FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・11月6日(月)【common cafe】にて村山義光トリオ・LIVE 

LIVEレポ・11月6日(月)【common cafe】にて村山義光トリオ・LIVEに行ってきました。出演者は、萬恭隆(bs)さん、 佐藤英宜(ds)さん、 村山義光(gt)氏。
久々のトリオのみの【common cafe】でのLIVEです。この日をすごく楽しみにされていたお客さんを数名存じていました。僕もその一人。この日はいつもより早く会場入りするくらい、そわそわしてしまっていたのです。笑。最近、村山義光氏のお客様で来られている「じょんあば」さんのご友人「IZ」さんがじょんあばさんのお勧めで、今回、聴きに来てくれました。村山氏と僕はすごく嬉しかったですわ。
常連のお客様もぞくぞく入って来られ、サックスの鈴木央紹さんのフアンの方も来られていました。そうそう、11月12日(日)に【common cafe】で鈴木央紹さんと村山義光氏のデュオLIVEがあります。
演奏8時スタート。1曲目から村山氏のギターのイントロで「オタク」「ウツ」ワールドへ入り込んでしまったお客様方々?1stの最後の曲は村山義光氏作曲「ドシャブリ」。その曲のベースソロに入る前、村山氏はご自分のエフェクターのリズムボックス?ルズムマシン?を鳴らし始めるました。リズムを速くしたり、遅くしたり、しかしもう既に「素晴らしいベーシスト」と噂のある萬恭隆さんはノリ良く素晴らしいソロ演奏をしてくれました。客席からは「反則や~!笑!」と声の中、次はリズムマシンに混じってドラムでリズムを刻み始める佐藤英宜さん。最後は3人で凄いスピードの世界でエグイ演奏を爆発させてくれました。ん~、今までになかったようなLIVEの楽しみを味合わせてくれました。
約2時間15分のステージ。ほとんどインストだけのLIVEを演ってくれた3人。ありがとう!ありがとう!泣泣泣。嬉嬉嬉。
今回、初めて村山義光トリオの「えげつない」演奏をお聴きになったお客様から「凄く楽しかったです!」「本当に凄い即興世界でした。 見に行って良かったです!」「子供心にもどってうきうきしました。いやあ、素晴らしい。」等、ご感想をお聞きしております。
これからも、できるだけたくさん「インスト・マニアック・すげ~笑」LIVEをして下さいね!
・・・管理人ローリー
JA道ZZ萬恭隆さんバージョン
久々のインストメインの演奏は
エフェクター内臓のリズムボックスで遊んじゃう
LIVE終了間際に藤村麻紀さん飛び入り
「じょんあば」さんのお友達も来てくださってた

スポンサーサイト
[ 2006/11/07 20:22 ] 2006年11月ライブレポ | トラックバック(-) | CM(9)

村山義光氏LIVE外活動レポ・本日【common cafe】のcafe MULOTランチ 

村山義光氏LIVE外活動レポ・本日【common cafe】のcafe MULOTランチ(デザート付850円)はこれ。今回は
紅茶をつけました。計1250円。村山義光トリオのLIVEの前に食べました。優雅でしょ。
・・・管理人ローリ
この日のランチは
この日のスイーツは
cafe MULOT メニュー

[ 2006/11/07 20:18 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。