LIVEレポ★2012年2月26日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年2月26日(日)難波【ミュージッククラフト】にて
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

大野さんのチェレンジは続いています。村山義光のチャレンジも続いています。

岡本太郎の名言に。。。
挑戦は美であり、スタイルだ。挑戦した上での不成功者と、
挑戦を避けたままの不成功者とではまったく天地の隔たりがある。挑戦した不成功者には、
再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、
挑戦を避けたままでオリてしまったやつには新しい人生などはない。


vo大野いずみさんg村山義光氏

vo大野いずみさんvo大野いずみさん
次回のLIVE決まっております
●2012年3月10日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo大野いずみ  g村山義光
チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
【ミュージックラフト】

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
[ 2012/02/27 05:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月25日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年2月25日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
vo芳垣美紀さんg村山義光氏
ギリギリセーフで会場入りした私です。
今日はマーシーオーガモンの常連客のpakinさんのバースデーだったので、バースデーロールケーキを買っていたのでした。
vo芳垣美紀さん
お客様の中に、最近よく聴きにお越し頂いている芳垣さんの一番の応援者、ルイ・リロイ・田中さんもおられました。
休憩時間もライブ終了後も皆で演奏の話でいっぱいです。
それを横耳で聞きながら、私はマスターと会話。マスターとか 村山氏と共に、もう4年くらいお世話になっていますが、本当に優しい誠実で前向きなかたなのです。
いつもお店には、回を重ねて来てくれるお客様がいます。
居心地の良さが表れています。

でも、ミュージシャンの演奏、ステージは冷静に観て聴いてはりますね。
ちゃんと辛口意見も言って下さる。

いつも客席の後ろで、真剣に、又は、ニヤニヤ聴いてはります。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏

マイミクpakinさんのバスデーケーキ


[ 2012/02/26 03:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月24日(金)北新地【CRESCENT クレッセント】高原かな(vo) 村山義光(g) Thomas Posner(b)  

LIVEレポ★2012年2月24日(金)北新地【CRESCENT クレッセント】にて
高原かな(vo)さん 村山義光(g)氏 Thomas Posner(b)さんのLIVEに行ってきました。

【CRESCENT クレッセント】 のママ手作りキーマカレー温玉のせ
クレッセントのメニューに、ママ手作りのスペアリブとかあるんですが、今回はキーマカレー温玉のせを食べました。1100円。美味しいです。
村山義光(g)氏 Thomas Posner(b)さんThomas Posner(b)さんの
ベーシスト Thomas Posnerさんは、去年の夏、村山氏が難波交差点でストリートライブをしているのを聴きに来てくれたのが出会いでした。
Thomas さんは、村山氏のギターに感動して下さって、共演オファーもして下さっていました。
なんと偶然か?繋がっていたのか?(大げさかな?笑)高原かなさんのお陰で共演となりました。

関西のジャズ界って狭いのか?広いのか?分りませんが、音楽暦30年の村山氏でも、まだ共演していない、出会っていないミュージシャンは沢山いるみたいです。

高原かなさんと村山氏が出会ったのは7年前?かな。
出会えてよかったボーカリストです。by村山義光

ライブ終演後日、 Thomas さんから英語でとても嬉しいメールをもらったという村山氏。
まだ慣れない日本語での会話ではなく、自国のメッセージだから誤解なく率直な内容だたみたいです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
高原かな(vo)さん 村山義光(g)氏 Thomas Posner(b)さん



 
[ 2012/02/25 05:34 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月22日(水)十三【13ベース】 vo阪井楊子g村山義光デュオLIVE   

LIVEレポ★2012年2月22日(水)20:00~十三【13ベース】にて
vo阪井楊子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
約半年振りの再会の二人です。
しかも本日のお客様、なんと25人以上の動員!会場の部屋からはみ出て聴いて頂いたお客様、ありがとうございます&すみません。
大音量好きの村山氏とダイナミックレンジの広い阪井さん。会場の近所まで響き渡っていたんではないでしょうか。

