LIVEレポ★2012年5月30日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年5月30日(水)難波【ミュージックラフト
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo大野いずみさんg村山義光氏vo大野いずみさん
1セットだけ聴いて帰らねばならなかったお客様と2セット目しか聴けなかったお客様とおられたライブでした。
時間配分って難しい?ですよね。

vo大野いずみさん
なるべく沢山聴きたい私。1セット30分を2セットだけだなんて、せっかく足を運んで聴きに行く意味があまりなくなると 私は損した気分になる。
大野さん。沢山歌ってくれました。
g村山義光氏
ジャズスタンダード1曲を何コーラスかの演奏して、1コーラスごとに違ったアレンジで即興で演奏してくれるので、その1曲が長くなる。
長けりゃイイってもんじゃないやろ。ってこともあるんでしょうけれど、
何コーラスも違ったアレンジで即興できることは、たくさん演奏に関する引き出しをお持ちであって、とっさにそれが表現出来るってことで、しかも共演者との「共演」が出来るってこと?

これは大変面白くて、演奏者の実力がモロ繁栄されるのですね。
オモロイ。いや~しかしオモロイ。

村山義光氏のソロ演奏1曲は7~8分はあるんですけど、これって短い?長い?

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさんg村山義光氏 二番弟子さん




[ 2012/05/31 06:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月29日(火)難波交差点 ストリートライブg村山義光b佐々木研太d中野圭人  

LIVEレポ★2012年5月29日(火)21:00頃~難波交差点 ストリートライブに行ってきました。
g村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さんトリオ

g村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さん
いつもは、ドラム高野正明さんの私物の発電機でストリートライブをしていたんですが、今回は佐々木さんの発電機を3年振りに出してきて頂いてストリートとなりました。しかもドラマーは中野圭人さん。22歳。若っ!
しかし演奏に年齢なんて全く関係ありませんね。素晴らしくクオリティ高い熱い演奏でした。
b佐々木研太さん私物の発電機
こんな道端でこんな演奏が聴けるなんて!
やっぱり聴き入ってしまう人は足が自然と止まる。
人が立ち止まって見ているから つられて立ち止まっているか?どうなんやろ?
いや?違う?1曲演奏を終えるごとに思わず湧き上がる聴き手の拍手拍手拍手!

このストリートライブの告知を見て駆けつけてきたリスナーもおられました。

g高木鏡之介さんが飛び入りで演奏。
飛び入りg高木鏡之介さんb佐々木研太さんd中野圭人さん

g村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さん
どんな演奏かは。。。
はい!その模様はYoutube動画をどうぞ


♪Cherokee 村山義光g 佐々木研太b 中野圭人ds @大阪帝国...笑

http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1534

♪Caravan 村山義光g 佐々木研太b 中野圭人ds @大阪帝国...笑

http://www.youtube.com/watch?v=XktZmuggtrM&list=PL62FAC6E39DCEE8D7&index=0&feature=plcp

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。



[ 2012/05/30 05:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

TARO 芸術は爆発だ!岡本太郎 の真実 

TARO 芸術は爆発だ!岡本太郎 の真実1/4 池田万寿夫

http://www.youtube.com/watch?v=vABhh1p_OlE&list=PL9075BB59821B61FB&feature=plpp_play_all

私にとっての初めての岡本太郎と言えば、1970年に行った大阪万博の太陽の塔。
確か私が3歳の時に家族に連れられて行った。
太陽の塔の天辺にあった顔が怖かったのを覚えています。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー
[ 2012/05/29 03:08 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月26日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年5月26日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏
ボーカルをされるお客様が聴きに来られていました。
そんな時って、出演ボーカルのかたは、いつもよりも気持ち的に違うものなのかな?変らずかな?
歌う方も聴く方も、何かを意識を持っているとしたら、何かしら刺激、影響を受けるものだったら ええものですよね。どこに着眼するか?察知する能力によて、更に向上~!!!?!
vo芳垣美紀さん
飛び入りで お二人歌われました。vo播摩有紀さんとvo太田朋子さん。
飛び入りvo播摩有紀さんg村山義光氏飛び入りvo太田朋子さんg村山義光氏
ライブ終演後、皆で輪になって何やら熱いトークとなりました。
世代別の感動する音楽スタイルは?みたいな。

