LIVEレポ・2009年2月21日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】『第5回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ・2009年2月21日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて『第5回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に行ってきました。
講師g村山義光 氏。  受講者は、ドラム以外の楽器奏者とボーカルを募集しておりましたが、今回は、たまたま?楽器奏者ばかり集まって頂きました。
画像はmixuフォトアルバムでご覧下さい。


観覧で来て頂いてたかたのコメントです。

『は~、これずーーーーーーーーーーっと 行きたいと思っていてやっといけました!!!

行ったらちょうど二番弟子さんのところでした♪ 席もパンパンで 空いているのが度まん前しかなかったので そこで観覧。

GRAND BARでも顔なじみの ピアノ調律のブルーマウンテン氏もいて 久々の再開に、すごい嬉しかったです♪

しかし、ホンマすごい。
ジャズの公開レッスンなんですけど 村山さんなんでも出来はるとは思っていたけど
あの授業をうけられるなんて あの値段で!安すぎる!!!
ソレぐらい、濃厚で面白すぎました!!!

1人で演奏するのではなく 基本的にセッションという所の立ち位置からのスタートで コミュニケーションの基本は 語らい方の表現が違うだけで 一緒なんですね~。

言葉にはしない部分での やり取りがとんでもないくらい濃厚で
私は音楽のことや演奏のことなんか さーーーーーーーーっぱりわからないですけど それでも、ものすごい刺激的でくらくらしました。

自分はこんな風に見られたいとか こんな風にしたいとか思っていても 自分のスタイルがそれを暗黙の中で拒んでいたり 手駒の少なさで到達できなかったり 色々自分と重なる部分が多くて めちゃくちゃ勉強になりました。

陶酔と覚醒している部分が同居する必要性なんか ホンマ自分の中で言葉にできなかった 感覚とかをサクッと指摘する辺り 脳みそがシビレました。

あとはもぅ、 ええかっこしない。
これをヒシヒシと感じてしまいました。
面白かった!
面白すぎました!!!

受講者とg村山義光講師ワークショップ受講者とg村山義光講師

あんなに満席になっていたとは本当にビックリしましたよ。
予約者が3名だけだったので、 僕、かなり気分が落ち込んでいて、
「もう、ワークショップはやめよう。」と思っていました。

ピアノ調律のブルーマウンテン氏が 当日参加して頂いてたのは嬉しかったですね。
ライブの後の飛び入りセッションとかでは、 デュオでご一緒しておられましたが、
こういった村山講師による公開レッスン的なものは初めて? だったみたいで、凄く刺激的だったようです。

村山義光講師の指導は、また違ったようで、 理論的なものだけではないし、 受講者の長所短所を、うまいこと言葉に表現して ズバリやんわり指摘しちゃうところが凄いな~と ただの素人客の僕はエラそうに感心しちゃうのでした。

この日は、一般観覧者が受講者の2倍以上も来られていて、 しかもなんか凄く納得されてたり、笑ってしまったりで、 楽しんで聴講されていたのが印象的でした。

音楽も会話も文章も人生の一部で共通しているということを 聴きやすく、理解しやすく解説してくれるし、気付かせてくれる。
村山講師の指導という表現力は、音楽だけのジャンルにとらわれず、 あらゆる人を引き込んでしまう魅力があります。
凡人な僕みたいなのでも、「理解しよう、したい」という 「やる気」をおこさせてくれます。

講義終了後も村山講師を取り巻いて、 永遠に続きそうな会話が飛び交っていましたね。 あふれてくるのでしょうね。
あ~、やっぱり芸術家、村山義光の芸術の伝道は、 やっぱり、やっていってもらいたいです。
よし!ワークショップ、続けていってもらいます!

