LIVEレポ★2011年2月27日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo西口千晶 g村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ★2011年2月27日(日)難波【ミュージッククラフト】にて
vo西口千晶さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

実は西口さんと村山氏のお付き合いは、浅い短いものではありません。やっと?フルライブでの共演です。
この日を楽しみにしていた一人の私ですが、この日、来られていたお客様も同じだったことでしょうね。

終始、楽しそうに歌う西口さん。更に具体的な課題も見つけられたみたいだし、ライブというものに、これからも意欲的にしていかれるようです。
また楽しみが増えました。

次回の このデュオライブは、場所を変えて。。。
★6月18日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1500円
vo西口千晶   g村山義光

・・・管理人ローリー。
【ミュージッククラフト】のオムライス500円vo西口千晶さんg村山義光氏vo西口千晶さん

g村山義光氏vo西口千晶さんg村山義光氏vo西口千晶さんg村山義光氏
[ 2011/02/28 05:40 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラジルのミュージシャン 

村山義光氏のギターの生徒さんに教えてもらったとうブラジルのミュージシャンだそうです。すげ~!
世界には凄い音楽家達がいるいる。たくさんたくさん。
やっぱ、「超絶」「音数が多い」は「芸術的でない」なんて言えないと思う。
それも出来た上でなければ、「癒し」「ええ感じ」は、ただ消去法でしかないと思う。
日本で温温(ぬくぬく)している場合じゃあない?!!
って誰かさんがおっしゃっていました~。
Apanhei-Te Cavaquinho - Armandinho e Yamandú
[ 2011/02/28 01:50 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマー安井鉄太郎さん 

ドラマー安井鉄太郎さん
NYで、お元気にやっておられるようです。
先日、村山義光氏と話していて、安井鉄太郎さんの話題になりました。
一緒にいたミュージシャン仲間は、安井さんに興味津々。

そういえば、2008年7月に日本に一時帰国してまたニューヨークへ。
それっきり帰国はされてないみたい。
忙しくされているんでしょうね。
安井さんのNYでのことは 
たまに更新されるブログの日記でしか
知ることが出来ません。

本当に、音楽、ジャズ、が好きなかたなんだな~
[ 2011/02/27 20:15 ] 皆さんからの記事 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月26日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2011年2月26日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にて
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

マーシーオーガモンは、マスターの人柄なのか、いつもいろんな常連のお客様が来て下さる。きっと初来店するお客様は、居心地良くて、自然と足を運んでくれるんだろう。
そんなお客様にライブの宣伝もしてくれているみたいで、週末ま必ずそんなお客様に来て頂いている状態であります。しかもとてもマナー良く聴いて頂けている。演奏者にとって、これほど良い環境のハコはないのではないかと思うのであります。

集客を得意とする演奏者なんて、たぶんいないんではないかと思う。そんなハコで演奏させて頂ける以上、村山氏を始め、演奏者は今夜も精一杯の演奏をするのでありました。

ピアニストの奥野湖晴さんが来られていました。飛び入りで2曲の歌伴をしました。それを聴く村山氏は
「お~!」「ふむふむ。。」
とか うなったり、うなずいたり、笑みをこぼしたり。

奥野さんは芳垣さんの声が大好きなんだそうです。そう。芳垣さんの声は個性があり、それだけでもう良い武器を持っていはる。そして彼女は思いっきりのよい姿勢で「ジャズ」をしようとされる。
どんどん変化される芳垣さんは、これからも要注目であります!
・・・管理人ローリー。
vo芳垣美紀さんg村山義光氏vo芳垣美紀さんg村山義光氏

vo芳垣美紀さんと飛び入りp奥野湖晴さんvo芳垣美紀さんと飛び入りp奥野湖晴さんvo芳垣美紀さんg村山義光氏
[ 2011/02/27 15:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月26日(土)14:00~第29回g村山義光ジャズ・ワークショップ 

LIVEレポ★2011年2月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
第29回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

