LIVEレポ★2010年3月6日(土)東大阪市布施【Cross Road】 vo田中千賀 g村山義光 b千北祐輔トリオLIVE  

LIVEレポ★2010年3月6日(土)東大阪市布施【Cross Road】 にてvo田中千賀さん g村山義光氏b千北祐輔さんのLIVEに行ってきました。

このトリオで【Cross Road】に出演するのは初めてみたいです。
お三人共、それそれ、他のかたと共演で出演されているのです。村山氏については、ボーカルの大畑明子さんと2ケ月に1本のペースで出演されています。今夜はボーカル、ギター、ベース。マスターの村上孝さんは、まずはカウンター越しで観戦。

お客さまの中には、ギタリストの藤田義雄さんが。

お客様の層というのでしょうか、ジャズって、比較的、演奏経験者や、歌われるかたが多いですね。
演奏に対して、すぐ反応して思わず声をあげたり、笑ったりされている。単なる「ノリ」で聴いているだけではないようです。僕は、演奏者でもないし、歌う人でもありません。村山氏のライブを聴きに行き出した頃が、演奏者がどれだけ早く弾いたり、歌ったりしているところだけに着眼していたと思います。早く演奏することだけでも凄いことなのでしょうけれど。実は、僕なんかでは解らない知らないことを演奏に組み入れていたことには気付けていなかたのですよ。今でもね。

今夜の選曲されて中に村山氏リクエストのものがありました。軽快な曲。軽快にアレンジして演奏したのでしょう。
その曲は、世界的にも?あまり演奏されていないみたいです。なんていう曲かは、田中千賀さんと村山氏の共演のライブで聴けますよ。引っ張る~。。。笑。
・・・管理人ローリー。
vo田中千賀さんg村山義光氏b千北裕輔さんg村山義光氏b千北裕輔さんvo田中千賀さんg村山義光氏b千北裕輔さん
g村山義光b千北裕輔さん飛び入りg藤田義雄さんvo田中千賀さんg村山義光氏b千北裕輔さんd村上孝さん【Cross Road】マスターd村上孝さん【Cross Road】マスター



・・・管理人ローリー。
スポンサーサイト
[ 2010/03/07 01:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)