LIVEレポ★3月21日(日)難波 【ミュージッククラフト】村山義光ギターソロライブ 

LIVEレポ★3月21日(日)19:30~難波【ミュージッククラフト】にてg村山義光ギターソロLIVEに行ってきました。

村山義光氏のソロギターライブも少しずつ定着してきたように思われます。これもお店側とお客様のご協力のおかげです。
今回は村山氏私物の機材一式を持ち込んでの気合いの入れようです。
ジャズスタンダード曲のみで挑まれました。ソロライブはたまに行われていmすが、同じ局でも毎回違う、アレンジで、その時にあふれてくる演奏をしてくれます。自由に発信しっぱなしではなく、1曲の構成自体も即興で組み立てて演奏されているのがわかります。1曲の平均が7~8分あるのですが、それだけでも村山氏の頭ん中は一体どうなっているのだろう?と摩訶不思議であります。
練習したとおり、暗記したとおり演奏しえいるのではなく、空想の世界と現実に表現していくことを行ったり来たりしているのか?

いつも村山氏のソロライブは不思議な空間です。
この模様はmixiフォトアルバムにてご覧頂けます。

次回のソロLIVEは。。。 
☆5月8日(土)神戸・元町【BIG APPLE】☆6月27日(日)難波【ミュージッククラフト】です。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g村山義光氏【ミュージッククラフト】



スポンサーサイト
[ 2010/03/22 05:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)