LIVEレポ★2009年7月29日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子gt村山義光b萬恭隆ds斎藤洋平GrandJazzLive♪    

LIVEレポ★2009年7月29日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子さんgt村山義光氏b萬恭隆さんds斎藤洋平さん GrandJazzLive♪に行ってきました。
vo小柳淳子さんg村山義光氏b萬恭隆さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんb萬恭隆さんvo小柳淳子さんg村山義光氏


[ 2009/07/30 02:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

Youtubeにアップしました 

久々にYoutubeにアップしました。
g村山義光氏b時安吉宏さんd清水勇博さん

『野生の王国』g村山義光オリジナル曲
g村山義光氏b時安吉宏さんd清水勇博さん


続『野生の王国』g村山義光オリジナル曲
g村山義光氏b時安吉宏さんd清水勇博さん


ドラムの清水さんとギターの村山氏は初共演でした。
この曲は時安吉宏さん、清水勇博さんに初見で演奏して頂きました。
何回聴いても熱くなります。

以前持っていたカセットテープのビデオカメラで撮影し、
DVD-Rに編集したものを
ソフト「Ulead DVD MovieWriter」でインポートし
11分以上あるので半分にカット編集し
エクスポートしたのもをYoutubeにアップいました。
これだと いつも映像と音がずれてしまうんです。。。
・・・管理人ローリー
[ 2009/07/26 00:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月22日(水) 十三【13ベース】 『村山祭り』 g村山義光b萬恭隆デュオLIVE    

LIVEレポ★2009年7月22日(水) 十三【13ベース】 にてg村山義光氏b萬恭隆さんデュオLIVEに行ってきました。
デュオという編成は、ミュージシャンにとったら本当のところ心境的とか、演奏にし甲斐とかどうなんでしょう?たくさんの共演者の中で、たくさんの音の中で、ご自分の音って前へ前へ出て行きたくなるミ演奏者、自信のない時は誤魔化し誤魔化し演奏しちゃう。。。とかあるんでしょうか?なんかあるっぴですが、デュオって2人だけ。2人っきり。1人が演奏を止めたら、おのずともう1人は浮上する。浮上させられる。バランスだって難しい?出来るだけ自由に演奏したいミュージシャンなら共演者をフォローするような共演者でないなら、ご自分は自由に演奏出来るんやろな。尻拭いせねばならないとか、してもらわないととか、あればあるほど、即興での自由な演奏ってやり難いものらしい。

本日のこのお二人。終始笑顔で演奏してはりました。2セット目はそれぞれソロ演奏を披露。
萬さんは、フリー・アドリブで1曲。村山氏に
「あえて曲名を付けるならば?」
萬さん
「じゃあ、、、ヒキコモリ。。。」
会場、爆笑。

デュオはやはり面白い。「賑やかし」は 当分もういい。1音1音を命をかけているのがなんだか伝わってくるから。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏b萬恭隆さんb萬恭隆さん


[ 2009/07/23 13:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月18日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代g村山義光デュオLIVE   

LIVEレポ★2009年7月18日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
たくさん画像を貼ってみました。皆、楽しそうでしょ。
緒方さんは歌っている時も普段も?嵩張らない空気のような居心地よい空間にしてくれます。

村山氏が着ているのは、お客様のzoeさんがバリのお土産で、頂いたものです。他、いろんなお土産を皆も頂いてました。
今やもうなくなってしまった【zacca】の元マスターもお友達を連れてご来店。
特に贅沢をしているわけでもない、バカ騒ぎして酔っ払っているわけでもない。誰かが飛びぬけて有名になったわけでもない。
ささやかな楽しいひと時。。。ずっと こんなのが続いていけばいいな~。。。と本当に思います。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんvo緒方光代さんg村山義光氏g村山義光氏

飛び入りvo富永亜紀子さんg村山義光氏zoeさんの頂いたバリのシャツを着るg村山義光氏元【zacca】のマスターあっちゃん

【マーシーオーガモン】お客様【マーシーオーガモン】お客様g村山義光氏とzoeさん





[ 2009/07/19 12:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月17日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】vo河本知子g四方裕介b芝田奨LIVE 

