LIVEレポ・2007年6月24日(日)13:30~和泉市【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】 vo北橋美輪子g村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎 ホールコンサート 

LIVEレポ・2007年6月24日(日)13:30~和泉市【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】にてvo北橋美輪子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d安井鉄太郎さん(from ニューヨーク)のホールコンサートで僕ローリーはビデオ・カメラ撮影スタッフとして参加してきました。珍しく、村山義光氏が300人収容のホール規模のコンサートに出演いたしました。
[ 2007/06/25 13:16 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月24日(日)和泉市【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】にてvo北橋美輪子g村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎ホールコンサート・画像を大量にアップ! 

LIVEレポ・2007年6月24日(日)和泉市【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】にてvo北橋美輪子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さんのホールコンサートの模様の画像を大量にアップしました!大変遅くなりました。
画像で ご自由に妄想?しながらお楽しみ下さい。笑。
・・・管理人ローリー。
本日の主役vo北橋美輪子さん会場入り本日の演奏を勤めるg村山義光氏本日の演奏を勤めるb佐々木研太さん

本日の演奏を勤めるd安井鉄太郎さん@茶碗さんと奥ちゃまサウンドチェックの始まり~


【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】【PEACE BAR】のマスターは早くも応援に!vo北橋美輪子さんへのお祝いの花束もたくさん到着

vo北橋美輪子さんへのお祝いの花束もたくさん到着楽屋では緊張でヘタッているvo北橋美輪子さんとg村山義光氏さあ!準備。お母さんのヘアメイクをしてもらうvo北橋美輪子さん


出来上がりました!vo北橋美輪子さん会場はほぼ満席になりました会場にはボーカル仲間のvo武内樹子さんvo豊田久理子さんの姿も

手作りの垂れ幕もええ感じコンサートが始まりました!横からはこんな感じ


ステージス栄えするvo北橋美輪子さんいつも全力のg村山義光氏北橋美輪子さんのよくサポートメンバーのb佐々木研太さん

vo北橋美輪子さん初共演のd安井鉄太郎さん会場は満席です!すげ~最後部座席からはこんな眺め


1セット目と2セット目の間は休憩時間。サポートしてくれるメンバーの皆様が準備して頂いた飲み物やおつまみを頂きます。喫煙はベランダでね2セット目の始まり~

サプライズ?でvo北橋美輪子さんバースデイのお祝い嬉しさ満開のvo北橋美輪子さん皆で歌います


無事コンサート終了。お見送りするvo北橋美輪子さんは~、お疲れ様でした。大きいスピーカーは@茶碗さんの私物です。でかっ!vo北橋美輪子さんの地元の行きつけの超美味しい焼肉屋さんで打ち上げです

楽しかったね~美味しいね~焼肉の後は皆でお茶しに行きました。vo北橋美輪子さん、お疲れ様でした。本人さんもこの笑顔。楽しかったもんね~。いろいろご馳走様でした。

[ 2007/06/25 00:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(4)

LIVEレポ・2007年6月23日(日)20:00~JR京橋駅前【BeeHive】vo緒方光代g村山義光氏LIVE 

LIVEレポ・2007年6月23日(日)20:00~JR京橋駅前【BeeHive】にてvo緒方光代さんg村山義光氏のLIVEに行ってきました。
[ 2007/06/24 12:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月23日(土)14:00~八尾【シュガーベイブ】にてvo竹内樹子g村山義光b佐々木研太LIVE 

LIVEレポ・2007年6月23日(土)13:00~八尾【シュガーベイブ
vo竹内樹子さんg村山義光氏b佐々木研太さんのLIVEに行ってきました。

[ 2007/06/22 06:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月21日(木)梅田【RAIN DOKS】にてvo森川奈菜美g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年6月21日(木)梅田【RAIN DOKS】にてvo森川奈菜美さんg村山義光(氏のデュオLIVEに行ってきました。
[ 2007/06/22 05:54 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月20日(水)中崎町【common cafe】にてg村山義光b時安吉宏d佐藤英宜LIVE 