講師 g村山義光氏
受講者 ボーカル2名。ギター1名。アコーディオン1名。
受講時間 1人30分でしたが、ちょっと長くなってました。村山氏は伝えたいことが溢れてくるので、長くなってしまいます。笑。

久々のかたもいらしていて、凄い進化されてうて村山氏も私もビックリしてました。
初めて受講して頂いたギターのかた。上手くて面白い共演を聴かせてもらえました。
初めての出会いから、また縁が続いている。
音楽だけでなく、何か大切なものを得ている村山氏でありました。
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とアコーディオン受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とボーカル講者

g村山義光講師とボーカル受講者【マーシーオーガモン】のドライキーマカレー600円g村山義光講師と受講者
[ 2011/02/27 04:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

ローリー日記★夜鳴きそば 

ローリー日記★2011年2月25日(金)【マーシーオーガモン】の帰りに。。。駐車場まで歩いていると、ラーメン屋台の軽トラが通りがかりました。
思わず走り寄っていく村山氏。笑。
「夜鳴きそば」っていうんですか?屋台のラーメン(軽トラック)を引き止めて寒い中、食べました。
屋台の造りに興味津々の村山氏。ラーメン屋の大将は、この形で買い取ったんですって。
1日に50杯売れるそうです。場所によったら このラーメンのファンのかたがいて、定期的にそのコースをまわられるとか。
昼間はお店でラーメン屋を営業しているそうです。夜鳴きそばは、残業って感じでしょうか。
結構寒い中で食べたシンプルな塩ラーメン。美味しかったし温まった~。
・・・管理人ローリー。
村山義光氏が屋台ラーメン車に夢中!屋台ラーメンの大将

屋台ラーメンを美味しそうに食べる村山義光氏屋台ラーメン500円
[ 2011/02/26 05:32 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月25日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo長渕文恵g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年2月25日(金)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて
vo長渕文恵さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
 
私が長渕さんの歌をお聴きしたのは約4年前です。村山氏とどなたかのライブに聴きに来てはって、飛び入りで歌われたのです。村山氏とフルで共演するようになったのは去年。もしかして定期的に共演を続けていかれるかもなのです。
ジャズはスタンダードを初対面のかたとも、経歴関係なく共演出来る非常に面白いジャンルだと思う。
このお二人に限らずですが、ジャズを続けてきたならば、音楽とは別のモノに邪魔されたり、拘ったりしない限り、いつかライブ共演することは自然なことなのかも知れません。

お互いがお互いをフォローしつつ、尊重しつつ、作り上げていく。それが音だから面白いし難しい。

長渕さんにジャズへの姿勢は、これからも前向きに楽しんでいかれるようだ。
それにしても いつの間にやら彼女の歌は、こんなにも表情豊かになってたんでしょうか。
・・・管理人ローリー。
vo長渕文恵さんvo長渕文恵さんvo長渕文恵さんg村山義光氏

vo長渕文恵さんg村山義光氏vo長渕文恵さんg村山義光氏vo長渕文恵さんg村山義光氏
[ 2011/02/26 02:11 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

個性というもの。表現するいういうこと。 

個性というもの。表現するということ。
とうことで、村山義光氏がYoutubeにお気に入りに入れていた動画を貼り付けておきますね。
皆さんは、ご自分だけのものをお持ちでしょうか?あふれるような表現をされていますでしょうか?

しかし懐かしいな~。
前川陽子 ♪キューティーハニー


弘田三枝子 ♪レオのうた


堀江美都子 ♪アクビ娘


熊倉一雄 ♪ゲゲゲの鬼太郎

[ 2011/02/25 19:24 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月24日(木)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo儀保貴子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年2月24日(木)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】にて vo儀保貴子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

久々の共演です。待ってましたよ!貴子さん!
村山氏と知り合ってもう3年はなりますでしょうか?フルでライブ共演したのは3回くらいだと思いますが、本日の貴子さんは、凄かったですね!
いつの間にやら、めちゃ上手くなってはった!と村山氏ビックリ。

音楽をひたむきにやってこられた結果でしょうか。でもまだまだ進化されることでしょう。
このライブで一番楽しんだのは村山氏だったようです。

ライブ終演後も音楽の話がつきません。たくさんたくさんお話してはりました。
お二人に「音楽バカ大賞」を差し上げます!