コメント掲載を快く了承頂きありがとうございました!
・・・管理人ローリー。


[ 2009/02/22 03:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月17日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】『第2回g村山義光ジャズボーカル・ワークショップ』   

LIVEレポ・2009年2月17日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて】『第2回g村山義光ジャズボーカル・ワークショップ』  講師g村山義光氏。  
受講者ボーカルのみ。今回は3名受講。
だんだん顔なじみが増えていっているワークショップです。それもそのはず?次も受講したくなるほど、深い講義だから?
今回は、30分かけて1曲を追求した講義となっていたようです。
実演講義終了後も皆で輪になって語り合いました。
毎月1回は村山義光氏単独のワークショップのリクエストの声おをお聞きするようになりましたので、続けていこうと思います。
・・・管理人ローリー。  
受講者ボーカルワークショップ受講者とg村山義光講師




[ 2009/02/18 03:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月14日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代g村山義光デュオLIVE   

LIVEレポ・2009年2月14日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
本日はバレンタインデーです。僕にはあんまり関係ないイベントですが・・・。とかなんよか言って。。。緒方さんにチャッカリ、チョコレートを頂いちゃいました。ありがとう!緒方さん!
マスターにもお客様にも、村山氏にも「愛」のチョコを頂いてはりました。

で、ライブ。緒方さんの歌は、やっぱり世界がある。1曲ごとに、毎回、微妙に違う歌い方が入っていて、繊細です。緒方さん自身も毎回毎回、常に前進するため勉強されているようです。勉強したいから前進しているのか。偉そうに語ってしまいましたが、なんしか 毎回新鮮に聴けて毎回楽しみにさせて頂いてます。

ライブ後も話しがつきず、場所を変えて語まくりました。濃い話から薄い話まで。笑。
人って「解放している人」と「解放していない人」がいるみたい。
「解放」って 自分をさらけ出せてるみたいなこと。
演奏も歌も 「さらけ出せてるか」どうか、人によって差が出ているみたい。カッコ付けてる演奏とか歌とか。聴き手も それによって感動も違うと思う。身の丈に合わないカッコ付けた演奏、余計な語り、ファッション、態度、駆け引きは、表層意識のようなものに強くやられている聴き手(見手)には受けるんやろな。イヤな書き方になりましたが、そういう世界はその世界の人達だけで どうぞやって下さい。という感じである。その人の自由である。

村山義光氏には、そんなものは価値観はないし通用しないし、それどころかマイナスになることにもなってしまう恐れがあるみたい。違う世界のモノであります。
表層意識があればあるほど、実は表面的なモノでしかないものに左右されてやられてしまったり騙されてしまうやろし、自分が計算で分かっていながら表面的なモノに力を入れてやっていても、その時間が長ければ長いほど、結局、表層意識の世界の人生でしかないんやろな。

ほとんどの人(僕も)は無意識に表面だけを見て大半を判断してしまっている。それが全くの嘘であったとしても 信用してしまったり、世の中的に通用しちゃうものになっている世界が、いろんなジャンルに存在していることがあるんや。と最近更に知ってしまいました。そんな信用しやすい人の心理を鋭くついていて、上手いことビジネスに生かす人や、生かそうとしている人は、何割いるんやろな。

素人を「騙している」ほど意識してなくても、表面的なモノに力を注いで日本の音楽業界は成り立っている部分は多いにあると思う。
村山義光のギターのあり得ない技術や、音楽性は、ちょっとカジったくらいの演奏者には理解出来ないのが現状であるみたい。日本人の9割以上が凄い大きいくくりで「上手いギタリスト」と評価する程度でしょうね。悲しいかな僕もその一人なのですよ。
そんな切ない世の中で、ただただ自分の音楽を追求し続けるだけ。ご本人も、そんな人間の切ない仕組みや心理は、とっくに知ってしまっているやろうけど、そんな人達に「罪がある」ことも「罪がない」ことも解ってはるはず。
長くなりましたが、今日はこの辺で。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏


[ 2009/02/15 04:22 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

You tube 

@茶碗邸スタジオg村山義光氏サラリーマン弁当とイチゴ
@茶碗さんが村山義光氏のソロギター演奏の動画「The Song Is You」
をYoutubeにアップされました。
詳しくは@茶碗さんの日記を~[m:133]


vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さん
他、
vo森川奈菜美さん g村山義光氏 b萬恭隆さんのトリオのライブ動画①
vo森川奈菜美さん g村山義光氏 b萬恭隆さんのトリオのライブ動画②
も  どぞ、ご覧下さい。
・・・ローリー。
[ 2009/02/14 03:31 ] 村山義光氏の関連記事 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月12日(木) 十三【13ベース】 『村山祭り』 vo寺田史記g村山義光 

