LIVEレポ・2008年12月30日(火)中崎町【common cafe】 にてvo田中千賀g四方裕介b千北祐輔d森俊洋GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年12月30日(火)中崎町【common cafe】 にてvo田中千賀さんg四方裕介さんb千北祐輔さんd森俊洋さん
GrandJazzLive♪ に行ってきました。
【common cafe】初出演!「CHET'S」というユニットにバークリー音楽学院から一時帰国されているドラマー森俊洋さんが加わってのLIVEであります。
2日前に【common cafe】で1曲演奏している森さんを聴いていたので、面白くなりそうで楽しみにして行きました。

会場は、あれよあれよと言う間に満席。20人以上来てはりましたよ。凄いね。
正直申しまして、クオリティ高いドラムが加わると、共演者全員も更に腕を上げられたように感じました。以前からなのでしょうか?誘発されたのでしょうか?当たり前の話なのかも知れませんが、ドラム一人代わったり、加わると こうも違いが出るのでしょうか?
改めて・・・ミュージシャンって面白い!演奏って進化するんや。音楽って深い。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg四方裕介さんb千北祐輔さんd森俊洋さんvo田中千賀さんg四方裕介さん

b千北祐輔さんd森俊洋さんvo田中千賀さんg四方裕介さんb千北祐輔さんd森俊洋さん






[ 2008/12/31 18:29 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月29日(月)難波【ミュージッククラフト】vo寺本裕子g村山義光b佐々木研太 d高野正明LIVE  

LIVEレポ・2008年12月29日(月) 難波【ミュージッククラフト】にてvo寺本裕子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さんのLIVEに行ってきました。
村山氏の2008年最後のLIVEであります。忘年会LIVE?いや、あっさりすぐ解散いたしました。笑。
久し振りに来て下さったカワイイお客様、年末の挨拶がてら来て下さったお客様。
LIVE会場はたまに「コミュニティの場」と化していることが多々あります。
もちろん1人でモクモクと演奏を聴いて下さっているお客様もいます。
お客様の一部は お仕事や何やら、しがらみのようなものから解放されて?解放したくて集まって下さる。
一人でモンモンと引きこもるのもいいけれど、僕は結構、皆と集うのが好きなんやな。と。
それにしても寺本さんの歌は、おもしろい。
・・・管理人ローリー。
vo寺本裕子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんvo寺本裕子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんvo寺本裕子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん


 

[ 2008/12/30 04:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月28日(日)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美g村山義光b萬恭隆 d斉藤洋平GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年12月28日(日)中崎町【common cafe】 にてvo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さん d斉藤洋平さんGrandJazzLive♪ に行ってきました。
先日、『第28回 浅草ジャズコンテスト ボーカル部門』で見事グランプリを獲得された森川さんが歌われます。
しかも最近、村山氏がよく演奏しているトリオをバックだから、楽しみにしていきました。
森川さんの歌は、よく聴かせて頂いてますが、リズムもメロディーも独特なアレンジで歌われているので毎回聴いていて面白いし、楽しみの一つとさせてもらっております。
バックが村山トリオなので、更に独特なように感じてしまいます。難しそうやけど面白い。新鮮。

この日、お客で来て頂いてた、アメリカ・ボストンにあるバークリー音楽学院で活動されているドラマーの森俊洋さんも来られていて、何か起きそうな予感をしながらLIVEを聴いていました。
画像のとおりとなりました。
森さんは明後日12月30日にここ【common cafe】でライブをされるそうです。レポートは・・・こちら。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さんd斎藤洋平さんvo森川奈菜美さんb萬恭隆さんd斎藤洋平さん

お客様とg村山義光氏飛び入りd森俊洋さんvo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さんd森俊洋さん







[ 2008/12/29 17:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月27日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】第3回g村山義光ジャズ・ワークショップ 

LIVEレポ・2008年12月27日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて 『第3回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 に行ってきました。
講師g村山義光氏   受講者募集 11名。
mixi画像でアップしております。ご覧下さい。
・・・管理人ローリー
g村山義光講師バイオリン奏者とg村山義光氏ワークショップ