LIVEレポ・2007年6月20日(水)20:00~中崎町【common cafe】にて g村山義光氏 b時安吉宏さん d佐藤英宜さんのLIVeに行ってきました。
[ 2007/06/20 05:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月19日(火) 難波【845】にてg村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎LIVE 

LIVEレポ・2007年6月19日(火) 難波【845】にてg村山義光氏b佐々木研太さんd 安井鉄太郎 さんのlIVEに行ってきました。
[ 2007/06/20 01:54 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月18日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2007年6月18日(月)20:00~中崎町【馬場孝喜さんのギターデュオLIVEに行ってきました。

[ 2007/06/19 01:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月13日(水)中崎町【common cafe】にてvo小柳淳子g村山義光b佐々木研太d松田’GORI’広士LIVE 

LIVEレポ・2007年6月13日(水)中崎町【common cafe】にてvo小柳淳子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d松田’GORI’広士さんのLIVEに行ってきました。
[ 2007/06/14 12:02 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月12日(火)中崎町【common cafe】にてg村山義光key祖田修b佐々木研太d佐藤英宜LIVE 

LIVEレポ・2007年6月12日(火)中崎町【common cafe】にてg村山義光 p祖田 修さんb佐々木研太さんd佐藤英宜さんのLIVEに行ってきました。
[ 2007/06/11 08:55 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

村山義光ギターソロ動画発信!新曲9曲。YouTubeをご覧下さい。 

村山義光ギターソロ動画発信!新曲9曲。YouTubeをご覧下さい。

1.『There Is No Greater Love』
2.『I Concentrate On You』
3.『風の唄「kaze no uta」/Y.Murayama Original』
4.『Chaina/Y.Murayama Original』No.1 前半
  『Chaina/Y.Murayama Original』No.2 後半
5.『Speak Low』
6.『Blue Sette』
7.『Rythm-A-Ning』
8.『Bye Bye Blackbird』
9.『How Insensitive』

今回で2回目の撮影です。今回も@茶碗さんご自宅スタジオで収録いたしました。この撮影模様のレポートは後日アップいたします。
・・・ローリー。
g村山義光氏ギターソロ演奏スタート!@茶碗邸スタジオお疲れ様、村山義光氏。@茶碗さん奥ちゃま作ご馳走を前に

[ 2007/06/09 14:54 ] ライブ音源・動画 | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月7日(木) 難波【845】にてvo山下みさ子g村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年6月7日(木) 難波【845】にてvo山下みさ子さんg村山義光氏のLIVEに行ってきました。
vo山下みさ子さんg村山義光氏g村山義光氏に接近【845】のお客様

vo山下きさ子さんのソロです。アカペラです。g村山義光氏の笑顔【845】の店内

[ 2007/06/08 04:08 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月5日(火)梅田【Mr.Kell's】にてvoウンサンLIVE 