LIVEレポ★2009年7月17日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて
vo河本知子さんg四方裕介さんb芝田奨さんのLIVEに行ってきました。
凄く久し振りに歌を聴かせて頂きました。河本知子(カワモトサトコ)さん。彼女はピアノも勉強されていて、幼いころからか?彼女のピッチは安心して聴くことが出来ます。歌う英語の発音を以前、森川奈菜美さんに関心されてはった。スキャットもたくさん入れて歌っておられましたが、もちろんジャズなので、仕込んだ(以前から準備していた)ものでないであるのが伝わってきて聴きごたえがありました。
彼女は世間にまだ知られていないだけで、音楽稼働的には、まだ数はされていないようですが、その内、急に注目されるのでは?と思ってしまいます。
それとは別に緊張されながらのMCは新鮮でありました。
四方さんの歌伴を聴くのも久しぶりに思う。ボーカルが違っても直向きな演奏は変わらない。
芝田さんとのインストはなんか難しそうな曲をしてはったな。曲名を覚えてませんが、いわゆる一般客には難しそう。。。でもお構いなしな選曲、演奏は僕好みです。
・・・管理人ローリー。
vo河本知子さんg四方裕介さんb芝田奨さんvo河本知子さん【マーシーオーガモン】





[ 2009/07/18 02:01 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

@茶碗さんちでご飯を頂いた 

ローリー日記★2009年7月17日(金) @茶碗さんちでご飯を頂いた。
お邪魔した時は、必ずと言っていほど、よくご飯を御馳走になります。
この日は、僕が新しく購入したビデオカメラのチェックをしてもらうためにお邪魔したんです。友人のボーカリストも誘って。
皆で食べるご飯は本当に美味しい。。。
・・管理人ローリー。
@茶碗さんちのご飯@@茶碗さんちのご飯


[ 2009/07/17 21:58 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月14日(火)京都・三条【le club jazz ル クラブ ジャズ】 にて村山義光ギターソロ LIVE  

LIVEレポ★2009年7月14日(火)京都・三条【le club jazz ル クラブ ジャズ】g村山義光ギターソロ LIVEに行ってきました。

京都でソロLIVEをするのも少しずつ増えて参りました。地道な活動、アナログに続けて行こうと思っています。
お店側には、本当にお世話になっています。助けて頂いております。ミュージシャン一人で頑張って上手くなっていくだけでは、何かが欠けてしまうように思います。

この日は祇園祭の宵々々宮?「々」がいくつ付くのか覚えれなかった。(笑)
浴衣でお越しのお客様もいらしたり、お店のボスターをご覧頂いてお越し頂いたお客様もいらしたり。
ルクラブに久々にお顔を見せにいらしたドラマーのかたもいらしたり。
ありがとうございました。


次回の村山義光ギターソロLIVEは・・・

★11月3日(火・祝)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~
チャージ料  2500円(1ドリンク付)
村山義光ギターソロ LIVE              
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800

・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏g村山義光氏

g村山義光氏g村山義光氏【le club jazz】





[ 2009/07/15 13:31 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月13日(月)梅田堂山町【Bar Village】g村山義光b佐々木研太d高野正明LIVE。 

LIVEレポ★2009年7月13日(月)梅田堂山町【Bar Village】にてg村山義光氏、b佐々木研太さんd高野正明さんトリオでLIVE。
本日ストリートライブは急遽中止になりまして、vo富永亜紀子さんの計らいで梅田 堂山町のゲイバー 【Bar Village】さんでLIVEをすることになりました。
ストリート目当てに集まって来てくれていたお客様を車で連れ去り(笑)、折角なので、ボーカルのかたには、どんどん歌ってもらうことになりました。

