LIVEレポ★2009年8月29日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代g村山義光デュオLIVE   

LIVEレポ★2009年8月29日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
満席です!いつもありがたいです。
この日のお昼のライチしにいらしたギター青年がマスターの勧めで このデュオLIVEにお越しいただいたり。常連のお客様が お友達を連れてきてくれたり。

緒方さんの歌と村山氏のギターは、毎月、回を重ねる度に、グレードアップされているように感じます。

終了後もギター講座?とする村山氏。お客様とお店に置いてあるクラシクギターで何やら。。。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏飛び入りvo西口千晶さんg村山義光氏LIVE終了後、お客さんとg村山義光氏のギター講座?


[ 2009/08/30 15:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月23日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 g村山義光ソロLIVE  

LIVEレポ★2009年8月23日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 にてg村山義光ソロLIVEに行ってきました。
ライブ前のセッティングの時からお邪魔しました。
【BIG APPLE】に出演するのはおそらく15年振りくらい。とお聞きしていたのです。もちろんマスターとも15年振り?僕は3年前にg清野拓巳さんのソロライブで聴きに来た以来でした。
壁には20周年パーティー?の残像。そうか~、20年もやっているのですね。マスターももっと髭モジャだったように思います。想像してたよりもお若いかた。ホンマ、熊のように顔一面お髭さんだったのです。そして当時から陽気な気さくなかたでした。

ここ【BIG APPLE】は、いわゆる寄り道するお洒落~な神戸のジャズクラブとは違う。元町駅、三宮駅から徒歩15分以上、坂道を歩いてあがって行く。通りすがりのお客が入ってきそうな環境ではなさげであります。そう、目掛けて来るお客さんのみを対象としたライブハウスであります。

マスターは口癖のようにミュージシャンに
「ここは実験の場なんやから面白いのやって!」
と言ってくれます。
過去には、ベースと洗濯機とのデュオLIVEがあったとか。付き抜けている!!!笑。
そんなマスターは今回初めて村山氏の生でソロ演奏を聴かれる。

ライブ予約者は2名様だったそう。演奏スタート前、お客さんは僕とその2名様の計3名だけだろうと変な覚悟みたいなものがありましたが、村山氏は、3名でも10人でも、100人でも、ソロ演奏の時は、普段のライブよりも別の緊張が走る様子でした。

結局スタート前はお客様5名。皆さん目掛けて来て頂いたお客様ばかりです。嬉しいですね。幸せですね。
凄く大きなパワーのあるアンプが二つ鳴っていました。村山氏の低音が重みある音だった。
演奏が始めればいつもの村山氏。村山氏自身、演奏中、思わず声に出してしまうほど白熱。聴いて下さってるお客様の表情がみるみる変わる。
途中、どんどんお客様が増えてきました。最終的には11人もお客様に来て頂けました。予想以上の出来事に、興奮するやら感謝するやら。
お越し頂いたお客様。遠くから(京都から)も、以前から来る予定にして下さってたお客様。本当に本当にありがとうございました。

次回は なんと来年2010年1月24日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE】にて村山義光ソロLIVE予定しております。

この模様はmixiフォトアルバムにアップしております。ご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏【BIG APPLE】のお客様


[ 2009/08/24 21:43 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月22 日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第11回g村山義光ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ★2009年8月22 日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて
『第11回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 が行われました。

講師g村山義光  
受講者 ボーカル2名。ギター1名。  アコーデオン1名。
1人受講時間30分。
ギターはクラシックギターでの受講。珍しいアコーディオンでの受講。

この時の模様をmixiフォトアルバムにアップしています。
興味があるかた、ご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
受講者アコーデイオンとg村山義光講師受講者ギターとg村山義光講師ワークショップ




[ 2009/08/23 01:08 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月21日(金)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子gt村山義光b千北祐輔ds斎藤洋平 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年8月21日(金)中崎町【common cafe】 にてvo小柳淳子さんgt村山義光氏b千北祐輔さんds斎藤洋平さんのGrandJazzLive♪に行ってきました。
千北さんの音がすご~く良かった!と思いました。楽器がいいのか?アンプがいいのか?やはり演奏の腕がいいのか?なんしかええ音やな~と思ったのでした。