LIVEレポ・2007年6月5日(火)梅田【Mr.Kell's】にてvoウンサンLIVEに行ってきました。
ウンサンさんのLIVEに行くのは2年前の夏、韓国ソウルの狎鴎亭(アックジョン)という町にあるジャズクラブ【once in a blue moon】まで聴きに行った依頼です。その時は韓国人ミュージシャンの演奏をバックにパワフルに唄っておられました。歌う前からウンサン・オーラ放出してました。初めてウンサンさんの生LIVEを経験したのは3年前です。それから3回くらい日本国内LIVEを聴きに行きました。そして久々2年振りの今日のLIVE。しかもスペシャルなミュージシャンをバックに唄われるとのことで、かなり楽しみにして行きました。
実はこのLIVE前の2週間前の5月15日~17日の3日間、ウンサンさんのニューアルバムのレコーデュイングにギタリスト村山義光氏がウンサンさんからお呼びがかかり、それに僕、同行させてもらってたんです。 この模様はまた後日レポート・アップ致します。
LIVE前の会場は空席無く満席でした。周りのお客様は顔馴染みの面々有り。演奏を勤めるsax鈴木央紹さん、b時安吉宏さん d佐藤英宜さん.関西在住のg村山義光氏と馴染みのあるミュージシャンです。そのファンの方も多くお見えでした。関東在住からは僕も初体験のg荻原亮さん p秋田慎治さん。僕は素人ながらギター好きなのでg荻原亮さんにはとても興味を持っておりました。少しギターは寝かせる感じでピックと指で弾かれるのに目が釘付け状態の僕でありました。ギタリストによっていろんなスタイルの弾き方がある。見るだけでも面白いです。
ウンサンさんは客席を抜けてLIVEステージに立つまでも、オーラがあります。もう既に「華」があります。華やかな衣装で歌いだすまお客様を魅了している感じがします。LIVE中の画像はありませんが、声量のある分厚い歌もあり、「死にそうな声(表現が村山義光氏風)」さんのニューアルバムが韓国で発売されるそうです。このアルバムのレコーディングに参加した村山義光氏のギター(トラベルギター、クラシックギター)の演奏の曲が何曲か入っているはずです。また詳細が分かり次第、アップ致します。
ギターの荻原亮さんは1976年生まれの30歳。幼稚園の頃からピアノ、小学生の頃にクラリネットをやっていたそうで、ご自身の初のアルバム「AFICA」をリリースされており、僕はLIVE後、本人さんに「もしかして、これはソロアルバムも頂き、少しお喋りもさせて頂きました。LIVE後、帰宅道中の車中でそのアルバムを聴きました。ソロと言ってもほかの楽器も入っています。8月20日(月)に大阪中崎町【common cafe】でg荻原亮さん、b時安吉宏さん d佐藤英宜さんでLIVEが予定されています。僕、行く予定にしています。村山氏以外のギタートリオのLIVEってどんなでしょう?楽しみです。
・・・管理人ローリー。
ウンサンLIVEの出演ミュージシャンですd佐藤英宜さんvoウンサンさん

お客様と写真を撮るvoウンサンさんとsax鈴木央紹さんg荻原亮voウンサンさんと仲良しの@茶碗さん夫妻と

[ 2007/06/06 06:12 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(2)

LIVEレポ・2007年6月4日(月)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光b佐々木研太d安井鉄太郎LIVE 

LIVEレポ・2007年6月4日(月)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎 さんのLIVEに行ってきました。
ニューヨークで音楽の勉強中のd安井鉄太郎さんが一時帰国されました。帰国LIVE第1弾。
お元気そうで何よりでした。スタンダード中心で演奏してくれました。安井さんのドラムは押し付けがましくなくていですね。いい演奏者って、サポートにまわられる時の演奏で良さで分かるような気がします。
安井さんの通っておられるニューヨークの「ニュースクール」という音楽学校は「バークリー」よりも凄い音楽学校らしく、授業はエゲツなくハードで難解なものをやっているらしいです。もちろん授業料もエゲツなく高い。この学校に入学するのも大変。まず英語が出来なければならないし、そこから勉強されたという。お金だって貯金通帳の残高を学校に見せなければならなくて何百万という相当な金額を貯めてなくてはならないという。学費だけでは済まない。決して安くはない物価のニューヨークで数年住まなければならないのであります。気の遠くなりそうな金額が想像されます。ここまで聞いても安井さんの音楽への情熱、意気込み、根性が並大抵ではないことが分かってしまいます。ニュースクールの学生の大半は親が学費を出してくれる裕福な家庭のお子さんが多いらしいです。安井さんは「お子さん」とは言えないかなり年上の学生である部類になるそうですが、やはり世界からやってくる若い学生は、この時点で、そんじょそこいらのミュージシャンレベルではないそうです。基本的な部分は出来て当たり前の上に「個性」の演奏を追求している状態らしいです。
そんなハードな学校に通いながらニューヨークでの生活は毎日お弁当をご自分で作って行かれるそうです。なんか想像するとカワイソウなようなカワイイような・・・。あまりにもカワイソウ?なので中国の留学生に服を買ってもらったことがあったそうです。安井さん、ニューヨークでどんな服装で何着着まわしてはったんでしょうか?もしや村山氏のような状態なのでしょうか?ニューヨークでの興味深いお話はつきません。
このメンバーで、安井さんがまたニューヨークへ行ってしまうまでにまたLIVEがあります。