その模様を動画アップいたしました。笑えます。

次回共演はいつかな?
・・・管理人ローリー。
vo儀保貴子さんg村山義光氏vo儀保貴子さんg村山義光氏

vo儀保貴子さんg村山義光氏vo儀保貴子さんg村山義光氏vo儀保貴子さんg村山義光氏

g村山義光ジャズワークショップ(ボーカル編)画面クライっす(笑)


g村山義光ジャズワークショップ(ボーカル編)ボーカルエクササイズ
[ 2011/02/25 03:31 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月23日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2月23日(水)20:00~中崎町【common cafe】にてvo小柳淳子さんg村山義光氏のGrandJazzLive♪ に行ってきました。

小柳さんと村山氏はお付き合いは、もうかれこれ20年以上になるのでしょうか。
なのに このエエ感じの距離感。というのでしょうか。
お互いが依存し過ぎてない感。でもメチャメチャ息の合った感。互いが強く独立していてサウンドさせているのでありますね。そうですね。

私生活でも演奏と似た感じなのでしょうか。そんな感じ。寂しくないよな寂しいよな?独立したもの。
それぞれ好きにしたい感。でも独りよがりなわけでななく「共演」しているのであります。

やっぱりなんて説明したらピッタリなのでしょうか?
説明なんて出来ませんね。出来っこないっす。生でこのお二人の共演を聴きに来たら分る「んではないかと思います。凄いねん。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏

vo小柳淳子さんg村山義光氏g村山義光氏と飛び入りvo播摩有紀さんvo小柳淳子さんg村山義光氏
[ 2011/02/24 04:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月20日(日)十三駅前【13ベース】g酒井広隆g四方裕介デュオLIVE 

LIVEレポ★2011年2月20日(日)十三駅前【13ベース】g酒井広隆さんg四方裕介さんギターデュオLIVEに行ってきました。

今回は村山氏のお弟子のYabさんプロデュース?の13ベースでのギターデュオライブであります。
ご予約が1名だけだとお聞きしてたけど、なんとビックリ!なんと当日のお客様が25人も来られました。会場の部屋から人がはみ出ています。凄!

酒井さんと四方さんの共演は尼崎【アジト】では聴いたことはあったのですが、ちゃんとライブで聴かせて頂くのは初めてでした。
スタートから酒井さんのMC。よくお喋りされます。そんなにお喋り好きだったとは。笑。
四方さんは、一見、いつもマイペースのように拝見いたしますが、魂は燃えています。
酒井さんは、ギターを2本持参されていて、これまた攻撃態勢万全!

全体的にミディアムテンポな演奏が多かったように感じましたが、とても素晴らしいライブでした。
四方さんと村山氏はライブ共演がありましたので、いつか近い内に酒井さん村山氏のギターデュオライブが実現して頂けたらな~と思いました。

画像は ちゃんと写っていませんが、酒井さんのもう1本のギターは「フライングV」です!
・・・管理人ローリー。
g酒井広隆さんのギター「フライングV」

g酒井広隆さんg四方裕介さんg酒井広隆さんg四方裕介さんg酒井広隆さんg四方裕介さん

g酒井広隆さんg四方裕介さん【13ベース】g酒井広隆さんg四方裕介さん
[ 2011/02/21 03:29 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo渡辺くみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年2月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo渡辺くみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

満席のマーシーオーガモンです。昼間は、ここマーシーで村山講師によるギタージャズワークショップを行っていたのですが、観覧でお越しになっていたピアニストの奥野湖晴さんは、引き続き渡辺さんのライブも聴いていかれました。
で、村山氏の強いリクエストによって、渡辺さんと奥野さんのデュオ演奏を聴くことが出来ました。

村山氏のライブには、たまに?ミュージシャンのお客様の飛び入りというものがあったりしますが、アトラクションとして面白そうだったり、お客様やお店側が許すならば、こんなことも起きたりしますね。他のかたのライブもそうなんでしょうか?

