LIVEレポ★2010年8月26日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】ts篠崎雅史g村山義光DUO   

LIVEレポ★2010年8月26日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてts篠崎雅史さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

篠崎さんから 今回のライブオファーを頂いた村山氏。実はデュオは2回目なのであります。篠崎さんとの共演は村山氏も いつも願っていたことです。
篠崎さんは、とても難解で個性的で魅力的なオリジナル曲をたくさんお持ちのようなのですが、今回はあえてジャズスタンダード曲を2人で怖~い?エゲツナイ?笑。即興アレンジで演奏の世界が続きました。
これは いろんな面から音楽をやって来られた音楽家や、たくさんの音源や、ライブを聴いて来られたかたなら、この二人のサウンドの有り難さが分かるレベルであるように思います。

なんと お客様に、ピアニストの寺崎純さんが聴きにお越し頂いてました。寺崎さんは、村山氏が京都で演奏の場を更に広げてくれた重要人物の一人です。

もしや、今夜、村山氏と初共演?ワクワク。
最後に3人で♪All The Things You Are♪を演奏してくれました。
3人共、お客さんの存在を忘れているかのように無邪気に?熱中して演奏にしか向かっていないのが分かりました。

芸術を作る?向かう?なんて言ったらいいのでしょうか?
あっぱり芸術はサービス業ではなくていいはずに違いない。
・・・管理人ローリー。
ts篠崎雅史さんg村山義光氏ts篠崎雅史さんts篠崎雅史さんg村山義光氏

飛び入りp寺崎純さんts篠崎雅史さんg村山義光氏飛び入りp寺崎純さん飛び入りp寺崎純さん ts篠崎雅史さんg村山義光氏

 
           

スポンサーサイト
[ 2010/08/27 03:56 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)