★7月12日(木)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2500円 (1ドリンク付)
g村山義光  b佐々木研太  d安井鉄太郎
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0668517701

・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd安井鉄太郎さんg村山義光氏d安井鉄太郎さんfrom NY

録音機 勢ぞろい【PEACE BAR】スタッフのサッちゃんと後ろに次期マスターLIVE後の夜食

[ 2007/06/05 14:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(2)

LIVEレポ・2007年6月3日(日)長堀橋【PEACE BAR】にてvo辰巳誠治g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年6月3日(日)長堀橋【PEACE BAR】にてvo辰巳誠治さんg村山義光氏のLIVEに行って来ました。
このデュオも恒例?となってまいりました。今回の辰巳誠治さんのオリジナル・テーマは「通学路」というもの。誠治さんの思い出?の小学生の通学路での様子をボーカルエフェクターを使って語り歌われています。それに村山義光氏のギターで想像力豊かに添えます。
この日、少々お客様は少なめでしたが、村山義光氏唯一のギターのお弟子さんの「じょんあば」さんが大学のジャズ研の後輩と一緒に見えられました。村山氏のボーカルのお弟子さん「高原かな」さんも。辰巳誠治さんのボーカル仲間もお見えでした。
【PEACE BAR】はマスターが村山義光氏と藤村麻紀さんの大ファンでマスターの方から「ライブをして下さい。」と言ってくださっているようです。大ファンであるせいか?マスターは村山氏に集客を決して求めて来られません。しかし、あまりにもお客様が少ない時は村山氏は申し訳無さそうにしています。「集客を求めてくるような店なんて!」という意見を持たれているミュージシャンもおられるようですが、折角、演奏をやらせてもらっているお店事態がつぶれてしまっては、どうしようもないと思うのですが、どうでしょう?実際、【PEACE BAR】は、何度か、閉めようと考えざるを得ない時が何度かあったのを僕は知っています。村山氏も「どうしようか・・・。」と考えていた時がありました。切なかったでしょうね。こんな時、藤村麻紀さんの「門下生・玉砕公演」という企画が持ち上がり、出演される麻紀さんの門下生も勉強が出来、お店も潤い、麻紀先生はヒヤヒヤしながらも門下生の成長を見守れ、村山氏は「一運動」したかのような充実した演奏が出来るという、一石何鳥?っという優れ企画が今月7月27日(木)に第2回目がまたここ【PEACE BAR】で予定されております。門下生である辰巳誠治さんも前回はホストボーカルでしたが、今回は参加ボーカル6人の1人として参加されます。
どんなハプニングが飛び出すか?楽しみであります。藤村麻紀先生~!泣嬉感謝。
・・・管理人ローリー。
幽霊?村山義光氏vo辰巳誠治さんオリジナル曲いろんな技を即興で披露してくれる村山義光氏

