LIVEレポ★2011年8月29日(月)難波【ミュージッククラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年8月29日(月)難波【ミュージッククラフト
vo大野いずみさんg村山義光氏 デュオLIVEに行ってきました。
vo大野いずみさん
g村山義光氏
私達の前で 「素」な感じの大野いずみさん。おそらく普段もこんな感じ?
「無邪気」「天真爛漫」。歌っている時もそんな感じ。
きっとそれは彼女がジャズをするための良い武器になっているかの知れないと思ってしまう。
vo大野いずみさんg村山義光氏vo大野いずみさんg村山義光氏
実はライブ前は、いつも緊張しているかも知んないけれどカッコ付けたい。とか、イケてやろう!とか、
考えてはる様子ではなく、照れてる場合じゃないくらい音だけに集中し、死ぬ気なくらい向かっているのが伝わってくる。
村山氏だって、全身全霊。共演「大野いすみ」にだけ向かっていってる。
だから聴かせて頂いている私は、毎回面白いと思わせてくれる。
毎回、違う個性を聴かせてくれる大野いすみさんと村山義光氏。
おもろ過ぎる!
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさんに送られた花束vo大野いずみさん
[ 2011/08/30 06:20 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月27日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】 vo播摩有紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年8月27日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】 にてvo播摩有紀さんg村山義光氏の初共演デュオLIVEに行ってきました。

vo播摩有紀さんvo播摩有紀さんg村山義光氏
もう密かに?播摩有紀さんの歌のファンが発生しそうである。
そんな聴き手は静かに潜んでいるものなのでしょうか。
vo播摩有紀さんg村山義光氏
g村山義光氏
20歳代前半、もしくは女子大生に見えなくもない彼女の歌声も魅力の虜になっている女性リスナーも既にいるのであります。
だがしか~し!彼女は「ジャズボーカル」を極めたい ホンモノを目指す数少ないであろう卵の一人。
ジャズへの葛藤は、自分との葛藤か?!? 思わず自身が叫びだしたくなるほど、ジレンマ?の真っ只中なのか?
vo播摩有紀さんg村山義光氏
彼女は きっと熱い魂を持つ「ジャズ」ボーカルになりそうだと、実は村山義光氏が凄く興味を持ち、凄く楽しみにしている一人であります。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
【ミュージッククラフト】
[ 2011/08/29 23:59 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月27日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第34回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2011年8月27日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第34回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

講師 g村山義光  
受講者 ボーカル6名。 (1人持ち時間30分)
g村山義光講師とボーカル受講者
前日の時点では受講予約は2名様だったのに、結局当日のご予約や飛び込みもありで計6名様の受講となりました。
このワークショップを密かにお勧めして下さっているかたもいて、地味~に、静か~に広がっております。

セッションとは違って、村山講師の厳しくオモロイ指導付き。お初受講のかたは、必ず感じるという
「村山さんて かなり厳しそうなイメージだったのに、お話したら優しくって的確に丁寧に指摘してくれる優しいかた。」
らしい。よ!男前講師!笑。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師とボーカル受講者g村山義光講師とボーカル受講者
[ 2011/08/28 01:01 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月25日(木)【難波交差点】g村山義光ソロギターのストリートライブ 

LIVEレポ★2011年8月25日(木)【難波交差点】g村山義光ソロギターのストリートライブに行ってきました。
g村山義光氏g村山義光氏
村山氏のお弟子さんYabちゃんがバッテリー付きのアップを購入したとのことで、村山氏がYabちゃんのところへ行き、アンプを拝見。そのまま、現場でお試ししたくなったらしく、難波交差点へ。
何故か?私も呼び出され、急遽ストリートライブとなりました。にも関わらず、数人のお客様とg四方裕介さんが聴きに来られていました。
アンプが気になったみたい。流石!ステキなオタッキーだ!もちろん飛び入りで2曲演奏。
g村山義光氏
アンプの具合がどうなのか分らないので、告知も超急遽となりましたが、なかなかなんの!十分ではないですか!
このアンプは単三電池4つでイケルそう。数時間もつそうな。
ボーカルとギターのデュオだって出来るそうな。
なんていう品番だっけ?
飛び入りg四方裕介さん
終了後はお疲れさん会をしました。
絶食中?のYabちゃんは大食いしていました。笑。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g四方裕介さんg藪本直稔さんg四方裕介さんg村山義光氏
[ 2011/08/26 06:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

ローリー日記★2011年8月23日()北新地【寿し おおはた】に、食べに。 

ローリー日記★2011年8月23日()北新地【寿し おおはた】に、食べに行ってきました。

店主まっちゃんのお任料理をお願いしました。

一言しかない!

