ローリー日記★2010年2月10日()新地【椅子に座った猫】まっちゃんのお店 

ローリー日記★2010年2月10日()北新地【椅子に座ったNEKOO】まっちゃんのお店に食べに行ってきました。

mixiの村山義光コミュニティのメンバーでお馴染みの「まっちゃん」が店長を務める北新地のお店ワイン&ダイニング【椅子に座ったNEKOO】に食べに行きたい!と思い続けて実現達成!
ステキなお店でした。創作料理と、まっちゃんのクオリティ高い凄く美味しい握り寿司が出てきます。(画像がありません。汗)
g村山義光氏とYabさん(お弟子さん)美味しいサラダお造り
北新地に行くのも久しぶり。村山氏は昔お仕事でよく演奏しに行ってたみたいですが、今ではすっかり行かなくなっていた北新地。
ここで、生演奏、ジャズの演奏を聴く北新地に集まるお客様の層の僕が抱くイメージのお話。

そこそこお金持ちの権威ある人。生演奏をバックにお食事するのが好きで演奏なんて~あんまり聴いていない。
目的の女性を落とす?ために そんなオッシャレ~なお店で羽振りをきかしている男性客と そんな男性に落とされ目的のしたたかな女性。が比較的多いのかな。という僕の超偏見イメージがあります。

実際、素年前、村山氏が演奏している北新地のお店に演奏を聴きに行ったことがありますが、一部のそんなお客さんの話声のせいで、演奏がまともに聴けなかったことに何度か腹がたったことがありました。

聴いていないくせに、
「よかったよ~!CD買うわ~!」
って言って、目的の女性にCDをプレゼント。そのCD、ほんまに家帰って聴いてくれてたらいいけど。。。なんて思っていました。

そんなスタイルの聴き方をするお客さんの自由。っと言っていいのでしょうか?で周りで、演奏を聴きたいお客様だっていることに気配り出来ない人種。あ~、愚かな。。。

だがしかし!ほとんどの世の中は、経済は、エロで動いている、動かされているのはわかります。(誰かが言うてたぞ。)っていうか現実そうでしょう。権威をエサに振りかざして、お目当ての異性(同性愛者なら同性か)や、人から尊敬、注目、チヤホヤされたいがための武器として権威を取得しようとする欲望を持ったりする愚かで儚ない「人間」という動物に私たちは生まれてきました。・・・モロモロ、ブツブツ・・・

まっちゃんが そんな僕の偏見イメージをくつがえしてくれます!
選ばれたミュージシャン、選ばれた聴き手(お客様)、それを添える料理人の強力・協力メンバーで成り立つライブです。
村山義光の音楽価値観、スタンスを出会って間もないにも関わらず、急速的に理解して頂いている 店長まっちゃんが演奏する立場と聴くベストな環境でジャズライブを企画して頂きました。

是非、お越し下さいませ。
共演者は村山氏と初共演の三田裕子さんです。


★4月17日(土)19:00~北新地【椅子に座ったNEKOO
『 椅子猫ライブ 』
椅子に座ったNEKOOvo三田裕子さんg村山義光氏
初共演!
vo三田裕子  g村山義光
open 19:00~  LIVE start 19:30~ 
料金  8,000円(一般)  6,000円(mixi村山義光コミュニティメンバー) 
チャージ料・コース料理・飲み放題 込 (飲み放題22時まで)
他詳細は後日掲載いたします。
15名限定。 予約制。(キャンセルはご遠慮下さい。) 
大阪市北区曽根崎新地1-2-3 サントビル1F  地図
電話▼06-6346-2688


・・・管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2010/02/11 22:23 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)