[ 2008/12/28 15:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月26日(金)本町BLUE MONK】 『vo藤村麻紀門下生 精鋭ジャズ公演』  

LIVEレポ・2008年12月26日(金)本町BLUE MONK】にて『vo藤村麻紀門下生 精鋭ジャズ公演』に行ってきました。
g村山義光氏 mc新田千穂美さん  vo河本知子さん vo平田絵理さん vo新田千穂美さん
mixi画像でアップしております。ご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
vo河本知子さんg村山義光氏vo平田絵理さんg村山義光氏vo新田千穂美さんg村山義光氏


[ 2008/12/27 12:04 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas!・・・よしみつサンタより 


Merry Christmas!

ギタリスト村山義光サンタより愛を込めて・・・(笑)
g村山義光サンタ
[ 2008/12/23 22:53 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

連載シリーズ・『僕ちゃん、むらやまよしみつ君』~Vol.2 

『僕ちゃん、むらやまよしみつ君』~Vol.2

よしみつ君は、中学生ん時から新聞配達をしてたんやで。34歳まで。長かったやろ~。
新聞配達と言っても、普通に、一般宅に1部ずつ配達するんちゃうで。
自転車の前後の荷台に積めるだけ積んで、配達所から配達所へ運ぶんや。
新聞のかたまりは、全部で数十キロを越えるんや。

当時、天下茶屋の文化住宅に住んでた よしみつ君。夕方は大好きなライブをして、夜中過ぎまでミュージシャンの先輩、音楽仲間と語り合い、そのまま寝ずに自宅近所の配達所に行き、大阪堂島にある配達所までを 重い重い新聞のかたまりを自転車に乗せて、雨の日も風の日も、盆も正月もクリスマスの日も、月1日だけの定休日以外、毎日運んでたんや。

どんな日でも 南方面の天下茶屋から北方面の堂島まで、自転車をこいで新聞のかたまりを運ぶんや。
知ってるかな?堂島の交差点の信号待ちにしてまうと、すんごい坂道発進になってまうってこと。
勢い付けて(どうやって?)自転車をこぐ出すんや。転倒してもうたら、ごっつい大変!
苦労して積んだ新聞は雨に濡れるわで、もう泣きたくなるんやで。
でもな、そんな時、「世の中捨てたもんじゃあないんや。」って思える瞬間になるんやって。
交差点にいた人達が サーっと走り寄って来てくれて、ちゃ~んと拾ってくれるんです。
寒い日も少し温まる瞬間。


若い頃から お風呂に入るのは面倒臭がり屋のよしみつ君。
ある豪雨の日、もちろん新聞屋さんに出勤する よしみつ君は、家を出る前に シャンプーを頭から、結構な量をかぶって、ご出勤。カッパも着ずに雨に打たれて、ほど良い?泡立ちで綺麗になった?みたい。道行く人にも 珍しがって緩んでもらえました。笑。
よしみつ君、この頃から発想が斬新でした。アドリブ、オリジナルです。


小さい頃から手先も起用だったし、運動神経もバリバリやったんやって。背は少々おチビちゃんやったけど、力持ちやった よしみつ君。
新聞の折込チラシだって、新聞の間に挟むのは超速かったんやって。人の3倍も仕事が速く丁寧やし。そう!超絶です。
新人の教育係りやって、決まって よしみつ君に任せられてた。

お給料?月給で頂いてましたよ。確か・・・9万円。安っ!それが10数年、何故か?お給料上げてもらわれへんかったんすよ。よしみつ君よりも高いお給料をもらっていた、仕事の遅い従業員もいたんやけどね。
普通、納得いかんよな~。でもね、よしみつ君は
「この人は、誠意いっぱいやっての成果なんや。表面的な結果が全てではない。」
と思うようになったら、なんだか妙に納得してまいました。
「人間、いっぱいいっぱい やっている事に意義がある。意味がある。」
と思い始めた頃でしょか?


