LIVEレポ★6月28日(金)難波【ミュージックラフト】 vo大野いずみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月28日(金)難波【ミュージックラフト
vo大野いずみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

大野さんが、毎回、死ぬ気か?のような本気モードでステージに挑まれている姿を拝見していて、いつも感動しているのですが、ふと、それに比べて、他で稼働されている私の知っている数少ないジャズ?ボーカリストの事を思い出したりしておりました。

vo大野いずみさんg村山義光氏

お金を頂いて人前で演奏する、歌う、という事って、「プロ」という事なのでしょうけれど、お金を払ってくれて聴いて下さっている、いわゆる「お客様」から、お褒めの言葉や声援をプロの演奏者へ送られる事があると思います。時には苦情や言い掛かりを付けられる事も少あるのでしょうが、
直接言われず、心の中で思われたり、陰口を叩かれていても珍しくないのだと思います。
っていうか実際、耳にするものですから...笑
vo大野いずみさん

演奏(歌)は、明確な数字で表せる点数という物が無く、なんとも曖昧な競技なのでしょうか。
競技ではないって?楽しかったらいい?点数ではない。

俗に言う「プロ」って、言うたもん勝ちみたいなところは否めないように感じますが...笑

専門的に理解出来ない聴き手をいかに納得させれるか?
と同時に、耳の肥えた聴き手をうならせてみせれるか?

演奏者自身は自覚しているものなのか?曖昧だったり、自覚すらないものなのか?いろいろ妄想して楽しんでおりますm(__)m
私にとって、リアルにレベルを把握する事は至難のようです...笑

ライブとは離れた事を書き、これを読まれたボーカリストの方にをも嫌われる事を書いたかと思います。
私みたいな、演奏をしない一般客の1人の意見で、何かを動かせるなんて思っていませんが、率直な感想や意見を、これからも勇気を持って書いて行こうと思います。
村山義光の好感度を更に下げるかもな~f^_^;)

大野いずみ さんの、次回の死ぬ気か?モードライブがとても楽しみです☆彡

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

ミュージックラフトお客様とマスター



[ 2013/06/29 03:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月27日(木)21:00頃~【難波交差点】 ストリートライブ g村山義光b佐々木研太d高野正明トリオ  

LIVEレポ★2013年6月27日(木)21:00頃~【難波交差点】ストリートライブ
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんトリオ
に行ってきました。

g村山義光氏d高野正明さん 観戦する親子

夜も日に日にどんどん蒸し暑くなって参りました。
夏のストリートライブ。じっと聴いているだけなのに暑くてムシムシです。笑。
今夜もギタリスト高木鏡之介さんが飛び入りです!
この蒸し暑い空気と同じく 熱いギタリストです。

飛び入りg高木鏡之介さんb佐々木研太さんd高野正明さん

大阪でも何箇所かで、ストリートライブをされているとお聞きするのですが、ここ難波交差点でされているのは、村山義光トリオくらいみたいです。
何故、他のミュージシャンは ここでされないのだろう? 誰だけの場所でもないはずだけど、摩訶不思議です。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。


[ 2013/06/28 00:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月26日(水)中崎町【common cafe】 vo小柳淳子g森下周央彌GrandJazzLive♪  

LIVEレポ★2013年6月26日(水)20:00~中崎町【common cafe
vo小柳淳子さんg森下周央彌さん GrandJazzLive♪
に行ってきました。

vo小柳淳子さん

村山氏が出演しないcommon cafeのライブに行ったわけですが、お店に入るなり、小柳さんが大歓迎で迎えてくれました。
小柳さんはcomon cafeに出演するのが久し振りのようでした。
以前は村山氏と、よくこのハコで共演をされていたものです。


森下さんの演奏を聴くのは初めてでして
ギターは、Gibson ES-175、イイ音。
森下さんは20代後半のギタリストで、静かなイメージの方で、村山氏の事も知っておられました。
 
g森下周央彌さん

初共演のお二人は、全体的に静かなゆったりとした感じの演奏を多くされていて、客席で、誰一人雑談する事なく、集中して聴いておられ、本当に良い環境のハコだな~と思いました。

vo小柳淳子さんg森下周央彌さん

森下さんの音響機材を拝見せて頂きました。
私が診ても全く解らないんですが…笑
とても小さなアンプでしたが、重厚な響きでした。
画像を村山氏に見せたら
「高そうで良さそうなアンプやな~」
と言っていました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g森下周央彌さんのアンプg森下周央彌さんのアンプ