実は、いつの時代にでも 誰かが口にしている
「最近の若い子らは…」笑。

いつの時代にでも 良いとさっるモノ、悪いとされるモノってあるのかも知れません。
村山義光氏が感動をし影響を受けた音楽家、芸術家。。。村山氏のYoutubeチャンネルの再生リストをご覧頂いたらわかるかも。

岡本太郎…音楽家ではないけど、素晴らしい!
三橋美智也…春日八郎… 村山氏の世代にしてはどうなんだ??!!笑!

この日、芳垣さんは凄くストレートで純粋で情熱的なかただと思いました。偉そうにすみません。汗。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏vo芳垣美紀さんvo播摩有紀さんvo太田朋子さん、二番弟子さん


 
[ 2012/05/27 05:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】予約受付中『第43回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2012年5月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
第43回g村山義光ジャズ・ワークショップ』に観覧に行ってきました。 

講師g村山義光  
受講者  ボーカル 5名。1人受講時間30分
g村山義光講師と受講者
なんと!今回は観覧者7名も来られました。
一部のかたから、
「村山sなんおワークショップって一体どんなことをしているの?」
と聞かれることがあります。
オモロイことしてるんですよ。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師と受講者g村山義光講師と受講者
[ 2012/05/27 05:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月22日(火)六甲アイランド【神戸ベイシェラトンホテル】『スポーツパブ アリーナ』vo小柳淳子g竹田一彦b権上康志“JAZZ夜会”スペシャルライブ 

LIVEレポ★2012年5月22日(火)六甲アイランド【神戸ベイシェラトンホテル】『スポーツパブ アリーナ』
にて vo小柳淳子さんg竹田一彦さんb権上康志さん“JAZZ夜会”スペシャルライブに行ってきました。

vo小柳淳子さんg竹田一彦さんb権上康志さん
なんとも豪華な会場でした。天井が高い。レンガ作り風?
権上さんが月1本のペースかな?恒例に、権上さんブッキンングでライブをされています。
チャージが安い!他のサービス料は要りませんよ。駐車場もホテルの駐車場。2000円以上使ったら、5時間の駐車代無料券をもらいましたし。わ~い!

vo小柳淳子さんg竹田一彦さん
小柳さんと竹田さんは初共演だたそうです。少し緊張して会われたみたいですが、竹田さんのきさくなお人柄もあって、すぐリラックスして気持ち良く楽しくライブされたみたいです。
vo小柳淳子さんg竹田一彦さんb権上康志さん
竹田さんは、ジャズギターでも有名なのに、テニスで日本人75~79才の部で25位以内のテニスプレイヤーなんですって。だから 小柳さんが、MCで
「竹田さんの膝小僧がステキなんです!」
と言ってはったのかな?笑。

ホテルのバーにマッチしたステキなライブでした。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg竹田一彦さんb権上康志さん


[ 2012/05/23 05:16 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

Miles Davis - Around The Midnight (1967)  

ジャズを聴かれるかたならば、既にご覧頂いているかと思いますが。
約45分ぶっ通しで観れるYoutubeライブ動画は最近までなかったかも?
削除される前にダウンロード~!
Miles Davis - Around The Midnight (1967)


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LVFLYz0SdKg
[ 2012/05/23 02:09 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月20日(日)14:00~兵庫県三木市【カフェキッチンOZ】 vo小柳淳子g村山義光レコ発LIVE  

LIVEレポ★2012年5月20日(日)14:00~兵庫県三木市【カフェキッチンOZ】へ
vo小柳淳子ファーストアルバム『Find The Words』発売記念LIVE Duoバージョン(無理やり?タイトル付。笑)
に行ってきました。
vo小柳淳子さんg村山義光氏
今回はvo小柳淳子さんの生徒vo播摩有紀さんのご実家のステキな喫茶店でライブです。