LIVEレポ・2009年2月12日(木) 十三【13ベース】 『村山祭り』vo寺田史記さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

村山氏が「是非!」と呼んで来て頂いた超お勧め男性ボーカリスト寺田さんです。
ステージ衣装も普段着も一緒のこのお二人。笑。ええぞ~!!演奏は前置きもなくスタート。MC全くなし。この二人の作り出す「音」の集まりと重なりを、本日のお客様は、どこまで聴けて頂けるのか?2ステージ、2時間以上を一言も話す隙間なくマニアックな時間を皆さんと共有いたしました。

【13ベース】店主のヨシミさんは、毎回、村山氏の好きなメンバー、編成でライブさせて頂いております。しかも好きに演奏させてくれる。なかなかないですよ。こんなハコ。
ミュージシャンを芸術家として扱ってくれる。ミュ-ジシャン、ボーカリストをホスト、ホステス扱いするような、よく勘違いしているお店ではない。
そもそも【13ベース】は店主が、ご自分の好きなミュ-ジシャンの演奏が聴きたくて始められたお店であります。儲けるお気持ちはなく、お客様には安く提供し、お酒も飲み物もお安く。出演ミュージシャンには出来る限りの対応をして下さいます。
この日は、20人のお客様が来店。実は予約人数オーバーで断ってしまう状態だったそうです。店主ヨシミさんの魅力的な人柄から想像される人脈とプロデュースの力の結果だと思います。
そして、ドリンク・おつまみ付 1500円でこの二人の演奏を聴けるのは他ではないです。

次回の「村山祭り」は7月です。インストになりそうです。共演者は?ふふふ。。。お楽しみに!!!
・・・管理人ローリー。
vo寺田史紀さんg村山義光氏vo寺田史紀さんg村山義光氏

【13ベース】私語はお控えください【13ベース】のお隣のお好み焼き屋さんのお好み焼き




 


[ 2009/02/13 14:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月10日(火)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美g村山義光 b萬恭隆 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年2月10日(火)中崎町【common cafe】にて vo森川奈菜美さんg村山義光 氏 b萬恭隆さん GrandJazzLive♪ に行ってきました。
ドラムレスです。でもこのメンバーでは、過去にレストランで演奏されているのをお聴きしておりました。【common afe】という、視聴するには、こんなベストなハコはない。音はいいし、お客様は黙って聴いて頂いているし。森川さんの透きとおるような美しい声とマニアックな二人の伴奏。
村山氏が仕掛ける演奏に嬉しそうに楽しそうに受けて演奏する萬さんのニヤリ笑顔が面白い光景であります。森川さんは、音の選び方もリズムの取り方も高度なことをされているのがわかる。聴いているこちら側は、例えばそれがロストしていたとしても気が付かない。もう演奏者側だけが楽しんでいる。でもいいんです。
聴き手に取ったら分かり難くても。難しくても。それを聴いて聴いてその内その醍醐味が少しでも味わうことが出来るに違いないから。いつまでも聴き手に優しい音楽、演奏では、聴き手も成長しないし、耳が肥えません。ん?そんなん要らんて?じゃあ、キャッチーな演奏してくれる緩いライブへいってらっしゃい。
この演奏の模様はYoutubeでご覧いただけます。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さんvo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏b萬恭隆さん



[ 2009/02/11 11:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月9日(月)難波【ミュージッククラフト】 vo寺本裕子g村山義光b佐々木研太d高野正明  

LIVEレポ・2009年2月9日(月) 難波【ミュージッククラフト】にてvo寺本裕子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さんLIVEに行ってきました。
vo寺本裕子さんg村山義光氏b佐々木研太さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん



[ 2009/02/10 02:56 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月5日(木)『第1回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 

LIVEレポ・2009年2月5日(木)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて『第1回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 講師  g村山義光 氏 b萬恭隆さん d斉藤洋平さん 進行役ローリー。 
受講者10名。
第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ第1回 プレムアム ジャズ ワークショップ
mixiフォトアルバムでアップしております。