「900円ご馳走してもらう」のと、「1万円ご馳走してもらう」
「1万円」と「900円」。皆さんは、どっちの人をどう思う?どう見る?
実は、全財産1,000円しか持ってない人が 900円ご馳走してたり、財産1,000万円も持っている人から1万円ご馳走してたりする。みたいな・・・。

歌や、楽器をする人達。 その一人一人の「精一杯」を よしみつ君は常に見ています。
そして、よしみつ君も「いっぱいいっぱい」に演奏し続け、生きている。
g村山義光サンタ
明日は、クリスマス・イブ。世の中はキラびやかなイルミネーションとかで綺麗でしょうね。そんな中、いろんなスタイルで、いろんなペースで「いっぱいいっぱい」生きている人達がいます。
一人一人が「精一杯」生きています。
予定調和な臭いセリフやけど、そんな人達に「メリー・クリスマス!」

村山義光氏の会話から抜粋して書かせて頂きました。
・・・管理人ローリー。


[ 2008/12/23 22:53 ] 僕ちゃん、むらやまよしみつ君 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月17日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光GrandJazzLive♪    

LIVEレポ・2008年12月17日(水)中崎町【common cafe】 にてvo小柳淳子さん g村山義光氏GrandJazzLive♪に行ってきました。
【common cafe】で、このデュオは久し振りですね。まあ、どこのどんなハコでやっても このデュオは、ある意味、ハコの雰囲気、空気は関係なしに我が道?であります。

そもそもライブをされるにあたって、ミュージシャン側は、ご自分達のしたい演奏をされているか?お客様の層を考えて、お客様好みの演奏をしているか?とお客の立場の僕は、たまに考えることがあります。僕なんかが考えるくらいだから、ミュージシャンご本人は、自覚されているはず?

もしくは、このスタイルの、このレベルしか演奏出来ません。とかあるんでしょうか?
ボーカルのかたは、ジャズとは言え、あまりアレンジし過ぎの歌い方とかしたりしなかったり?出来たり出来なかったり?
???ばかりです。すいません。いや、ホンマ分からない時があります
「お客様が欲している音楽、演奏をすることがプロのミュージシャン」
と本気で思ってそれを信じて演奏し続けているミュージシャンが この日本にどのくらいおられるのでしょうね。特にジャズですから、ジャズの本場である国のお客様と、それに比べてジャズをよう分からん日本のお客様。ここは日本ですから、難しい音楽、ジャズの演奏をしても、どこを醍醐味をして聴いたらいいか分からないので、分かりやすい聴きやすいキャッチーな演奏をするのが「無難」として、演奏されているなら、僕としてはガッカリ。
ラッキーなことに僕は村山義光氏という、なんや難しいジャズミュージシャンで、しかもジャズでもどうも更に難しい面白いことをして演奏しているようです。

村山氏と出会った3年前、テクニックだけしか、凄さを感じれなかったんですが、3年も密に演奏を聴いていますと、同じ曲でも、なんとなくですが、新たな面白いことをしているみたいだと。
演奏中に笑い合ってるミュージシャン達。インストはそういう場面が凄く多いです。
歌版の時?残念ながら、そういう場面が多いのは、わずかなボーカルの時だけですし、バックミュージシャンが笑っていてもボーカルさんの表情は???

淳子さん、よう笑ってはりましたね。僕、羨ましいです。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏


[ 2008/12/18 12:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月16日(火)萱島駅前【OTO屋】 vo富永亜紀子 g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2008年12月16日(火)萱島駅前【OTO屋】にてvo富永亜紀子さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

たくさん画像をアップしてみました。
「1年振りの お師匠様とのデュオLIVE」だそうです。
富永さんは 村山氏をネット上で「お師匠様」とお呼びになられます。笑。
でも本当に、師弟関係だそうです。
1年前のライブ。覚えてますよ。あれから1年ですか。もう あの時のお店は無くなってしまっていますが、ここ【OTO屋】さんは、富永さんにとっても、村山氏にとっても、居心地が良さげです。
僕も好きです。
この日のライブは、結構、長丁場でしたが、面白かったです。画像を見て頂ければ、伝わるでしょう。
このデュオは、また半年後にライブをしてくれるそうです。
皆さん、また集合かけます。
・・・管理人ローリー。
vo富永亜紀子さんg村山義光氏g村山義光氏vo富永亜紀子さん

vo富永亜紀子さんg四方裕介さんg四方裕介さんg村山義光氏vo富永亜紀子さん




[ 2008/12/17 00:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月13日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 ”クリスマスライブ”vo緒方光代g村山義光    