阪急摂津駅に集合して4人で車で行ってきましたよ。

vo小柳淳子さんg村山義光氏vo播摩有紀さんvo播摩有紀さん【カフェキッチンOZ】

【カフェキッチンOZ】入り口の綺麗なお花vo播摩有紀さんとOZママ
予想以上にお客様を呼んで頂いていて本当感謝です!
OZでは、OZマスターのギターでの伴奏でも歌声喫茶店をされています。
お客様の大半も、OZマスターもママもあまりジャズを聴く機会がなったとのことですが、この二人のデュオライブを凄く楽しんでくれていたのがわかりました。

vo小柳淳子さんg村山義光氏
忙しくスタッフもして頂いてたvo播摩有紀さんが飛び入りで参加しました。
ご両親の前で歌ったのは、2回目だとか。
「もっといい歌を聴かせたかった…」と未来への意欲を語っていたな。
OZマスターvo播摩有紀さんvo小柳淳子さんOZマスターvo播摩有紀さんvo小柳淳子さんOZママ

カフェキッチンOZのお客様

お店のマスターはvo播摩有紀さんのお父様。
シャンソン歌手の播摩栄一さんなんですよ。歌は今回は聴けなかったな。。。ギターで弾き語りされるかたなのです。
OZマスター
お店のママはもちろん播摩さんのお母様。ママのブログをチェックしていたのですが、プロの料理家ですよね?
ライブ後に私までお料理を出して頂きました。これがメニュー豊富で豪華で美しく、凄く美味しかったんです!ご馳走様でした。
二番弟子さんのバースデイケーキ。もちろんOZママの手作りOZママの凄く美味しいお料理OZママの凄く美味しいお料理
OZママの凄く美味しいお料理OZママの凄く美味しいお料理
いつか また演奏しに行く機会があればと心から思いました。
たくさん播摩ファミリーに心遣いして頂いたお陰で楽しいライブを聴くことが出来ました
ありがとうございました!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo小柳淳子さん
ファーストCDアルバム『 Find The Words 』
vo小柳淳子ファーストCDアルバム 『Find The Words』730

購入方法は…
ご注文はこちらをクリックしてね(^o^)/ または…

郵送ご希望の方は、下記までメール下さいませ~(^-^)
junko_chanchan@yahoo.co.jp 小柳淳子さんまで。
折り返しご連絡されます!!

『 Find The Words 』 絶賛発売中~!
全10曲 定価\2500
ボーカル小柳淳子   ギター村山義光   ベース千北祐輔   ドラム斉藤洋平
村山義光氏が、カルテットでのレコーディング初参加アルバムです!
店頭での販売は未定で、小柳淳子さんのライブ会場でのみ販売です。
郵送ご希望の方は、下記までメール下さいませ~(^-^)
junko_chanchan@yahoo.co.jp 小柳淳子さんまで。
折り返しご連絡されます!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー
[ 2012/05/21 03:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月15日(火)中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2012年5月15日(火)20:00~中崎町【common cafe】へ
Asax横山未希さんg村山義光氏デシュオ GrandJazzLive♪ に行ってきました。
Asax横山未希さんg村山義光氏
このデュオでのGrandJazzLive♪は既に3本ほどされていたのですが、やっと聴きに行けました!

村山氏からはお話を少し聞いてはいましたが、想像以上に、パラパラ、ブリブリ、イカつくカッコよく吹かれていた横山さん。楽しい!

横山さんは綺麗な女性ですが、とても強い明るい人の印象がありました。演奏に出ているかのように思ってしまう。
また聴きたいです!次回はあるのかな。。。?
Asax横山未希さん
お客様の中に、ギタリストの野江直樹さんがおられました。
村山氏が野江さんとお会いするのは、凄く久し振りみたい。数年振り?
久々に聴いて見た村山氏のギターは、昔よりもどうだたのだろう。
もう少しお話させてもらえばよっかたな。と後悔して帰りました。あ~あ。。。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
Asax横山未希さんg村山義光氏Asax横山未希さんg村山義光氏
[ 2012/05/16 06:02 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

gローラン・ディアンス~想定外の編曲で壮大なドラマ..凄過ぎ~  

gローラン・ディアンス(Roland Dyens,1955年10月19日 - )は、フランスのクラシックギター奏者、作曲家、編曲家。
Django Reinhardt の Nuages を題材に、想定外の編曲で壮大なドラマ..凄過ぎ~