[ 2013/06/27 00:53 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月22日(土)名古屋【THE WIZ】 vo東雲真理g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2013年6月22日(土)名古屋【THE WIZ
vo東雲真理さんg村山義光氏のDuoLIveに行ってきました。

出演メンバーと一緒に車で行って参りました~
凄く早く到着してしまったので、演奏会場の【THE WIZ
でセッティングを済ませ、近所にあるテレビ塔まで名古屋名物を探しに出掛けました。
テレビ塔の下にある御食事処で、味噌煮込みうどん、きしめんを食べましたよ~(^^)v
 
vo東雲真理さんg村山義光氏とT.Oさんとテレビ塔へvo東雲真理さんg村山義光氏と味噌煮込みうどん

vo東雲真理さんは過去に1度だけ出演された事があり、2回目となる今回は【THE WIZ】のママ太田良子さんが共演者としてg村山義光氏との組み合わせを選択しはりました。
村山氏は名古屋での演奏は今回がお初です!

東雲さんと3年前の初共演を皮切りに10回前後の共演になりますが、 ジャズ暦30年以上のお二人は、人生も濃いです。
今回のステージもよく有りがちな代物ではござません。
人生投げ打ってまで(結果論かも知れませんが...)ジャズに没頭したといっても過言ではない人生の集大成が、ここ名古屋【THE WIZ】でも炸裂しました。

vo東雲真理さんg村山義光氏

vo東雲真理さん

上質なのは当然の事、美しい部分も汚い部分もさらけ出していて、お客様の中には、涙を流して聴いている方も...
恐るべし東雲村山デュオ!

g村山義光氏

【THE WIZ】
音響設備が素晴らしく整っていて、心配りのあるスタッフの皆さんの的を得た対応にも感心しましたが、何よりもママ太田良子さんが、打てば響く鋭い感性を持たれた方で本当に驚かされました。
素晴らしい演奏を、私も、大阪からの村山氏のお客様も堪能させて頂きました。

お客様曰わく...
「このデュオは日本で1番と言っても良いはず、他には無いと思うし真似出来ない非常に高度な事をしている...」。

非常に名残惜しかったですが、23時半お店を後にしました。
ママ太田良子さんを始め、皆様ありがとうございました!

vo東雲真理さんg村山義光氏

【THE WIZ】http://www.wizjazz.jp/
日本全国の素晴らしいジャズミュージシャンが出演しています。
質の高いイタリアン料理も提供されています。
名古屋にお越しの際には、一度行かれることをお勧めいたします。
名古屋市東区東桜1-9-8 板柳ビル1F
電話▼052-973-0198

名古屋【The Wiz】

今回も沢山演奏してくれました。
ライブの一部の動画です。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

05 P.S. I Love You 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=gj_qTmgwXw0&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WOS7Lnc7Xi82b5rWFPEIRU6


13 It Don't Mean A Thing 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=QtXWMq3eLXY&list=PLSWlGnBAR-WOS7Lnc7Xi82b5rWFPEIRU6

15 Satin Doll 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=iXRPKRI7JaE&feature=c4-overview-vl&list=PLSWlGnBAR-WOS7Lnc7Xi82b5rWFPEIRU6
[ 2013/06/23 05:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレオ★2013年6月19日(水)十三【13ベース】 vo阪井楊子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月19日(水)十三【13ベース】へ
vo阪井楊子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo阪井楊子さんg村山義光氏

台風が来ていました!めっちゃ雨の中、なのに、なんと!沢山さんのお客様に来て頂けました!嬉しい。。。
演奏者はテンションが上がりますね。

阪井さんと村山氏は3回目の共演です。
阪井さんがチョイスしたスタンダードナンバーの中に村山氏の知らなかった曲があったそうです。

『Reaching For The Moon 』

vo阪井楊子さん2ndアルバム『So Many Hearts』

初めて出逢う曲が村山氏の刺激となり、当然その時の演奏だけに終わらず、おうちに帰ったら、とことんまで調べて追求するのだそうです。
村山氏にとって新曲は猫が猫じゃらしを見付けてしまったのと同じような症状になってしまうのでしょう。

