LIVEレポ★2012年8月26日(日)難波【ミュージックラフト】 vo田中千賀 g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2012年8月26日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】へ
vo田中千賀さん g村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。

vo田中千賀さんg村山義光氏
今夜はお客様少ないと思います。。。なあんて千賀さんは言っておられたけれど、なんのなんの!沢山のお客様が来て下さっていました。
皆さん、千賀さんが東京から大阪に出て来てライブをしてくれるのを本当に楽しみにされているんだなって思います。
DJの緒方さんもお越し頂いていて、久々の村山氏のデュオでのギターを初めて聴いて頂けました。
vo田中千賀さんvo田中千賀さん
ボーカル同士、刺激たっぷり?の演奏を聴き合われたわけですが、ライブ終了後も皆、輪になって音楽談義に花咲かせるのでした。

私は、村山氏中心にしかライブを聴きに行っていないに等しいのですが、ライブ終了後の共演者同士とか、お客様と出演者の会話って、ほとんど音楽の話なのですが、他のライブ会場もそうなのかな~?
お客様が やはり演奏者だったりするので、自然な流れなのだと思いますが。

vo田中千賀さんg村山義光氏
カワイイ金太郎のような服をおめしになったvo大野いずみさんも飛び入り参戦です。
vo大野いずみさんvo田中千賀さん飛び入りvo大野いずみさんg村山義光氏
なので私は、解らないなりに、よく聞く専門用語とか業界の実話談とか繰り返し聞いている状態です。
英会話のスピードラーニングみたいに、いつの間にかジャズが解るようになってたらええな~なあんて有り得ないことを想像します。笑。


また2ケ月後に千賀さんが大阪に来てくれます!
★10月21日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo田中千賀  g村山義光


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
ミュージックラフトお客様vo田中千賀さんg村山義光氏
[ 2012/08/27 04:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月24日(金)中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2012年8月24日(金)20:00~中崎町【common cafe】へ
Asax横山未希さんg村山義光氏デュオ GrandJazzLive♪ に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏
最近、村山氏のライブに来て下さっているお客様がグループで来て頂いてました。
歌伴の村山氏の演奏しか聴かれてなかったのですが、インストで、しかもサックスとギターというマニアックな編成を聴いて頂いたわけですが、とても楽しそうに聴いて頂き、とてもはしゃいでくれました。嬉しい限ります。

Asax横山未希さん
横山未希さんは、ビッグバンドでも稼動されていて、実は私もお聴きしたことがあります。
もちろん講師業も忙しいかたなのでしょうけれど、そんな中、村山義光という偏屈ジャズギタリストに出会ってしまって?出会って頂いて?本当に光栄だと、私、勝手に思っております。

確か、初対面は。。。数年前、村山氏がトリオで難波交差点でのストリートライブをしていた時でした。
その後、ミュージシャンもお客さんも一緒にファミレスに行った中に横山さんがおられた。
村山氏とは直接あまりお喋りされてなかったように思い出されますが、村山氏のガンガン音楽トークを黙って横で聞いておられた横山さんを思い出しました。

ジャズミュージシャンは、どこで誰と縁があって共演するかわからない面白い世界ですね。
g村山義光氏

次回も決まっております!
★9月12日(水)20:00~中崎町【common cafe】
Asax横山未希  g村山義光


Asax横山未希さんソロ演奏。。。g村山義光氏Asax横山未希さんg村山義光氏

[ 2012/08/25 04:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月23日(木)20:00~難波【ミュージックラフト】 g村山義光 g馬場孝喜デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年8月23日(木)20:00~難波【ミュージックラフト
g村山義光氏g馬場孝喜さんギターデュオLIVEに行ってきました。

g村山義光氏g馬場孝喜さん
今夜もまた豪雨かな?と思いましたが、ライブ前には落ち着いてくれて、ちゃんとお客様が来て下さいました。
しかし豪雨が来ても、私は このギターデュオライブは聴き逃しません。

この二人の演奏する表情は かなり豊かです。演奏が豊かだから当然でしょうけれど。
有り得ないタイム感。これは生で拝見すると、リアルに有り得ない!と感じます。
g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん
村山氏の演奏を久々に聴きにお越し下さったお客様が、このデュオを生で聴かれるのは初めてでした。
 「見てはイケナイものを見てしまった感じです。」
という、今まで聞いたことのないコメントを頂きました。
そして 彼らを
「怪獣」
と、これまた最上級の称え方をして頂きました。笑。私も そう思います。
g村山義光氏g馬場孝喜さん
この日の演奏動画を 後日、一般公開いたします。
お楽しみにして頂いている方々、お楽しみに~!!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
嬉しい懐かしいお客様とg村山義光氏g馬場孝喜さんとお客様
[ 2012/08/24 04:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月22日(水)難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年8月22日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】 へ
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