美味い! 美味しかった!

ありがとう!まっちゃん。ご馳走様!若女将。

【寿し おおはた】
大阪市北区堂島1丁目3-29 日宝新地レジャービル1階
電話▼06-6348-8877


・・・g村山義光サポート役ローリー。
【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理を食べるg村山義光氏

【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の店主まっちゃん

【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理を食べるg村山義光氏【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理

【寿し おおはた】の料理【寿し おおはた】の料理g村山義光氏

【寿し おおはた】の店主まっちゃん

【寿し おおはた】【寿し おおはた】の店主と若女将さん

【寿し おおはた】の店主と若女将さん
【寿し おおはた】のお酒

[ 2011/08/24 01:15 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月21日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 『マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』★ 

LIVEレポ★2011年8月21日(日)神戸・元町【BIG APPLE】 にて
『チャレンジャ~さん♪いらっしゃ~い♪マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』
に行ってきました。
♪デュオライブ(1st)vo東雲真理さんg村山義光氏。

BIG APPLEに久々の出演の東雲さんをマスターはニコニコ、ニヤニヤ。かなり喜んではったな。
ジャズのスタンダードをあそこまで斬新に自由に演奏するミュージシャンやからね。
  vo東雲真理さんg村山義光さん

vo東雲真理さんvo東雲真理さんg村山義光さん
♪ジャムセッション(2nd)ホストvo東雲真理さん g村山義光氏。

ギターの伴奏を村山氏が。参加者はボーカルのかたが多かったので、ほぼ全曲に東雲さんの歌でのサポートというか、とてもいい感じに歌でサウンドさせていました。まるで楽器奏者のように。
中には、かなりクオリティ高く、面白い共演をされていたボーカリストもおられました。
ボーカルは歌詞だけを歌うのが武器ではないのだと再確認なのに目から鱗。
ホストvo東雲真理さんg村山義光さんとセッション参加者
ホストvo東雲真理さんg村山義光さんとセッション参加者
来られていたセッション参加者の方々は、ご自分の出番が終了する度に、東雲さんから感想やアドバイスをもらっていました。ライブ終了後も、東雲さん村山氏を囲んで いろいろ参考になることを聞いていました。
ボーカルがホストの歌版セッションがこんなに充実するとは想像以上でした。
恐るべし?東雲真理さん!!!
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo東雲真理さん g村山義光氏とお客様

[ 2011/08/22 04:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

★8月20日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年8月20日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。


vo芳垣美紀さんvo芳垣美紀さん016_20110910084005.jpg
彼女の歌をまだ聴いたことのない方々へ。彼女の歌には 力強さを感じます。しかも とても真っ直ぐな感じ。
私が感じる芳垣さんのイメージです。
きっと、芳垣さんは、人生を重ねてきた分、重みのような深みのようなものが、勝手に?にじみ出ているように思ってしまう。ホンマかって?聴きに来られたらわかると思います。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏
その彼女の歌に村山氏のギターがぶつかる。ぶつけている。村山氏の奏でるギターは岩盤でもあり、包容力でもあり、鋭い牙でもあり、表情は曲中にクルクルと変ったりする。
そんなギターに交わろうとする歌も大変だ!?!いやいや、面白がってしまえば、楽しんでしまえば大変なんて感覚はないのかな?
きっと芳垣さんの力強さは、更に面白みが倍増するはずだと私は勝手に思っています。
・・・g村山義光サポート役ローリー。

g村山義光氏

vo芳垣美紀さんg村山義光氏
[ 2011/08/21 02:27 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月20日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第9回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』★ 

LIVEレポ★2011年8月20日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第9回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  講師g村山義光  
受講者 ギター 1名。 観覧者 4名。…笑。大丈夫か?これからの村山ワークショップ!
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者【マーシーオーガモン】ドライキーマカレー

受講者が1名だったので、存分に演奏して頂きました。合間の観覧者からの質問や、それに答える村山氏のお話がメッチャおもしろかったです。
・・・g村山義光サポート役ローリー。
g村山義光講師とギター受講者
[ 2011/08/21 02:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月17日(水)十三【13ベース】 vo阪井楊子g村山義光初共演! 