他のかたの伴奏で歌われる渡辺さんを聴けるのは、私、ほぼ初めてかも知れません。もちろん?当然?リハなし。何も決めずにスタンダード曲を共演する。
流石、渡辺さん!動じない。楽しんで歌ってはる。奥野さんの奏でる音にサウンドさせている。ただの伴奏にさせない。奥野さんも すぐに渡辺さんのスキルに気が付いている?いるいる。「プロ」と名乗っている怪しいジャズボーカルでは、歌えてないかも知れないと思った。大げさかな?笑。

私個人的に、この飛び入りは面白かったと思いました。
メインの村山氏のことを書かないのもなんですが。。。
・・・管理人ローリー。
vo渡辺くみさんg村山義光氏g村山義光氏と飛び入りvo儀保貴子さんvo渡辺くみさんと飛び入りp奥野湖晴さん

vo渡辺くみさんと飛び入りp奥野湖晴さんvo渡辺くみさんg村山義光氏【マーシーオーガモン】
[ 2011/02/20 21:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 第5回g村山義光ジャズギター・ワークショップ 

LIVEレポ★2011年2月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第5回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』
 
講師g村山義光  
受講者募集 ギター 定員1名。
1人持ち時間40分ですが、本日は1人のみの受講だったので、60分くらい受講して頂きました。
そして受講者同士のセッションが出来ないので、引き続き村山講師とセッション。スタンダード4曲をライブかのように続けて演奏して頂きました。

このように定員を切ってしまう少数人数の受講の場合、ちょっとお得なことがあるかも知れません。
観覧に来られていたピアニストのかたに、今回だけ特別に1曲を村山氏とセッション。レベル高い共演を聴けて私もお得でした。

次回。。。
★3月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第6回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者

g村山義光講師と観覧のお客様g村山義光講師と観覧のお客様g村山義光講師と観覧のお客様
[ 2011/02/20 05:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

村山義光氏の最近のお勧め動画「John Coltrane」 

村山義光氏の最近のお勧め動画です。John Coltrane
♪John Coltrane: On Green Dolphin Street


♪Giant Steps: John Coltrane
[ 2011/02/18 04:14 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月16日(水)難波【ミュージッククラフト】 vo東雲マリg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年2月16日(水)難波【ミュージッククラフト】 にてvo東雲マリさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

待ってました!て言うかたが大勢おられたのでしょうか?
なんと、超満席!東雲さんもこの日を楽しみにして頂いてたみたい。村山氏も私も嬉し過ぎです。

前回は初対面に近かったし、お互いの様子伺いもあったと思いますが、今回は、前とはまた違って思う存分お互いの引き出しを出し合し、更にお互いの「ジャズ力」を感じ合ったのではないかと思われます。
村山氏の表情がいつもよりちょっと違いましたね。東雲さんを伺いつつも、どう責めていこうか!って感じ。
東雲さんも、ちょっと難解な問い掛け?にも グイグイ応えている感じ。その連続は、やっぱり芸術!

お客様の中には、
「まるで出来上がったアルバムを聴いているようだった。」と。
こりゃ形として残したい!
しかし、そこは「ジャズ」です。もう二度とこの演奏は聴けないのであります。また次回の新たにあふれ出す共演を待つことにします。

次回は一体何が起こるのでしょうか!?!
ジャズボーカルをされるかた、ジャズ演奏をされる楽器ミュージシャンのかたに、是非聴いて欲しいデュオであります。
・・・管理人ローリー。
vo東雲マリさんg村山義光氏g村山義光氏vo東雲マリさん

vo東雲マリさんg村山義光氏vo東雲マリさんvo東雲マリさんg村山義光氏
[ 2011/02/17 06:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月13日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 g村山義光 ソロLIVE 

