LIVEレポ★2009年6月28日(日)京都 出町柳【いやいやえん】 vo杉山千絵g村山義光 ヴァージンデイトLIVE 

★6月28日(日)18:00~京都 出町柳【いやいやえん】 にてvo杉山千絵さんg村山義光 ヴァージンデイトLIVEに行ってきました。
杉山さんとはここ【いやいやえん】で知り合えました。村山氏のソロギターLIVE「村山独演会」にお越し頂いてたのです。僕はお名前だけ存じあげていましたが、まだ歌声を聴いたことはないジャズボーカリストです。噂では口笛がメチャクチャ上手い!とお聞きしたいたくらい。
【いやいやえん】でのLIVEはだいたい、1階のカウンターで席で聴くのですが、この日も満員、いや、定員を超過してしまい、急遽2階お座席でLIVEとなりました。
たくさんのお客様に来て頂きました。そしていつも店主や女将さんピアニストの寺崎純さんにはお世話になりっぱなしです。

サウンドチェックのみして、本番にのぞまれます。タイトルどおり、初めてのLIVEであります。つなみにいつもチラシのタイトルを考えてくれるのは寺崎さんだそうで、女将さんが画像をチョイスし、レイアウト、デザインして下さいます。
いつも出来たものを拝見しては村山氏と大ウケしております。笑。深い!

杉山さんはジャズしていました!当たり前?面白い。村山氏も共演して面白ろそうだった。杉山さんも楽しんでくれたみたい?ですよね。
そして、スキャットではなく得意な口笛で。凄いな~。新鮮!【いやいやえん】の看板娘のキノちゃんも目をまあるくしてビックリ聴き入ってたみたい。杉山さんのファンのかたも そんな皆の様子をみてご満悦な感じ。そりゃそうや。
また共演して頂きたいです。

あれ?何故か小柳淳子さんが客席に!笑。乱入して頂きました。笑。
・・・管理人ローリ。
フライヤーいやいやえん6-28vo杉山千絵・g村山義光【いやいやえん】のお得で美味しいお料理vo杉山千絵さんg村山義光氏

vo杉山千絵さんvo杉山千絵さんg村山義光氏g村山義光氏

g村山義光氏飛び入りvo小柳淳子さんvo杉山千絵さんg村山義光氏




[ 2009/06/29 15:03 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月24日(水)中崎町【common cafe】 as足立藍子g村山義光 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年6月24日(水)中崎町【common cafe】 にてas足立藍子さんg村山義光氏  GrandJazzLive♪ に行ってきました。

たくさんのお客様にお越し頂きました。有難い。。。
いつも演奏終了後は、マスターと足立さん村山氏と音楽談義となります。
今夜は、個性的で魅力的なメガネ屋を経営されている青年実業家のかたも交えて談義でした。
お父様のメガネ屋を引き継いだそうなのだが、普通に商売するだけでなく、青年が長年研究であみ出した「圧縮された老眼鏡」というものを研究開発し発売し、ネットで広まり、今や、知る人ぞ知るメガネ屋さんになったそうです。
青年は幼い頃からかなり「変わり者」みたいな存在だったみたい。
一つのことを追求してきた甲斐というのでしょうか、普通のことをしていては、秀でれるものではないんですね。
音楽や、ジャズもそうなのかも。。。それを考えたら村山氏のギター、演奏は普通ではないっぽい。
もしかして、オーソドックスはジャズギタースタイルを愛する人から見ると「変わり者」なのかも知れないと思った。「変わり者」「変態」大いに結構!光栄です!笑。どこまで突き詰めていき続けれるか。どれだけの人が振り向くのか?僕としては楽しみです。
・・・管理人ローリー。
Asax足立藍子さんg村山義光氏Asax足立藍子さんg村山義光氏Asax足立藍子さんg村山義光氏


[ 2009/06/25 04:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月22日(月) 難波【ミュージッククラフト】 vo寺本裕子g村山義光 b佐々木研太 d高野正明 LIVE 

LIVEレポ★2009年6月22日(月) 難波【ミュージッククラフト
vo寺本裕子さん g村山義光氏 b佐々木研太 さん d高野正明さんのLIVEに行ってきました。
ミュージッククラフトはビンテージなCDやレコードを売ってたりしてます。
vo寺本さんの友人のかたも よく購入されているみたいです。
ミュージッククラフトのビルは「音楽ビル」という名前だ。その名のとおり、ビルのほとんどの部屋は、スタジオだったり、ライブハウスだったり、音楽教室だったりする。
全室防音設備があるとのことで、夜中でも楽器を鳴らせると聞いている。ホンマ?
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太 さんd高野正明さんvo寺本裕子さん b佐々木研太さんvo寺本裕子さんg村山義光氏 b佐々木研太 さん d高野正明さん