LIVEレポ・2008年12月13日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。

もう緒方さんは、【マーシーオーガモン】のレギュラーですね。お店の常連客のかたも、このゆったり空間は、やっぱり居心地良いんですね。
緒方さんの目掛けて来て下さってるお客様も定着したとあって、勝手に?面白がって
「会員ナンバー」を付けさせて頂きました。笑。
「また来月ね~!ばいば~い!」
行かない日があれば、落ち着かない感じも味わえるかな?
まあ、僕は、ほとんど村山義光氏のライブは行かせて頂いているのですが、ライブ行かない日って、はい。落ち着かなくなってしまいました。いいんか?悪いんか?・・・笑。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏【マーシーオーガモン】vo緒方光代さん


[ 2008/12/14 04:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草ジャズコンテスト グランプリおめでとう!vo森川奈菜美さん 

vo森川奈菜美さんが『第28回 浅草ジャズコンテスト』ボーカル部門グランプリを獲得されました!凄~!!!
vo森川奈菜美さんg村山義光氏
g村山義光氏とよく共演されているvo森川奈菜美さんが、なんと優勝されました。

「交通費と宿泊費分を3位入賞できたらいいね~。」な~んて、皆で頑張れコールを送って翌日の本戦。 

どんな人達が出演されていたのか?審査員はどんな人達やろか?伴奏するバンドミュージシャンはどんな人達か?など・・・興味深いと点がいくつかあるコンテストでありました。聴きに行きたかったな~。

関西からのミュージシャンが日本全国で知られたり、活躍されることは、嬉しいことです。村山氏と共演を継続されてきたミュージシャンがそうなったら尚更嬉しいですね。村山氏本人も同じ気持ちでしょう。
vo宇根崎緑さんg村山義光氏
このコンテストは過去にvo宇根崎緑さんが2年連続 銀賞を獲得されています。
ちなみにボーカル部門の賞金は、銀賞5万円。金賞10万円。グランプリ20万円。

いや~、あらためて おめでとうございます!
・・・管理人ローリー。 
[ 2008/12/14 04:02 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月12日(金)心斎橋【BAR itis】 vo森川奈菜美g村山義光  

LIVEレポ・2008年2月12日(金)心斎橋【BAR itis】 vo森川奈菜美さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
明日12月13日に行われる『第28回浅草ジャズ コンテスト ボーカル部門』の本選出演をひかえていた森川さん。本戦で歌われる曲は決まっています。今夜はもちろん歌ってくれるはず。と思いながらライブを聴いていました。スタジオ録音したものを送り、音源審査を通過したかた10名のみが本戦に出演。を浅草公会堂ホールで歌うというものです。
このコンテストは結構な賞金が出るのであります。ボーカル部門のグランプリは20万円。2位金賞10万円。3位銀賞5万円。
「往復の新幹線代と宿泊代、飲食代で5万円持って帰れたらいいですね~。」とライブ前にお話ししてたんですわ。

世の中、なんやかんや言って「肩書き」に やられている人がたくさんいませんか?
僕も「アカン、アカン、やられたらアカン、騙されるな~。」と言い聞かせながらも、その一人なんですが、汗。
「肩書きの割には、イマイチやな~。」なあんて、思われたことありませんか?
反対に「肩書き何にもないのに、凄いな~!」とか。
森川さんには、「肩書きどおり!」「肩書き以上!」と言われても おかしくないよう、なんとか賞を獲得して欲しいな~と思っておりました。
なにせ、賞を取らせるかどうかは、審査員が決めるんですよね。審査員が、見分ける?聞き分ける?ものがあれば、きっと・・・。で結果は・・・
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏


[ 2008/12/13 04:22 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月11日(木)本町【BLUE MONK】 『vo藤村麻紀門下生 プレ精鋭ジャズ公演』  