このゲイバーはとても健康的。そして ええ感じでほったらかしで居心地が良い。富永さんがギタリスト四方裕介さんとデュオLIVEをしているバーであります。
面白かった。。。
・・・管理人ローリー。
ストリートライブのかわりvo豊田久理子さんvo長渕文恵さん

vo竹内樹子さんb佐々木研太さんvo富永亜紀子さんg村山義光氏とボーカル?d高野正明さん




[ 2009/07/13 22:40 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

★7月11 日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて『第10回g村山義光ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ★2009年7月11 日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて『第10回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
講師g村山義光  
受講者  ボーカル4名。  (1人持ち時間30分)

この模様は、mixiフォトアルバムにアップしております。
どうぞ、ご覧下さい。


次回は・・・『第11回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★8月22 日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
open  11:30~  集合13:00 start 13:30~17:00

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~

・・・管理人ローリー。
ワークショップワークショップg村山義光講師



[ 2009/07/12 09:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月8日(水)中崎町【common cafe】 vo田中千賀g村山義光 GrandJazzLive♪    

LIVEレポ★2009年7月8日(水)中崎町【common cafe】 にてvo田中千賀さん g村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。
本当にたくさんのお客様に来て頂きました。これも千賀さんの歌の魅力と人柄の現れであったと感じました。
千賀さんのライブを切欠から村山義光氏を初めて体験したお客様もおられたり、懐かしい若いミュージシャンとの再会を楽しんだ村山氏でありました。

今から約2年前とは全く違った状況になっていることに、僕自身、驚いているのですが、音楽学校の生徒だったかたは、今や既に、お店や共演者から引っ張りダコであったり。
世間知らずだったあの頃からは、短期間で世間を知り、憧れや希望、挫折や絶望されたこともあったり?そしてまた、これからもブチ当たっていかれるのでしょうね。

時の経過はもの凄く早い!その時間の中でどれだけのことが出来るのか?のんびり過ごすのもいいものですが、未来はあっと言う間に来て、過ぎていってしまう。
折角生きているんだから、一瞬一瞬の美味しいところを見、聴き逃したくない。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg村山義光氏vo田中千賀さんg村山義光氏【common cafe】 で集う



[ 2009/07/09 14:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

予定どおり難波交差点【ストリートライブ】 

LIVEレポ★2009年7月7日(火)21:00~難波交差点【ストリートライブ】
gt村山義光氏 bs佐々木研太さん d高野正明さん
を聴きに行ってきました。心配されてた雨も降らず、お天気でした。しかし蒸し暑かった!でもこの蒸し暑さが懐かしい。。。
ブログやmixiをご覧頂いてたかたがたくさん聴きに来て下さってたのが嬉しかったですね。
道行く人も足を止め、座ってまで聴いて頂いてたかたもおられました。ストリートライブをする意味というのでしょうか、価値を感じます。
お金と時間を準備してライブを聴きに来て頂くものとは、また違った意味があります。

来週もストリートライブをやっちゃう予定です。どうなるかな?
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん難波交差点【ストリートライブ】

難波交差点【ストリートライブ】難波交差点【ストリートライブ】難波交差点【ストリートライブ】

[ 2009/07/08 13:50 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月5日(日)難波・味園ビル2F【zacca】 vo小柳エリコ gt村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2009年7月5日(日)難波・味園ビル2F【zacca】 にてvo小柳エリコさんgt村山義光 氏デュオLIVEに行ってきました。

とうとう【zacca】最後のライブです。泣。。。この日は、懐かしいお客様とも会えました。村山義光体験2回目のお客様もいらして頂きました。mixiのマイミクにもなって頂きました。
2回目でしたが、村山氏のプレイをご覧頂いて、かなり驚いて頂きました。
ボーカリストのお客様もいらして、エリコさんも刺激あるひと時になった?みたい。
村山氏の周りには、ホント、いろんなボーカリストで支えられてはるな~と思います。しばらくご無沙汰していても、ひょこっと姿と出してくれて、進化っぷりを魅せてくれます。

お客様の中でギタリストのかたもいらして、折角なので弾いて頂きました。お陰で盛り上がりました。
マスター2号さんもカウンターの中で活躍。

皆皆、笑顔がいっぱい。【zacca】はもうすぐ閉店。。。
夜が明けるもで、マスターのあっちゃんと、村山氏は またギターで盛り上がってました。僕は、椅子で眠眠。。。
ありがとう!あっちゃん。ありがとう皆さん。。。
・・・管理人ローリー。
vo小柳エリコさんg村山義光氏vo小柳エリコさんg村山義光氏vo小柳エリコさんg村山義光氏