1人約15分間で、休憩時間10分をはさんで3セット。
ボーカルは3曲。楽器奏者は2曲を コメント、アドバイスをもらいながら、3時間半を受講。

他の人の演奏に対しての 講師のコメントって、凄く勉強になるそうです。
楽器奏者の講義もボーカルにとったら伴奏に関わることなので、切って離せないことですよね。

この日は、ちょっと笑ってしまうひと時もあって、 これって村山義光講師ならではの空気であります。
聞きやすい面白い表現や、例え話を盛り込みながらで、 他にはないワークショップだと思います。

目的は、このワークショップを経験を生かされて 個人のミュージシャンが更に「芸術性」を持って
独り立ちして頂きたいと願っています。
他の受講者の演奏やアドバイスも自分のモノにしていく姿勢がありました。
皆、同じ条件の中、演奏も質問も積極的にいかねば 受講している意味がありません。
ご自身の本番、ライブでもその勢いで!
受講生のレベル、個性を把握することが出来、 進行役のわたくしも講師も含め、問題点も発見し、
改善ししながら 更により良いワークショップにしていけそうです。


次回は
★3月22日(日)11:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第2回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光   b萬恭隆   d斉藤洋平
受講定員9名 (1人約20分間)
受講料 5,500円(カレーセット・ドリンク付)
観覧のみ チャージ 500円

次次回
★5月31日(日)11:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光   b萬恭隆   d斉藤洋平
受講定員9名 (1人約20分間)
受講料 5,500円(カレーセット・ドリンク付)
観覧のみ チャージ 500円

興味のあるかた、ご予約を。観覧のみも歓迎。

[ 2009/02/05 23:37 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2月3日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo儀保貴子g村山義光デュオLIVE    

LIVEレポ・2009年2月3日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo儀保貴子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
初出演、初主演?儀保さんです。去年、京都【グリニッチハウス】で村山氏と初デュオライブをされまして、久し振りの共演です。新曲もだいぶ増やされたみたい。音楽仲間も聴きに来て頂いて、僕も村山氏も久々に会えて嬉しいひと時でした。

久々に会えたミュージシャンに、近況報告とのいうのでしょうか、最近頑張ってはったり、いろんな場所や、いろんなミュージシャンや人に出会った話をお聞きするのは、とても新鮮で興味深いものばかりであります。
良いものも悪いものも、価値のあるものも無いものも、体験したり接したりすることは、自分にとって知識であり原動力となるようです。物事は、価値のないものなんて、無いのかも知れないとさえ思う。受け止める自分自身がどう捉えるか。どう生かすか。かも。

今、思い返せば、こんな僕でも もう二度と会いたくない人が数人いたりします。そんな人と出会ったからこそ今の自分があるんやと思います。うわ~!最悪!っと思ったり感じたりして終わるんではなく、それを切欠に今どうするか?
最近、ローリーの独り言が多いです。汗。
・・・管理人ローリー。
vo儀保貴子さんg村山義光氏vo儀保貴子さんg村山義光氏vo窪田敬也さんg村山義光氏


[ 2009/02/04 03:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年1月31日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 ts篠崎雅史g村山義光デュオLIVE    

LIVEレポ・2009年1月31日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてts篠崎雅史さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
凄い芸術性高いサッスク奏者や!って村山氏が大興奮で 最近熱く語っていたんです。篠崎さんは2年前に知り合っていたと思います。セッションで数曲やらせて頂いて、去年、篠崎さんのお誘いでライブが実現。この時、村山氏はまた更に篠崎さんの実力、芸術性を確信されたようで、その帰り道は篠崎さんの話ばかりされていたのを思い出します。
でも村山氏は過去の経験から
「僕の支持するミュージシャンは芸術性が高いけれど、集客とは別なんや。分かってないよな~、世間は!」
いやはや、ホンマそうですよね。ボーカルの○○さんとか、●●さんかいい、分かっていらっしゃらない。
今は、主に京都を中心に活動されている篠崎さんですが、村山氏と同様、まだ関西のジャズ界では あまり知れ渡っていないと思われます。

