告知●2017/5/24(水)20:00~大阪・十三【13ベース】 長島雅枝vo as 村山義光g Duo Live 

ジャズボーカル&ジャズアルトサックス奏者の長島雅枝さんと初共演!
2016年 神戸ジャズボーカルクイーングランプリ受賞者♪

2017-05-24 フライヤー 長島雅枝vo as 村山義光g @13ベース


告知●2017/5/24(水)20:00~大阪・十三【13ベース
長島雅枝vo as  村山義光g   
open 19:30~  start  20:00~(2nd set)  
チャージ 2500円 (1ドリンク付)
20席限定ですので、予約をして下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メール isami@citrus.ocn.ne.jp にて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円
13ベース
大阪市淀川区新北野1-9-29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
地図 http://yoshimisake.amsstudio.jp/company.html
電話▼ 0663010888
スポンサーサイト
[ 2017/05/13 02:20 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

告知●2017/5/27(土)14:00~八尾【シュガーベイブ】 vo山下みさこ  g村山義光 Duo Live 

vo山下みさこ  g村山義光 Duo Live

告知●2017/5/27(土)14:00~八尾【シュガーベイブ
vo山下みさこ  g村山義光
open 13:30~ start 14:00~
チャージ 2000 円
大阪府八尾市北本町2丁目5-1 ラ・フォレステリア1階
近鉄大阪線八尾駅徒歩3分
電話▼0729951200 

[ 2017/05/13 02:18 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

告知●2017/5/27(土)20:00~東大阪・荒本【白ひげ】 voなおはら千恵 g村山義光  Duo Live 

voなおはら千恵  g村山義光  Duo
voなおはら千恵

告知●2017/5/27(土)20:00~東大阪・荒本【白ひげ
voなおはら千恵  g村山義光  Duo  
start 20:00 / charge 2500円 1drink付
フード持込OK
大阪府東大阪市荒本新町3-26
電話▼0667842646
最寄駅 大阪市営地下鉄中央線 近鉄けいはんな線
荒本駅④番出口より徒歩2分
大阪本町駅から荒本駅まで15分ほどの乗車です。
[ 2017/05/13 02:17 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後のライブスケジュール 2017年5月~2017年9月 

今後のライブスケジュール2017年5月~2017年9月
概算リストはコチラ
スケジュール追加しました。

今後のライブスケジュール 2017年5月~2017年9月
詳細はコチラ

スケジュール追加しました。



※スケジュールは随時更新します。

村山義光ジャズ(ボーカル・楽器)レッスンの案内はこちら





[ 2017/05/06 17:35 ] 今後と過去のライブスケジュール | TB(0) | コメント(-)

ライブスケジュール詳細♪2017年5月~2017年9月 

ライブスケジュール詳細♪

2017年5月~2017年9月


詳細は以下「続きを読む」をクリックして下さいね。


****************************************************


[ 2017/05/06 17:19 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)

vo小柳淳子g村山義光Duoライブ旅 7/11~7/15  

vo小柳淳子g村山義光Duoライブ旅 7/11~7/15
石川→金沢→新潟→埼玉→横須賀→浜松
2017-07 フライヤー 小柳淳子vo 村山義光g ライブ旅

詳細は以下「続きを読む」をクリックして下さいね。

★7/11(火)20:00~石川県金沢市【もっきりや】
★7/12(水)20:00~新潟県新潟市【よっち】
★7/13(木)20:00~埼玉県上尾市 【Music Cafe & Bar Tico Tico no Fuba】
★7/14(金)20:00~横須賀【ブライアン酒場】
★7/15(土)20:00~静岡県浜松市【Bar OPERA座】

詳細は以下「続きを読む」をクリックして下さいね。




[ 2017/05/05 18:51 ] 今後と過去のスケジュール詳細 | トラックバック(-) | コメント(-)

村山義光ジャズレッスンの案内、ジャズワークショップについて 

村山義光ジャズレッスンの案内はこちら

ジャズワークショップ、ジャズ楽器ワークショップについては、こちら


音楽…演奏は…



g村山義光氏



        ”根性!” 

                 です!!!



                                         ・・・by 村山義光



YouTube "4432galaxy" Play List Index

村山義光がYouTubeより収集した動画を、再生リスト上で通し番号を付け、楽器順、アルファベット順に整理したものです。

With a serial number on the playlist, the video Yoshimitsu Murayama has collected from YouTube, which is organized by instrument, in alphabetical order.
[ 2017/05/01 23:49 ] レッスンについて | トラックバック(-) | コメント(-)

村山義光ジャズレッスンの案内 (ジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャン) 

g村山義光ジャズ・プライベートレッスン
ジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャン対象

ジャズの演奏、歌には、インプロビゼーション【即興演奏】は欠かせません。
なんらかの音楽的裏づけを身に付けて、ハイクオリティなジャズアンサンブルに挑戦しませんか?