 
[ 2009/06/23 10:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月21日(日)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子gt村山義光 b時安吉宏ds斎藤洋平GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年6月21日(日)中崎町【common cafe】 にてvo小柳淳子さんgt村山義光氏 b時安吉宏さんds斎藤洋平さんGrandJazzLive♪に行ってきます。
久し振りのベース時安さんでのJA道ZZ&淳子さん。「お久しぶりです!」の会話が飛び交います。
僕なんかにも
「元気だった~?」
と。嬉しいです。時安さんの発する会話はいつもユニークであらゆるものの捉え方が通常ではないところが魅力であります。
「村山さんがタイムマシーンを作ってるって噂ですよ。」
とか。夢のある会話で、引き付けられます。笑。
いつだったか、
「人に依存しるから人はおちるのです。」
みたいなことを何かに書かれてたか、言われてたことを思い出す。
目から鱗 でした。今でも、たまに思い出して自分に当てはめてみる。

この日のライブ、よっかたな~。ビデオ撮影もさせて頂いた。
しかし・・・
この帰り、僕は、1階出入口前にビデオカメラやら三脚やらMDウォークマンを入れたキャリーバックを置き忘れたまま、皆とファミレスでご飯を食べていた。
気が付いて戻った時にはありませんでした。
拾ってくれたかた、届けて下さい。お礼金をお渡ししたいです。。。うえ~ん。。。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏b時安吉宏さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏b時安吉宏さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏b時安吉宏さんd斎藤洋平さん




[ 2009/06/22 06:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月20日(土)『第9回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2009年6月20日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第9回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に行ってきました。
 
講師g村山義光氏  
受講者6名。 (1人持ち時間30分)
ボーカル4名。ギター1名。テナーサックス1名。でした。

この模様はmixiフォトアルバムにアップしております。ご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
受講者ボーカリストとg村山義光講師受講者テナーサックス奏者とg村山義光講師受講者ボーカリストとg村山義光講師



[ 2009/06/21 02:43 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月13日(土)大阪帝塚山【帝塚山RUG TIME】 vo田中千賀gt村山義光b千北祐輔 LIVE 

LIVEレポ★2009年6月13日(土)大阪帝塚山【帝塚山RUG TIME】 にてvo田中千賀さんgt村山義光氏 b千北祐輔さんLIVEに行ってきました。
初めてのメンバーでの共演です。いや、実はメインではなかったけれど、共演してましたね。
田中千賀さんが、ブッキングをお店から任され実現した共演です。
もう千賀さんは帝塚山ライムタイムには何回か出演されているみたいです。
いつも落ち着いた姿勢で歌われているように思いますが、実は凄い研ぎ澄ましておられたり。。。

千北さんも千賀さんも20代半ば。もう「若手」とは言われない年齢となってきているのでしょうか。
なんて言ったらいいか分かりませんが、これからもホンマモンの音楽だけを追求され続けていかれるのだろう。と信じています。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg村山義光氏b千北祐輔さん

vo田中千賀さんg村山義光氏b千北祐輔さん【帝塚山ラグタイム】




[ 2009/06/14 04:21 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月12日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代 g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2009年6月12日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

本日もたくさんのお客様が来て頂いてました。
常連のお客様が、またお客様を連れてきて頂いて、嬉しい限りです。
飛び入りのボーカリストさんも。飛び入りが切欠で、ここ【マーシーオーガモン】さんでLIVEをさせて頂くことにつながる。どんどん広まる。ジャズが広まる。聴いてくれるお客さんが増える。

どんどんジャウズえお聴いて欲しいな。
・・・管理人ローリー。
 vo緒方光代さんg村山義光氏【マーシーオーガモン】飛び入りvo富永亜紀子さん

[ 2009/06/13 05:03 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年6月9日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】でg村山義光氏b鷲見和広デュオLIVE 

LIVEレポ・2009年6月9日(火)西九条駅前【マーシーオーガモン】で ギター村山義光氏とベース鷲見和広(すみかずひろ)さんのデュオLIVEに行ってきました。

たくさんのかたリクエストで実現した、なんと約15年以上振りの再共演だったのです。

曲目を決めただけの打ち合わせ。楽譜も見ず。

鷲見さんの最近、生涯を共にされるウッドベースは凄くおっきなベースでした。きっと操り難いだろう。な~んて思ったのは一瞬だけ。なんて恐ろしく繊細に速くたくさん弾くのでしょうか!
ギターではないんですよ。笑。