【zacca】のラーメン【zacca】前【zacca】

ギタリストみねっちさん飛び入り飛び入り

vo小柳エリコさんマスターgあっちゃん飛び入りgマスターあっちゃん飛び入り








[ 2009/07/06 07:07 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月4日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo富永亜紀子g村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ★2009年7月4日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo富永亜紀子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
半年に1度のペースで行われているこのデュオ。毎回、富永さんは新鮮で程良い緊張感を持ってライブに挑まれます。「即興」「ジャズ」に拘るステージであります。村山氏とは師弟関係でありますが、ライブはコンスタンスに続けていく度に毎回、新たな発見があるようです。

この日の富永さんのお客様がライブレポートを書いて下さいました。

毎日わたわた流れていく時間の中で
おかげさまで楽しいひとときを過ごせました(^▽^)!

まったりとかそんなんちゃうけど
村山さんのとにかくすげーとしか言い表せないかんじとか!
Minagartさんもかっこよくて強い女なイメージから
かわいさとか妖しさとかがかんじられて
知ってる曲やのに全然ちゃうなーって、素人ながらに面白かったです。
何にもわからんでゆーてるから全然ちがったらスミマセン

恋人は普段あまり音楽を聞かない人で
子どもみたくその辺で流れてる歌を気に入って口ずさむようなかんじなんで
ジャズのライブというものに興味あって行きたかったようですが
「あのギターすごい!なんかよーわからんことなってたやんな?ホンマすごい!」て興奮してました。
目の前なんは想像できんかったらしく緊張してましたがw

My Favorite Things。
聞いたことあると思ったらサウンドオブミュージックやったんですね~。
雰囲気ちがいすぎて気付きませんでした。
調べるとジャズのスタンダードなんですね
ジャズってホントに懐が深い

2ndのイントロでボイパ使ってる曲が飲み込まれそうな雰囲気でゾクゾクしました。
恋人も「歌とギターだけでできることありすぎや!」ゆーてて
素人同士帰り道そんなかんじで盛り上がりました(っ´∀`)っ
真似したいけどできないジレンマ抱えつつ

1stは自分で構えて聞いてたせいも多分あるけど、
2ndが全体的に好きでした!

おそらく皆さん音楽やってはる中で
何もわからんうちらでなんだかわるいなぁ思いつつ
図々しくも、良い時間にお邪魔できてうれしかったです
恋人からもありがとうございますって伝えて!とのことです。

思い出してたらすぐにでもまたお聞きしたい気持ちになってます
彼も「ライブ行ったこと友達に話してん!」てうれしそうにしていますw



基調なライブレポートありがとうございました。楽器、ジャズをそんなに知識がなくてもあっても、このライブが切欠でジャズに興味を持って頂けたことは演奏者側にしたら凄く遣り甲斐があるに違いない。と勝手ながら僕、思います。
富永さんは、しばらく関西を離れるそうですが、「歌」「ジャズ」はもちろん続けられます。レッスンは大阪まで定期的に通われる意気込み。普段は山籠り(笑)しながら内に向かって修行。。。これからも富永さんらしく活動して頂きたいです。
vo富永亜紀子さんvo富永亜紀子さんg村山義光氏飛び入りvo緒方光代さん
自分の意見を結構ハッキリクッキリ発言出来たり、表現出来るタイプ。そうでない日本人ならでは?の遠まわしで、「察する」というタイプ。自分は黙っていて、他の人に言わせるタイプ。自分の意見の放出は人それぞれあるんですね。
例えば、他人の短所を本人に気付いて欲しいために、その本人に直接言える人は、良いのか?悪いのか?。。。僕的にはどちらも良い点もあればし悪い点もあると思える。でもこれは伝えた結果、その対象の人がどう受け取り、どう気付いたか?どう進化されたか?によって、良くも悪くも。。。ということである。
言った本人の目的は、自分に降りかからないように、自己防衛のため。とか、その人に良くなって欲しい。とか、利用するため。とかいろいろあるでしょうが、人を傷つけたくなくて・・・という優しさから伝えないという選択もありだと思う。だが、見て見ぬ振り。とか、褒め殺し。とか、面倒臭いから。とか自分に降りかからないように。とか、やっぱり自己のためであったりするのでは?とも最近よく考える。

