LIVEレポ・2009年3月28日(土)神戸三宮北野【Basin street ベイズン ストリート】vo小柳淳子g村山義光デュオLIVE    

LIVEレポ・2009年3月28日(土)神戸三宮北野【Basin street ベイズン ストリート】 にてvo小柳淳子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
お昼間にワークショップをして、そのまま神戸へ!しかも受講者のかた1人と【common cafe】のマスターと村山氏と4人で一緒に久し振りの神戸に向かったのです。
やっぱりお洒落な町並みですね。しかしおもろいメンバーで神戸北野の町を歩きました。マスターが常におもろいことばっかり話しし続けてましたわ。笑。

初出演です!このお店のオーナーもチーフもギタリストです。村山義光氏の生で演奏を聴いて頂くのは初めてであります。お店の壁には、オーナー所有の高級ビンテージギターが2本飾ってあります。めっちゃ高いんですって。100万とか200万とか。村山氏のかわいいトラベルギターちゃんは4万円でご購入。笑。でもチーフが同じトラベルギターを持ってはるんやって。

そして流石?神戸ですね。外国人率が高いです。久し振りのお客様にも会えました。
あっと言う間に満席に。
淳子さんの心配りで村山氏のソロ演奏もしました。皆さん、静か~に聴いて頂きました。
デュオになるとまたいろんな色を発してはります。スピードあり。空間あり。情熱あり。
また出演して頂きたいです。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏

vo小柳淳子さんg村山義光氏g村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏




[ 2009/03/29 16:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

★3月28日(土)『第6回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ・2009年3月28日(土)13:30~16:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第6回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
講師g村山義光氏。  
受講者募集 4名でした。(ベース1名。ギター1名。アルトサックス1名。ボーカル1名。)

この模様はmixiのフォトアルバムにもアップしておりますので、よかったらご覧下さいね。
g村山義光氏と受講者アルトサックス奏者『村山義光ジャズ・ワークショップ』『村山義光ジャズ・ワークショップ』

ワークショップ企画者のローリーです。

なんだかんた6回も続けてさせて頂いております。
受講者も皆様、観覧の皆様、お店のマスター、
ありがとうございます。

ライブもワークショップも誰が聴いて見ているか分かりません。
今回、ギタリスト村山義光の噂を聞いて受講されたかたがおられまして、村山講師本人も もちろんのこと、嬉しい限りでございました。
当たり前の話ですが、いつでもどこでも気を抜くことなく、全力で演奏すべきなのです。

MCを素晴らしく面白くするとか、衣装を豪華にするとかキャッチーにするとか、接待を欠かさないとか、関係なし!
演奏がどうであるか?!!!であります!

一音一音大切に。いつかどこかで誰かが聴いてくれているのです。

ワークショップもセッションもそうだと思うのですが、ご自身がいかに厳しく楽しくするか。共演者がどんなレベルでも どんな知名度でも、ベストなステージに出来るかを追及しているか?

それを学ぼうとされている受講者が参加されている村山義光ジャズワークショップです。
重ねて受講されているかたは、確実に進化されているのがアリアリをわかりました。受講されたからだけではなく、ご自身が精進された結果なんですね。また次回が楽しみです。そんな気持ちは村山講師も同じです。いや、それ以上。

回を重ねるごとに思います。ワークショップが、こんなに楽しいとは。
※注意! 楽しいからって、緩いわけでは絶対ないです。奥深い。 村山講師の受講生を導く言葉と話し方、内容は他にない絶妙な匠の技であります。



次回は・・・
★4月11日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~ start 13:30~17:00
『第7回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ)  
一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~


[ 2009/03/29 16:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月27日(金)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年3月27日(金)中崎町【common cafe】にてvo森川奈菜美 g村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。
休憩時間も森川さんは村山氏に楽譜を見て何やら質問コーナー。音楽、ジャズは勉強すること、追及することがたくさんあるんですね。森川さんから発する歌はこんな努力の積み重ねで出てくるんや。雰囲気、感じだけで歌ってはるのではないのですね。しかし難しそうなコード進行で歌ってはるように聴こえます。もちろん難しそうだからって、聴き辛いわけではなく なんや面白いのは、僕なんかでもなんとなく伝わってきます。
きっと森川さんの書く楽譜で所見で演奏する人は、初心者、又はフトコロの浅いミュージシャンでは表現しきれない部分だって出てくるでしょうに。
村山氏は、「お~!」って、たまに声に出しながら、楽しそうに演奏してはります。
ジャズってその日によって共演者が変わって演奏するから、それぞれ演奏が違うから面白い。森川さんと村山氏の共演は、毎回違う表現だから、そして変わったアレンジで更に面白い。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏

vo森川奈菜美さん【common cafe】のお花vo森川奈菜美さん




[ 2009/03/28 03:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月24日(火)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】 vo森川奈菜美gt村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年3月24日(火)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo森川奈菜美さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
森川さん【ルクラブジャズ】初出演です!京都を代表するジャズクラブを言っても過言ではないルクラブさんで、やっぱりこのデュオは聴いて頂かないと!
平日にも関わらず、お客様がたくさん来て頂きました。森川さんのご親戚、お父様のお友達。本当にたくさん。ありがたいです。
流石京都、外国人率が高い。その内の外国人男性がギターを弾かれるかた。村山義光氏のソロ演奏のDVDを購入して頂きました。村山氏は、同行されていた通訳のかたを通して?一生懸命会話していたみたいです。

この日、ジャズボーカルの片山恵依子さんが来られていまして、飛びいることはなく、ずっと演奏に聴き入って頂いてました。終演後、お喋りさせて頂きました。凄くステキなかたでした。イケてる!(偉そうにすみません。)
村山氏はマスターと結構お喋りしてはりまして、ルクラブに出演は何回かさせて頂いてますけど、こんなにゆっくりお喋りしたことはなかったそうです。
「イケてるミュージシャンは、なかなか世間が認めないですね~。」とか?
「このお店は、そういうミュージシャンをどんどん出演していって欲しい。」とか?

またここルクラブで このデュオLIVEは実現いたします。
6月30日(火)ですよ~。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏【ル クラブ ジャズ】



[ 2009/03/25 16:37 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ巡りレポ 

カフェ巡りレポ・2009年3月24日(火)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo森川奈菜美さんg村山義光氏デュオLIVE前に行ってきました。
ル クラブ ジャズの近所はお洒落なカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。
で、入ったのが・・・ラーメン屋。塩ラーメン。なかなか美味しかったです。
・・・管理人ローリー
ラーメンを食べるg村山義光氏ラーメン珈琲を飲むg村山義光氏【ル クラブ ジャズ】のビル中にあるカフェのケーキとアメリカン



[ 2009/03/25 00:29 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年2009年3月22日(日)『第2回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ・2009年2009年3月22日(日)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて『第2回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 

講師  g村山義光 氏 b萬恭隆さん d斉藤洋平さん 
受講者  ボーカル7名。   ベーシスト2名。でした。
1人持ち時間20~25分間。
mixiのフォトアルバムにもアップしております。よかったらご覧下さい。
『プレミアム・ジャズ ワークショップ』『プレミアム・ジャズ ワークショップ』『プレミアム・ジャズ ワークショップ』

1人約20~25分間で、休憩時間30分、15分をはさんで3セット。
ボーカルは2~3曲。楽器奏者は2曲を
コメント、アドバイスをもらいながら、約6時間。
メチャメチャ面白かったですよ!真剣緊張ムードというよりも、ユーモアあふれる村山義光講師のアドバイスはショーでもあり、一つの芸術を拝見しているようです。

前回よりも受講者は積極的に講師を捕まえて
具体的に質問し、アドバイスをもらっていました。



次回は
★5月31日(日)11:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光 b萬恭隆 d斉藤洋平
受講定員9名 (1人約20分間)
受講料 5,500円(カレーセット・ドリンク付)
観覧のみ チャージ 500円

参加する価値あり!
興味のあるかた、お早目に ご予約を。観覧のみも歓迎。

[ 2009/03/22 23:01 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月21日(土)中崎町【common cafe】 vo田中千賀さんg馬場孝喜さんGrandJazzLive♪ 

LIVEレポ・2009年3月21日(土)中崎町【common cafe】 vo田中千賀さんg馬場孝喜さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
初対面ではないはず。初共演でらっしゃいます。2ステージ目には間に合って行って参りましたよ。御客様はもうたくさんいらしてはりました。
馬場さんの演奏は、毎月、村山義光氏とギターデュオを聴かせて頂いているんですが、歌伴の馬場さんをお聴きするのは凄く久し振りです。
なんて綺麗な音なんだ!なんて丁寧に弾かはるんだ!一番の感想です。
田中千賀さんは、やっぱりエエ声してはる。んで、歌に魂が現れている。
なんていう曲やったかな。めっちゃスローに演奏してはった曲がありました。歌の譜割?歌うのん難しいやろな~って聴いてました。

普段、あまりMCでも喋ることの少ない馬場さんですが、ブラジルの話題になって、凄い楽しそうに喋ってはったのが面白かったです。
田中千賀さんは、きっと緊張されてたかも知れないんですが、誠心誠意歌われていたのが伝わってきました。

4月も5月も ここ【common cafe】で このデュオLIVEは行われるそうです。

★4月29日(日)20:00~中崎町【common cafe】
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo田中千賀    gt馬場孝喜  DUO!