LIVEレポ★2011年8月17日(水)十三【13ベース
vo阪井楊子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo阪井楊子さん

阪井さんを初めてお聴きしたのは、確か2年前の鴻池ジャズストリートで。スーパーの駐車場でテントの下で歌われていました。
私は普段よくネットサーフィンをしていたのですが、
阪井さんのお名前を知ったのは、その時が初めて。
阪井さんは、パワフルに歌われていて、圧倒されてしまいました。

その日の内に阪井楊子さんを検索。それから2年も経っていたのですね。
そして当然のように?高槻ジャズストリートで歌われる阪井さんを発見!
何故か?私は【13ベース】のマスターのヨシミさん好みだと思い連絡。
既にヨシミさんは同じ会場で阪井さんをチェック済みでした。流石ヨシミさん!

当然の流れのように阪井さんと村山氏とのジャズを聴いてみたくなった私とヨシミさん。

初対面の私なんかのお話を阪井さんは快く聞いて下さり、めでたくこの日の共演が実現となりました。




g村山義光氏





村山氏との共演依頼をさせて頂く時、受ける時、
いつも具体的なことを文章にして共演者にお伝えするのでります。

『演奏の内容としては、お互いがメモリーしているジャズのスタンダード曲を即興で演奏。
イントロ、エンディング、何コーラスやるかなどを決めず、
演奏に入って、お互いの演奏上でのコンタクトで自由な表現で。
曲中にテンポ、キー、調を変化させるも自由に。
(ガチンコというものでしょうか)
よって、リハーサル、打ち合わせなし。
サウンドチェックのみ。
お持ちのコード譜(楽譜)だけご持参お願いいたします。』







vo阪井楊子さんg村山義光氏
こんな事細かくプロのかたに向かって指し示すことは凄く失礼なことであります。
世の中の自称「ジャズボーカル」と言われるかたのほとんどは、どんな現状なのか?
どないなん?どないなん?
いやいや、ジャズってジャズって…一体どないなんですか?笑。

だがしか~し!そんな余計な心配したのはなんだったのだ?心配ご無用~!
阪井さんは、なんと素晴らしく楽しくジャズをされるかただった!!!


貴重なジャズボーカリストに出会えた喜びか?村山氏のギターはとてもエキサイティングでした。
そして、即興で作り上げたものは、あまりにも面白く世界観のある芸術となりました。
阪井さんにも この出会い、初共演を喜んで頂けたみたいでした。

このデュオは再び共演いたします。
2012年2月に ここ【13ベース】で!待ち遠しいっす!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。



vo阪井楊子さんvo阪井楊子さんg村山義光氏vo阪井楊子さんアルバムにサインする
[ 2011/08/18 03:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月14日(日)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g村山義光 GrandJazzLive♪  

★8月14日(日)20:00~中崎町【common cafe】 にて
vo小柳淳子さんg村山義光氏の GrandJazzLive♪に行ってきました。
vo小柳淳子さんg村山義光氏
世の中は、お盆休み中でございます。あらら?珍しくお客様がたくさんだ!10人以上いらっしゃる。
お客様から頂いた高級シュークリームを頂いてライブスタート! そうです。ここcommon cafeはフードの持ち込みOKなのです。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏
いつも元気で明るい小柳さん。もうすぐ韓国テグまで、歌いに行くんですって。なんや、でっかいホールでジャズフェスティバルとやらで。そこには、韓国を代表するボーカリストのウンサンや、在日韓国人のケイコリーさんも出演するらしい。小柳淳子は日本代表!!!ファイティ~ン!!!ジュンコッシ!テダネヨ~!!!
飛び入りvo豊田久理子さんg村山義光氏
飛び入りが多かったですね。ボーカル3人が順番に歌っていかれると、普通、比べてまいますわ。比べたらアカンなんて無理がありますわ。笑。
村山義光のギターで、しかも難解問だらけの伴奏に、よくもまあ、あんなに面白く歌ってくれる小柳さんでありました。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
【common cafe】
[ 2011/08/15 05:57 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月11日(木)難波【ミュージッククラフト】 g村山義光 g四方裕介ギターデュオLIVE  

