LIVEレポ★2010年2月20日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代g村山義光デュオLIVE   

LIVEレポ★2010年2月20日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo緒方光代さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。

この日も昼からずっと?村山氏はマーシーオーガモンにいました。ワークショップに参加されてたかたも 引き続き夜のライブも聴きに。
ライブ前も休憩時間もライブ後も 村山氏は音楽の話題で喋りっ放し。音楽とは関係ない話でも実は音楽と関係あることに気付かせてくれます。

この日、飛び入りされたSATOKOさんや、緒方さんが歌われ、取り組んでおられるジャズスタンダード曲は、30年演奏をしてきている村山氏にとっても、久しぶりの曲や、演奏したことのない曲が含まれているようでした。
いろんなボーカリストやミュージシャンとの共演は、このようなことがおきるので、やっぱりいろんな、たくさんの演奏者と共演することは、やはりやり甲斐があるみたいです。

22時で音だし終了のお店なのですが、いつもこんなふうに24時手前まで話込んでしまいます。貴重な音楽のお話。ただ、集まって座談会ではない感じ。皆さん音楽バカ?笑。

村山氏は普段、結構出無精のようです。お家に居る時はほとんどギターを弾いていて、録音しては自分で聴いてチェックをする繰り返しだそうです。気がつけば朝の6時とか9時とか。。。やり始めたら止まらない。自分でも止められない。いつの間にか風邪をひいてしまっている。
携帯電話でYoutubeを観てはります。世界のあらゆる楽器のミュージシャンの演奏を観てはる。これまた観出したら止まらない。
「自分は、まだまだやrことが山積みだ!」
と思い知らされる。またギターを弾く。。。
お体を大切にしてギター弾き続けて下さい。。。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんvo緒方光代さんと【マーシーオーガモン】のお客様

飛び入りvoSATOKOさんg村山義光氏ワークショップの続き?vo緒方光代さんg村山義光氏
[ 2010/02/21 04:40 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)