僕はボーカル小柳さんのバンドでの演奏は、ほとんど【ccommon cafe】でしか聴かなくなっていますが、いつもと言っていいほど、楽器の一人をフューチャーして、もしくはボーカルとデュオとかして、各伴奏者を浮上させる演出というのでしょうか?やってくれます。
イントロとかソロで始まったりする度に、その曲の色のようなものが決まってくる。面白いものですね。伴奏者のスキルの高さがモロ、現れるから面白いのであります。
わかったようなことを書いていますが、僕を含め、聴き手ももっとリズムのことや、コードのこととか体で分かったら、物凄く面白いやろな~と思います。
一部の演奏経験のない聴き手の意見とか演奏の仕方とか、MCの仕方とかアドバイスしてくる「おめでたいお客様のありがたい?ご意見は、
「演奏者に対して、興味を持っています。」を表明されていることの証に思わず分かったようなご意見をしてしまっているのがほとんどの状態に思う。それ以外は
「親身になってくれてるんだ。応えよう!」
とか思って、ホンマに実行しなくていいと思う。
悲しいかな・・・ほとんどの聴き手は演奏の専門知識はほぼない。これは聴き手が罪なことではなく、ほとんどがミーハーな解りやすい音楽、テレビとかラジオ、アルバムが流れてるのを聴いてきた環境で育ってきたから仕方ない。でもだからと言ってそんな聴き手は、出演ミュージシャンの先生や師匠ではない。
いわゆる一部の「おめでたい聴き手」の分かったようなご意見は無視していいと思う。もちろん僕も含め、専門知識のない客の一人であります。
面白い演奏、ステージを楽しみたいのなら、演奏者のしたい演奏を 聴き手の方が勉強して、ジャズの面白味を味わうべきととも思うのでした。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏b千北祐輔さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏b千北祐輔さんd斎藤洋平さんvo小柳淳子さんg村山義光氏b千北祐輔さんd斎藤洋平さん



[ 2009/08/22 10:56 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月16日(日)難波交差点【ストリートライブ】 g村山義光b家口直哉d高野正明トリオ  

LIVEレポ★2009年8月16日(日)難波交差点【ストリートライブ】 g村山義光氏b家口直哉さんd高野正明さんのトリオのストリートライブを聴きました。
久々、ベーシストの家口さん参戦!
今夜も、無事演奏をスタートさせることが出来ました。21時過ぎ~24時過ぎまで。
途中、発電機から煙を吐く等、少しトラブルもありましたが、演奏は通りすがりの人々に足を止めて聴いて頂いてました。もちろんブログやmixi日記のライブ告知を見て目掛けて聴きに来て頂いたかたも多数。ありがたいですよね。
しばらくストリートライブの予定はないようですが、また、必ず告知掲載いたしますので、よろしくお願いしまっす!
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b家口直哉さんd高野正明さんg村山義光氏b家口直哉さんg村山義光氏b家口直哉さんd高野正明さん

g村山義光氏b家口直哉さんd高野正明さんg村山義光氏b家口直哉さんd高野正明さんg村山義光氏とお客様





[ 2009/08/17 01:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月14日(金)中崎町【common cafe】 vo田中千賀 g村山義光 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年8月14日(金)中崎町【common cafe】にてvo田中千賀さん g村山義光氏 GrandJazzLive♪に行ってきました。
2度目のデュオ共演です。この日は、千賀さんのお仕事仲間のボーカリストや、思わぬお客様もいらしていて、刺激あるライブとなったのではないでしょうか。
千賀さんの歌は、聴きに行く度に内に内に向かっていってて、僕好みであります。きっと村山氏もそうなのであります。

【common cafe】は独特な空気感のハコであります。元々は機材の何もない状態でライブを行っているのですが、この日は、村山氏の私物の機材を持ち込んでのライブです。
そもそもライブハウスだからと言って、完璧に整ったハコとは限らないハコ事情。
【common cafe】は聴く目的で入って来るお客様のみっていうのが、ミュージシャンにとっても演奏を聴く目的であるなら、ベストなハコに思えます。たまにお話してしまうお客様がいれば、僕、注意させて頂きますが。笑。

いわゆる「有名」なジャズバーとか、行ってみると、自分のことしか考えていない非常識な客が来ていたり、機材は立派だが、演奏したり聴いたりする環境でないハコばっかりだったりします。
本当に、音楽を聴かせたいと思ったり、聴きたいと思うなら、ハコ選びからしなければならない。というのが切ない状況。。。
有名なハコとか聴きに行ったとかで満足されている人達、あまり分からないくてもいいから、知らなくてもいいから、肝心な「音楽」「音」と聴いて下さい。と切に願います。
聴き手のお客が、ジャズを面白く感じようとしたいなら、演奏者から学んだらいい話ではないかと思ったりします。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg村山義光氏vo田中千賀さんvo田中千賀さんg村山義光氏