★5月27日(水)20:00~中崎町【common cafe】
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo田中千賀    gt馬場孝喜  DUO!

vo田中千賀さんg馬場孝喜さんvo田中千賀さんvo田中千賀さんg馬場孝喜さん


[ 2009/03/22 00:14 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月20日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】vo寺田史記g村山義光 デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年3月20日(金)心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー】 にてvo寺田史記さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
立ち見です!立ち見が出ました!笑嬉!寺田さんと村山氏を初めて聴きに来られたお客様がほとんであったようにも思います。村山氏のギター伴奏で歌われる寺田さんは、別人でもあったように寺田さんのお客様は この異様な?空間の世界に少々驚かれた様子でしたね。「こんな寺田さんがいたなんて・・・溜息」
ライブの休憩時間は各グループで会話が絶えません。村山氏の興味深く話しかけてくるお客様。
ボーカリストのお客様が多かったので、折角なので飛び入りをしていってもらいました。
最近では、少しの時間の人がお話しする内容、話し方で人柄を勝手に想像、予想してしまったりします。凄く自己主張されるかた。とっとと歌われるかた。面白いです。笑。

ジャズって、一人で演奏する以外、音楽って人柄が出るとか言いますが、ジャズは特に出ると思います。事前打ち合わせしない限り、どう共演者と即興でアンサンブル出来るか?一瞬の一音で相手の技量、フトコロが問われたり、バレたりしてしまうみたい。特にレベルの差があればあるほど相手に乗っかるのが精いっぱいだったり、相手はあまり冒険出来なかったり。
たまに技量が足りないからか?MCや、普段の会話や、たち振る舞いで精いっぱい大きくみせていたり。笑。結構、ド素人のお客様はもバレていたりするもの。滑稽で面白いです。

寺田さん。いつも地味です。ステキに地味です。会話にも奥深いものを持ておられる。歌。他にはお聴きしたことがないジャズボーカル。自分を追求出来る人。人もよく見れておられる人。
たぶん寺田さんに僕は・・・バレてしまってます。汗笑。
・・・管理人ローリー。
vo寺田史記さんg村山義光氏vo寺田史記さんg村山義光氏【カウントベイシー】超満席!



[ 2009/03/21 01:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月18日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光b萬恭隆GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年3月18日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子さんg村山義光氏 b萬恭隆さんGrandJazzLive♪に行ってきました。

こんな僕でもジャズLIVEを4年以上も聴いていますと、よくお聴きするスタンダードの曲のコードがアレンジされて演奏されてるのに気が付くことがあります。
4拍子で演奏されることが多い曲を3拍子で演奏されていたり、5拍子とか7拍子で演奏されていたりすると、面白いな~って感じながら聴けている自分が嬉しかったすることがたまにあります。
ギターとかピアノはコード楽器であるがゆえ?コードで表現出来る楽器なので、そのままコードとして聴けている。何というコードかは答えれないけど・・・。

サックスとか単音楽器がソロでメロディーを演奏された時には、そのバックでどんなコードが流れているのか?と自分が想像して聴けているか?とか意識している自分がいたり。ベースソロは、コード音をリズムをきざんでくれていたら分かりやすかったりしますが、アドリブ、アレンジでメロディーで演奏されたら、聴こえないコードを自分が聴き取れているかな?とか意識して聴くと面白く思うことがあります。でも、ほとんど、「あ~、分からん・・・。」って思っているんですが、それにボーカルが難なく歌い始めたりしてはったりすると「流石やな~。」とか思ったり。

ボーカルはスキャットされる時がコードにのってされているか?とか、イントロが楽器ソロで入る時に拍子とかコードとか自覚されて演奏されているか?とか、斬新なアレンジで演奏されていても、共演者に伝わっているのか?共演者は把握されて共演出来ているのか?  いろいろ分からないことだらけです。