vo阪井楊子さんg村山義光氏

さて...
vo阪井楊子さんの2ndアルバム『So Many Hearts』好評発売中です。
ご購入はこちら

お客様の中で、この日のライブ予定にしていたお客様が行けなくなり、ジャズライブを聴いた事がなかったお友達がチケットを譲り受け雨の中お越しになりました。村山氏の早く動く指を見て、
「涙出てきたわ~!」
って言っておられました。笑。

g村山義光氏のギターに涙したお客様

この日のライブ動画(一部分)です、生の方が断然迫力ありますが、

宜しければ ご覧下さいませ (^.^/)))~~~bye!!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

03 Summertime 阪井楊子vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=e9XVbWlr6FU

05 Reaching For The Moon 阪井楊子vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=WEiNuTMjuDo

07 More Than You Know ~ You'd Be So Nice To Come Home To 阪井楊子vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=gsKN2airOog&list=PLSWlGnBAR-WMpb_rjqBEwiEyiuz2jMNn7&index=7
[ 2013/06/20 04:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月16日(日)21:00頃~難波交差点すとりぃ~とライブg村山義光b佐々木研太d中野圭人トリオ 

LIVEレポ★2013年6月16日(日)難波交差点すとりぃ~とライブに行ってきました。
演奏メンバーg村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さん。

g村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さん

日曜日の難波交差点は、平日とは違った人々が行き交い、活気に溢れています。

村山氏を中心としたメンバー達は、道行く人々を視界に入れていないかの如く演奏に没頭してはります。
メドレーで8曲くらい、ぶっ通しで演奏しはるのです。70分くらい演奏している時もあります。
曲間を目掛け話し掛けようも、話し掛け辛いと思います。

激しい演奏!そういう時、人だかりが出来て聴き入ってくれます。
「この曲で一旦終わったら、チップって沢山入ったりするのかな?」
とか私は思ったりします。
が、しかし!彼らは、そんな事はちっとも頭によぎる事なく演奏を続けるのであります。
演奏者それぞれ自分に向かって演奏に没頭するのであります。

g村山義光氏b佐々木研太さんd中野圭人さん

今夜は、事態急変により、1ステージのみの演奏となりました。他府県の遠くから自転車でわざわざ聴きに来てくれたg酒井広隆さんは2分間しか聴けなかったみたいで、大変 気の毒に思いました。

少し不完全燃焼なストリートライブで終わってしまったので、皆でファミレスに行きました。
面白い話も聞けて、私は幸せでした。
皆、皆、ありがとう!ありがとう!

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
聴きに来てくれたg高木鏡之介さんとg酒井広隆さん聴きに来てくれたg酒井広隆さん


[ 2013/06/17 03:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月15日(土)難波【ミュージックラフト】 g村山義光b萬 恭隆d橋本現輝MURAYAMA Invitation Live Vol.15  

LIVEレポ★2013年6月15日(土)難波【ミュージックラフト】へ
MURAYAMA Invitation Live Vol.15
に行ってきました。
出演メンバー
g村山義光氏b萬 恭隆さんd橋本現輝さんトリオ。

g村山義光氏b萬 恭隆さんd橋本現輝さん

今月もやって参りました MURAYAMA Invitation Live です。
このライブは、村山義光氏を軸として、基本、ベース、ドラムを加えてのトリオ編成で、ありふれたナンバー(語弊があるかな?)を創造的且つ破壊的にぶつけ合う、月一回のペースで遂行しているセッション形式のライブです。

責任持って集客し、集客が思わしくなくてもギャラ保証を致しますm(__)m

ほぼ演奏者の意向中心のジャズライブであります。
お客様優先、お客様好みの演奏は受け付けておらず
曲の説明も極めてしない方向です... 笑
受け手が自由に感じ取って頂ければと思っているジャズライブであります。

b萬 恭隆さん

私、今更、予習勉強する気がなく、そういう行為を放棄してしまっておりますが、とりあえず毎月欠かさずこの MURAYAMA Invitation Live は聴き続け、その音だけで何かを感じ取りたい、なんなら演奏者のレベルを測れるぐらいの耳を持ちたいと思っておりますが、ささやかながらも、感じ取れるようになる程に、道程が険しく思う昨今です。

私にとっての天竺は、遥か彼方のようです。

g村山義光氏d橋本現輝さんg村山義光氏d橋本現輝さんg村山義光氏d橋本現輝さん

今夜も5人という なんとも人気のない状態ではありましたが(泣笑)、女性二人組の初めて聴きに来て頂いたお客様がおられ、お話を伺うと、vo石田裕子さんをよく聴きに行かれていて、そういう関連からリンクされ、村山義光のYoutubeをご覧頂いたようで、嬉しい事に興味を持って頂き実物を観に来られた、という流れでした。
恐るべし!Youtube効果!