阪井さんのジャズ力、凄いです!
vo阪井楊子さんg村山義光氏
阪井楊子2ndアルバムが好評発売中です。
私、買いました!小柳淳子さんも買いました!
素晴らしい内容です!
購入方法は阪井楊子さんのブログに掲載されています。

vo阪井楊子2ndアルバム『So Many Hearts』
阪井楊子2ndアルバム『 So Many Hearts 』
サックス 栗田洋輔
ピアノ 大野綾子
ベース 山本久生
ドラム 三夜陽一郎

1. For Once In My Life(Orlando Murden)
2. Almost Like Being In Love(Alan Jay Lerner, Frederick Loewe)
3. Just In Time(Jule Styne)
4. Angel Eyes(Matt Dennis)
5. A Timeless Place (The Peacocks)(James Rowles,Norma Winstone)
6. So In Love(Cole Porter)
7. Do Nothin' Till You Hear From Me(Duke Ellington)
8. Tenderly(Walter Gross)
9. So Many Stars(Sergio Mendes)
10. Just One of Those Things(Cole Porter)
11. Liberty (吉田美奈子)
vo阪井楊子さんのセカンドアルバム『So Many Hearts』vo阪井楊子さんg村山義光氏

vo阪井楊子さんg村山義光氏
次回も同じく【13ベース】でこのデュオLIVEが決定いたしました。
早目に予約して食い付いて聴いて頂きたい。

★2012年7月18日(水)20:00~十三【13ベース
vo阪井楊子   g村山義光デュオLIVE
open 19:00~  start  20:00~(2nd set)  22:00終演予定
チャージ 2000円 (1ドリンク・おつまみ付)
20席限定ですので、予約をして下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メール isami@citrus.ocn.ne.jp にて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円

大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
ライブ終演後の【13ベース】


[ 2012/02/23 07:15 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月21日(火)京都出町柳【いやいやえん】g馬場孝喜p寺崎純デュオLIVE 

LIVEレポ★2012年2月21日(火)京都出町柳【いやいやえん】にて
g馬場孝喜さんp寺崎純さんデュオLIVEに行ってきました。

【いやいやえん】の美味しい料理【いやいやえん】の美味しい料理
美味しい【いやいやえん】の料理を頂きました。
本格的なアジアン料理です。そして食べたことのない料理もありました。お味付け、風味が独特。このお店でないと味わえない!
当日の予約申し出に、快く受けて頂きました。ありがとう!
g馬場孝喜さんp寺崎純さん
村山氏の出演しない【いやいやえん】のLIVEに来るのは初めてでした。しかも憧れの階段席。ここは音がイイから一等席なのです。
寺崎さんのピアノをじっくりゆっくり聴くのも初めて。馬場さんとのデュオ共演も初めてでした。
馬場さんは、東京から京都に帰る時は、ほぼ必ず、寺崎さんとのデュオLIVEを ここ【いやいやえん】のメインLIVEと言っていいくらい、よく行われています。
g馬場孝喜さんp寺崎純さん
ジャズのスタンダードをどんどん演奏してくれました。時には、お客様からリクエストを募ったりして、可能な限り演奏してくれます。

寺崎さんは
「馬場さんと、こやって たまに共演してもらっています。」
と、とても謙虚なことをおっしゃっていました。いや、率直な素の寺崎さんのお言葉でした。
お相手は馬場さん。もしかして「演奏にしか興味がない?演奏しか没頭していない?
と思わせるお二人。余計な虚勢を張る必要もない。したい演奏に向かう二人の姿勢のみ。

今でも 優しいピアノの音色が残っています。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g馬場孝喜さんp寺崎純さん


[ 2012/02/22 01:25 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月19日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo東雲真理g村山義光b鷲見和広d中野圭人  