なかなか人は一人では生きていき難い。必ず他人と関わってしまう。関わってしまっていることになる。いかに人とスムーズに、刺激ある、心地よく、交流出来たらと思う。出来たに越したことはないと思う。ならば、人を傷付けることは もしかして本人は見失ってしまっている自分にとって大事なことを「気付かす」ことになるのではないか?と考える。反対の立場もそうである。と前向きに考えれるなら、僕自身も他人から「傷付けられる」ことは、「カルチャーショック」「目から鱗」と捉えれたらと思う。
ゲイバー【Bar Village】にてvo富永亜紀子さんg村山義光氏ゲイゲイg村山義光氏
ライブ終演後、富永さんがギタリスト四方裕介さんとよくライブをされているゲイバー【Bar Village】さんに村山氏と共に初めて伺いました。ゲイバーと言っても とても健康的な居心地良いバーであります。店長さんもスタッフの皆さんもとても感じがいい。
思わず?村山氏も こんな格好に!笑!
富永さん、楽しいひとときをありがとうございました。
・・・管理人ローリー。




[ 2009/07/05 06:36 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

「プライド」とか「ポリシー」とか「誇り」とか・・・  

「プライド」とか「ポリシー」とか「誇り」とか・・・
持てることがいいのか?捨てれることがいいのか?
「モツ」ことよりも「捨てる」ことの方が難しくて価値があったりするのかも。。。
今更ですが。。。

饂飩の上にのっているのは「モツ」です。
モツ・トッピングの饂飩
[ 2009/07/04 00:35 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご連絡ください。キャリーバック。。。 

キャリーバックを置き忘れました。泣。
2009年6月22日月曜日 午前0時半~2時の間に、 【common cafe】のビルの1階玄関前に
薄いピンク色のキャリーバックを置き忘れてしまいました。
中には、ビデオカメラが入っていて、その中に今までの大事な思い出のライブ映像がたくさん残っています。
二度と撮影出来ないものです。困っています。悲しいです。。。

拾って頂いたかた、ご連絡ください。
お礼金をお渡しします。
寺西直美 電話072-884-7670 か、ビルの管理人さんまでお届け下さいませ。
よろしくお願いします。
・・・管理人ローリーこと寺西直美



[ 2009/07/03 02:01 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年7月1日(水)難波・味園ビル2F【zacca】 vo小柳淳子gt村山義光LIVE 

LIVEレポ★2009年7月1日(水)難波・味園ビル2F【zacca】にてvo小柳淳子さんgt村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
【zacca】でライブをさせて頂くのは2回目です。小さなバーで、お洒落な内装なマスターあっちゃんの手作り。とても居心地の良いバーです。しかし今月9日で閉店となってしまうのです。
出来たら賑やかにと思い、小柳淳子さんに来て頂き、村山氏とのデュオで歌って頂きました。
あっちゃんと淳子さんは初対面で、歌っている淳子さんを初めて聴いて頂きました。
淳子さんと村山氏のステージも淳子さんのキャラも気に入って頂けたようでした。の勢い?で、またライブ決定!次回は5日(日)vo小柳エリコさんとg村山氏のデュオとなりました。
また楽しくなりそうだ。

ライブ終演後、あっちゃんと村山氏が またギターをいじり出し・・・プチ・ギター講座となっていました。
お二人共、ただのギター小僧でした。あっちゃん、ギター上手いですやん!
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さん【Zacca】

【Zacca】【Zacca】マスターあっちゃんとg村山義光氏【Zacca】マスターあっちゃんとg村山義光氏




[ 2009/07/02 05:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年6月30日(火)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】 vo森川奈菜美g村山義光デュオLIVE    