村山義光氏のギターのお弟子さん「じょんあば」さん登場発共演vo辰巳テ誠治さんgじょんあばさん打ち上げ?高級寿司。贅者~村山義光氏

[ 2007/06/04 14:49 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年6月2日(土)東大阪市布施【Cross Road】にてvo大畑明子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年6月2日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】にてvo大畑明子さん g村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
このデュオLIVEは2~3ケ月の1度のペースでここ【Cross Road】で行われているように思います。最近、忙し過ぎてお二人でのLIVEが少なくなっているのではないでしょうか。
ぴよぴよ音楽会】での演奏も村山義光氏の登場が少なくなってしまっているように思えます。たぶん。なのでvo大畑明子さんg村山義光シのデュオLIVEは今現在、僕的には、貴重なように思えてならないので、行きたいLIVEの一つであります。
大畑明子さんはジャズスタンダード曲をシンプルに歌われます。自由に個性的に自由に即興性を持って歌って表現すれば良いとは言い切れないように思います。
珍しく?@茶碗さん夫妻もお客様としてお見えでした。@茶碗さん奥ちゃまは、大畑さんのLIVEに久々にお越し頂いたみたいです。もちろん根強いファンの方々もいらっしゃいました。次回のこのデュオLIVEはいつになるでしょうか。お聴き逃しなく。です。
・・・管理人ローリー。
vo大畑明子さんg村山義光氏vo大畑明子さんg村山義光氏

@茶碗さんはカメラを欠かしませんこのデュオは約20年続いてるとか。今夜もしっとりうっとりのvo大畑明子さんg村山義光氏デュオLIVEでした

[ 2007/06/03 03:49 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | CM(0)

ローリー日記・2007年6月1日(金)【@茶碗さん邸】にて村山義光氏ソロ演奏収録vol.3 番外編 

ローリー日記・2007年6月1日(金)【@茶碗さん邸】にて村山義光氏ソロ演奏収録vol.3 番外編
毎回、村山義光ソロギター演奏の収録は【@茶碗さん邸】ご自宅スタジオで行われています。というかやらせて頂いてます。@茶碗さんはもう10年以上前からギタリスト村山義光氏のファンであり、良き理解者であり、強力なサポーターであります。その行動に理解し協力して頂いている、なくてはならない存在の@茶碗さん奥ちゃまでいらっしゃるのであります。このお二人がいないと この収録は不可能なのであります。
@茶碗さんは少年時代の頃からリュックを背たらって自転車で電化製品の町「日本橋」に通っていたくらいオーディオマニアなのでいらっしゃいます。会社員をしながら、時間を作ってはジャズクラブへ通っていたそうです。約10年前のある日、大阪市内のあるジャズクラブで凄い演奏をする超絶スーパーギタリスト村山義光氏に出会います。その日から村山義光氏のファンであり、追っかけであり、やがて強力なサポーターとなっていかれ、今現在もその勢力は衰えなく、続いているのであります。
もうこの収録の第3回目となります。毎回、14時@茶碗さん邸に集合が、今回は僕の出発時間の計算ミスで大遅刻でありました。にもかかわらず、いつもニコやかに出迎えてくれます。
ランチの用意もディナーの用意もしてくれているのであります。僕はいつもビデオ撮影・編集係りなのですが、このオイシイ収録現場に立ち会えてとてもラッキーに思い、@茶碗さん夫妻、村山義光氏にとても感謝しているのでります。
次回の『村山義光氏ソロ演奏vol.4』こそ、クラシックギターでの収録になりそうです。僕の我がままですが、早くしたいです。
・・・管理人ローリー。
ステージの準備をして頂きます@茶碗さんと奥ちゃま@茶碗さん宅のお向かいの夜景

@茶碗さん奥ちゃまが夕食を作って頂きます夕食。いつも奥ちゃまにはお世話になりっぱなし。お疲れ様~頂きます~

[ 2007/06/02 23:35 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ローリー日記・2007年6月1日(金 )【@茶碗さん邸】にて村山義光氏ソロ演奏収録vol.3 