LIVEレポ★2012年2月19日(日)難波【ミュージックラフト】にて
vo東雲真理さんg村山義光氏b鷲見和広さんd中野圭人さんカルテットLIVEに行ってきました。

g村山義光氏b鷲見和広さんd中野圭人さん
久々の鷲見さんとの共演でした。それは村山氏以外の共演者も同じやったみたい。

鷲見さんのベースは やはり素晴らしい!まずは高音の早いフレーズもとても綺麗になめらかに弾いてしまうクオリティの高さ。素早い対応。

そう言えば、村山氏のトリオででのインストを聴くのは、とても久々だった。やっぱりカッコイイ!
お客様からの感想から、更にそう思いました。
皆も感動していました。
b鷲見和広さんd中野圭人さんvo東雲真理さんg村山義光氏
東雲さんは、とても繊細なかただ。知る人は知っている。感じる人は感じている。この人の凄さとはかなさ。

アドリブ、反応、一音の重み、スキャットのキレ、コード感の正確さ、専門用語が出てこない。分らないけど、何ややっぱり凄いジャズボーカリストなんだ。村山氏が そう言っている。

中野圭人さんもニューヨークとか東京進出を考えているのー?
皆、皆、行ってしまうのね。

残ったミュージシャンで素晴らしいジャズをするのですね。きっと数でなない?個々の演奏者の意思が反映するだけ。村山氏は ひたすら西成でコツコツ。東雲さんもモンモンと。鷲見さんは?
また再共演を聴きたいです!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo東雲真理さんg村山義光氏b鷲見和広さんd中野圭人さん


[ 2012/02/20 06:24 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月18日(土)河内小阪【Sion】 vo山下みさ子g村山義光b千北祐輔  

LIVEレポ★2012年2月18日(土)河内小阪【Sion】
vo山下みさ子さんg村山義光氏 b千北祐輔さんのLIVEに行ってきました。

vo山下みさ子さんg村山義光氏 b千北祐輔さん
今回で3回目のライブです。毎回聴きに行かせて頂いています。
今回は、飛び入りボーカルさんも聴けました。お名前を忘れてしまいました。汗。
とても上手いかたでした。そしてステージ慣れされてました。きっとプロのかただったんだ。
g村山義光氏 b千北祐輔さん飛び入りボーカルのかた
お客様の中に、オーデュオを扱っているお店を経営されているかたがおられました。
村山氏のCDをとても嬉しそうにお持ち帰り下さった。
帰ってから、お気に入りのオーデュオで聴くのだそうです。
そんなことを言って頂くと 凄く嬉しい。
vo山下みさ子さんg村山義光氏 b千北祐輔さん
終了後のカンパイ!

千北さんが4月半ばからニューヨークに行ってしまう。帰国しても東京へ行ってしまうみたい。
村山氏は、お留守番ですね。寂。
山下さん、お疲れ様でした。

・・・村山義光ブログ管理人ローリー。
vo山下みさ子さんg村山義光氏 b千北祐輔さん


[ 2012/02/19 06:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月17日(金)谷町四丁目駅【グラバー邸】にてas三木俊彦b萬恭隆d安井鉄太郎LIVE 

LIVEレポ★2012年2月17日(金)谷町四丁目駅【グラバー邸】にてas三木俊彦さんb萬恭隆さんd安井鉄太郎さんのLIVEに行ってきました。

as三木俊彦さんb萬恭隆さんd安井鉄太郎さん
実は、チャックしていた このライブ。
安井さんのリーダーライブは、私なんかが聴いていても きっと難しかもって思っていましたが、
行って参りました。
ベースは萬さんだし、サックスの三木さんは初めてだったので興味津々。
as三木俊彦さんb萬恭隆さん
1曲中にリズム?テンポ?が変化する。自分で拍子を数えていても途中から分らなくなります。
割り切れなさそで、割り切れているリスム?割り切れてそうで、割り切れていないのか?
分りません。笑。

きっと、これは、何回も聴いていたら、醍醐味を味わえるのでしょうか?
きっとそうに違いないはずだ!