ジャズにおいて、ソロでない限り、自分勝手で自由な演奏ってのは出来ない難しいジャンルなんやとつくづく思う。でも だからこそ面白いやと思います。

聴き手は?そんな難しいこと考えながら聴くのは面白くない人だっているでしょうね。なんやったら、「アレンジなんてせんでいいから、馴染みのある聴きやすい演奏がええねん。」
っていうお客さんだっているやろし。
僕的に願うには、そんな難しい面白いジャズを面白く聴けるように、もちろん僕も含め、お客さんの耳が肥えて欲しいし、演奏者のかたには、そんなお客さんに教えてあげるくらいの勢いで、お客さん側に遠慮することなく、キャッチーとかもうええから、ご自分のやりたい責任ある演奏をどんどんやって頂きたいと思います。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏b萬恭隆さん

vo小柳淳子さんg村山義光氏b萬恭隆さんvo儀保貴子さん飛び入りvo儀保貴子さんg村山義光氏b萬恭隆さん





[ 2009/03/19 05:32 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月16日(月)中崎町【common cafe】 g村山義光 g馬場孝喜 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年3月16日(月)中崎町【common cafe】にて g村山義光氏 g馬場孝喜 さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
すっかり?東京でのLIVEが多くなられた馬場さんです。「flom 東京」といっちゃってもいいんでしょうね。でもギャラとかは、まだ その扱いではなかったりするんでしょうかね?いやいや、flomどことかどうでもいいこと。笑。何を発信されているか。だ。
馬場さんとは1ケ月に1度くらいしかお会い出来ていませんが、東京での音楽活動のことを少しお聞きさせてもらうことがあります。やはり関東で活躍されているギタリストのこととか。もう既にギターデュオで数人のギタリストとライブ共演されています。
僕は数人しかギタリストを存じあげないし、実際、生で演奏をお聴きしたことは数少なくしかありません。でもとってもイケ面なギタリストが多い印象を持っていたります。馬場さんもかなりのイケ面ですが。村山氏?こんなカッコイイ、セクシーなギタリストはそういないと思います。笑。
最近、村山義光氏の演奏を聴かれたお客様がよく「セクシーだ!」と言われるのです。ホンマ。笑。
とても軽いレポですいません。笑。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん




[ 2009/03/17 05:22 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

中崎町のカフェ【太陽の塔】にて 

LIVEを聴きによく行く【common cafe】の近所に【太陽の塔】というカフェがあります。
たまにLIVE前に友人や、村山義光氏とお茶しに行ったりしてます。
ここのガトーショコラが大好きです。生地のネットリ感が僕好みです。村山氏が注文されたのはスコーン。どちらも僕が作るモノよりも凄く美味しい。はい。僕、一時期、ガトーショコラとスコーン作りにハマってたんです。結局美味しいのんが作れんかったな~。難しいな~。
と、どうでもええようなことを書きました。ども。
・・・管理人ローリー。
【太陽の塔】のガトーショコラと珈琲のセット 850円【太陽の塔】のスコーンとカフェオレのセット 800円g村山義光氏


[ 2009/03/17 00:21 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月15日(日)中崎町【common cafe】 g村山義光b萬恭隆d斎藤洋平GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2009年3月15日(日)中崎町【common cafe】 g村山義光氏 b萬恭隆 さんd斎藤洋平さんのGrandJazzLive♪ に行ってきました。
トリオです。インストです。最近このメンバーでワークショップしたりなんかしています。村山義光氏以外は(2人しかいないやん)非常に無口でらっしゃいます。どんなワークショップになるだろう?音で学んで下さい。感じて下さい。このような通常LIVEを聴くのも勉強になるんでしょうね。僕は?楽しんで聴いてるだけです。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b萬恭隆さんd斎藤洋平さん


[ 2009/03/16 02:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月14日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo森川奈菜美g村山義光 デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年3月14日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて vo森川奈菜美さん初めて このお店で森川さんが出演されていた時とは大違いのお客様の数でした。嬉しい!しかも久々にお目にかかるお客様が来られていて嬉しかったな~。
「森川さん、上手いな~。アルバム出したら絶対売れるで!」
とか絶賛のお言葉連発。
また聴きに来て下さいね。
お客様の中にジャズボーカリストの浅井あきこさんが来られていて、歌って頂きました。
お!?!外見、雰囲気と違い、おしゃべりされている声とはまた違う太い低いお声で歌われます。
僕の存じあげないジャズボーカリストは、ホンマたくさんいはるんやな。まだまだいはるはずですね。たくさんのボーカルと村山氏のデュオLIVEを聴いてみたくなります。
最近、森川さんとのデュオLIVEが多くなってきているように思いますが、いったいこのデュオも どう進化していくのか聴きモノです。
・・・管理人ローリー。  
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんvo浅井あきこさん飛び入り