超絶技巧は素人でも分かりやすいテクニックの一つであると思いますが、ひとつひとつの音のチョイスが芸術的である。篠崎さんは、超絶技巧をひけらかさない。それを超えた時限で表現されている。
・・・と書いている僕は、まだまだ素人耳なので、もちろん村山氏ほど語れないし、分かってもいません。こんな僕みたいな客って結構たくさんいたりして・・・。

世間の評価、人の評価で自分が左右されているのが、自分自身情けないくらい自覚してしまいます。汗。きっとこれは音楽、演奏だけに関わったことではないはず。
世の中の芸術好きな人達は どれだけ自分だけの耳で、芸術を感じて受け止めてはるのでしょう。

この日、良い演奏物を録音出来た村山氏と@茶碗さんは、とっても満足げでありました。
・・・管理人ローリー。
ts篠崎雅史さんts篠崎雅史さんg村山義光氏ts篠崎雅史さん


 
[ 2009/02/01 03:16 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年2月ライブスケジュール 

★2月3日(火)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open   18:00~ start 19:30~
チャージ  1500円
vo儀保貴子   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




定員に達しました。ありがとうございました。観覧のみも歓迎!予約不要
g村山義光氏b萬恭隆さん【common cafe】初登場d斉藤洋介さん
★2009年2月5日(木)18:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  17:30~ start 19:00~23:00   start 18:30~に変更しました
『第1回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 

講師  g村山義光  b萬恭隆 d斉藤洋平 
受講者募集 全楽器奏者とボーカル
定員10名。 (1人持ち時間15分。楽譜各3部ずつ持参。) メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)
定員10名になり次第受付終了。

初回特別サービス価格
参加受講者  受講料 3,000円 定員10名  予約制
(1ドリンク・1フードオーダー要、又は2ドリンクオーダー要)
(カレーセット・ドリンク珈琲orチャイ付) 1000円にてあります。
一般観覧客  チャージ 500円 予約不要
(1ドリンク・オーダー要)

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月9日(月) 19:30~難波【ミュージッククラフト
start 19:30~
チャージ料 2000円  (1ドリンクオーダー要)
vo寺本裕子  g村山義光 b佐々木研太 d高野正明
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通りを東へ日本橋筋ちょい手前進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りにドトールコーヒーが1階に入っているそのビルの2階
 



★2月10日(火)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
vo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光   b萬恭隆   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★2月12日(木) 20:00~十三【13ベース
『村山祭り』
open 19:00~  start  20:00~(1st set) 21:00~(2nd set)  22:00完全終了
チャージ 1500円 (1ドリンク・おつまみ付)
チケットは完全前売りで20枚限定販売
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888かメールにて受付中!
完売の恐れ有り。お早めに~。
☆ドリンクのみ販売 オール400円
vo寺田史記 村山義光お勧め!男性ジャズボーカリスト
g村山義光  
2009-02-12フライヤー【13ベース】vo寺田史記さんg村山義光氏
大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内   地図
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。 13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888




★2月14日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~
チャージ 1500円 (ドリンクオーダー要)
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




只今、予約受付中!
★2月17日(火)18:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  17:30~ start 18:00~22:00
『第2回g村山義光ジャズボーカル・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ボーカルのみ 定員6名。  (1人持ち時間30分。楽譜持参)  
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員にな次第受付終了

参加受講者  受講料  3500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ)  
一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月20日(金)19:30~天満橋【Cafe KOO
open8:00~ カフェタイムは 18:00で終了
start 19:20~/21:00~(22時までに終了)
チャージ 1800円
vo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光
大阪市中央区天満橋京町1-1
キャッスルホテル1階
電話▼0669480045




只今、予約受付中!
★2月21日(土)18:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  17:30~ start 18:00~22:00
『第5回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員10名。 (1人持ち時間15分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 2,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ)  基本的に定員10名。
一人受講時間15分。1000円追加すると更に15分延長可能
一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月25日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子    g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★2月27日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
as足立藍子   g村山義光  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800
[ 2009/02/01 01:44 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)