歌のないインスト演奏を聴いていても眠くなる人がいるそうですが、私は そんなことはないです。
あ、割り切れやすいノリ易いリズム限定なのかも知れません。

以下は、演奏して頂いたオリジナルナンバーです。
「ドラマーなのに」って失礼なことを言うてますよね。すみません。汗。
また聴きに行かせて頂きます。難い演奏が快感に変るまで。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
d安井鉄太郎さんの
♪ アイデンティティー     安井鉄太郎 作曲
♪ コンストラクティブニゴシエーション 三木俊彦 作曲
♪ ホープ           安井鉄太郎 作曲
♪ ホークロア         安井鉄太郎 作曲
as三木俊彦さんb萬恭隆さんd安井鉄太郎さん



[ 2012/02/18 05:18 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月13日(月)神戸・元町【BIG APPLE】 g黒沢豪 (from LOS ANGELS)g清野拓巳g村山義光LIVE  

LIVEレポ★2012年2月13日(月)神戸・元町【BIG APPLE】にて
g黒沢豪さん(from LOS ANGELS)  g清野拓巳さんg村山義光氏3ギターLIVEに行ってきました。

フライヤー ビッグアップル2012-02-13 g黒沢豪g清野拓巳g村山義光
黒沢さんは、日本全国をこのクラシックギターでツアーしています。

”長髪音楽論”笑。と黒沢さんが命名してくれた今回の異色?共演ライブ。
ライブ1ケ月ほど前に、ビッグアアップルのマスターからメールが届きました。
メール内容は、
「ロサンゼルス在住のギタリスト黒沢豪さんが、是非、清野さんと村山氏と共演」
のご依頼でした。

村山氏の「ジャズのスタンダート曲でリハーサルなし。即興ガチンコであれば。」という リクエストに快く承諾して頂いての今回のライブとなりました。
そして更に嬉しいことにg清野拓巳さんと再共演2回目! 
g黒沢豪さんg清野拓巳さんg村山義光氏
g清野拓巳さんg村山義光氏g黒沢豪さんg清野拓巳さんg村山義光氏
サウンドチェックもそこそこに。
まずはソロ演奏を清野さん。村山氏。と順に演奏。
休憩を入れて、黒沢さんソロ。


黒沢さんと村山氏のデュオ演奏曲は♪How Insensitive
村山氏は、お馴染み電気ギター(ガット弦)。黒沢さんはクラシックギター。

黒沢さんと清野さんのデュオがありました。
後日、内容の説明を黒沢さんにお聞きしました。

楽章から成っていました。
1.始まりは即興。。。
2.清野さんの合図で、彼の『Water's Edge』が始まりました。
3.僕の合図で僕の曲『力』が始まりました。
「決め」の場面もあって、とても印象に残っています。
g黒沢豪さん

g黒沢豪さんg清野拓巳さん

何故か?清野さんと村山氏のデュオはありませんでした。
しかしギタリスト3人も寄ると、お互いのギター情報交換をされていました。オタクでステキです。

村山氏は清野さんのクラシックギターが気になって仕方がない様子。
「なんで そんなに大音量が可能なのかな。」いいなー。
お客様も ほとんどがギターをされるかたでしたね。
休憩時間も終了後も、演奏者もお客様も関係なしにギター話で盛り上がっていました。
g清野拓巳さんを聴くg村山義光氏g黒沢豪さんg清野拓巳さんg村山義光氏
アンコールがあったのですが、何故か?されませんでした。なんでかな?
もう少し聴きたかったなー(笑)

ライブ終了後、マスターが
「おもしろかったわー!おもしろっかたなー!」
と連発していました。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g黒沢豪さんg清野拓巳さんg村山義光氏


黒沢さんが村山氏の動画を観てくれていたそうで、今回のライブに 同じ曲『How Insensitive』を村山氏とデュオで演奏してくれました。
以下の動画参照。
『How Insensitive』guitarist ギタリスト村山義光solo

http://www.youtube.com/watch?v=2TdZD3uynBA&feature=channel_video_title

長っ!笑 Guitarist 村山義光 Solo Free Improvisation~Danny Boy @神戸BigApple
http://www.youtube.com/watch?v=16p3c-YKmyA
[ 2012/02/14 03:34 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月12日(土)16:00~21:00西九条駅前【マーシーオーガモン】『第40回g村山義光ジャズ・ワークショップ』   