お客様のほとんどは楽器ミュージシャンやボーカリストでした。
一部の一般のお客様にしてはマニアックな編成と思われましたが、
心配無用でした[m:42]
あの二人のユーモアあふれる人柄が出る発想は
考えられないスピードの中で一瞬一瞬に溢れる出るわ出るわ。

MC?そんなモノは必要無し!演奏だけで客席から笑い声や、溜息の連続。。。

まさしくあの場所で生でしか味わえなかった最高の共演。目の前で見たのは現実だったのか・・・あ~溜息。
僕は[m:133]カメラマン[m:28]をしていたのですが、演奏中は ほとんど聴きのめりこんでしまい、あまり演奏中の撮影をしていなかったことに自分自身ビックリでした。[m:79]

鷲見さんのベースは是非 生で、目の前で体感して頂きたい!

年内に またこの企画ライブをリクエストが既にあるようです。
聴き逃したかた、次回は是非!
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b鷲見和広さん打ち合わせ中g村山義光氏b鷲見和広さん【マーシーオーガモン】
【マーシーオーガモン】満席g村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さん団らん






[ 2009/06/10 11:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月7日(日)20:00~中崎町【common cafe】 g村山義光ソロ GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年6月7日(日)20:00~中崎町【common cafe】にて g村山義光 Solo 初GrandJazzLive♪に行ってきました。

なんてことだ!!!画像を撮り忘れました。汗。ということで、 いつもちゃんと撮影して下さっている@茶碗さんに画像を頂きました。

最近、嬉しいことにギターソロライブの依頼が多い村山氏であります。
「素晴らしい!」と絶賛されている一方、反対に「一般受けしない。」「マニアックだ。」「集客しない。」
なあんて、いろいろ言われてきたりもしている中、ソロライブの依頼は、本当にミュージシャン冥利につきるのではないかと思います。

村山氏がしたい演奏であり、長年つきつめてきた集大成であり、聴き手のことよりも自分がしたい、理想とする演奏を人が「聴きたい!」と言われているってことは、村山義光という音楽そのものを評価して頂いているのですから。
キャッチーを意識した音楽でもない。誰かに媚びている演奏でもない。
どこにもない、2つのとない音楽。演奏。
独自のものを追求し続けていくということ。
自分がしたいことを、長く、ぶれず、貫き通すということは、ホンマに難しいのではないかと思います。

しかし、村山氏は、常に楽しく、天真爛漫に演奏されています。
もうこれは聴き手のお客様へのサービス業行為ではありません。
無心に夢中なって演奏している。夢中に「ならなければ」、とか、無心に「ならなければ」ではないのである。
生で見て聴けばわかる。伝わってくる。
きっと永遠に続んかも知れない。
・・・管理人ローリー。
 g村山義光氏g村山義光氏g村山義光氏
画像提供@茶碗さん。ありがとうございます。



[ 2009/06/08 03:56 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月6日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】 vo大畑明子 g村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ★2009年6月6日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】 vo大畑明子さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
昼間は京都三条でイベント
で演奏し、その足で東大阪へ。

前回のこのデュオLIVEを逃してしまった僕です。ここちよい演奏と歌で、昼間のイベントを楽しんだ疲れか?思わず寝てしまうひと時もあり。
疲れが取れるライブであります。お疲れ様でした。
・・・管理人ローリー。
vo大畑明子さんg村山義光氏vo大畑明子さんg村山義光氏



[ 2009/06/07 00:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月6日(土) 『JAZZ at Sanjo Bunka Museum vol.8』 村山義光(G)ソロ  

LIVEレポ★2009年6月6日(土) 『JAZZ at Sanjo Bunka Museum vol.8
京都文化博物館・別館ホール】にて
昼の部 
 ☆ ザッハトルテ・・・・・ 都丸智栄 (アコーディオン) ウェッコ (ギター) ヨース毛 (チェロ)
 ☆ 愛川由香(P)トリオ・・・ 愛川由香 (p)  愛川篤人 (b)  東敏之 (ds)
 ☆ 村山義光(G)ソロ 
 ☆ 豊田晃(DS)カルテット・・・ 豊田晃 (ds)  岩瀬章光 (p)  衛藤修治 (b)  Randall Conners (as)