LIVEレポ・2008年12月11日(木)本町【BLUE MONK】 にて『vo藤村麻紀門下生 プレ精鋭ジャズ公演』に行ってきました。
g村山義光氏 mc 新田千穂美さん
vo太田朋子さん vo河合 摩支子さん vo梶原ひろみさん
mixi画像にアップしています。ご覧下さいね。
・・・管理人ローリー。
g村山義光サンタ
vo大畑明子さんg村山義光氏vo河合摩支子さんg村山義光氏vo梶原ひろみさんg村山義光氏


[ 2008/12/12 04:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月7日(日)中崎町【common cafe】 g村山義光d斉藤洋平GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年12月7日(日)中崎町【common cafe】 にてg村山義光氏 d斉藤洋平さんGrandJazzLive♪ に行ってきました。
なんと、本日はギターとドラムのデュオです。珍しいですよね。お二人共、トリオのライブはたくさんしてこられたでしょうけれど、村山義光という、コンテンポラリー系(と言っていいですかね?)なフロントをどう、斎藤さんがドラムで作り上げていくのか、本当に楽しみにして行きました。

この編成は、トリオや、ギターデュオ、ボーカル・ギターデュオの編成よりも、作品物にするためには、普段使わない部分に気を使ったりしなければならないそうだとか・・・。
ホンマ、楽器のデュオって難しそう。いや、難しいのだそうだ。

バンドで、大勢で、賑やかに。って、演奏者側にしたら、時には、共演者の音に隠れて、自分の音をごまかせる?なあんて考えているミュージシャンっているんかな?実はいるんやろうな~笑。

しかし、僕のような素人客はこのような楽器のデュオ演奏を聴くのは、実は、少々気合いというか、心して聴く姿勢というか、いつもと違う「気」が必要な部分がある。
しかし、二人の音がモロ、あらわに聴こえやすくって、それも面白いところ。

当たり前の話でしょうが、フロントは同じでも、ドラマーによって、かなり作品物ってこんなに違いがあるのだと、凄く分かりました。どう違うかって?よう説明出来ません。すんません。
でも凄くよかった!また聴きたいです。
・・・管理人ローリー。
d斎藤洋平さんg村山義光氏g村山義光氏d斎藤洋平さん

[ 2008/12/08 13:34 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月6日(土)香里園【Sea Press】 vo宇根崎緑g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2008年12月6日(土)香里園【Sea Press】 にてvo宇根崎緑さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。


最近、ブログ更新の内容をさぼっていました。まあ、僕なんかでもいろいろありまして「書けない」のでした。汗。
しかし、LIVEレポとか、画像だけでもアップしていますが、検索数はテキメンというか、少なっ!
とうとう10件代を出してしまいました。汗汗汗。もしや、こんな、とりとめない内容でも書いた方がよいのでしょうか?

宇根崎さんと村山氏は、実は豊中のお店で最近も共演をされました。
二人の会話は音楽三昧。つきません。純粋に音楽を突きつめたいなら自然とそんな会話にまる。

この日は、少々お客様は少な目ではありましたが、お店のマスターも僕も、ステージに立っているお二人も 充実感あふれてたな。
終演後は、お二人とマスターと僕とで、懐かしの曲の話題で盛り上がりました。ジャンル問わず、皆さん、いろんな音楽を聴いてきたようです。

帰りの車中も村山氏と宇根崎緑とで、いろんなお話をしました。
次回、このデュオを早く聴きたい!と思いながら帰宅しました。
・・・管理人ローリー。
vo宇根崎緑さんg村山義光氏vo宇根崎緑さんg村山義光氏vo宇根崎緑さんg村山義光氏



[ 2008/12/07 03:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2008年12月1日(月)中崎町【common cafe】 g村山義光 g馬場孝喜 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年12月1日(月)中崎町【common cafe】にて g村山義光氏g馬場孝喜 さんGrandJazzLive♪に行ってきました。