LIVEレポ★2012年2月12日(土)16:00~21:00西九条駅前【マーシーオーガモン

第40回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 講師g村山義光  
受講者  ボーカル4名。ギター1名。ベース1名。
(1人持ち時間30分)
g村山義光講師とベース受講者とボーカル受講者
6名ギッシリの受講なので、休憩時間はそこそこに。と言っても休憩時間も村山講師は音楽のことを語り続けています。
このワークショップの時間、空間は無駄が一切ないかも知れません。いや、無駄か無駄でないかとか、意味があるかとか、その人次第であるのだと思いました。
g村山義光講師とボーカル受講者g村山義光講師
思いようにによって、幸せに思えるか、感じれるか。と同じように「意味」なんて その人のとらえ方。
人生面白く楽しく感じたいなら、自分次第なのですね。

村山義光は 裕福ではないはずですが、いつも楽しそうです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師と受講者
[ 2012/02/13 04:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月11日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】 vo田中千賀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年2月11日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】にて
vo田中千賀さん g村山義光氏デュオLIVEに行って来ました。

千賀さんは東京在住です。このライブに東京から出て来て頂きました。
第31回浅草ジャズコンテスト・ボーカル部門銀賞受賞された千賀さんは、関西滞在中に、大阪時代にお世話になった方々に時間のある限り挨拶にまわられたそうです。
そんな千賀さんのライブに本当にたくさんのかたが聴きにお越しになっていました。
vo田中千賀さんvo田中千賀さん g村山義光氏
緊張と共にライブする楽しさでいっぱいの千賀さん。村山氏も更に嬉しい!
千賀さんの歌が好きだ!という、美味しい巻き寿司とチラシ寿司をわざわざ作って持参してくれたお客様もおられました。
vo田中千賀さん g村山義光氏
終了後も懐かしい友人達を合流されました。村山氏も同席して話題は音楽のこと。
笑いもあり、真剣な場面もあり。

音楽、演奏を人前で続けるということは、きっとどれだけ好きか?に関わってくるのかも知れないんだと思いました。

村山義光という人間は、飯を食うことを忘れてしまっているくらい音楽に没頭している意が度々あるそうです。
謝金してでもレコードを買って聴きたかった若い頃から変らない音楽への「好き度」
スキーに行きたいとか旅行に行きたいとか美味しい食事がしたいとかよりもかなり差があって音楽が好きなのであります。好きだから演奏の練習とか音楽への努力とかの意識が全くないようです。
気が付いたら「没頭してました。笑。って。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
お客様の手作りチラシ寿司を頂くvo田中千賀さんvo田中千賀さんg村山義光氏とvo儀保貴子さん
[ 2012/02/12 05:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月11日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】『第14回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2012年2月11日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン
第14回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

講師g村山義光  
受講者 ギター2名。 観覧2名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
g村山義光講師とギター受講者
観覧者のかた2名共ギタリストでした。
かぶり付いて観覧頂きました。
回数を重ねてきた受講者に「激」?「撃」?と飛ばしながら指導、誘導する村山講師。そばで観覧するだけで迫力あります。ショーを観ている感じ。受講者のかたは必死なのが伝わってきます。前回よりも確実に何かをモノにしていて、あらわになっていました。
来月も観覧させて頂く。楽しみにさせてもらっています。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師とギター受講者
g村山義光講師とギター受講者

