LIVEレポ★2010年2月7日(日)中崎町【common cafe】 gt村山義光 b鷲見和広GrandJazzLive♪   

LIVEレポ★2010年2月7日(日)中崎町【common cafe】 にてgt村山義光氏b鷲見和広さんデュオGrandJazzLive♪に行ってきました。

鷲見さんと村山氏の共演は毎月行われるようになってきました。
毎回、ビデオ撮影させて頂いているんですが、ライブ終了後に帰りの車中でビデオを3人で観ながら帰りました。
この曲はああだったな~。こうだったな~。しかし、ビデオの音設定がマズかった。。。等々。
演奏後に一緒に自分達の演奏を客観的に聴き、討論することは、今後の課題の発見、更に向上するようです。

最近のYoutubeの画像はハイビジョンでアップされているのが増えてきました。あいにく僕のパソコンはハイビジョン画像では観ることが出来ません。編集も無理みたい。新しくパソコンを購入するつもりだ。

このお二人、そのYoutubeアップに向けてもあって、毎回のライブは緊張感と思わず湧きあがる演奏への熱が上昇し続けています。鷲見さん42才。村山氏47歳。演奏への向上の速度は落ちていない。まだまだやることはたくさんあるようです。ジャズはきっと終わりがないし、凡人では計り知れない未知なる可能性がたくさんあるジャンルのようです。
 
村山氏は10代の頃からギターの演奏で、難解なテクニックを
「出来ないわけがない!」
と思ってやり続けてきたそうです。ホンマに疑いもなくやってきた。もちろんまだ今も続けている。やりたいのだ。
どこまでいくんや~
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏b鷲見和広さん

b鷲見和広さんg村山義光氏g村山義光氏b鷲見和広さん
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 15:02 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)