勇ましい表情で歌っている大野いずみさんです。笑。
頼もしいぞ~!いずみ~!!!
vo大野いずみさん
大野さんと同じ職場のボーカル松坂慶子さんが来られていて、飛び入りされました。

音楽をされ、続けていくための?モチベーションの上げ方?というのでしょうか、いつか そこに躓き、戸惑われるかたもいるそうですが、放っておいても、音楽したくてしたく仕方ない!していないと不安になる!と常に思っているかたもいるとか。

g村山義光氏
それはアルコール中毒のようなモノなのでしょうか。私、アル中になったことありませんが。

村山義光氏も「音楽中毒」あるかも知れません。
どなたかが、村山氏のことを
「音楽ジャンキー」
と命名されたかたがいたっけ。
あることに興味を持ち、着眼してしまうと、夢中になり時間をも忘れて挑んでしまう。
大野いずみさんも どうも最近、少しずつ「音楽中毒」「音楽ジャンキー」になりつつありそうです。
vo大野いずみさんg村山義光氏飛び入りvo松坂慶子さんg村山義光氏
モチベーションを上げれない人にとったら、中毒患者は羨ましいのかな。

前にも書いたような気がしますが、
「好きこそものの上手なれ」

私は、村山義光氏と 村山氏と携わる演奏者のかたのヒューマニズムに興味があって、ここに居るように思います。
レポート書くのは、きっと好きではないので、未だに上手く書けないんだな~…
私は「ジャズライブジャンキー」でもなく、「ライブレポートジャンキー」でもなく、
ただの「村山義光ジャンキー」なのでしょう。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo大野いずみさん
[ 2012/08/23 04:32 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月19日(日)難波交差点ストリートライブ g村山義光b佐々木研太d高野正明 

LIVEレポ★2012年8月19日(日)21:00頃~ 【難波交差点】ストリートライブ
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんトリオ。

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
降水確率40パーセントまで上がっていたけれど、決行の方を選んで正解やったですね。

日曜日の難波交差点は いろんな人が通られます。
韓国人や中国人の観光客に、レジャー帰りの老若男女。深刻そうな表情のサラリーマン?
それぞれの人生ドラマがある中、ストリートライブをする人間がいる光景。
d高野正明さんと立ち止まる青年達立ち止まる青年達g村山義光氏d高野正明さん
何か、足を止めるものがあったのでしょうか?その演奏をいろんな表情で聴いておられます。
演奏を専門的に聴き入る人もいれば、そんなの分らず、引き寄せられて立ち止まった人もいたと思います。
数年経って、またこのトリオのライブを目の当たりにした時、思わず声をかけて来られたり、調べてメールをくださる人も居られます。

そんな時、その人の人生(歴史)の中に確かに このトリオの演奏が存在していたんやな~って思うと、なんか分りませんが、感動します。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
[ 2012/08/20 04:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月18日(土)21:00~心斎橋【Bar込家 バーコミヤ】 vo三田裕子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2012年8月18日(土)21:00~心斎橋【Bar込家 バーコミヤ】へ
vo三田裕子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

【Bar込家バーコミヤ】
このお店は、三田さんが大阪に出て来られてから現在もお付き合いのあるバーです。
そこに集まるお客様は三田さんの大勢お友達。
お店のマスター込家さんとママさんの人柄で三田さんも皆さんも ここに足を運んで来られるのですね。
vo三田裕子さんg村山義光氏

vo三田裕子さんg村山義光氏
今や村山氏の付き人のように喰らい付いているギタリスト高木鏡乃介さんの飛び入りもありました。
vo三田裕子さんg村山義光氏g高木鏡乃介
3ステージとなり、気が付けば24時半。しばらく三田さんと村山氏は先ほど演奏したものに対してチェックし直している。演奏し逃げなど一切なし。原因究明、更なる向上!という姿勢を拝見したと思ったら、後はお店のかたやお客様と混じって何やら面白い話に。
深夜遅くまであんなに楽しく話している村山氏も珍しい。マスター最高やったからね。無理もないです。笑。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
【Bar込家バーコミヤ】 マスター、vo三田裕子さんg村山義光氏g高木鏡乃介
[ 2012/08/19 06:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月18日(土)14:00~19:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第20回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 