ローリー日記・2007年6月1日(金)【@茶碗さん邸】にて村山義光氏ソロ演奏収録vol.3 に行ってきました。
【@茶碗さん邸】にて村山義光氏ソロ演奏収録 第3回目の収録です。前回のvol.2は5月3日でした。この模様は後日アップいたします。この収録した動画はYouTubeにて見ることが出来ます。興味をある方は是非ご覧下さい。
あれから1ケ月しか経ってませんが、この収録は定期的に行われそうです
今回はクラシックギターで演ってみようと企画いたしました。@茶碗さん奥ちゃまの私物でウン十年前に購入されたというクラシックギターがあるということでお借りして収録に挑もうとスタッフ(@茶碗さんと僕)が思い立ちました。実は5月15日~17日まで韓国でレコーディングのお仕事をされてきた村山義光氏。あちらのミュージシャンの要望で現地で調達されたクラシックギターでのレコーディングをされたのもあって、少し「クラシックギターモード」になっていたのです。っていうか韓国のそのレコーディングの同行させて頂いた僕がその時の村山義光氏の生ギターに凄く感動した僕もモードになっていたのもあったんです。
だいたい、このソロ収録の度に僕が「次のソロ収録はいつしますか?!」と急かすんです。凄く聴きたいから。凄く見たいから。実現してもらってありがたい話しです。
価格関係なくどんなギターでも独自の世界観を表現してくれる村山義光氏でありますが、@茶碗さん宅で例のクラシックギターを手にすると、かなりギターがそりあがってしまっていたらしく、超絶ギタリスト村山義光氏でもお手上げ状態だったようです。で、いつものトラベルギターで収録に挑むことになりました。
@茶碗さんが用意して下さったサラリーマン弁当で腹ごしらえを済ませ、もう手馴れたものですね。何が必要か、俊敏にセッティング出来ます。
約1時間ずつ、2セット。以外と楽譜を見ないほうがスムーズに演奏されるようです。演奏終了後は録画されたDVDに@茶碗さんがデーターを記録していきます。またお腹が空いてきてしまいました。画像音響チェックの前に晩御飯です。いつも@茶碗さん奥ちゃまの手料理を頂きます。ホント感謝致します。
そしてチェック。一番熱心にご覧になっているのは村山義光氏本人です。この行動がスパーギタリストに繋がるのでしょうか。
『村山義光氏ソロ演奏vol.3』の動画は後日YouTubeにて発信いたします。お楽しみに~です。
・・・管理人ローリー。
@茶碗さんの奥ちゃまのクラッシクギターを手にする村山義光氏今回もトラベルギターで収録しますプロデューサー?PA兼カメラマンの@茶碗さん

本日の演奏になかなかご満悦しました?村山義光氏本日のリストチェックは欠かせません

[ 2007/06/02 15:33 ] 村山義光氏の関連記事 | トラックバック(-) | CM(0)

ローリー日記・2007年5月31日(木)長堀橋【PEACE BAR】にて『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』 番外編 

ローリー日記・2007年5月31日(木)長堀橋【PEACE BAR】にて『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』番外編。
頭を丸めた【PEACE BAR】マスター
あれ?マスターヘアーのイメチェンですか?とてもサマーな感じで良いですね。

めったに耳に出来ないg村山義光氏のスキャットを聴けました
めったにしない村山義光氏のスキャット。素晴らしくいい!そんじょそこいらのボーカルよりもいい!いや、かなりレベルが高い!

師匠vo藤村麻紀さんのユニフォーム?
vo藤村麻紀さんの本日のユニフォームのバック。そのまんま過ぎてウケます。笑。

公演終了後にまた歌いだす皆さん。日本の歌を歌います。
どなたかの忘れ物の日本の童謡の歌詞本で皆が歌いだしました。深夜も関係なし!笑。

腕相撲をし始める。マスターVS藤村麻紀さん&高原かなさん
【PEACE BAR】のマスターは腕力?体力?があり過ぎ!いろんな人を腕相撲をして ついにはvo藤村麻紀さんと高原かなさんの女性2人を相手に対戦しました。

そりゃお腹が空きますわ。
喉も体力を使ってお腹も空きますわな。お疲れ様でした。
・・・管理人ローリー。
[ 2007/06/01 23:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