に出演して来られました。村山氏はソロです。イベントでソロ出演依頼を受けたのは初めてです。サポートさせて頂いている僕も村山氏本人も凄く嬉しいことでした。
会場は満席。立ち見も出ています。

村山氏の出番は3番目。約25分間にどんな表現をしてくれるのか?
出番を控えている村山氏は珍しくソワソワ。。。ワクワク。。。
司会者でもあるジャズボーカルの片山恵依子さんが
「私が一番のファンであるかも知れません。今日は特別に出演にお越しいただきました・・・。」
かなり嬉しいお言葉。テンションがあがります。
25分も持ち時間を途中、いろんな曲を混ぜながら1つのストーリーにした。一時だけ村山氏からの曲紹介。すぐまた演奏。
オーソドックスなジャズの雰囲気ではない。「コンテンポラリー」と一言では言い表すほど、簡単でないような、独自の世界。会場の空気が違って感じた。

演奏終了後、一部のお客様が村山氏に駆け寄り、おしゃべりされていました。
村山氏のヒタイには汗が光っていました。

ステキなイベントに出演させて頂けたと、ファンの一人として思いました。
この模様の画像はmixiフォトアルバムで。
・・・管理人ローリー。
【京都文化博物館・別館ホール】g村山義光氏【京都文化博物館・別館ホール】

g村山義光氏g村山義光氏g村山義光氏






[ 2009/06/07 00:16 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月3日(水)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美 g村山義光 GrandJazzLive♪    

LIVEレポ★2009年6月3日(水)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美さん g村山義光氏デュオGrandJazzLive♪に行ってきました。
えほぼ毎月このデュオLIVEは行われています。
回を重ねる度に、二人のレベルの高さには、最近は難しくて僕の頭と知識では理解不能状態。汗。
京都でもこのデュオLIVEを聴けるようになってきましたが、神戸でも是非、披露して頂きたいと切の思うのでした。
・・・管理人ローリー
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏



[ 2009/06/04 07:08 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年6月ライブスケジュール 

★6月3日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo森川奈菜美  g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月6日(土) 『JAZZ at Sanjo Bunka Museum vol.8
京都文化博物館・別館ホール
住所▼京都市中京区三条高倉   電話▼075-222-0888
※京都地下鉄「烏丸御池駅」下車、5番出口から三条通りを東へ徒歩3分

昼の部   開場12:30~  開演12:50~
 ☆ ザッハトルテ・・・・・ 都丸智栄 (アコーディオン) ウェッコ (ギター) ヨース毛 (チェロ)
 ☆ 愛川由香(P)トリオ・・・ 愛川由香 (p)  愛川篤人 (b)  東敏之 (ds)
 ☆ 村山義光(G)ソロ 
 ☆ 豊田晃(DS)カルテット・・・ 豊田晃 (ds)  岩瀬章光 (p)  衛藤修治 (b)  Randall Conners (as)

夜の部  開場17:00~  開演17:20~
 ☆ 谷口知巳(TB)カルテット・・・ 谷口知巳 (tb)  関谷友加里 (p)  芝田奨 (b)  斎藤洋平 (ds)
 ☆ 山中良之(TS SS)デュオ・・・ 山中洋平 (ts & ss)  角田浩 (p)
 ☆ 森川七月(VO)デュオ・・・ 森川七月 (vo)  浜崎裕史 (p)
 ☆ 藤井貞泰(P)トリオ・・・  藤井貞泰 (p)  荒玉哲郎 (b)  斎藤洋平 (ds)


・・・chawan3jpさんアップ

チケット購入方法
昼夜それぞれ1,200円(全席指定)
チケット(前売¥1200) 当日券¥1500
ローソンチケッット  Lコード:55339  販売4月18日(土)午前10時 発売開始
◎ ローソンチケット インホメーション TEL 0570-000-777 
10時~20時 ご案内します。
◎ ローソンチケット チケット予約   TEL 0570-084-005 
24時間予約できます。
◎ ローソン店頭でも購入できます。

問い合わせ
JAZZ&JAZZ Kyoto事務局
TEL 080-6206-2461
E-MAIL post@jazzjazzkyoto.com




★6月6日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:30~ start 20:00~22:30
チャージ  2000円
vo大畑明子 g村山義光
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




★6月7日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
g村山義光   Solo  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




g村山義光 b鷲見和広  DUO LIVE!
待ってました!数多くのかたのリクエストで実現いたしました。
10年以上振りの再会です!

g村山義光氏b鷲見和広さん
★6月9日(火)19:30~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 (時間厳守) ラストオーダー 23:00
ギター 村山義光   ベース 鷲見和広(すみかずひろ) 最近、生涯を共にされるウッドベースを手に入れたそうです。

