LIVEレポ★2010年10月30日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】にてvo緒方光代g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年10月30日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】にてvo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

毎月、このデュオを聴きに来て頂いているお客様がおられます。今回が初めてのお客様も。
有り難いことです。

ジャズボーカル緒方光代さん。。。まったりふんわり。。。
ジャズもお酒も大好き。。。
ステキなシンガー。

そのシンガーが歌うハコ【マーシーオーガモン】のマスターに集まるお客様。まったりふんわり。。。
こんな居心地いい空間は、なかなかないです。

寒くなって参りました。皆さん、風邪なんかひかないようにね。で、11月27日(土)も この二人のサウンドにふれに来て下さい。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏

vo緒方光代さんg村山義光氏【マーシーオーガモン】のお客様vo緒方光代さんg村山義光氏
[ 2010/10/31 04:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVE★10月30日(土)14:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 

LIVEレポ★2010年10月30日(土)14:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】にて『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 に行ってきました。

講師 g村山義光  
受講者 ギター 4名。
1人持ち時間40分
最後は受講者同士のセッションによる指導。くじ引きでデュオで1曲演奏を念入りに村山講師の指導が入ります。

人からの紹介、噂を聞きつけて このワークショップに申し込みされたかたもおられました。
過去に数回受講されていたかたも。

内容は、かなり専門用語が飛び交うものでしたが、一番大事なこと?見失いがちである、「楽しむこと」
表情と面白い演奏とは、比例するのもかも?と感じさせられました。
どれだけ面白いことをしたいか?が根源にあると、何事も自ずと動き、「努力」という苦しみ的な言葉のニュアンスから離れ、ワクワク身に付けたくなるものなのかも。。。

演奏者からも観覧者からも思わず噴出す歓声!
観覧だけ来られていたかたからも なかなか好評を頂きました。

来月11月27日(土)14:00~18:30もジャズギターワークショップ行います!
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者

g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者



[ 2010/10/31 03:21 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月24日(日)大阪・本町駅前【Sin】 ホストvo山下みさ子 g村山義光    

LIVEレポ★2010年10月24日(日)大阪・本町駅前【Sin】にて『ボーカルセッション』に行ってきました。
ホストvo山下みさ子さん g村山義光氏。

不定期に行われているセッションです。ボーカルセッションですけれど、他の楽器の参加もOKなんです。
参加者が少ないと、たくさん歌えるし、演奏出来ます。
この日は9人くらいだったかな?お一人4曲ずつは歌われたかな。最近は、ビデオ撮影して下さるお客様がおられて、後でご自分の演奏を振り返ることが出来ます。

約3時間、立ったまま演奏し続けた村山氏。終演後に皆で近くのお寿司屋さんでお疲れ様会をしました。
私は聴かせて頂いてただけですけれど参加。笑。
OL時代を思い出しました。
・・・管理人ローリー。
ホストvo山下みさ子さんg村山義光氏【Sin】お疲れ様会vo山下みさ子さんg村山義光氏
[ 2010/10/25 04:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月23日(土)中崎町【common cafe】 g村山義光b鷲見和広d斉藤洋平GrandJazzLive♪    

LIVEレポ★2010年10月23日(土)中崎町【common cafe】にてg村山義光氏b鷲見和広さん d斉藤洋平さん GrandJazzLive♪ に行ってきました。

ピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)編成よりも ギタートリオ(ギター、ベース、ドラム)編成ばかり聴いている私です。って言うても ほとんど村山氏のトリオばかり聴いているのですが、をとても少ないですがYouTubeとかで、世界的の有名なジャズギタリストの演奏聴いていると、やっぱり村山氏のようなチープなギターで。独特な指弾きで。フルアコのような音ではない、なんというか、馴染みのない音で・・・の演奏は、もしかして?きっと?オーソドックスなジャズギターを好まれる、世の中に多く流れているサウンドとは、ちょっと遠い位置にあるのかも?と、こんな私でも気が付くのでした。

しかも曲中にコロコロとリズムが変わる。。。拍子を取り辛いようなフレーズを弾いたりして、面白い! けど、人によっては 落ち着いて聴いていられないのだろうか?
共演されるかたはどうなのだろう?上記のような演奏をする村山氏とガチンコ、即興共演。お客様は少なからず聴いている状態で。