LIVEレポ★2011年2月13日(日)神戸・元町【BIG APPLE】にて g村山義光 ソロLIVEに行ってきました。

やりました!本日、バレンタインデーのイブイブにも関わらずの集客です!私ともう一人のお客様。
遠いところから、お越し頂きありがとうございます。

そんな状況でありましたが、マスターは暖かく聴いてくれていました。マスターのおかげもあって、村山義光氏の音楽活動が継続できるのです。泣。

1セット目はオリジナルインプロビゼーション1曲を40分ぶっ通しで。
2セット目はスタンダードをメドレー6曲。

5月もソロライブやりますよ。告知はおってお知らせいたしますね。
・・・管理人ローリー。
Danny Boy~Cherokee g村山義光 solo
g村山義光氏がピアノを弾くg村山義光氏がピアノを弾くg村山義光氏

g村山義光氏g村山義光氏とお弟子Yabちゃんg村山義光氏とお弟子Yabちゃん
[ 2011/02/14 00:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月6日(日)中崎町【common cafe】 g村山義光 b鷲見和広デュオLIVE    

LIVEレポ★2011年2月6日(日)中崎町【common cafe】 にて
g村山義光氏 b鷲見和広さん  
GrandJazzLive♪に行って来ました。

鷲見さんと村山氏は出会ってもう20年以上になるそうです。25年以上かな。
鷲見さんが、まだ関西で稼動し始めの頃だったそうです。
鷲見さんは、島根県から大阪に出てこられたのが高校卒業してからのこと。
中華料理屋さんで、きっとメッチャ美味しい料理を作っていた。
ベース(コントラバス)をし始めたのは、20歳代初期の頃だったそうです。それまで楽器をされていなかったとか。
村山氏が鷲見るさんに一番最初に出会ったから久々に再会したのがそれから1年後くらいだったそうですが、その短い1年間で物凄いハイレベルな演奏をするようになっていたそうです。
たくさん練習や勉強をされてきたのでしょうか。その量と質を人と比べるにはちょっと難しそう。

何が言いたいのかと言うと、ある一定の期間で上手くなることが出来ないのは、これからも上手くなる可能性は低いものなのかも知れないってこと。
のんびりマイペースで。なんて緩いことをしている限り いわゆる「プロ」レベルにはならないのかなとか。
日本の「プロ」と表現するのは、凄く怪しいのですが。

村山氏の昔話を聞かせてもらうと、それはもう通常の人レベルの生活リズムなんかで楽器、音楽に向かってなんかいなかったようです。もちろん鷲見さんもそうみたい。

寝る時間もテレビを見る時間も食べる時間も忘れてしまうくらい没頭していたそ彫金が今のレベルの演奏に出ているみたい。
でも今の、「没頭」してしまう時が度々あるそうです。

そんなに「没頭」出来ること。。。私にはないない。凡人ですね。
だからこそ、そんなミュージシャンに憧れを抱いてしまうのかな。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さん

g村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さん
[ 2011/02/07 03:23 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年2月4日(金)十三【13ベース】 vo小柳淳子ts古谷光広g村山義光    

LIVEレポ★2011年2月4日(金)十三【13ベース】にて
vo小柳淳子さんts古谷光広さん g村山義光氏のLIVEに行ってきました。

古谷さんと初共演!待ちに待ったこのライブ。小柳さんとヨシミさんと村山氏との会話の中で古谷さんの話題が出てきて、思わずヨシミさんがブッキングしてくださったのです。
ミュージシャン同士、いつどんな話題をしているか分りません。笑。
古谷さんと小柳さんはビッグバンド
でよく共演されているそうなのですが、村山さんと古谷さんとは、かなり昔に(15年前くらい?)に1曲だけ共演したことがあった依頼だとか。
そして、いろいろな編成で演奏活動されているそうです。古谷さんのホームページにたくさん演奏動画が貼られているのでご覧下さいね。
決めてリハーサルし、ライブするスタイルが多いという古谷さんは、今回のようにスタンダードを全く即興で演奏するスタイルは久し振りだったそうです。
この日は、本当にサウンドチェックのみでした。誰一人「この曲ちょっと通してみませんか。」の会話もなし。
面白くなりそうな予感が漂う。
演奏とは全く関係ない会話をライブ開始前までお三人さんは喋っていました。ていうかはしゃいでいました。笑。