スマートフォンやパソコンで聴いて観るのとは違ったであろうこの日のライブを凄く楽しんで頂けたご様子で、ミュージシャン冥利に尽きると思います。
常連のお客様も、神奈川県からお越し頂いたお客様も方々、ありがとうございましたm(__)m

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光氏とYoutubeを観て来て頂いたお客様

g村山義光氏b萬 恭隆さんd橋本現輝さん
[ 2013/06/16 01:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月9日(日)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月9日(日)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏

スタージ上の芳垣さんの魅力のひとつに、村山氏にどんな伴奏を投げかけ(突きつけ)られても、堂々としているというところだと思います。

例えば、お客様からチャージという料金を頂いて演奏する立場はそれ相応の物を提供する気構えであって然りでしょうが、たまに見る場面で、ボーカリストの心情は自分がどう歌うかで精一杯の為?何らかの失敗をしてしまい、それらを紛らわす手段の一つに照れ笑いとか、MCに於ける素人色満開ムードやら、時間とお金を使って観たくないステージだったな~とガッカリ致します。
(鼻の下長いオッチャンにしたら素人っぽい立ち振る舞いでもカワイ娘ちゃんならいいのかな?)

また反対に「プロ」っぽくイケてる感じを演出する為なのか、堂々とはしているのだけど、いつも同じマニュアルどおりなMCというパターンで、面白みに欠けるものもどうかと思いますが...笑。(これは偏見かも知れませんが、関西人が標準語でMCしていると嘘っぽく感じてしまいます。)

村山氏が、よく言っている...
「話したい事があれば話したらいいし、話す事がなけでば話さず、演奏を続ければいい。心にない事を話すのがヘンテコなんや~」と。
ホンマや、お客様や店側に感謝の気持ちがあるなら自然と言葉になるだろうし、自分をよく見せる為の発言は不自然なMCになりやすいと思います。

飛び入りvo大野いずみさんg村山義光氏

ほとんどのジャズミュージシャンがジャズの難しさを痛感されているであろう中、芳垣さんはその痛感の中、ステージでお客様に見せせる立ち振る舞いは「プロ」と云えると思います。
また、お客様もいろいろなタイプの方がいらっしゃると思います。
中にはメッチャ、ほんまもんのジャズリスナーで、音で分ってしまうような耳の肥えたお客様だっているかも知れません。
共演者の村山義光氏は、ほんまもんのジャズリスナーだと思います。なんか怖~~!
この夜のライブは、いつもより歌への拘りを強化されていた感じの芳垣さんでした。

お客様に、ボーカル大野いずみさんが来ていて、飛び入りもされたのですが、大野さんは、プロvo芳垣美紀とプロg村山義光のライブステージを真剣な眼差しで聴いていました。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

vo芳垣美紀さんg村山義光氏




[ 2013/06/10 13:04 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月9日(日)13:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第30回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』  

LIVEレポ★2013年6月9日(日)13:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】へ
『第30回g村山義光ジャズ楽器ワークショップ』の観覧に行ってきました。
 
講師g村山義光  
受講者... ギター1名、ボーカル1名。
(1人受講時間約40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)

g村山義光講師とギター受講者

最近の楽器ワークショップは人気がありません。笑汗。
当日、ボーカルの方が受講予約がありましたので、セッションは歌伴となりました。
ギターの歌伴奏って、ピアノと比べて音数の面で、難しいと言われております。かな?

音の数だけの事を云えば、鍵盤楽器は両手併せて10本の指で、なんなら10個の音を同時に奏でる事が可能で、厚みのあるサウンドが可能となりますが、
ギターは6本の弦(大半の場合)で片方の手は弦を押さえ、もう片方の手は5本の指を使うか、ピックを持って弾く。

村山氏 曰わく...