LIVEレポ★2009年6月30日(火)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo森川奈菜美さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
雨の中、本当にたくさんのお客様に来て頂きました。森川さんの応援団?だらけでした。凄いわ。
花束もたくさん。。。森川さんのお父様から、僕みたいな者にいろんなものも頂いてしまいました。ありがとうございました。
森川さんは約1ケ月、ジャズの勉強のため どこかへ?行かれるみたい。日本国内での海外でもどこででもへ きっと森川さんは学ぶことの意欲は変わらないのだろう。「魂がどこにあるか?が重要」って村山氏が言うていたな。お最もだ。でも、なかなか出来ない人がいたりするんやろな。勉強する場所や、先生と言われる教えてくれる相手があることで自己満足に終わってしまっていたるするパターン。

森川さん、帰って来るかな?笑。それもいいのかもね。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏vo森川奈菜美さん

vo森川奈菜美さんg村山義光氏g村山義光氏vo森川奈菜美さんg村山義光氏

vo森川奈菜美さんに届いた花束vo森川奈菜美さんに届いた花束g村山義光氏とお客様






[ 2009/07/01 13:58 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年7月ライブスケジュール 

★7月1日(水)20:30~難波・味園ビル2F【zacca】
vo小柳淳子   gt村山義光
open 19:30~ start 20:30~
ミュージックチャージ 未定
テーブルチャージ無   ドリンク450円~

「難波・味園ビル」
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F 地図
所在地&交通のご案内
・地下鉄御堂筋線【なんば】駅5番出口から南海通を直進約7分
・地下鉄堺筋線【日本橋】駅5番出口から南下し日本橋2を右折約3分
・味園ビルの2階のどこかにあります。グルっと回って探してくださいね。笑。
電話▼なし。携帯電話は圏外になってしまうため、通じないかも?あしからず。




★7月4日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1000円
vo富永亜紀子   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 




★7月5日(日)20:00~難波・味園ビル2F【zacca】
vo小柳エリコ   gt村山義光
open 19:00~ start 20:00~
ミュージックチャージ チップ・カンパ制
テーブルチャージ無   ドリンク450円~

難波・味園ビル2F【zacca】
大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F 地図
所在地&交通のご案内
・地下鉄御堂筋線【なんば】駅5番出口から南海通を直進約7分
・地下鉄堺筋線【日本橋】駅5番出口から南下し日本橋2を右折約3分
・味園ビルの2階のどこかにあります。グルっと回って探してくださいね。笑。
電話▼なし。携帯電話は圏外になってしまうため、通じないかも?あしからず。




★7月8日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo田中千賀  g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




只今、予約受付中!
★7月11 日(土)13:30~17:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~ start 13:30~17:00
『第10回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~




★7月14日(火)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~
チャージ料  2500円(1ドリンク付)
g村山義光 ソロ LIVE                   
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800




★7月18日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1000円
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー700円~ 




★7月22日(水) 20:00~十三【13ベース
『村山祭り』
g村山義光  b萬恭隆  
フライヤー13ベース7-22村山義光・萬恭隆デュオ
open 19:00~  start  20:00~(1st set) 21:00~(2nd set)  22:00完全終了
チャージ 1500円 (1ドリンク・おつまみ付)
チケットは完全前売りで20枚限定販売
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888かメールにて受付中!
完売の恐れ有り。お早めに~。
☆ドリンクのみ販売 オール400円

大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内   地図
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。 13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888




★7月25日(土)14:00~八尾【シュガーベイブ
open 13:30~ start 14:00~
チャージ 2000 円 (1ドリンク付)
vo山下みさ子  g村山義光 
大阪府八尾市北本町2丁目5-1 ラ・フォレステリア1階
近鉄大阪線八尾駅徒歩3分
電話▼0729951200  営業時間18:00~24:00




★7月29日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子   gt村山義光     b萬恭隆   ds斎藤洋平  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800
[ 2009/07/01 00:51 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)