LIVEレポ・2007年5月31日(木)長堀橋【PEACE BAR】にて『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』  

LIVEレポ・2007年5月31日(木)長堀橋【PEACE BAR】にて『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』に行ってきました。
第1回『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』 が開催されました。藤村麻紀師匠が選抜したボーカル門下生5人と村山義光氏ボーカル門下生1人が3曲ずつ、村山義光氏のギターの奇想天外伴奏で尾歌っていくという、まさしく「玉砕」なLIVEなのであります。このLIVEは一般のお客様も聴けますし、他では聴けない基調なLIVEと言えるものでないかと思われます。
選抜されたボーカリストの方々の一部は藤村麻紀師匠と村山義光氏のLIVE会場でお会いする門下生の方もおられましたし、初めて村山義光氏にお会いしたという遠い地方からお越しになった門下生の方もおられました。で、いつもよりも皆さん緊張されているようにも思います。緊張を和らげるムードメーカーのvo辰巳誠治さんは今回はホストボーカルとして6人の門下生とボーカルデュオをして頂きます。これが凄い難しそうなんですよね。
村山義光氏の門下生として一人出演される高原かなさん。公演前から「居場所がない・・・汗」と。この会場にお越しのほとんどが藤村麻紀さんの門下生であり、そのお客様だったから無理もない?
ドキドキの公演は始まりました。しかし門下生の皆さんは奇想天外な村山義光氏のギター伴奏に、出来不出来はともかく、凄く楽しんで歌われるではないですか。こちらも聴いていて凄く楽しませて頂きました。
3時以上におよんだ公演は無事、楽しく終了。かと思いきや、出演されなかった門下生が名乗りを上げて、村山氏のギター伴奏にチャレンジで歌っていきました。終わりかと思ったら、PAお馴染みの@茶碗さんまで歌わせてしまいました。驚いたのと感動したな~。と終わりかと思いきや、どなたかの忘れ物の日本の童謡の歌詞本で皆歌い始めて止まりません。もう夜中2時を過ぎてたんではないでしょうか。本当に皆さん歌がお好きなんですね。
第2回『vo藤村麻紀・門下生 玉砕公演』も近日中に必ず行われます。出演者もほぼ確定しております。ボーカル勉強中の皆さん、聴きに来られてはどうでしょうか?
・・・管理人ローリー。
玉砕公演前の会場【PEACE BAR】の風景g村山義光氏のギター伴奏に挑む藤村麻紀門下生 矢野里佳さんホストボーカル辰巳誠治さんとボーカルデュオに挑む藤村麻紀門下生の尾上久美さん

ボーカルデュオ辰巳誠治さんと門下生の新田千穂美さんを見守る村山義光氏村山義光門下生から高原かなさんが挑みます公演のラストは師匠vo藤村麻紀さんg村山義光氏門下生vo辰巳誠治さんが熱唱

[ 2007/06/01 15:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

2007年6月ライブスケジュール 

★6月2日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:30~ LiveTime 20:00~22:30
チャージ 2000円(1ドリンクオーダー要)
大畑明子(vo) 村山義光(gt)
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




★6月3日(日)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2000円 (2ドリンク付)
vo辰巳誠治  g村山義光
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0668517701




★6月4日(月)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2500円 (1ドリンク付)
g村山義光  b佐々木研太 d安井鉄太郎
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0668517701




★6月5日(火)21:00~豊中【Bar CHET】
start 21:00~
Fee チップ制
vo藤村麻紀 g村山義光



★6月7日(木) 19:30~【845
open 16:00~  start 19:30~(1ドリンクオーダー要)
チャージ 1800円
vo山下みさ子 g村山義光
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  なんばwalk1番出口
電話▼06-6633-6288




★6月8日(金)21:00~豊中【Bar CHET】
start 21:00~
Fee チップ制
vo藤村麻紀 g村山義光




★6月9日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2000円 (2ドリンク付)
vo緒方光代  g村山義光
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0668517701




