LIVEレポ★2010年2月4日()天満【じゃず家】にて『ジャズギター・ハプニング in 大阪』  

LIVEレポ★2010年2月4日()天満【じゃず家】にて『ジャズギター・ハプニング in 大阪』
塩本彰さん(Gt)橋本裕さん(Gt)大野こうじさん(Gt)野江直樹さん(Gt)
権上康志さん(B)斉藤洋平さん(Dr)
に行ってきました。

ギタリストが4人も集まる。そして「ハプニング」が起こるのか!と聞いたら聴きに行くしかないでしょ。
客席には、顔見知りのギタリストが大勢。興味わきますよね。
ギタリストの塩本さんは、生で聴くのは初めてです。いろんな人からいろんなお話、噂をお聞きしています。
東京で活躍されていたとか。橋本さんは、以前【13ベース】に小柳淳子さんと生田幸子さんと共演されていて聴きにいって、お話も少しさせて頂きました。
大野さんと野江さんは、久々に聴きました。

皆さんのギターの音って、微妙に違ってた。当たり前かも知れませんが。汗。でも村山氏が出す音とは、かなりほど遠いと思いました。この違いは何なのでしょうか?やっぱ、チープなトラベルギター(弦代はかなり高額となってしまった。笑)のせいか?完全指弾きのせいか?性格のせいか?

僕がいつも聴いている曲ではなかったし、テンポも聴きやすかったと思いました。
そんなギタリストをベースとドラムが加わる。権上さんと斎藤さんだから間違いない。

こんな僕なので、上手く伝えられないですが、やっぱ、村山氏以外のライブもたくさん聴けねば!と強く思いました。
価値を知るなら、世間を知るには、己を知るなら、外をたくさん知ることは不可欠なこと。

あまりにも世間知らずで、自分自身がいやんなります。。
・・・管理人ローリー。
d斎藤洋平さんg塩本彰さんg大野こうじさんg橋本裕さんg)野江直樹さんb権上康志さん

g塩本彰さんb権上康志さんd斉藤洋平さんb権上康志さんg橋本裕さんd斉藤洋平さんg塩本彰さん【じゃず家】のお客様




スポンサーサイト
[ 2010/02/05 00:17 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)