LIVEレポ★2012年8月18日(土)14:00~19:00西九条駅前【マーシーオーガモン】へ
『第20回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』
に観覧に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者 ギター1名。ベース1名。
1人受講時間40分以上となりました。最後は受講者同士のセッションによる指導。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とベース受講者
今回は、受講者2人と少なかったのもあり、たっぷりじっくり講義がすすんでいきました。
観覧者のかたもおひとり。初めて村山義光氏を聴いて頂いたのですが、いかがだったでしょうか。
最後のセッションは村山氏も共演する形を取り、受講者はリアルに刺激を受け、更なる向上を目指し奮闘する流れに...頭の中だけでの「おジャズのお勉強」とは違って、「実践」「経験」の積み重ねこそが、何よりも実力向上への確かなやり方なのかと感じました。
g村山義光講師とギター受講者ギター受講者

g村山義光講師とギター受講者ギター受講者
毎回ジャズワークショップでは、お店へのレンタルスタジオ代として、受講料に1000円が含まれているのですが、お店からのサービスでカレーとチャイ(コーヒー)を出して頂いているのです。
こんなお店、他にはないです。いつも感謝です。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
【マーシーオーガモン】のサービスに付いているカレー
[ 2012/08/19 06:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月17日(金)難波【ミュージックラフト】g村山義光b萬恭隆d斉藤洋平トリオMURAYAMA Invitation Live Vol.4  

MURAYAMA Invitation Live Vol.4

LIVEレポ★2012年8月17日(金)難波【ミュージックラフト】にて
g村山義光氏b萬恭隆さんd斉藤洋平さんによる
MURAYAMA Invitation Live Vol.4
に行ってきました。

久々の萬さんと村山氏の再共演です。
萬さんのコントラバスの弦に注目する村山氏。
g村山義光氏b萬恭隆さんg村山義光氏b萬恭隆さんd斉藤洋平さん
この3人の共演なので、なんや難しい符割りのリズムが飛び交っていて、聴いているこちらは、わけ分らなくなってしまいました。笑汗。
私のような素人客が、理解出来る代物では無さげな部分満載のようで、安易に説明出来かねますが、きっとそれでいいはず。凄いことに違いない!

b萬恭隆さん
聴き手のお客様は、それぞれ拍子を取って聴いているよう。真剣真剣。そんな光景のライブ会場。

久々に会えたお客様は そんな演奏を笑顔で聴いてはりました。
ライブ終了後、そのお客様のアクティブさにビックリ驚いていました。
いろんな所で、様々なジャズを聴いてこられたんだな~。そりゃ耳が肥えるはず。凄い!
g村山義光氏b萬恭隆さんd斉藤洋平さん

g村山義光氏b萬恭隆さん
今回の演奏動画をご覧下さい。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Three Card Molly 村山義光g 萬恭隆b 斉藤洋平ds

http://www.youtube.com/watch?v=mOIORUUzm8Y&feature=player_embedded
[ 2012/08/18 05:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月11日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】 vo播摩有紀g村山義光デュオLIVE  

告知●2012年8月11日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】にて
vo播摩有紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行って来ました。

vo播摩有紀さんg村山義光氏
たくさん演奏して頂きました。たくさん歌って頂きました。満腹です!笑。

vo播摩有紀さん
音楽仲間のお友達も来て頂き、飛び入り合戦?たいへん面白かったです。
歌伴って難しそうですね。もちろんインストだって難しいのでしょうけれど。
楽器一つで歌伴とういうものは、その楽器の特性上、音数によって表現する「限り」というものでしょうか、ギター1本での難易度は、かなり高いものなのかも??

弦が4本のベース1本での歌伴となると、もっと難易度が上がりそう。
サックス1本なんて同時に出せる音は一つ。フルライブで、そんな歌伴を、まだ聴いた事無いですが...
音数すくない伴奏を察して歌うボーカルにも高いスキルが必要とされる?

vo播摩有紀さんと飛び入りg呉山勝全さん飛び入りvo平井真紀さんg村山義光氏
きっとイケてるミュージシャンは楽器で最大に表現して演奏しはるんでしょうね。

vo播摩有紀さんとお客様
次回も決定しております!
★9月21日(金)20:00~難波【ミュージックラフト
vo播摩有紀  g村山義光


・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo播摩有紀さんg村山義光氏



[ 2012/08/12 04:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第46回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2012年8月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】へ
『第46回g村山義光ジャズ・ワークショップ』mp観覧に行ってきました。
 
講師g村山義光  
受講者 ギター2名。ボーカル3名。
(1人持ち時間30分。) 内、ギターとボーカルのユニット受講1組。

g村山義光講師ー受講者
今回はボーカルとギターのユニットでの受講(60分)もありました。
更に向上したい者同士のアンサンブルを村山講師は厳しい愛の言葉でせめるのでした。
受講者お二人の演奏を聴いて村山講師が指導アドバイス。
もう一度、同じ曲を演奏。演奏する最中に村山氏がアドバイスを促す。
もう一度、今度は村山氏も入って演奏。
時間を有効的に講義がすすみます。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とボーカル受講者

ゆれている者同士なら尚更アンサンブルさせる難しさがありますが、自分のことで手一杯のところをなんとか相手のことを聴き受け取り、返す。いや~難しそう!!!