ライブスタート!まずはトリオで。
古谷さんの音は体と比例するの?と思うくらい迫力があったな。
このお三人様をご存知のかたは、想像どおり?終始ステージは笑いに満ちていました。
その中でも 古谷さんと村山氏のインストものには真剣モードあり。本気です!ガチンコです!

また次回の共演の約束の握手をして、凄まじいライブ終了。
本当に面白かったです!
・・・管理人ローリー。
@茶碗さんvo小柳淳子さんts古谷光広さんg村山義光氏vo小柳淳子さんts古谷光広さんg村山義光氏vo小柳淳子さん

ts古谷光広さんts古谷光広さんg村山義光氏【13ベース】
[ 2011/02/05 05:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年2月ライブスケジュール 

★2月4日(金)20:00~十三【13ベース
vo小柳淳子  ts古谷光広 g村山義光  
フライヤー13ベース2011-02-04vo小柳淳子ts古谷光広g村山義光
open 19:00~  start  20:00~(2nd set)  22:00終演予定
チャージ 2000円 (1ドリンク・おつまみ付)
前売りチケットあります。お店にお問い合わせ下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メールにて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円

大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888




★2月5日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:00~ start 19:30~22:00
vo大畑明子 g村山義光
チャージ  2000円
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




★2月6日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
g村山義光   b鷲見和広
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
 
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




村山義光ソロLIVE
★2月13日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE
open  18:30~ start 19:30~ close 00:00
g村山義光 solo 
チャージ     2000円 (事前予約)   2300円(当日)
事前予約  メール big-apple@i.bekkoame.ne.jp か電話 078-251-7049 にて。
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
☆ 三宮駅・元町駅~
トアロードという道がみつかったら、勝ったも同然です。
まっすぐ北に上がってきてください。三ノ宮、元町駅からだと約13~15分ぐらいです。
電話▼078-251-7049 


 

これぞジャズボーカル!お勧めです!
★2月16日(水)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo東雲マリ   g村山義光
チャージ料 2300円  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

ドリンク・フード オール500円




『第5回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 
★2月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第5回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
終盤は、受講者同士のデュオセッションでのアンサンブルを的確に指導アドバイスいたします。
人前で演奏する経験を重ねることが出来、総合的に学べるギターワークショップ。

ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

対象はジャズギタリストを目指されるかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズギタリストのかた。
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・
 
講師g村山義光  
受講者募集 ギター 定員4名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 800円+ドリンクオーダー要   予約不要

♪楽器奏者のかた、ボーカルのかた、観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
vo渡辺くみ   g村山義光
チャージ 1500円

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~ 




★2月23日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子 g村山義光
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★2月24日(木)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
vo儀保貴子   g村山義光
チャージ 1500円

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~ 




★2月25日(金)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
vo長渕文恵   g村山義光
チャージ 1500円

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~ 




『第29回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★2月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第29回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

人前で演奏し歌う経験と、皆で学べるとてもお得なワークショップ。

対象はジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャンを目指される初心者のかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。(但し会場の都合上、ドラム以外で)
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月26日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:00~ start 20:00~22:00
vo芳垣美紀   g村山義光
チャージ 1500円

注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~ 




★2月27日(日)19:00~難波【ミュージッククラフト
open 18:00~  start 19:00~
vo西口千晶 g村山義光
チャージ料 1500円  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

ドリンク・フード オール500円




★2月28日(月)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
vo大畑明子 g村山義光
GrandJazzLive♪
チャージ  2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800
[ 2011/02/01 00:05 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)