[ 2012/02/12 05:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月10日(金)心斎橋【Bar込家 バーコミヤ】 vo三田裕子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年2月10日(金)心斎橋【Bar込家 バーコミヤ】にて
vo三田裕子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo三田裕子さん
初めて演奏させて頂くハコです。
ここ【Bar込家 バーコミヤ】さんは、三田さんが20歳前に九州から大阪に出てこられて、よく通われていたお店なんですって。
三田さんをよくご存知なお店なのですが、なんと今回が初めて生演奏を入れたそうです。
マスターはジャズ大好きなかた。お客様もスタッフの皆さんも今夜演奏を喜んで頂いたみたいです。
それにして、三田さんの客様の多いこと!次から次へと、お客様が入れ替わり立ち代わり。
g村山義光氏
vo三田裕子さんg村山義光氏
懐かしいお客様とも会えました。久々の再会は話題豊富。
ライブ終了後も話足りなくて、場所を変えてお話しに行きました。
ジャズミュージシャンってメチャクチャで魅力的です。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo三田裕子さん
[ 2012/02/11 04:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年2月5日(日)難波【ミュージックラフト】vo小柳淳子g村山義光 アンプラグド・ライブ  

LIVEレポ★2012年2月5日(日)難波【ミュージッククラフト】にて
1st set アンプラグド・ライブ
2nd set 通常ライブ
vo小柳淳子さんg村山義光氏
に行ってきました。

実は初めての試みで、アンプラグド・ライブとやらをしたそうです。


村山氏は、生徒さんからお借りした高級アコースティックギターの生音と、小柳さんはマイクを使わない生声でおデュオライブ。

会場は、なるべく暗くしてローソクなんかたいたりなんかしっちゃったり。
予想以上に、ゴージャスな雰囲気の中、静かにはじまりました。
小柳さんは生声を聴いても、クオリティ高い歌唱力であることを証明してくれた。
何よりも、小柳さん本人が
「楽しいー!楽しいー!」
って、連発していました。笑。
vo小柳淳子さんg村山義光氏

vo小柳淳子さんg村山義光氏
村山氏は、音にかなりうるさいミュージシャンで、ご存知なかたはご存知。
まだまだ改良点があるみたいで、嬉しい課題を持ち帰ったみたい。
オタクだわー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏
で、小柳さん、村山氏からも重大発表!?!
ついに ここミュージックラフトで小柳淳子カルテット登場です!

★3月29日(日木)20:00~難波【ミュージッククラフト】
open 19:00~  start 20:00~
vo小柳淳子  g村山義光   b千北祐輔  d斉藤洋平
チャージ 2500円 別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏
[ 2012/02/06 05:00 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブスケジュール♪2012年2月 

★2月4日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】
vo大畑明子 g村山義光

★2月5日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト】アンプラグド・ライブ
vo小柳淳子  g村山義光

★2月10日(金)21:00~心斎橋【Bar込家】
vo三田裕子  g村山義光
 
★2月11日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第14回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

★2月11日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo田中千賀  g村山義光

★2月12日(日)16:00~21:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第40回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

★2月13日(月)19:30~神戸・元町【BIG APPLE】
g黒沢豪 (from LOS ANGELS)  g清野拓巳  g村山義光

★2月18日(土)18:00~河内小阪【Sion】
vo山下みさこ g村山義光   b千北祐輔

★2月19日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo東雲真理  g村山義光   b鷲見和広  d中野圭人

★2月22日(水)20:00~十三【13ベース】
vo阪井楊子  g村山義光 

★2月24日(金)19:30~北新地【CRESCENT クレッセント】
高原かな(vo)   村山義光(g)  Thomas Posner(b)

★2月25日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
vo芳垣美紀   g村山義光

★2月26日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト】
vo大野いずみ  g村山義光   



・・・2012年2月のライブスケジュール詳細・・・

★2月4日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:00~ start 19:30~22:00
vo大畑明子 g村山義光
チャージ  2000円
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




初めての試み!アンプラグド・ライブ
アコースティックギターで電気を使わない生音と、マイクを使わない生声で。
★2月5日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
1st set アンプラグド・ライブ
2nd set 通常ライブ

vo小柳淳子  g村山義光
チャージ 2000円 別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★2月10日(金)21:00~心斎橋【Bar込家 バーコミヤ
vo三田裕子  g村山義光
チップカンパ制
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-6 大伸商行ビルB1
電話▼06-6243-1221