沢山の音で厚みを持たせるという点に於いて、ピアノと比較すれば圧倒的に不利ですが、そこはギターを選んだ限り仕方の無い事で、ならどうすれば良いのか、サックスやトランペットに於いては基本的に一音しか出せません、でも、ボーカルを含め、世の中にはソロ(1人)での名演奏が沢山有ります要は、それぞれの楽器の特性を上手く活かし工夫して存在出来るかが最大のテーマになるのだと思います、志の高い演奏家なら、誰しも自分の担当以外の楽器の良い面と、自分の担当している楽器の悪い面を診て迷走してしまうのが人情ですが、今 有るもので、どうするか?これが創造するという事と捉えています。
by 村山義光

楽器差別とかハンデやらは、いろんな角度からいろんな意見があると思いますが、ギターを持って これで表現すると決めたなら、やってみせましょう!なんならベースもパーカッションもメロディーも!
限られた弦と指で、どこまで表現出来るか?ピアノをライバルと致します!
そんな村山講師のギターによる歌伴。

コードをジャカジャカして、安易な演出で点数を稼ぐような事はやりません。
限界は人が決めるものではない。自分で決めるものでもない。

ボーカル受講者とギター受講者のセッション講義

「歌伴を笑う者は歌伴に泣く」
歌伴って難しいのですってよ~(@^▽^@)

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者


[ 2013/06/10 13:04 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月8日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】『第56回g村山義光ジャズ・ワークショップ』  

LIVEレポ★2013年6月8日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】へ
『第56回g村山義光ジャズ・ワークショップ』の観覧に行ってきました。 

講師g村山義光  
受講者... ボーカル6名、ギター1名。(1人受講時間 約30分)

g村山義光講師とボーカル受講者

この日は定員数一杯で常連受講者さんが、このワークショップの事を知人のボーカリストに勧めてくれていて初参加となったり、村山氏の中学時代の友人が、これまた知人のボーカリストに
「村山義光氏というジャズギタリストに会うといいよ... 」と言われ、
お越しになられたり(受講枠の空きが無かったので観覧)と、Youtube動画の影響だけでなく、人伝というアナログ方式でも密かに広まってきた村山義光ジャズワークショプでございます。

g村山義光講師

これも村山義光という音楽家が、一生懸命やってきて手に入れた物を精一杯 伝えてきて、人に勧められる程に、感じ取ってくれている受講者がいるという証でしょうか...
とポジティブに捉えている所存です。

今後も更に受講者の方々には進化していって頂きたいし、こういう集まりでの新たな巡り会いの中で、何かを感じて掴んで頂ければ、これ幸いです。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

g村山義光講師と受講者とお茶しましたg村山義光講師と受講者とお茶しました
[ 2013/06/09 00:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月6日(木)難波【ミュージックラフト】 vo東雲真理 g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月6日(木)20:00~難波【ミュージックラフト
vo東雲真理さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo東雲真理さんg村山義光氏

私は、数年前から東雲さんの存在を耳にしておりましたが、全国的に知られたジャズボーカリストだという知名度の高さを知りませんでした。
私と同じような感じ、もしくは今でも知らないリスナー、若いジャズミュージシャン(ボーカリスト)がいるかも? 
よく「東雲真理さん?知りません…」とお聞きするので...

vo東雲真理さん

凄いジャズボーカリストです。人生も凄そうです…メチャクチャ過ぎて…笑
「きっと、日本の著名ジャズボーカリスト達から、一目置かれている存在で、ブッチギリでトップではないか...少なくともトップ郡に属している事に疑いの余地はない!」
って声を沢山のジャズミュージシャン、プロのジャズボーカリストから直接聞いております。

東雲と村山...