面白い?怖い?私が共演者だったら 一体どう思い感じるのでしょうか。

特に日本人は、相手への気配りから、もしくは自分を保護するために本音を言わない場面が多々ある。

今夜このcommon cafeにいた人達は、この演奏、音楽が好きなかたばかりなのは確実。ですよね。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b鷲見和広さんd斉藤洋平さんセッティング中 g村山義光氏b鷲見和広さんd斉藤洋平さん g村山義光氏b鷲見和広さん

【common cafe】【common cafe】g村山義光氏b鷲見和広さんd斉藤洋平さん 
[ 2010/10/24 04:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月21日(木)難波【B-ROXY】 vo小柳淳子g村山義光DuoLIVE 

LIVEレポ★2010年10月21日(木)難波【B-ROXY】にてvo小柳淳子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

この お二人を目掛けて。そうミュージシャンを。演奏を聴きに来て下さったお客様。本当にありがとうございます。

このお二人の演奏に相当する評価の形は様々なのだな~と。感じるライブデーでした。
私は、これからも願っております。
「演奏」という「芸術」と言ったらいいのでしょうか、それにのみに対して評価される世の中であって欲しい。

そしてこれからも歌を演奏を精一杯、全身全霊でされることを。
やっぱりこのデュオは丸腰でええな~。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さん

vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏g村山義光氏
[ 2010/10/22 06:38 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月17日(日)中崎町【common cafe】vo田中千賀 g村山義光GrandJazzLive♪      

LIVEレポ★2010年10月17日(日)中崎町【common cafe】にてvo田中千賀さん g村山義光氏GrandJazzLive♪ に行ってきました。

最近、安定した集客力のあるcommon cafeです。マスターの力か?ミュージシャンの力か?お客様の層の相乗効果か?ハコがいいからか?
分析なんてしなくてもいいですね。素晴らしい空間を過ごせるのなら。

彼女の歌には いつもソウルがありました。出会った4年前の更に若い頃から。
その頃から早熟されているかただと感じていました。正義感のある人柄。
さて、「歌には人間性が出る」とよく いろんな人からお聞きするのですが、ホントのところどうなんでしょうか?
私は
千賀さんの歌声や、歌い方は大好きだけれども、私にとって性格が悪いかただったとして、同じ印象を持つのだろうか?
実は、私にとって未だに未知というか、疑問というか、比べようのない課題というか。
こんなこと考えるのも面白いですね。

10月18日は実は村山氏の48回目のバースデイでした。千賀さんがわざわざ準備して下さった花束を頂きました。
実は私も頂きました。メッチャ嬉しかたです。ありがとうございます!

ライブ終了後は、お客様のご招待で出演ミュージシャンと私まで美味しい料理屋さんに行かせて頂きました。
このお店の名前。。。後で掲載リンクいたしますね。
・・・ご馳走様。まっちゃん。ステキなバースデイでした。

年内にはご実家の東京へ完全帰省される千賀さんです。でも月1は関西に戻ってライブ活動を続けてくれます。
東京でも同じく活躍されることを祈っております。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg村山義光氏vo田中千賀さんg村山義光氏

千賀さんからバースディ花束を頂いたg村山義光氏。まっちゃんのお勧め料理屋さんへ皆と まっちゃんのお勧め料理屋さんへ
[ 2010/10/18 08:43 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月16日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo渡辺くみg村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年10月16日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】にてvo渡辺くみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

毎月やってくれるはるのか?っていうくらいコンスタンスに このデュオライブが続く予感。
どうしておう思うかは、二人がメチャクチャ楽しそうだから。
「恐怖心」よりも「好奇心」で満ち溢れてる感じのライブ。

終始ニコヤカな渡辺さんのステージの中、何故か?MCの曲紹介は淡々としていて、そのギャップが笑けて仕方がない。笑。
渡辺さんは
「楽しくて仕方ない。」
と言う。
村山氏の結構容赦のな伴奏で、転げそうやけど転がらんぞ!で歌いあげるスリリングが楽しいのか?きとそうかな?
聴いていても面白くて仕方ない。