LIVEレポ★2011年8月11日(木)難波【ミュージッククラフト】にて g村山義光氏 g四方裕介さんのギターデュオLIVEに行ってきました。
g四方裕介さんg村山義光氏 g四方裕介さん
不定期にこのギターデュオLIVEがあります。村山氏のお相手は、日夜、自宅で爆弾を作り続けている「オタク」な四方さん。いつも物静かな振る舞いをされているかと思いきや?内面はもしかして、黒くて鋭くトガッたナイフなのでしょうか?笑。
g四方裕介さん
g村山義光氏 g四方裕介さん
g村山義光氏 g四方裕介さん
難しい曲を選曲さえる中に、必ず超スタンダード曲で物申す!これこそ、即興性、創造性、感性を問われる素材はありませんね。
覆わず演奏に夢中で、必死で、ヨダレを垂らしてしまうのも当然のこと。
「人に評価されるのもされないのも、どらでもいい。」芸術家、岡本太郎さんのお言葉。

調和とか、癒しとかではなく、ぶつかり合うのが「芸術」なのか。。。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g四方裕介さんとg菊岡千津さん

セットリスト

1st
♪ I Hear a Rhapsody
♪ Hullo Bolinas
♪ Giant Steps
♪ You Do Something To Me




【chopper】の呼び鈴
2nd
♪ Stella By Starlight
♪ I Can't Give You Anything But Love
♪ How Deep Is The Ocean
♪ First Song
♪ Inner Urge

[ 2011/08/12 06:47 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月9日(火)難波交差点ストリートライブ g村山義光b佐々木研太d高野正明  

LIVEレポ★2011年8月9日(火)【難波交差点】 ストリートライブに行ってきました。
g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さん のトリオ。
g村山義光氏 b佐々木研太さんd高野正明さん
d高野正明さん
この日は無事、2セット演奏することが出来ました。警察屋さんも素通りしてくれたみたい。







g村山義光氏 b佐々木研太さんd高野正明さん
立ち止まるお客様
ミュージシャシャンのグループもかなりの時間、立ち止まって聴いてくれました。
ジャンルはロックか、フュージョンかな?って感じのグループ。


演奏終了後は、皆と「めしや」に食べに行きました。
「暴飲暴食します!」って言って、たくさん食べてた、お弟子さんのYabさん。また大きくなるね。笑。
村山氏の生徒さんに挟まれて食べていた佐々木研太さんは、物静かに生徒さんのお話をステレオ状態で聞いてはりました。笑。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
[ 2011/08/10 05:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月6日(土)難波駅前【845】 vo東雲真理bトーマス・ポズナー デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年8月6日(土)難波駅前【845
東雲真理(vo/pf)さんTomath Posner(b)さんのデュオLIVEに行ってきました。

東雲真理(vo/pf)さんTomath Posner(b)さん
あ!ストリートライブで飛び入りしていったTomath Posnerさんと東雲さんが共演するではありませんか!
友達を誘って聴きに行って参りました。

会場に入ると 凄く歓迎してくれた東雲さんでした。ていうか、いつも東雲さんは、私なんか相手でも 丁寧に対応して下さる。
もちろん、お客様にもお店側にも丁寧なかたであります。
昔話を人から聞くのは、東雲さんは結構、攻撃的だ。とかトンがってはるとか耳にしたりしていましたが、
あ!そうっか。攻撃的でトンがってはるのは「音楽」のことなのか。

演奏や歌というものは、不思議ですね。凄い素晴らしいものを表現しているかたに、なかなか近寄りがたいという、こちら側の勝手なイメージを抱かせたりする。それほど、その表現者のされてきた努力というか、追求してこられたことを想像すると、凡人であればあるほど、恐れ多いと思うとのは 自然なことなのかも知れません。

Tomath Posnerさんはカナダから来た外国人です。最近、ライブハウスのスケジュールによく載り出している27歳のミュージシャンです。
東雲真理(vo/pf)さん
東雲真理(vo/pf)さん


東雲さんもTomath Posnerさんもお互いのソロ演奏を交えながらの演奏。そして東雲さんのピアノも初めて聴けました。
東雲さんの演奏は、ただトンがって攻撃的なものではなく、そこには必ず包容力があるのだ。
共演する意味としうか、どんな共演者とでも、お互いを気遣う演奏の出来てより良いジャズになるのだと、このライブを聴けて、私は少し気がつけた思いになった。





・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。






[ 2011/08/07 00:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2011年8月1日(月)【難波交差点】ストリートライブ g村山義光b佐々木研太d高野正明トリオ  