・・・g村山義光
Roland DYENS joue Nuages au Châtelet (21 janvier 2010)


https://www.youtube.com/watch?v=Zw5Po3n72Ns&feature=youtube_gdata_player

[ 2012/05/14 07:07 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月13日(水)21:00頃~【難波交差点】ストリートライブ 

LIVEレポ★2012年5月13日(日)難波交差点ストリートライブに行ってきました。

メンバーg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん。

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
昼間の楽器ワークショップを終えた受講者の方々もストリート観戦に一緒に参りました。
今日は日曜日。少しだけあたたかくなったせいもあって?通り行く人がたくさん足を止めて聴いていました。
あまりにも多くなり過ぎるのも、通行の迷惑となってしまい、警告されてしまうこともあるので、要注意です。有り難いことですが。
観覧者の方々観覧者の方々 d高野正明さんg村山義光氏 飛び入りb秋山開さん
飛び入りでb秋山開さん。
飛び入り前の挨拶も演奏後の挨拶も常識をわきまえておられる好青年な秋山さん。

終電ギリギリまで聴いて、皆さんストリートを少し興奮気味に堪能されたみたいでした。
私も いつもよりも熱く聴いてしまいました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏 飛び入りb秋山開さん



[ 2012/05/14 06:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2012年5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン
『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
の観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ギター2名。ベール2名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)

g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者ギター受講者とベース受講者
一人一人の受講もみっちりと。もちろん人の受講も一切聞き逃すことなく真剣に自分のことのように聞き入っていた受講者の方々。
g村山義光講師
笑顔でアドバイス、指摘する村山義光講師の言葉の中に、鋭い内容。グサグサッ!!?

終盤の受講者同士のセッションは、総当りで4曲。

選曲の時間も 次の曲へのまわし方も、モタモタ? これも指摘する重要な点。

あれ?演奏中に村山講師がい眠っている?!? そんなに退屈な演奏だったのか?汗。

最後の村山講師のアドバイス。いっぱい話してはったな。

他では言えないですけれど。。。ここだけの話ですけれど。。。
怖い世間の真実。見落とし勝ちな真実。聞かされてないだけの真実。
自分が気付くかどうかが 落とし穴だったのねのネタ。

ジャズ、音楽の世界も、他の世界も言えることだったりするんですね。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師と受講者
[ 2012/05/14 05:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月12日(土)難波【ミュージックラフト】 vo播摩有紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年5月12日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】にて
vo播摩有紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo播摩有紀さん

g村山義光氏
今夜は、播磨さんの同じ職場(大阪音楽大学)のかたが、聴きにお越し頂いていました。
いつもよりも緊張?毎回かな?笑。播摩さんは、演奏の途中で靴を脱いで歌われるなど、気合いの入れ方が伝わってきました。

演奏終了後に
「カッコよかった~!」
と 言われていた播摩さん。おお!播摩さんは「カワイイ」というイメージを勝手に持っていましたが、「カッコよさ」が出ていたライブだったのだ。

もしかして、普段の播摩さんと、ライブをする播摩さんは良いギャップがあるのかも知れません。
vo播摩有紀さんg村山義光氏vo播摩有紀さんが脱いだ靴
さあて、5月20日(日)は、播摩さんにとって、憧れの先生であるvo小柳淳子さんとg村山義光氏のデュオライブが、
なんと、播摩さんのご実家のステキなカフェで行われるのであります。
播摩さんのお父様はギターの弾き語りをされるシャンソン歌手。お母様は料理の腕が半端ないかたです。
もちろん播摩さんは、当日メイドに変身して?お客様を出迎えてくれます。わ~い!うへへへ。。。