ジャズスタンダードを演奏する際、2コーラス目の歌をフェイク?して歌われるケースがあると思いますが、実はよくある難解ではない歌い方・・・
歌い出しを1泊、もしくは2泊とか半拍とか後ろにずらしながら歌うやり口(笑) 「後出し」ですね。
実は、後出しは、アレンジの中で簡単であって、あまり難解ではないのに、
「これがジャズです。自由に歌っています。」
と思っている浅はかな歌い手が多かったりするそうです。(もちろん全てではないとは思いますが。)

自分から先出しの難しさを知って挑むことの重要性を知った本日のジャズワークショップでした。
むず~~!!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光講師とギターとボーカルのユニット受講者



[ 2012/08/12 04:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2012年8月3日(金)19:00~22:30 難波【ミュージックラフト】!ジャムセッション ! ホストg村山義光  

LIVEレポ★2012年8月3日(金)19:00~22:30 難波【ミュージックラフト

久々にホストg村山義光氏によるジャムセッションが行われました。
場所は難波ミュージックラフト。
ホストg村山義光氏がセッション参加者のかたのギターを拝借
益満妙さんが来てくれた!益満妙さんのギター175を手​にする村山氏。
何歳になってもギター小僧の魂のまま。
立​派な社会人とか非社会人とか関係ね~~!笑。
ホストg村山義光氏とセッション参加者

ホストg村山義光氏とセッション参加者ホストg村山義光氏とセッション参加者
ドラマーの安井鉄太郎さんもお越し頂き、お陰でクオリティ高いホストミュージシャンを含むセッションが出来たのではないかと思いました。
セッション参加者10名。観覧者5名。という予想以上の沢山のかたに集まって頂き、休憩時間をほんの少しだけにし 25曲以上の演奏となりました。しかも濃かったな~

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
ホストg村山義光氏とセッション参加者ホストg村山義光氏とセッション参加者

ドラマー安井鉄太郎さんリーダーライブ情報
★8月31日(金)20:00~難波Jazz Spot 845
http://www.jazz845.com/ 
as三木俊彦 b萬恭隆 d安井鉄太郎
charge 2000円

ホストg村山義光氏とセッション参加者


 
border=
[ 2012/08/04 06:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

voゆりちゃん … vo木村ウニ 

友達に、イケてるボーカルを教えてもらいました。
ボーカルの彼女の名は 「ゆりちゃん」
『 秘 』みつという、男性ボーカル・ギターのユニットで既にメジャーデビューしていて、芸名は「木村ウニ」。1987年生まれ。

実は、とあるボーカル教室で村山義光氏とゆりちゃんは3年程前に出会っておったそうで、
村山氏のガチンコジャズギターで歌っていたそうな。。。

村山氏いわく、
「彼女は 数少ない天才肌とういうのでしょうか、ジャズを歌わせてもとてもイケてました。」


銀座カンカン娘 (高峰秀子さんのカバー)

『 秘 』みつ vo木村ウニ vo/g橋詰遼
[ 2012/08/01 02:15 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズボーカル Nikki Yanofsky 

村山義光氏からお勧め教えてもらったジャズボーカル Nikki Yanofsky ニッキ・ヤノフスキー
1994年生まれ。現在18才?恐るべし上手っ!!!

Nikki Yanofsky - Lullaby of Birdland (RAWsession)



http://www.youtube.com/watch?v=z9fNgIKsvP8


nikki yanofsky - it dont mean a thing if it aint got that swing - By Zeca Linhares


http://www.youtube.com/watch?v=rnxrpHYiqss&list=PL66389FC1B79624EB&index=3&feature=plpp_video
[ 2012/08/01 01:00 ] 村山義光のお勧め | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブスケジュール♪2012年8月 

★8月3日(金)19:00~22:30 難波【ミュージックラフト】
ジャムセッション
ホスト g村山義光

★8月4日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road】
vo大畑明子   g村山義光

★8月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第46回g村山義光ジャズ・ワークショップ』

★8月11日(土)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo播摩有紀  g村山義光

★8月17日(金)20:00~難波【ミュージックラフト】
MURAYAMA Invitation Live Vol.4
g村山義光   b萬恭隆  d斉藤洋平

★8月18日(土)14:00~19:00西九条駅前【マーシーオーガモン】
『第20回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