チャージ
当日   3500円 (1ドリンク付) 
前売券 3000円 (1ドリンク付) 限定20席
※席に限りがございます。前売券の購入については・・・
マーシーオーガモン】店頭販売 又は
メール murayaman@hotmail.co.jp ローリー(寺西)まで 

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




★6月12日(金)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1000円
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




追加
★6月13日(土)20:30~大阪帝塚山【帝塚山RUG TIME
open 19:00~ start 20:30~ (1set) 22:00~(2set)
チャージ  2300円  ※1ドリンク・1フードオーダー要
vo田中千賀   gt村山義光     b千北祐輔
大阪市阿倍野区帝塚山1-4-17
阪堺電車上町本線(チンチン電車)姫松駅下車。目の前が帝塚山ラグタイム
電話▼0666216616




★6月20日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~ start 13:30~17:00
『第9回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~




★6月21日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子   gt村山義光     b時安吉宏   ds斎藤洋平  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月22日(月) 19:30~難波【ミュージッククラフト
start 19:30~
チャージ料 2500円  (1ドリンク付)
vo寺本裕子  g村山義光 b佐々木研太 d高野正明
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅 「南海なんば」駅  徒歩8分
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通りを東へ日本橋筋ちょい手前進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りにドトールコーヒーが1階に入っているそのビルの2階
 



★6月24日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
as足立藍子   g村山義光  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★6月26日(金)20:00~東大阪市河内永和駅前【SwingSing
open 19:00~ start 20:00~
チャージ 1500円
vo 竹内樹子 vo.、p 今村玲子  gt 村山義光
東大阪市永和2丁目2番22号
近鉄奈良線河内永和駅から徒歩5分
市民会館を右折、布施郵便局とおしゃれ木(Cafe)の間の通りを真っ直ぐ行くと、
左手にアメリカの国旗が立ったお店がSWING SINGです
電話▼0667286149




★6月28日(日)18:00~京都 出町柳【いやいやえん
vo杉山千絵  g村山義光
フライヤーいやいやえん6-28vo杉山千絵・g村山義光

open 18:00~(お食事)   start 19;00くらい~(2st)    22:00終演予定
チャージ 3800円  「おまかせ料理+ワンドリンク付き」
席数と料理の都合上、ご予約をお願いいたします。
また恐れ入りますが、当日のキャンセルはご遠慮ください。

  京都市左京区高野清水町23-9
・京阪電鉄「出町柳駅」より北へ徒歩10分
・京都バス「清水町」バス停すぐ
※サンクス川端高野店の南の筋を入って北側
電話▼ 075-723-6545 または 090-9544-5742
chkz-622-memento@docomo.ne.jp
又は、メール murayaman@hotmail.co.jp (ローリー・寺西)でも事前予約受付中。
【いやいやえん】のお得で美味しいお料理




★6月30日(火)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~(3ステージ)
チャージ料 
tvo森川奈菜美    第28回浅草ジャズコンテスト ボーカル部門グランプリ受賞
g村山義光                    
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800
[ 2009/06/01 00:28 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ・2009年5月31日(日)12:00~16:30 『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ・2009年5月31日(日)12:00~16:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 が行われました。

講師  g村山義光 氏 b萬恭隆さん d斉藤洋平さん 
受講者 ボーカル8名参加。 1人持ち時間20分。

mixiフォトアルバムにアップしております。ご覧下さい。

3回連続受講されたかたもいました。バンドでしか体験出来ない
新しいチャレンジもされました。
納得されたり、思うようにいかなかったり・・・。皆さん奮闘されていましたね。

この日、わざわざ東京からお越し頂いた観覧のお客様がお越し頂いてました。
Youtubeの村山氏がギター演奏する動画を拝見されて
「どうやってギター弾かれてるんだろう?と思って、大阪に行ったらライブを見に行こうと思っていまして、来ました。」
と。ビックリでした。嬉しかったです。しかし、通常ライブではなく、ワークショップに。
仕方ないです。お越し頂いた日がライブではなかったので。
講義終了後、講師のトリオでインストを2曲演奏して頂きました。
村山氏ともお話して帰られました。
またあのお客様に会えますように。

次回の予定なまだ立てておりませんが、またお知らせ致します。
・・・企画者ローリー。

『プレミアム・ジャズ ワークショップ』『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 『第3回プレミアム・ジャズ・ワークショップ』 


[ 2009/06/01 00:11 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)