より楽しい瞬間を体得していけるように、アンサンブル及び個性等を、極限まで引き出す事を軸として指導しております。

他のプレイヤーと格差を付けたいかた!
ご相談受付けしております。


◎ 大阪校。。。個人レッスンです。

 ★ 毎月1回 大阪市内スタジオ2時間(実質110分間) 月謝10,500円+(スタジオ代別・場所によって出張料)

 ★ 単発(不定期)レッスン...毎月ではない大阪市内スタジオ2時間(実質110分間) 15,500円+(スタジオ代別・場所によって出張料)

 ★ ライブ(大阪市内)...1本15,000円(+場所によって出張料)

詳細受付はmurayaman@hotmail.co.jp ローリー寺西まで。



対象はジャズボーカリスト、全楽器ジャズミュージシャンを目指される初心者のかたから、
更に実力を付けたいプロ活動を始められたジャズプレイヤーのかた。


即興、実技意外の音楽論、楽譜の書き方等、臨機応変に対応しております。
他、セッションやライブ等に於ける疑問に応じます。

月1回ジャズワークショップも行っております。
出張レッスンも相談お受けしております。

『もっとJazz(音楽)が楽しくしくなる為に、レッスンやワークショップ等を受講するんですから、レベルは関係ありませんし、
どんな段階にも、相応のトピックがあり、それらからの「気づき」があれば、今後の人生に、多大な恩恵があると思います。
レベルの上下に関係なく、ほとんどの人が、似たような、意識で選択、行動していると思います。
大まかに分ければ、恐怖心、好奇心どちらを捕るか、という事です、好奇心優先思考の方が、結果的に、学び(気づき)が多いと思っています。
要するに、少し調子に乗ったもんがちです…笑
従って、レッスン、受講に相成りましたら、ワクワクしながら、ご参加下さいませ、大歓迎でお待ちしております。』・・・村山義光


レッスン会場、レッスン料の件などの詳細はメールにてお答えいたします。
まずは、気楽にメールを!
このブログ内のメールフォームにて送信、又はメール murayaman@hotmail.co.jp (ローリー)までご連絡下さい。
・・・講師G村山義光サポート役ローリー

[ 2017/05/01 05:50 ] レッスンについて | トラックバック(-) | コメント(-)

村山義光の思考… ギター、機材、演奏に関する現状、実情など  

村山義光の思考… ギター、機材、演奏に関する現状、実情など 

g村山義光氏

基本、音色(guitar tone)を追究するという事だけに焦点を絞り話をするならば...

そういう意識と向かい合って初期段階(10年間前後)に於いては、経験上、1本のギターに固執する方が、『気づき』が起こりやすいという個人的見解から云ってみれば...

複数のギターを渡り歩いたとしても、その時に使用しているギター1本でイクぐらいの一点追究が理想と思っています。
だからこそ腕を上げることになり、そのギターの音色追求も深く意味のあるものになると思っています。

演奏場所の備え付けアンプは、あまりあてにしていません、何故なら...往々にしてスピーカー等が朽ちていたり、プリやパワー部のメンテナンスなんてせずに、ただ放置して年月が経っている場合が多いので、それらに文句を付ける事なく、その場で工夫し、なんとかストレスの無いように工夫する事も、演奏者(人)の腕(価値)の一つです。

ギターが上手くなる事もそうですが、、その店で良い(納得のいく)音を出せるようになるには、
訊いだけの借り物の知識で掴み取る事は難しく、長年の経験による学び(気づき)を伴ってこそ獲得出来るものと思っています。

パスワードや方程式の答を、知ったところで、
解決に結び付かないものです、何故なら、結果よりも過程が大事だからです、すがら(過程)の中にこそ善悪のカオスが存在しやすいので、『気づき』の切欠を得ると捉えています。

可能な限り伝授する所存ではありますが...

経験則上、ご自身で、分からない場合は、お金と労力を使うリスク、もしくは、ストレス(時には過酷な...)を払い、
いろんな場面での経験に於いて、気づいていくしか無いという流れになるでしょう。

当然の摂理ですが、奮闘中の奏者の概ねが、表層的な部分だけを診ている段階でループしている場合が多く、核心からは程遠い状態で、
次段階にシフト出来ず刹那主義に陥っていると同時に、その事にすら気づけていないのが実状となっているケースをよくみます。

自身が迷走の渦中ながらも、どうにかしようと認識しているなら、何らかのリスクを労して、レッスン等からの切欠を得る事も然りでしょうが、
それらは、確証や保証のないベンチャーである事を踏まえて賭けないと、辛酸を嘗める羽目に...(幾度と無く喰らってきました 笑)
不確定は公平と考えます...安全保証条約など存在しないと捉えて於くのが賢明でしょう。

過去から現在に至り、僕が考えたり、感じたりしている事を書かせて頂きました。

by 村山 義光
[ 2017/05/01 03:48 ] レッスンについて | トラックバック(-) | コメント(-)