飛び入りvo高松伸予さんg村山義光氏飛び入りvo mayumiさんg村山義光氏飛び入りvo児玉有里子さんg村山義光氏




[ 2009/08/16 12:20 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月12日(水)中崎町【common cafe】 vo森川奈菜美 g村山義光  GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2009年8月12日(水)中崎町【common cafe】にて vo森川奈菜美さん g村山義光氏のGrandJazzLive♪に行ってきました。
お客様にマイアミから来日されているベーシストのJamie Ousleyさん(前日、僕はazulで演奏を聴いていた。)とvo小柳淳子さんが来られていました。
Jamie Ousleyさんは1セット目を聴き終えて、村山氏に向かって
「ムラヤマさ~ん!!!」
と興奮された様子でした。
「とてもユニークだ!」
と涙されるくらい感動されていたみたいでした。嬉しいな~。

2セット目にJamie Ousleyさんも加わり、トリオで演奏したり、デュオで演奏したり。思いがけない国境を超えたセッションとなりました。
最後は、歌う気なんて全くなく、大好きなお酒をあびて、完全に出来上がっていた?小柳さんが、無理やり?ステージに引き出し、ツインボーカルでおもろ過ぎるステージとなりました。笑。
あれ?Jamie Ousleyさんと小柳さんは過去に共演していたみたいです。日本が大好きなJamie Ousleyさんだったのね。

それにしても森川さんと小柳さんは英語ペラペラでカッコよかったな~。村山氏と僕はかなり英語音痴です。僕が最下位です。はは。
Jamie Ousleyさんのデジカメでたくさん 面白い瞬間を撮影して差し上げました。凄く喜んでくれたな~。
村山氏の海賊版CDとDVDと、Jamie Ousleyさんのアルバムを交換して頂きました。
ステキなアルバムでした。
どうぞご購入して聴いてみてくださいね。
・・・管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんg村山義光氏お客様ベ-シストJamie Ousleyさんvo森川奈菜美さんg村山義光氏

vo森川奈菜美さんg村山義光氏と飛び入りベーシストJamie Ousleyさんvo森川奈菜美さんと飛び入りベーシストJamie Ousleyさんg村山義光氏と飛び入りベーシストJamie Ousleyさん

飛び入りvo小柳淳子さんとvo森川奈菜美さん飛び入りvo小柳淳子さんとvo森川奈菜美さんvo森川奈菜美さんg村山義光氏と飛び入りベーシストJamie Ousleyさん






[ 2009/08/13 06:52 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月11日(火)大阪梅田【azul】 にて児玉有里子(vo) Phillip Strange(p) Jamie Ousley(b) Larry Marshall(ds)LIVE 

LIVEレポ★2009年8月11日(火)大阪梅田【azul】 にて児玉有里子(vo)さん Phillip Strange(p)さん Jamie Ousley(b)さんLarry Marshall(ds)さんのLIVEに行ってきました。

児玉さんの歌は今年の高槻ジャズストリート以来お聴きしました。ピアノのフィリップさんとデュオでした。【azul】事態、初めて行きました。友人と3人で料理もたくさん注文しちゃいました。チャージが安いので、たくさん食べてしまいました。笑。
客席は50席以上ありそうでしたが、満席でした。なんて高級感のあるお店なんだ!久し振りやぞ!こんな雰囲気のお店に入るのは。笑。

ラリーさんのドラムも初めて聴きました。ベーシストは、マイアミから来日した33歳のJamie Ousleyさん。フィリップさんと同じく、マイアミ大学で博士号と持っているそうです。でも僕、「博士号」って何かよく存じあげないし、知りましぇん。。。恥。。。どんな人から「博士号」を与えてもらえるんですか?僕のアホがバレバレですね。汗。

児玉さんは、やはり凄く魅力的な歌を歌わるボーカルだと思いました。なんか深~い。。。
全体の演奏は凄く素晴らしいかったのですが、もうよう、説明出来ません。
・・・管理人ローリー。
【azul】の料理vo児玉有里子さんPhillip Strange(p)さん

Jamie Ousley(b)さんLarry Marshall(ds)さん児玉 有里子(vo)さん Phillip Strange(p)さん  Jamie Ousley(b)さんLarry Marshall(ds)さん




[ 2009/08/12 23:17 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月9日(日)中崎町【common cafe】 gt村山義光b権上康志ds斎藤洋平 GrandJazzLive♪    