昨日とい、今夜といい、マーシーオーガモンは満席状態。

飛び入りされたvoSATOKOさんとvo芳垣美紀さん。
芳垣さんと村山氏のデュオライブが 2010年1月22日(土)ここマーシーオーガモンで決定しました。
マーシーオーガモンが更に熱くなっていく。
・・・管理人ローリー。
vo渡辺くみさんg村山義光氏vo渡辺くみさんvo渡辺くみさんg村山義光氏

飛び入りvo芳垣美紀さんg村山義光氏飛び入りvoSATOKOさんg村山義光氏【マーシーオーガモン】
[ 2010/10/17 13:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月16日(土)14:30~『第25回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2010年10月16日(土)14:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】にて 『第25回g村山義光ジャズ・ワークショップ』
講師 g村山義光
受講者 ボーカル6名。  ベース1名。

今回もたくさんのかたが受講されました。
この日のことを思うと凄くドキドキしながら挑まれた初受講のかたもおられました。
なんのなんの、始まって、ご自分の番になれば、「楽しい!」が大幅をしめてしまう。
この連続が きっと結果を生むのでしょうね。お!?私、いいこと言うた?嘘!笑。
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とvo受講者g村山義光講師とb受講者g村山義光講師とb受講者

g村山義光講師とvo受講者g村山義光講師とvo受講者【マーシーオーガモン】のカレー
[ 2010/10/17 04:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月15日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo長渕文恵g村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年10月15日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】にてvo長渕文恵さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

長渕さんとは、もう長いお付き合いですが、やっと?デュオライブ実現いたしました。
たくさんのかたに聴いて頂けました。
ええもんはたくさんのかたに聴いて欲しいもの。楽しいものは早く体験しても損はない!
ワクワクとドキドキ。背中合わせのようですが、この行ったり来たりがアドレナリンが出るのか?

長渕さんの歌を久々に聴かせて頂いたのですが、こんなに表情豊かなボーカリストだったのか?と思うほど、聴いていてとても楽しませて頂きました。

次回はいつだろう。。。早くこのデュオをまた聴かせて頂きたいです。
・・・管理人ローリー。
vo長渕文恵さんg村山義光氏vo長渕文恵さんg村山義光氏vo長渕文恵さんg村山義光氏

【マーシーオーガモン】vo長渕文恵さんg村山義光氏vo長渕文恵さんg村山義光氏
[ 2010/10/16 03:47 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月14日(木)難波交差点ストリートライブg村山義光b千北祐輔d高野正明  

LIVEレポ★2010年10月14日(木) 【難波交差点】 ストリートライブg村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん。

21時スタート出来たけれど。。。22時半~2セット目スタート!ですぐ雨が降ってきてしまった。汗。
結構降ってきた!止まない!
あ~、仕方なく片付け、退散。せっかく、SATOKOさんも聴きに来てくれたのに。

村山氏のお弟子さんYabさんのお勧めラーメン屋さんに皆で食べに行きました。

次回は11月16日。かなり寒くなっているやろな。出来るかな。出来ますように!
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんg村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんg村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さん

g村山義光氏b千北祐輔さんd高野正明さんvoSATOKOさんg村山義光氏b千北祐輔さんg藪本さんとラーメンを食べるg藪本さんお勧めラーメン
[ 2010/10/15 06:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★10月11日(月・祝)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光b時安吉宏d小前賢吾GrandJazzLive♪     

LIVEレポ★2010年10月11日(月・祝)中崎町【common cafe】vo小柳淳子さんg村山義光氏 b時安吉宏さんd小前賢吾さんGrandJazzLive♪に行ってきました。

ベース時安さん、ドラム小前さんのcommon cafeの出演は凄く久し振り。小前さんと村山氏の共演はもしかして約2年振りになるかも?
それに小柳さんの歌となるのですから、予想どおり満席となりました。
このメンバーだからか?小柳さん、歌われる前から凄く楽しそう。嬉しそう。 

その中でも小前さんのドラムは、村山氏も熱くなるほど、エキサイティンウでした!
2年前の小前さんとイメージが違うように思えるほど、凄い迫力あるプレイでした。お客様全員、そしてメンバーもそう感じたのではないかと思うくらい。すげ~!