ハチャメチャ人生同士、凄まじいリアルが創り出されます、専門的な方も、そうでない方も、理屈を越えて楽しめる不思議なライブでした。

東雲さん、現在55歳くらいでしょうか。
生で聴いてない方は、早く聴きに行かれる事を強くオススメいたします。

vo東雲真理さんg村山義光氏

vo東雲真理g村山義光Duoが名古屋に参ります! 
予約がお得です

★6月22日(土)19:30~名古屋【THE WIZ
vo東雲真理 g村山義光  Duo
open 18:00~ start 19:30~2セット
チャージ 3200 円(予約)   3600円(当日)
【THE WIZ】
名古屋市東桜1-9-8 板柳ビル1F
電話▼052-973-0198
 
vo東雲真理さん

再びジャズボーカリスト東雲真理さんと!
★8月22日(木)20:00~難波【ミュージックラフト
vo東雲真理 g村山義光
open 19:00~ start 20:00~
チャージ料 2300円 別途2オーダー要  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図 http://jazz.saloon.jp/web/musicraft/map.html 最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)


vo東雲真理さんとお客様

このライブの模様を動画でご覧下さいませ。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

15 Love For Sale 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=y9ZNFYs8bTE

16 Don't Explain 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=EZrt-jB0gZM


18 My Fanny Valentine 東雲真理vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=mEb3eHOKjXE&feature=player_embedded
[ 2013/06/07 06:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年6月5日(水)中崎町【common cafe】 Asax横山未希g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年6月5日(水)20:00~中崎町【common cafe】 にて
Asax横山未希さんg村山義光氏の GrandJazzLive♪ に行ってきました。

Asax横山未希さんg村山義光氏

凄まじいライブ!横山さんが→益々→ブリブリ、イカつい演奏に進化していっておられるのは、共演者の村山氏だけでなく、常連のお客様も気付いていると思います。

横山さんを目掛け東京在住のお客様が来られていました。
そのお客様はギターを弾く方で、この日 初めて村山氏を知る事となり、強烈に弾きちぎっている村山氏を観て、とても驚いていた様子でした。

Asax横山未希さん

ライブ終了後、 村山義光はトラベルギターのようなチープなものを何故弾いているか?を村山義光自身が説明していました。
理由を聞きたい?方は、他にも居られますでしょうか?
興味のある方は、是非とも会場へお越し下さい...笑
村山氏が赤裸々にお話し致します(*゚▽゚)ノ

GOー!!GOー!!(^^)

Asax横山未希さんg村山義光氏

次回の共演が決定しております。
★2013年7月10日(水)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~
GrandJazzLive♪
Asax横山未希  g村山義光
チャージ 2000円
ドリンクオーダー要。フード持ち込みOK
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

Asax横山未希さんg村山義光氏
[ 2013/06/05 22:25 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVEレポ★2013年5月31日(金)難波【ミュージックラフト】 vo小柳淳子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2013年5月31日(金)難波【ミュージックラフト
vo小柳淳子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

vo小柳淳子さんg村山義光氏

NHK神戸テレビ生放送出演振りの共演です。
その時の小柳さんステキやったな~☆彡
村山氏のギターも炸裂していたし…生放送だったけど、上手い事爆発してはった。
そのNHK神戸のプロデューサーさん(二人の出演を薦めてくれた方)もお越し下さいたました。

vo小柳淳子さん

小柳さんは、始終、MCの中で、
「NHK……好評でした…」とスローガンのように連呼 (笑)

小柳さんは、ライブの動画配信はどちらかというと消極的だったかと思っておりましたが、もしかしてNHK出演を機に?動画配信を肯定的に捉えるようになったのでしょうか、動画公開OKの様子だったので、レポート文末に、この日の動画を貼りました。
どうぞご覧になって下さいませ。

vo小柳淳子さんg村山義光氏

村山義光氏のライブ動画はmurayamanというチャンネルで沢山配信しております。
様々な編成でのライブ動画で、多角的に村山義光を楽しんで頂けたら幸いです。
お陰様で、気が付けば murayaman のチャンネル登録者数が500人を突破しました!(やっと500人では有りますが...)
様々な国の方にご覧頂いていて嬉しい限りです。世界中で観られているなんて...涙
ジャズボーカル小柳淳子さんも全世界へ配信だ~!!!

ミュージックラフトのお客様

次回のデュオライブ決定しております!
★2013年10月4日(金)20:00~難波【ミュージックラフト
vo小柳淳子   g村山義光 Duo
open 19:00~  start 20:00~
チャージ 2000円 別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://jazz.saloon.jp/web/musicraft/m...
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

最後に、この日のライブ動画(一部ですが...)を、ご覧下さいませ。

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。

05 Taking A Chance On Love 小柳淳子vo 村山義光g

http://www.youtube.com/watch?v=TiRPXN3BGZc&feature=player_embedded
[ 2013/06/01 04:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)