★6月11日(月)21:00~豊中【Bar CHET】
start 21:00~
Fee チップ制
vo藤村麻紀 g村山義光




★6月12日(火)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ 3000円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
g村山義光 p祖田 修  b佐々木研太 d佐藤英宜
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月13日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ 2500円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子 g村山義光  b佐々木研太 d松田’GORI’広士
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月15日(金)20:00~難波【navel
open 19:00~ start 20:30~
チャージ 900円 (1ドリンクオーダー要)
「JA道ZZ!!ナイト☆」その他スペシャルレギュラーイベント
vo山下みさ子 g村山義光    
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F
電話▼0666440665




6月18日(月)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ2000円?(1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
g村山義光  g馬場孝喜
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月19日(火) 19:30~難波【845
open 16:00~  start 19:30~(1ドリンクオーダー要)
チャージ 2000円
g村山義光  b佐々木研太  d 安井鉄太郎
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  なんばwalk1番出口
電話▼06-6633-6288




★6月20日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ 2500円?(1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
g村山義光 b時安吉宏 d佐藤英宜
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月21日(木)20:00~梅田【RAIN DOKS
OPEN 18:30~ START 19:30~
前売り \2500 / 当日券 \3000(別途飲食券)
チケットお求め RAIN DOGS tel:06-6311-1007 e-mail: raindogsmail@ybb.ne.jp
森川奈菜美(vo)  村山義光(gt)
梅田の地下街を通り、「泉の広場」へ。「泉の広場」を正面に見て、
左に伸びた道を進み、「M6番出口」を上がります。
階段を出て右に曲がり、「阪急東通商店街」をまっすぐ扇町方向へ。
「阪急東通商店街」のアーケードが切れてから、少し先に進むと右側に「RAIN DOGS」があります。
大阪府大阪市北区神山町8-18
電話▼06(6311)1007   




★6月23日(土)14:00~八尾【シュガーベイブ
open 13:30~ start 14:00~
チャージ 2000円? (1ドリンク付)
vo竹内樹子  g村山義光   b佐々木研太
大阪府八尾市北本町2丁目5-1 ラ・フォレステリア1階
近鉄大阪線八尾駅徒歩3分
電話▼0729951200  営業時間18:00~24:00




★6月23日(日)20:00~JR京橋駅前【BeeHive
open  start19:30~
チャージ 1500円
vo緒方光代  g村山義光
大阪市城東区新喜多1-1-3 ダイワビル1F・2F
電話▼06-6180-2016




★6月24日(日)13:30~和泉市【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】
open 13:00~ start 13:30~
入場料 2000円  
チケット予約は 北橋美輪子ブログ内メールフォーム村山義光ブログ内メールフォームにて
vo北橋美輪子 g村山義光 b佐々木研太 d高野正明 
府中町二丁目7-5(市役所前) 
TEL   43-0532
2007.06.24フライヤー

ホールコンサート告知!
珍しく、村山義光氏が300人収容のホール規模のコンサートをいたします!
2007年6月24日(日)13:30~【和泉市コミュニティーセンター3階 多目的ホール】にてvo北橋美輪子 g村山義光 b佐々木研太 d高野正明。
前売りチケット 2000円。  各、出演メンバーにメールでご連絡下さい。




★6月26日(火)19:30~難波【RUG TIME OSAKA
open17:00 start19:30~(1st) 21:00~(2st) 23:30~(3st)
チャージ 2500円 (1ドリンクオーダー要)
vo山下みさ子 g村山義光 b佐々木研太 d高野正明
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
電話▼06-6214-5306




★6月30日(土)19:30~萱島駅前【OTO屋
open??:00 start20:00~
チャージ 2000円 (1ドリンクオーダー要)
vo高橋亜希子 g村山義光
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
商店街内 携帯用地図
電話▼072-811-0566





[ 2007/06/01 01:46 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)