聴きに来て下さった私の友達も大喜びでした。

ライブ終了後の時安さん。お客様が持ってきていた高級アコギをなんなく弾いておられました。うまっ!
時安さんは、本日の小前さんが叩いていたドラムセットも作られたのである。何でも器用な時安さん。シュールな弾き語りも魅力的だった。

「JA道ZZ」ジャドーズ。
何故か?村山氏とベースとドラムの編成がそう呼ばれるようになっていたそうです。たぶん。
「JA道ZZ」バックに歌われる小柳さんの勢いは止まらない。
関西にいてよかったと本当に思う。
・・・管理人ローリー
vo小柳淳子さんg村山義光氏 b時安吉宏さんd小前賢吾さんvo小柳淳子さんd小前賢吾さんg村山義光氏 b時安吉宏さん

d小前賢吾さんvo小柳淳子さんg村山義光氏 b時安吉宏さんd小前賢吾さんg村山義光氏 b時安吉宏さん
[ 2010/10/12 01:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2010年10月7日(木)難波【ミュージッククラフト】 g村山義光 g四方裕介ギターデュオLIVE  

LIVEレポ★2010年10月7日(木)難波【ミュージッククラフト】にてg村山義光氏 g四方裕介さんギターデュオLIVEに行ってきました。

全くの初共演ではありませんが、フルでライブをするのは以外にお初なのでした。
四方さんが村山氏に会いに来て下さってからのお付き合いがもう4年ですね。しょっちゅう交流させて頂いている感覚です。
このお二人、かなりのギターオタクでギターの弦やら、アンプやら、いろんな情報交換し合う仲で、各自、自宅でギターばかり弾いている印象。仲間って自然と惹かれ合うのですね。

四方さんはよく皆さんから、もしくは自ら
「将棋の飛車です。」
と言うほど、いろんな意味でかなり固いイメージ。なのですが、今回の演奏姿と演奏内容ほど表情豊かだったのは、今までの最高だったのではないでしょうか。
お二人の演奏中の表情はヨダレがこぼれ出そうなくらい かなり面白いものでした。
そしてハイレベルな絡み合い「共演」というジャズの醍醐味が繰り広げられていました。
いつの間に。。。こんなに。。。
次回も楽しみです!
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏 g四方裕介さんg村山義光氏 g四方裕介さんg村山義光氏

g四方裕介さんg村山義光氏 g四方裕介さんg村山義光氏 g四方裕介さん
[ 2010/10/08 05:05 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★201年10月3日(日)京都 出町柳【いやいやえん】vo伊佐常照g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2010年10月3日(日)京都 出町柳【いやいやえん】にてvo伊佐常照さんg村山義光氏bデュオLIVEに行ってきました。

年に数本出演させて頂いている いやいやえん。以外?ついに男性ボーカル初出演!だそうです。しかも記念すべきライブ50回目。そんな時に出演だなんて光栄です。
いやいやえんの店主、女将さん、常連のお客様には、村山氏と いろんな共演者とのライブを聴いて欲しい!と心から思うハコです。

伊佐さんとは4年前に知り合えたのですが、実はフルで共演するのは初めてです。でも合えなかった時間をかんじさせないほど、このお二人は見えない絆のようなものがありました。
まだお会いしていなかった、そして何もご存知でなかったお店側は、共演者の打診をさせて頂いた時から凄く楽しみにして頂いておりました。そして何よりも?当人達が一番楽しみにされていたのではないでしょうか。

当日は雨。でもたくさんのお客様がお越し下さっていました。

1セット目。いきなりの伊佐さんの素晴らしい歌唱力に圧倒!本当に凄い歌唱なのです。細かな声、音の出し方は、音のミクロの世界って感じ。プラス村山氏が投げかけるギター。
このレベルこそ、商品レベルなのでしょうね。
おそらく伊佐さんの描写能力は、歌をされるかたに是非、参考にして頂きたいほどだと感じました。

伊佐さんは、まだ28歳だそうですけれど、このまだ短い人生で凄い経験をされてこられました。
そして人に接するセンスというか、ハートがそんじょそこいらの20代男性とは思えない濃いものをお持ちでいらっしゃる。(偉そ~に~)

2セット目。伊佐さん、何か奮い立たせるかのように更に熱いものがあふれ出た感じ。お客様の黙っていられなかった?思わず歓喜の雄たけび!