ここにも告知してしまおう。そして次回の播摩さんのライブ告知も。

告知●2012年5月20日(日)14:00~兵庫県三木市【カフェキッチンOZ
open 13:30 start 14:00~16:00 (2セット)
vo小柳淳子 g村山義光

ご予約料金 2800円 ケーキとお茶が付いています
当日 料金 3300円 ケーキとお茶が付いています 

兵庫県三木市緑が丘東4丁目2-8
ご予約・お問い合わせ
電話▼0794-85-6413
神戸電鉄「緑ヶ丘」駅より徒歩13分。
事前に、ご連絡頂いたら、緑ヶ丘駅からお店まで、車で送迎いたします


告知●2012年6月15日(金)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo播摩有紀  g村山義光
チャージ料 500円 別途2オーダー要 
※ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo播摩有紀さん




[ 2012/05/13 03:03 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月9日(水)難波交差点ストリートライブg村山義光b佐々木研太d高野正明 

LIVEレポ★2012年5月9日(水)21:00頃~難波交差点ストリートライブに行ってきました。

メンバーg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん。

今年初めてのストリートです。場所はいつもの難波交差点。
ビジネス街であり、歓楽街であるこの場所は、いろんな人が通ります。
1セット目の終盤。あ!けいさつ屋さんが自転車で こっち向かっている~
素通りしてくれました。
休憩時間。あ!またけいさつ屋さん。今度は
「片付けてね。」
と言われてしまいました。
素直に片付けて、淀屋橋に移動。既に23時。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
演奏しますよ~!
通りゆく人は、ビジネスマンがほとんどで、数少なかったですが、その中でも足を止めて聴いて頂きました。
音的には、ここ淀屋橋は静かでよかったです。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
ミュージシャンのファンの愛でストリートライブ無事終演。

ミュージシャンも聴いてくれたみんな、寒い中、ありがとうございます。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
[ 2012/05/10 05:17 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月5日(金)萱島駅前【OTO屋】にてvo大野いずみg四方裕介デュオLIVE 

LIVEレポ★2012年5月5日(金)萱島駅前【OTO屋】にてvo大野いずみさんg四方裕介さんデュオLIVEに行ってきました。

vo大野いずみさんg四方裕介さん
高槻ジャズストリートの疲れも なんのその?元気です!やる気です!大野さん四方さん!

夕方まで寝ていた私も負けません!? 

流石20代!いいな~、、私も戻りたい~、、体力が欲しい~
vo大野いずみさん

g四方裕介さん
ライブ中に、づかづかと入ってきた人が…マスターに ちまきをプレゼントして、とっとと帰られました。笑。
皆で頂きました。ちまき。そっか、端午の節句だたのね、今日。

次回も vo大野いずみg四方裕介デュオライブ@OYO屋が決まりましたよ。
7月24日(火)です。なんと四方さんのお母さんのバースディに決まりました!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさんg四方裕介さんお客さんが持って来てくれた、ちまき




[ 2012/05/06 22:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月4日(木)『高槻ジャズストリート2012』  

LIVEレポ★2012年5月4日(木)『高槻ジャズストリート2012』2日目に行ってきました。

vo小柳淳子さん1stアルバム『 Find The Words 』 vo阪井楊子さん2ndアルバム『So Many Hearts』

アルバム販売ブースvo小柳淳子さん1stアルバム『 Find The Words 』

ハンバーグとステーキ

vo阪井楊子さんTsax古谷光広さん

g菊岡千津さんg四方裕介さん

前日は結局夜23時半頃まで高槻にいて、朝8時には起きてずぐ出発~。便利な場所の駐車場ゲット~。
 
14:00~現代劇場大ホールでの☆関西歌ものバンドに出演するvo小柳淳子さんのアルバム販売の応援に、アルバムを搬入してきました。

途中で私の友達と合流して一緒にジャズストを満喫しました。
彼女がまだ聴いていないミュージシャンを聴いたり、いろいろ感想を言い合ったり。ジャズストで、やっとまともなご飯を食べたり。
演奏方法、リズム感に詳しく、もちろんリズムが何が入っている演奏か分る友達から聞く感想は、とても勉強になった気分になれて、凄く面白かった。へ~、へ~…

