LIVEレポ★2010年8月21日(土)難波【Jazz Spot 845】 Phillip Strange (p)村山義光 (gt) DUO LIVE  

LIVEレポ★2010年8月21日(土)難波【Jazz Spot 845】にて Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏DUO初共演LIVEに行ってきました。

。。。。!!!凄かった!!!普通じゃない!!!
すみません、私では よう、説明出来ませんが、

なに?このリズムのとり方?そのコードは?すぐ察知し合うことが出来るのは もしや雲の上レベルのかたのみ?
このお二人だからこそ、難解なことを、投げかけ、受け止め合ってサウンドしているのでしょう。
聴きに来られた皆さん、演奏で何が起こっていたか?きっと私なんかよりも感じてはったと思いますが、
何が面白いというか可笑しいというか普通じゃないかって、
その超人的な演奏を 打ち合わせなし、リハなしで
(ジャズだから当然か。。汗。)
お二人共、無邪気に、演奏という遊びを楽しんではったということ。この表情。
それを聴くお客様もビックリを通り越して この笑顔。

無邪気になれるのは、お互いの技量と奇想天外な発想力があるからこそなのかも知れない。

それは演奏スタートして、間も無く察知し合ったようです。
そして 思いやり、懐の深さをお持ちであることにより、しかもそれは相手をカバーするとか、尻拭いをするものではない。
相手のクオリティの高さを信じての、計り知れない投げかけが可能であるという信頼の元での表現。

そうそう、このお二人は、十数年以上振りの再会でありました。しかもまともに共演したのは 今回がほぼ初めて。
その十数年の合わなかった間、お互いの噂は耳されていました。
周りの強いリクエストによって実現された このデュオLIVE。
再会して頂いて本当によかった!

演奏後、村山氏とフィリップさんは、次回の共演を凄く前向きに、やる気満々~!の力強い握手と共に約束されていました。

なんか 上手く書けません。ゴメンなさい。次回を是非、聴きに確かめて頂きたいです!
・・・管理人ローリー。
Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(p)さんPhillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏

【845】お客様Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(p)さんとお客様
Phillip Strange(p)  村山義光(gt) DUO   共演2本目
★12月2日(木)19:30~京都【le club jazz ル クラブ ジャズ
open 19:00~  start 19:30~
チャージ料  3500円(1ドリンク付)
           
●京阪三条駅から南西出口(河原町方面)を西へ、河原町通を越えて2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約7分
●阪急河原町駅から河原町通を北へ3つ目の信号(三条通)を左に(西へ)2つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約15分
●地下鉄御池駅から南出口(三条方面)より、三条通を東へ、7つ目の十字路が、御幸町通です。徒歩 約10分
ビルのエレベーターにて2階へあがって下さい。
京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F
電話▼075-211-5800


Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏お客様Phillip Strange(p)さん村山義光(gt)氏
 
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 05:44 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)