LIVEレポ★2009年8月9日(日)中崎町【common cafe】 にてgt村山義光氏b権上康志さんds斎藤洋平さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
ジャズスタンダードを斬新に演奏して頂けるのはとても面白いです。マニアックな曲と言われる曲の演奏は その曲をシンプルに演奏されるだけで世界観が出ますね。演奏されるレベルにもよるのでしょうけれど。
シンプルなスタンダード曲をキチンと演奏されることは、なかなかいなかったりするどうです。どこかの素晴らしい音楽家が言うてはりました。
斬新にも表現出来て、ちゃんとモノを言える表現力とバランスよく持ち合わせている演奏家って、そういないものらしい。
もうこの段階で素人客には、判断は無理と言いきってよいでしょう。演奏者同士だけが分かる、感じられる世界なのでしょう。
聴き手も クオリティ高い環境でクオリティ高い音楽を少しでも多く聴き続けたいものです。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さんg村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さんg村山義光氏b権上康志さんd斎藤洋平さん



[ 2009/08/10 05:19 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月7日(金)難波交差点【ストリートライブ】 gt村山義光bs佐々木研太d高野正明 ストリートLIVE 

LIVEレポ★2009年8月7日(金)難波交差点【ストリートライブ】 gt村山義光氏bs佐々木研太さんd高野正明さん ストリートLIVEに行ってきました。

本日は無事、21時過ぎに演奏スタート出来、24時15分頃まで演奏して頂きました。
たくさんのかたが、目掛けて聴きに来て頂きました。たまたま通りがかった人々から、話しかけられたりもされてはりました。僕なんかにも話かけてきはったな~。。。笑。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん難波交差点【ストリートライブ】 に集まってくれたお客様
あるカナダ人の男性が話かけて来られました。画家アーティストで、9月5日土曜日19時~土佐堀通りにある【ELIXIR】で画家アーティストのクリストフ・デビッキさんの個展を開催されるそうです。そのオープニングパーティーに演奏して欲しいと依頼を頂きました。
興味のあるかたは是非お越し下さいませ。

★9月5日土曜日19時~土佐堀通りにある【ELIXIR
クリストフ・デビッキ個展オープニングパーティー』
村山義光ソロギターLIVE付
チャージ無料。ドリンクオーダー要。
大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス1F
tel.06-6444-2001
open 19:00 live 20:00~(2set)
2009/09/05クリストフ・デビッキ個展フライヤー

ストリートはいろんな人が行きかいます。いろんな人の出会いがあります。
しかしこの時期はホンマ、蒸し暑いですね。扇子とかうちわが必要ですわ。汗。

次回は9月16日日曜日21時~難波交差点ストリートライブを予定しています。
・・・管理人ローリー。
[ 2009/08/08 07:10 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月6日(木)阪急高槻市駅前【Billie's Bounce】 vo小柳エリコ g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2009年8月6日(木)阪急高槻市駅前【Billie's Bounce】にてvo小柳エリコ さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
エリコさんのイメージって とっても明るくて皆に気遣いしてはる少女のイメージがあるのですが、皆さんはいかがでしょうか。MCもたくさんしてくれて、楽しいお話をしてくれる気さくなボーカリスト。しかし本日のライブは ほとんどMCはなく、演奏、歌ってくれました。僕は、結構そのスタイルは好きなんです。演奏、歌を重きを置いてライブを聴きたいと思っています。
いろんなお客さんがいるし、いろんなお店のスタイル、理想はあるでしょうが、僕はミュージシャンがしたいスタイルで、したいステージをして欲しいと願っています。それが聴き手にとって気に入らなければ無理して聴きに行かなければよい話であると思うし、ミュージシャンはご自分のスタイルを曲げてまで活動されるは、どんどん自分がな無くなっていくのではないか?と疑問を持ったっていいと思ったりします。

僕のような聴き手は、自分一人ではないので、他の聴き手の邪魔にならないように最低限聴くマナーを持って頂きたいと切に希望しています。そして、ミュージシャンの実力にそった料金を払って聴くべきだと僕は思います。
村山氏とも話していたんですが、エリコさんは、どんどんボーカルとして魅力を付けていってはるな~と感じたのでした。
・・。管理人ローリー。
vo小柳エリコさんg村山義光氏vo小柳エリコさんvo小柳エリコさんg村山義光氏




[ 2009/08/07 04:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月5日(水)中崎町【common cafe】 g村山義光 g馬場孝喜(from東京) GrandJazzLive♪   

LIVEレポ★2009年8月5日(水)中崎町【common cafe】 g村山義光氏g馬場孝喜さんGrandJazzLive♪ に行ってきました。
僕の新しいビデオカメラで撮影させて頂きました。毎月楽しみに撮影させて頂いております。が、編集をするのに どうやら、今持っているパソコンでは無理らしい。ハイビジョンだから。パソコンはノートパソコンのvista。ハイビジョンの動画も見れないんです。いつになることやら?