24:00頃~JK's BIRDでの☆関西歌ものバンドによる打ち上げライブは、寝不足過ぎて、車の中で仮眠してしまいました。笑。

facebookフォトアルバムでもmixiフォトアルバムでも、たくさん画像アップしております。

今年も高槻で楽しませてもらいました。
スタッフの皆さん ありがとうございました~!
また来年~!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo小柳淳子さん
ファーストCDアルバム『 Find The Words 』はこれですよん。
vo小柳淳子ファーストCDアルバム 『Find The Words』730

購入方法は…
ご注文はこちらをクリックしてね(^o^)/ または…

郵送ご希望の方は、下記までメール下さいませ~(^-^)
junko_chanchan@yahoo.co.jp 小柳淳子さんまで。
折り返しご連絡されます!!

『 Find The Words 』 絶賛発売中~!
全10曲 定価\2500
ボーカル小柳淳子   ギター村山義光   ベース千北祐輔   ドラム斉藤洋平
村山義光氏が、カルテットでのレコーディング初参加アルバムです!
店頭での販売は未定で、小柳淳子さんのライブ会場でのみ販売です。
郵送ご希望の方は、下記までメール下さいませ~(^-^)
junko_chanchan@yahoo.co.jp 小柳淳子さんまで。
折り返しご連絡されます!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー
[ 2012/05/06 08:04 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月3日(水)『高槻ジャズストリート2012』 

LIVEレポ★2012年5月3日(水)『高槻ジャズストリート2012』1日目に行ってきました。

11時には高槻に到着。今年も車で参りました。
ほとんどの会場は13時スタートですが、便利でなるべく安い駐車場をゲットするために 毎年早く行っているのです。

それまで、一人で喫茶店に入って、パンフレットの再チェック。
毎年ある程度は、どこを回るか決めて行ってます。そんな人、結構おられますよね。
しかしパンフが、なかなか事前に手に出来ないのが、難点ですね。
大阪駅か、高槻のお店なら置いてあるんでしょうけど。友達から事前に頂いてたので助かりました。

16:00~高架下会場 (阪急高槻市駅)で☆奥様キングス
販売ブースでvo小柳淳子さんのファーストCDアルバム『 Find The Words 』売られていました。
vo小柳淳子ファーストCDアルバム 『Find The Words』800奥様キングス

vo小柳淳子さんとお客様
友達のいない私ですので、一人で歩いていると、声をかけてくれるミュージシャンもいて下さって嬉しい嬉しい!

よく観察しえいると、一人で来ていらっしゃるオタクさんは、結構おられますね。
vo原菊好さんvoおみえどんvo平井真紀さん

vo播摩有紀さんg菊岡千津さん

vo播摩有紀さんvo小柳淳子さん

facebookフォトアルバムでもmixiフォトアルバムでも、たくさん画像アップしております。

vo緒方光代さんg四方裕介さん
いっぱい聴きに回りました。ヘリヘロです。
明日も2日目~頑張って起きるぞ~!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo播摩有紀さんの姉ちゃんからお借りしたチップ箱g井野アキヲさんvo小柳エリコさん




[ 2012/05/06 01:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年5月2日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】 g村山義光b山本久生d斉藤洋平MURAYAMA Invitation Live Vol.1  

MURAYAMA Invitation Live Vol.1

LIVEレポ★2012年5月2日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
MURAYAMA Invitation Live Vol.1g村山義光氏b山本久生さんd斉藤洋平氏
に行ってきました。

g村山義光氏b山本久生さんd斉藤洋平氏

このタイトル、村山氏を応援して下さっているかたに付けて頂きました。
歌伴が多い村山氏でありますが、インストもののライブも凄く魅力的でレバルが高いと評価頂くことがあるにも関わらず、いつの間にやら?インストものが少ないのではないか?という状況もあり、疑問もあり、周りのリクエストも村山氏本人の希望も強く、第1回目のMURAYAMA Invitation Liveが実現いたしました。
?大げさかしら…
g村山義光氏