このデュオ。行く末が恐ろしい可能性を秘めているのだと確信。
是非、次回の共演を近い内に願いたい。
・・・管理人ローリー。
vo伊佐常照さんg村山義光氏vo伊佐常照さんvo伊佐常照さんg村山義光氏

【いやいやえん】お客様vo伊佐常照さんg村山義光氏vo伊佐常照さんg村山義光氏
[ 2010/10/04 04:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月ライブスケジュール 

★10月2日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:00~ start 19:30~22:00
チャージ  2000円
vo大畑明子 g村山義光
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




初共演!
★10月3日(日)18:00~京都 出町柳【いやいやえん
vo伊佐常照   g村山義光 
フライヤー2010-08-03 いやいやえんvo伊佐常照g村山義光
open 18:00~(お食事)   start 19;00~(2st)    21:30終演予定
チャージ 3800円  「おまかせ料理+ワンドリンク付き」
席数と料理の都合上、ご予約をお願いいたします。
また恐れ入りますが、当日のキャンセルはご遠慮ください。

  京都市左京区高野清水町23-9
・京阪電鉄「出町柳駅」より北へ徒歩10分
・京都バス「清水町」バス停すぐ
※サンクス川端高野店の南の筋を入って北側
電話▼ 075-723-6545 または 090-9544-5742 (店主:大槻)
メール chkz622memento@i.softbank.jp 事前予約受付中。

【いやいやえん】の美味しい料理




★10月7日(木)20:00~難波【ミュージッククラフト
start 20:00~
チャージ料 1500円 
g村山義光 g四方裕介  DUO
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通りを東へ日本橋筋ちょい手前進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りにドトールコーヒーが1階に入っているそのビルの2階




★10月11日(月・祝)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
vo小柳淳子  g村山義光   b時安吉宏  d小前賢吾  
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★10月15日(金)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo長渕文恵   g村山義光

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー700円~ 




★10月16日(土)14:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第25回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

人前で演奏し歌う経験と、皆で学べるとてもお得なワークショップ。

対象はジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャンを目指される初心者のかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。(但し会場の都合上、ドラム以外で)
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~




★10月16日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo渡辺くみ   g村山義光

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー700円~ 




★10月17日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
vo田中千賀 g村山義光   
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★10月21日(木)19:30~難波【B-ROXY
open 18:00~ start 19:30~
チャージ 2000円
vo小柳淳子  g村山義光
大阪市中央区日本橋1丁目20-9ジョートウビルB1
最寄りの駅 難波駅 又は 地下鉄日本橋駅5番出口 地図
電話▼06-6633-8205 FAX▽06-6633-8206




★10月23日(土)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
g村山義光    b鷲見和広  d斉藤洋平 
ドリンクオーダー要。
フードは『ムーランキッチン』気軽なイタリアン有り。
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★10月24日(日)16:00~20:00大阪・本町駅前【Sin】
『ボーカルセッション』
ホスト  vo山下みさ子 g村山義光    
open 15:30~ start 16:00~20:00 
チャージ 2500円(2ドリンク付)  追加ドリンク 500円 
参加者も聴くのみの一般のお客様も同額

ご自分のキーの譜面を要持参。  
参加者が少ない場合、たくさん演奏することが出来ます。

地下鉄四つ橋線 本町駅24番出口すぐ
電話▼06-6110-8838




『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 
★10月30日(土)14:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30  
『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
終盤は、受講者同士のデュオセッションでのアンサンブルを的確に指導アドバイスいたします。
人前で演奏する経験を重ねることが出来、総合的に学べるギターワークショップ。

ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

対象はジャズギタリストを目指されるかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズギタリストのかた。
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・
 
講師g村山義光  
受講者募集 ギター 定員4名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 1000円+ドリンクオーダー要   予約不要

♪楽器奏者のかた、ボーカルのかた、観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー700円~




★10月30日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo緒方光代   g村山義光

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー700円~ 




村山義光ソロLIVE
★10月31日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE
open  18:30~ start 19:30~ close 00:00
チャージ     2000円 (事前予約)   2300円(当日)
g村山義光 solo 
事前予約  メール big-apple@i.bekkoame.ne.jp か電話 078-251-7049 にて。
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
☆ 三宮駅・元町駅~
トアロードという道がみつかったら、勝ったも同然です。
まっすぐ北に上がってきてください。三ノ宮、元町駅からだと約13~15分ぐらいです。
電話▼078-251-7049  
[ 2010/10/01 00:48 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)