LIVEレポ★2010年3月5日(金)難波【ミュージッククラフト】 vo田中ゆうこg村山義光 デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年3月5日(金)難波【ミュージッククラフト】にてvo田中ゆうこさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

田中ゆうこさんの音楽仲間がたくさん来られていました。
ギタリストの木下良介さんは村山氏とギターデュオで。ボーカルのSATOKOさんは田中ゆうこさんとボーカルデュオで、それぞれ飛び入りです。
ボーカルデュオて珍しいですよね。お互いが単音楽器との言えるものとの共演で、いかに立体感を出すか?とか、メロディーを歌えにボーカルには、非常に難しいもののように思われます。
いかに、楽器伴奏者に甘えて、まかせっきりか?ボーカル発信が出来ているか?等が、モロバレしてしまう。
相手の出方を待っていたら、いつまで始まらない。もし二人共、そうならば、尚更始まらない。

面白いものですね。そう考えたら楽器もボーカルも楽譜どおりに演奏、歌えたらいいとか、決まったとおりにしか出来ないレベルは、何も生まれない、起こらないではないのかも。

もしかして 演奏暦とか若さとか関係なく、自分がどれだけ持っていて発想出来るか勝負なのでしょうか。

田中ゆうこさんは、最近、日本においては個性的な稼動の仕方をしていらっしゃるようです。
カテゴリーは何になるか分かりませんが、ご自分のしたいことをしていらっしゃることは伝わってきます。

今後の田中ゆうこさんも楽しみです。
・・・管理人ローリー。
vo田中ゆうこさんg村山義光氏vo田中ゆうこさんg村山義光氏vo田中ゆうこさんg村山義光氏
飛び入りg木下良介さんg村山義光氏【ミュージッククラフト】飛び入りvoSATOKOさんg村山義光氏

・・・管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2010/03/06 05:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)