実は共演2回目のb山本久生さん
b山本久生さん

村山氏と たくさん共演をしてこられたd斉藤洋平さん
d斉藤洋平氏
アンコールを入れて11曲をほぼMCを挟まず、メドレーで演奏してくれました。
曲目だけ事前に決めておいて、イントロの出し方も 演奏寸前に村山氏が素早く伝達。素早く反応対応。
3人方共、メモリーされている多さと濃さが半端ないがあらわです。

聴き手によって いろんな価値感で演奏を楽しまれるかと思いますが、私にとっては、
1セットをメドレーで聴けることは、MCによる先入観がなく、聴き手の自由な世界観で演奏が聴けるということ。1セットを冷めることなく、ずっと夢の中で聴いているようになれること。
1セットを一つの映画を観ているかのように感じれること。

これを実現可能にするのは、演奏者全員のあらゆるスキルの高さによるものなのかも。

素晴らしい演奏が聴けた夜でした。

次回のMURAYAMA Invitation Liveは。。。

MURAYAMA Invitation Live Vol.2
★6月8日(金)20:00~難波【ミュージックラフト】
g村山義光   b宮上啓仁  d橋本現輝
チャージ料 2300円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏b山本久生さん【ミュージックラフト】お客様


[ 2012/05/03 02:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブスケジュール♪2012年5月 

MURAYAMA Invitation Live Vol.1
★5月2日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】
g村山義光   b山本久生  d斉藤洋平

★5月12日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo播摩有紀 g村山義光  

★5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

★5月15日(火)20:00~中崎町【common cafe】
Asax横山未希  g村山義光

vo小柳淳子ファーストアルバム『Find The Words』
発売記念LIVE Duoバージョン

★5月20日(日)14:00~兵庫県三木市【カフェキッチンOZ】
vo小柳淳子  g村山義光

★5月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第43回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

★5月26日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo芳垣美紀  g村山義光

★5月30日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo大野いずみ g村山義光  



・・・2012年5月ライブスケジュール詳細・・・


初企画!注目ライブ
MURAYAMA Invitation Live Vol.1
★5月2日(水)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
g村山義光 b山本久生  d斉藤洋平
g村山義光氏b山本久生さんd斉藤洋平さん

チャージ料 2300円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★5月12日(土)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo播摩有紀  g村山義光
チャージ料 1000円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




 『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 
★5月13日(日)13:00~18:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  12:30~  集合13:00 start 13:30~18:00
『第17回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

g村山義光ジャズ楽器ワークショップについて
 
講師g村山義光  
受講者募集 楽器奏者(ボーカルも可) 定員4名。
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (フリーソフトドリンク付 ) 要予約
この日のみマスター不在のため、フード持込OK
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ1,300円 (フリーソフトドリンク付 )  予約不要
この日のみマスター不在のため、フード持込OK

♪観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。  




★5月15日(火)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
Asax横山未希  g村山義光
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




なんと?!以外?やっと?笑。
vo小柳淳子ファーストアルバム『Find The Words』
発売記念LIVE Duoバージョン

★5月20日(日)14:00~兵庫県三木市【カフェキッチンOZ
open 13:30 start 14:00~16:00 (2セット)
vo小柳淳子 g村山義光
フライヤー 2012-05-20 カフェキッチンOZ vo小柳淳子g村山義光

ご予約料金 2800円 ケーキとお茶が付いています
当日 料金 3300円 ケーキとお茶が付いています 

兵庫県三木市緑が丘東4丁目2-8
ご予約・お問い合わせ
電話▼0794-85-6413

神戸電鉄「緑ヶ丘」駅より徒歩13分。




 『第43回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★5月26日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:00~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第43回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

g村山義光ジャズワークショップについて

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員6名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本) 




★5月26日(土)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo芳垣美紀  g村山義光  
チャージ料 1200円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)   




★5月30日(水)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo大野いずみ  g村山義光

チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

[ 2012/05/01 00:25 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)