LIVEレポ★2011年8月1日(月)【難波交差点】ストリートライブ g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんトリオ。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん難波交差点

無事に演奏スタート出来たらと思っていたら…。1セット目の終盤に…。警察屋さんが自転車でやって来て…通りすがりに…。
「移動して下さいね。(止めて下さい。)」と 言って去っていったらしい。
てなわけで、こんな時は、注意どおり演奏を止めておかないとの判断をいたします。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
あ~あ、もっと聴きたかったよ~。なんだか不完全燃焼。聴いている方がそうなんやから、演奏者はその以上の思いでしょうね。

2セットを目掛けて来て下さった知人の多いこと!ごめんね~汗。また来週やるからね~。

…g村山義光ブログ管理人ローリー




g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん



[ 2011/08/02 01:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年8月ライブスケジュール 

★8月6日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】
vo大畑明子 g村山義光

★8月11日(木)20:00~難波【ミュージッククラフト】
g村山義光  g四方裕介

★8月14日(日)20:00~中崎町【common cafe】
vo小柳淳子 g村山義光

★8月17日(水)20:00~十三【13ベース】
vo阪井楊子  g村山義光 

★8月20日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第9回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

★8月20日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo芳垣美紀  g村山義光

★8月21日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE】
『チャレンジャ~さん♪いらっしゃ~い♪
マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』

♪デュオライブ(1st)  ♪ジャムセッション(2nd)
東雲マリ(vo) 村山 義光(g)

★8月27日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第34回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

★8月27日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo播摩有紀  g村山義光

★8月28日(日)20:00~中崎町【common cafe】
vo大畑明子 g村山義光

★8月29日(月)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo大野いずみ   g村山義光



・・・2011年8月ライブスケジュール詳細・・・

★8月6日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:00~ start 19:30~22:00
vo大畑明子 g村山義光
チャージ  2000円
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




★8月11日(木)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
g村山義光  g四方裕介
チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★8月14日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子  g村山義光
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




初共演!
★8月17日(水)20:00~十三【13ベース
vo阪井楊子  g村山義光 
フライヤー13ベース2011-08-17 vo阪井楊子g村山義光Duo
open 19:00~  start  20:00~(2nd set)  22:00終演予定
チャージ 2000円 (1ドリンク・おつまみ付)
20席限定ですので、予約をして下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メールにて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円

大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888




『第9回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 
★8月20日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第9回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
終盤は、受講者同士のデュオセッションでのアンサンブルを的確に指導アドバイスいたします。
人前で演奏する経験を重ねることが出来、総合的に学べるギターワークショップ。

ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

対象はジャズミュージシャンを目指されるかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・
 
講師g村山義光  
受講者募集 定員4名。楽器奏者(ボーカルも楽器のかたとユニットで予約ならば可)
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 800円+ドリンクオーダー要   予約不要

♪観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★8月20日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo芳垣美紀  g村山義光
チャージ  1200円  
ドリンク・フード オール500円

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図 http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




『チャレンジャ~さん♪いらっしゃ~い♪
マリちゃん&よしみつ君のデュオライブ&ジャムセッション』

★8月21日(日)19:30~神戸・元町【BIG APPLE
open  19:00~ start 19:30~ close 00:00
♪デュオライブ(1st)  ♪ジャムセッション(2nd)
東雲真理(vo) 村山義光(g)
チャージ   2300円 (事前予約)  2500円(当日)
事前予約  メール big-apple@i.bekkoame.ne.jp か電話 078-251-7049 にて。
 ※観覧だけでも大歓迎!
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
☆ 三宮駅・元町駅~
トアロードという道がみつかったら、勝ったも同然です。
まっすぐ北に上がってきてください。三ノ宮、元町駅からだと約13~15分ぐらいです。
電話▼078-251-7049 




『第34回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★8月27日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:30~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第34回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

人前で演奏し歌う経験と、皆で学べるとてもお得なワークショップ。

対象はジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャンを目指される初心者のかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。(但し会場の都合上、ドラム以外で)
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員5名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★8月27日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo播摩有紀  g村山義光
チャージ  1000円  
ドリンク・フード オール500円

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図  http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★8月28日(日)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
vo大畑明子  g村山義光
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK。
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月29日(月)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo大野いずみ   g村山義光
チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)



[ 2011/08/01 00:00 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)