LIVEレポ★2010年5月5日(水・祝)中崎町【common cafe】 gt村山義光b鷲見和広d斎藤洋平GrandJazzLive♪ 

LIVEレポ★2010年5月5日(水・祝)中崎町【common cafe】にて gt村山義光氏 b鷲見和広さんd斎藤洋平さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
GWも後半。高槻ジャズストに連チャンでライブ三昧であります。
斉藤さんのすスネアドラムがかわいくなている。とても小さい。薄い。実はその横に木製の 音が出るモノも付いています。
小さいけれど、イイ音。村山氏のトラベルギターじゃないけど、このスネアは持ち運びにとっても便利そう。ベーシストの時安吉宏さんから頂いたものだそうです。
以前も時安さん手作りのバスドラを拝見しています。
一体、時安さんって。ドラム職人さん?
g村山義光氏b鷲見和広さんd斎藤洋平さんg村山義光氏b鷲見和広さんg村山義光氏

d斎藤洋平さんd斎藤洋平さんg村山義光氏b鷲見和広さん

さて、ライブの方はというと、鷲見さんのお客様がたくさん来られていました。しかも遠方から。凄いですよね。
いつものように?セットごとにノンストップで4~5曲を演奏していきます。
いつもライブ前は、サウンドチェックのみで、村山氏が選んだ曲目をメモし小さい紙が楽譜たてに置いているだけです。
なのに、その約1時間にいろんな世界を3人が表現してくれるのです。
ライブ行くの止めれません。笑。

この模様の一部を動画でご覧下さい。
・・・管理人ローリー。





[ 2010/05/06 06:27 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)