 『第14回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 
★2月11日(土)13:30~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  13:00~  集合13:30 start 14:00~18:00
『第14回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
終盤は、受講者同士のデュオセッションでのアンサンブルを的確に指導アドバイスいたします。
人前で演奏する経験を重ねることが出来、総合的に学べるギターワークショップ。

ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

対象はジャズミュージシャンを目指されるかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・
 
講師g村山義光  
受講者募集 楽器奏者(ボーカルも可) 定員4名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 800円+ドリンクオーダー要   予約不要

♪観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




★2月11日(土)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~

vo田中千賀 第31回浅草ジャズコンテスト本選ボーカル部門銀賞〜!
g村山義光

チャージ 2000円 
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




 『第40回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★2月12日(土)16:00~21:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  16:00~  集合16:00 start 16:30~21:00
『第40回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
受講者1人に対して村山義光が全力で実技指導いたします。他の受講者のかたも その講義を一緒に聞いて学べます。
ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?

より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

人前で演奏し歌う経験と、皆で学べるとてもお得なワークショップ。

対象はジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャンを目指される初心者のかたから、
更に実力を付けたい現在プロで稼動されているジャズミュージシャンのかた。(但し会場の都合上、ドラム以外で)
他のプレイヤーと格差を付けたいかた!

なんらかの裏づけありきの即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。


・・・・・詳 細・・・・・

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員6名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、おつまみ300円~、カレー600円~




急遽、決定!g黒沢豪さん(from LOS ANGELS)と初共演!
フライヤー ビッグアップル2012-02-13 g黒沢豪g清野拓巳g村山義光
★2月13日(月)19:30~神戸・元町【BIG APPLE
open  18:30~ start 19:30~ close 00:00
g黒沢豪 (from LOS ANGELS)  g清野拓巳  g村山義光
 
チャージ     1700円 (事前予約)   2300円(当日)
事前予約  メール big-apple@i.bekkoame.ne.jp か電話 078-251-7049 にて。
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
☆ 三宮駅・元町駅~
トアロードという道がみつかったら、勝ったも同然です。
まっすぐ北に上がってきてください。三ノ宮、元町駅からだと約13~15分ぐらいです。
電話▼078-251-7049 





★2月18日(土)18:00~河内小阪【Sion】
vo山下みさこ g村山義光   b千北祐輔
open  start 18:00~
チャージ  2500円(1ドリンク・ミニサンドイッチ付)
東大阪市西堤本通東1丁目1-1 東大阪大発ビル1階
地図
電話▼06-6784-0410




メンバー更に狂っております!病気です!笑!注目ライブ情報!
★2月19日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo東雲真理  g村山義光   b鷲見和広  d中野圭人
チャージ料  2500円 別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円  

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図 http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#map
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★2月22日(水)20:00~十三【13ベース
vo阪井楊子  g村山義光 
フライヤー13ベース2012-02-22 vo阪井楊子g村山義光Duo
open 19:00~  start  20:00~(2nd set)  22:00終演予定
チャージ 2000円 (1ドリンク・おつまみ付)
20席限定ですので、予約をして下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メール isami@citrus.ocn.ne.jp にて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円

大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888




★2月24日(金)19:30~北新地【CRESCENT クレッセント
高原かな(vo) 村山義光(g) Thomas Posner(b)
 
start  1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00
ミュージックチャージ 1700円  
テーブルチャージ 1,000円 (おつまみ付)

大阪市北区曽根崎新地1-3-11 レジョンノールビル2F
電話▼0663425177
[ 最寄り駅 ]
JR東西線 北新地駅 / 地下鉄四ツ橋線 西梅田駅
JR 大阪駅 / 京阪中之島線 渡辺橋




★2月25日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1500円
vo芳垣美紀   g村山義光


注) 22:00以降のご来店はテーブルチャージ500円追加
 
大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~ 




★2月26日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo大野いずみ  g村山義光

チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)





[ 2012/02/01 00:01 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)