【common cafe】は、凄くええ環境のハコであります。音がいい!お客さんは静かに聴いていある。聴き入ってしまうミュージシャンが出演しているから仕方ない。
過剰サービスなんていうものは存在しない。笑。
僕的には、いつかこの【common cafe】で村山義光ソロギターLIVEが出来ないものだろうかと思っています。ソロ演奏する空間には最適に思っているのであります。当の本人さんもそう思っているみたいですが。

馬場さんは、とうとう東京に住まいを変え、本格的に関東で音楽活動されているようです。ギターデュオLIVEももうやっているそうです。いつか村山義光氏とのギターデュオLIVEが関東で実現したりするんでしょうか?してほしいな~。絶対聴きに行くから。高速バズで。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん


[ 2008/12/02 20:31 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年12月ライブスケジュール 

★12月1日(月)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ ?円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
g村山義光  g馬場孝喜
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★12月6日(土)19:30~香里園【Sea Press
start 19:30~  (2st)
チャージ 2200円
vo宇根崎緑   g村山義光
営業時間 :cafe:AM11:00~PM6:00 Bar:PM6:00~PM11:00
寝屋川市香里南之町34-10
電話▼072-834-1919




★12月7日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ ?円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
g村山義光    d斉藤洋平  デュオLIVEとなりました。
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★12月11日(木)20:00~本町【BLUE MONK
『プレ精鋭ジャズ公演』
open18:30 start20:00~
チャージ 2000円 (ドリンクオーダー要)
g村山義光 mc 新田千穂美
vo太田朋子 vo河合 摩支子 vo梶原ひろみ
大阪市西区靱本町 1-3-27
電話▼06-6445-0715




★12月12日(金)20:30~心斎橋【BAR itis
open19:00 LIVE TIME 20:30~23:00
テーブルチャージ 500円 + ミュージックチャージ 1000円
生ビール 500円~ ソフトドリンク 700円~
vo森川奈菜美  g村山義光
大阪市中央区心斎橋筋2-3-2 クイーンズコートビル本館1F
三つ寺通りと畳屋町筋の角
電話▼06-6213-0622




★12月13日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン
open   18:00~ start 20:00~
チャージ 1500円 (ドリンクオーダー要)
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 
キーマカレー(サラダナン付)




★12月16日(火)20:00~萱島駅前【OTO屋
open??:00 start20:00~
チャージ 2000円 (1ドリンク付)
vo富永亜紀子   g村山義光
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
商店街内 携帯用地図
電話▼072-811-0566




★12月17日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ ?円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子    g村山義光  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★12月26日(金)19:30~本町BLUE MONK
『vo藤村麻紀門下生 精鋭ジャズ公演』
open18:00 start18:30~21:30
チャージ 2500円 (ドリンクオーダー要)
g村山義光   mc新田千穂美
vo河本知子 vo新田千穂美 vo平田絵理
大阪市西区靱本町 1-3-27
電話▼06-6445-0715




★12月27日(土)19:00~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:00~  受講者の方々は、なるべく18:30集合
『第3回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 定員10名。ドラム以外の楽器奏者とボーカル。
予約定員10名になり次第、受付終了。
メールmurayaman@hotmail.co.jp(寺西)にて事前予約も受付中。
参加受講者は楽譜持参で。

参加受講者  受講料 1000円 基本的に定員10名
(1ドリンク1フード オーダー要 or 2ドリンク オーダー要)  
(カレーセット・ドリンク珈琲orチャイ付) 1000円にてあります。
一般観覧者  チャージ 500円   予約不要。
(ドリンクオーダー要。)  

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~
キーマカレー(サラダナン付)




★12月28日(日)19:30~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 19:30~ (2st)
チャージ ?円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
vo森川奈菜美   g村山義光    b萬恭隆 d斉藤洋平
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★12月29日(月) 19:30~難波【ミュージッククラフト
start 19:30~
チャージ料 2000円  (1ドリンクオーダー要)
vo寺本裕子  g村山義光 b佐々木研太 d高野正明
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通りを東へ日本橋筋ちょい手前進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りにドトールコーヒーが1階に入っているそのビルの2階
 


[ 2008/12/01 00:58 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)