★8月18日(土)21:00~心斎橋【Bar込家 バーコミヤ】
vo三田裕子  g村山義光

★8月22日(水)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo大野いずみ  g村山義光

★8月23日(木)20:00~難波【ミュージックラフト】
g村山義光   g馬場孝喜

★8月24日(金)20:00~中崎町【common cafe】
Asax横山未希  g村山義光

★8月26日(日)20:00~難波【ミュージックラフト】
vo田中千賀  g村山義光





・・・2012年8月のライブスケジュール詳細・・・


急遽決定 ! ジャムセッション
★8月3日(金)19:00~22:30 難波【ミュージックラフト
open 18:30~  start 19:00~22:30
ホスト g村山義光
 
チャージ 1000円。別途2オーダー要。 
ドリンク・フード オール500円
お店にピアノ、ドラムセット、コントラバスございます。

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★8月4日(土)19:30~東大阪市布施【Cross Road
open 19:00~ start 19:30~22:00
vo大畑明子 g村山義光
チャージ  2000円
東大阪市荒川1-16-7
近鉄布施駅南東出口を出て左へ近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
電話▼06-6736-8870




 『第46回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 
★8月11日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
open  11:00~  集合14:00 start 14:30~18:30
『第46回g村山義光ジャズ・ワークショップ』 

g村山義光ジャズワークショップについて

講師g村山義光  
受講者募集 ドラム以外の楽器奏者とボーカル 定員6名。 (1人持ち時間30分。楽譜持参)
♪ピアノあります。ギター、管楽器も歓迎。
メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
基本的に定員6名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 3,500円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。


一般観覧者  チャージ 500円+ドリンクオーダー要   予約不要

大阪市此花区西九条3丁目14−2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本) 




★8月11日(土)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo播摩有紀  g村山義光
フライヤーMクラフト 2012-08-11 vo播摩有紀g村山義光Duo
チャージ料 500円  別途2オーダー要 
※ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




注目ライブ
MURAYAMA Invitation Live Vol.4
★8月17日(金)20:00~難波【ミュージックラフト
g村山義光   b萬恭隆   d斉藤洋平
チャージ料 2300円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




 『第20回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』 
★8月18日(土)14:00~19:00西九条駅前【マーシーオーガモン
open  13:00~  集合14:00 start 14:30~19:00
『第20回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』

g村山義光ジャズ楽器ワークショップについて
 
講師g村山義光  
受講者募集 定員4名。 楽器奏者(定員に達しない場合はボーカルのかたも受講可能です。)
(1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
♪メモリーしているジャズスタンダード曲をご準備下さい。

メール murayaman@hotmail.co.jp (寺西)にて予約受付中。
定員4名。予約定員に達し次第 受付終了

参加受講者  受講料 4,000円 (カレーセット・ドリンク付 珈琲orチャイ) 要予約
勝手でありますが、キャンセルの場合、キャンセル料金を頂いておりますので 
ご了承下さいますようお願いいたします。

一般観覧者  チャージ 800円+ドリンクオーダー要   予約不要

♪観覧だけでも何かを得ることが出来るはず♪

大阪市此花区西九条3丁目14-2   シャルム西九条1階
車・・・「西九条」交差点東へ100m
※お店から北北西の方向80メートルの地点に上限500~700円の有料駐車場有。
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)  




★8月18日(土)21:00~心斎橋【Bar込家 バーコミヤ
vo三田裕子  g村山義光
チップカンパ制
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-6 大伸商行ビルB1
電話▼06-6243-1221




★8月22日(水)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo大野いずみ  g村山義光
チャージ料 1500円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




生で体感下さい~!スーパージャズギターデュオ!!!
★8月23日(木)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:30~  start 20:00~
g村山義光   g馬場孝喜 (2005年ギブソンジャズギターコンテスト最優秀ギタリスト賞受賞 from京都~東京?笑)

チャージ料 2000円  別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)




★8月24日(金)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
Asax横山未希  g村山義光
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800




★8月26日(日)20:00~難波【ミュージックラフト
open 19:00~  start 20:00~
vo田中千賀 g村山義光

チャージ 2000円 
ドリンク・フード オール500円
  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027

最寄駅:地下鉄堺筋線「日本橋」駅。もしくは「南海なんば」駅
最寄り駅「南海なんば」からの 行き方
なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

[ 2012/08/01 00:30 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)