馬場さんは いつもと変わらず、ひょ~ひょ~としてくれています。東京では東京の楽しさや厳しさを感じながら活動してはるんでしょうね。
『lazz life』の8月号に馬場さんがアンプの紹介で掲載されてはります。画像をのっけておきます。
なんかタレントみたいに洗礼されて写ってはるよにも感じるし、いつもの馬場さんの雰囲気も出ている写真だ。
村山氏は雑誌に映えるかな~。笑。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん




jazz life 8月号jazz life 8月号掲載g馬場孝喜さんjazz life 8月号掲載g馬場孝喜さん
jazz life8月号を買いました。g馬場孝喜さんが載っています。
・・・管理人ローリー。




[ 2009/08/06 13:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2009年8月2日(日)河内永和駅前【swingsing】にてp藤井さちよb鷲見和広セッション 

LIVEレポ★2009年8月2日(日)河内永和駅前【swingsing】にてp藤井さちよさんb鷲見和広さんのセッションを聴きに行ってきました。
初めて【swingsing】さんにお邪魔いたしました。想像していたよりも広いお店でした。
本日はセッションデーです。僕?僕は楽器も歌もよーしません。聴きに行ったのです。
この日、参加されたのは、ボーカルの女性とピアノの女性でした。
マスターはドラマーなので、一緒に演奏をしてはりました。
まずはインスト。ピアノの藤井さんは、柔らかい優しい音を出さはるかたでした。
鷲見さんとは、仲良しって感じなのに、お互いをたたえ合っている関係。休憩時間に鷲見さんが藤井さんをからかう会話が聞いていて楽しい。

演奏に入ると鷲見さんは、マスターにもアドバイスをしていて、とてもいい関係なんやなっと思いました。
先輩であろう、ミュージシャンに意見出来たり、後輩から意見を前向きにとらえれることって、人としても音楽家としても向上する近道なのかも知れません。
鷲見さんは、参加者と、ただのセッションの共演者ではなく、親身になってマメにアドバイスをされている姿勢が純粋でとても素晴らしい人格者なのだと痛感いたしました。
かなりキャラの濃い人にでも、マイペースに対応されているのが魅力的でした。
通常ライブでの鷲見さんは、自分にも共演者にも厳しいイメージを持っているのですが、それって凄く大事なことになるんでしょうね。
益々、ベーシスト鷲見和広さんに興味を持ったのでした。
・・・管理人ローリー。
p藤井さちよさんb鷲見和広さんp藤井さちよさん

b鷲見和広さんとdマスター【swingsing】


[ 2009/08/03 13:12 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年8月ライブスケジュール 

★8月1日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:30~ start 20:00~22:30
チャージ  2000円
vo大畑明子 g村山義光
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




★8月5日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
g村山義光   g馬場孝喜  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月6日(木)20:00~阪急高槻市駅前【Billie's Bounce
open19:00 start20:00~
チャージ  チップ・カンパ制
vo小柳エリコ   g村山義光
大阪府高槻市城北町2丁目3-15 高槻W&Mホテル1F
阪急河原町線 高槻駅中央出口より徒歩1分/JR京都 高槻駅より徒歩5分
電話▼072-671-9955




★8月9日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
gt村山義光     b権上康志   ds斎藤洋平  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月12日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo森川奈菜美  g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月14日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo田中千賀  g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月21日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子   gt村山義光     b千北祐輔   ds斎藤洋平  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




只今、予約受付中!
★8月22 日(土)13:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合13:30 start 14:00~18:30
『第11回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員5名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~




神戸初!村山義光ソロLIVE
★8月23日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE
open  18:30~ start 19:30~ close 00:00
チャージ     2000円 (事前予約)   2200円(当日)
g村山義光 solo 
事前予約  メール big-apple@i.bekkoame.ne.jp か電話 078-251-7049 にて。
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
☆ 三宮駅・元町駅~
トアロードという道がみつかったら、勝ったも同然です。
まっすぐ北に上がってきてください。三ノ宮、元町駅からだと約13~15分ぐらいです。
電話▼078-251-7049  




★8月29日(土)19:30~西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 19:30~22:00 ラストオーダー 23:00
チャージ 1000円
vo緒方光代   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク300円~、カレー600円~ 

[ 2009/08/01 01:14 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)