【マーシーオーガモン】【マーシーオーガモン】満席LIVE後





[ 2009/03/15 05:38 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年3月12日(木) 大阪京橋【Long Bar】 voさかぐちりえg村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ・2009年3月12日(木) 大阪京橋【Long Bar】にてvoさかぐちりえさん g村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
僕にしては、めちゃくちゃ久し振りのLIVEでした。懐かしい!村山氏!2週間ぶり?笑。さくぐちりえさんの歌を聴かせて頂くのも久しぶり!そして初めてのお店でした。村山氏は初出演。このお店はボーカルは、さかぐちさんだけ出演されているようです。全面的にお店に信頼されてはるんやろな。
平日ともあって、お勤め帰りのお客様がほとんどな感じでした。そして常連らしきお客様が多く、さかぐちさんは、フレンドリーに話されている。
普段はピアノとのデュオのようですが、ギターとのデュオは常連のお客様から聴いたらどう感じはったのだろう。しかも村山氏のギターだから、普通ではないし。笑。
久々のさかぐちさんは、とても楽しそうに歌ってはったのが印象的でした。聴いているこちらも笑顔になってしまう。
来月のここでLVEさせて頂くことになりました。

★4月9日(木) 20:30~大阪京橋【Long Bar
start  ① 20:30~   ② 21:30~ ③ 22:30~
チャージ料 1000円 (1セットにつき)  
voさかぐちりえ  g村山義光
大阪市都島区片町2-6-3 みかどビル 1F
電話▼06-6881-1631
voさかぐちりえさんg村山義光氏voさかぐちりえさんg村山義光氏


[ 2009/03/13 16:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年3月ライブスケジュール 

★3月4日(水)20:00~阪急豊中駅前【Bar CHET】
open19:30~ start 20:00~
Fee チップ制 ドリンクオーダー要
vo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光




★3月6日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
g村山義光     d斎藤洋平   DUO!
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★3月7日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1500円
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




★3月12日(木) 20:30~大阪京橋【Long Bar
start  ① 20:30~   ② 21:30~ ③ 22:30~
チャージ料 1000円  
voさかぐちりえ  g村山義光
大阪市都島区片町2-6-3 みかどビル 1F
電話▼06-6881-1631
 



★3月14日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  17:30~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1800円
vo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~




★3月15日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
g村山義光    b萬恭隆    d斎藤洋平
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★3月16日(月)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
g村山義光  g馬場孝喜
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★3月18日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子    g村山義光    b萬恭隆    
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★3月20日(金)21:00~心斎橋【JAZZ&WINE BAR Count Basie カウントベイシー
open 20:00 ~05:00  
LIVE TIME 21:00~03:00頃まで 数ステージ
ミュージックチャージ 1500円
(ドリンク 500円~)
vo寺田史記  g村山義光
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル3F
電話▼06-6212-1477
営業時間20:00~5:00




定員1名 空きがでました。予約受け付け中!
g村山義光氏b萬恭隆さん【common cafe】初登場d斉藤洋介さん
★2009年3月22日(日)12:00~16:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:00~17:00 
集合時間  11:30 村山義光講師から講義あり
start 12:00~  セッテング完了次第スタートいたします。

『第2回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 

講師  g村山義光  b萬恭隆 d斉藤洋平 
受講者募集 全楽器奏者とボーカル
定員9名。 (1人持ち時間20分。楽譜各3部ずつ持参。) 
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)
定員9名になり次第受付終了。

参加受講者  受講料 5500円 (カレーセット・ドリンク珈琲orチャイ付)
定員9名  予約制
キャンセルはお店側、講師への迷惑となります。ご遠慮下さい。
キャンセルの場合、キャンセル料金をご請求させて頂く場合がありますので、ご注意下さい。


一般観覧客  チャージ 500円 予約不要
(ドリンク・オーダー要)

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★3月24日(火)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~(3ステージ)
チャージ料 
tvo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光                    
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800




★3月27日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
GrandJazzLive♪
vo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光      
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




只今、予約受付中!
★3月28日(土)13:30~16:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~ start 13:30~16:30
『第6回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員10名。 (1人持ち時間15分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 2,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ)  基本的に定員10名。
一人受講時間15分。1000円追加すると更に15分延長可能
キャンセルはお店側、講師への迷惑となります。ご遠慮下さい。

一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神電車西大阪線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★3月28日(土)20:00~神戸三宮北野【Basin street ベイズン ストリート
open  19:00~  start 20:00~
チャージ  1500円
vo小柳淳子    g村山義光  
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F 
各線「三宮駅」より徒歩約7分
北野坂をまっすぐ北上し、山手幹線を越えて最初の交差点の角のビル。
茶色の外観のビルがBasin Streetのあるヒルサイドテラスです。
北側の入り口からエレベーターで3階に昇って下さい。
お隣はロシア料理店「バラライカ」です。
電話▼078-261-8939

[ 2009/03/01 20:44 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)