LIVEレポ★2010年9月17日(金)難波【ミュージッククラフト】g清野拓巳g村山義光 DUO  

LIVEレポ★2010年9月17日(金)難波【ミュージッククラフト】にてg清野拓巳さんg村山義光氏ギターデュオLIVEに行ってきました。

やっと?共演です!
お互いをいろんな人から噂を聞き合っていたお二人です。
私は、いろんな人から 
「このお二人のデュオを聴いてみたい。」
と聞いてきました。

ジャズスタンダード曲を それぞれ愛用のエフェクターを使って共演して頂きました。
途中、お互いのオリジナル曲を1曲ずつ共演して頂きました。清野さんのオリジナル曲のタイトルを忘れてしまったのですが、ゆったり始まる、とても綺麗な曲でした。村山氏のは「チャイナ」。これまた、共演で20分近く演奏していました。
あんなチャイナを聴けるなんて。素晴らしかった!これは、お相手が清野さんだったからだ。

終演後、お客様で来られていた、ギター職人のかたの工房へ皆と出かけたのですが、村山氏は
「清野さんのオリジナル曲、凄くよさそうな曲ばっかりあった。清野さんのギターの音、綺麗や~。」
と凄く羨ましそうでした。

ギター工房に行ったら、エエ音のギターが置いているかもよ。笑。

ライブ中のお客さんの表情が、目を瞑って瞑想しているかのように聴かれているかたと、演奏者を?ギターを?ガン見しているかたの二手に分かれていたのが、面白い発見でした。
私?どっちもしていました。笑。

同じ人との共演を続けられることに、たぶんお二人共、なんらかの醍醐味というか、意味を持ってはると勝手に思っているんですが、是非また この共演が続いて欲しいと強く思いました。
・・・管理人ローリー。
g清野拓巳さんg村山義光氏g清野拓巳さんg清野拓巳さんg村山義光氏

g清野拓巳さんg村山義光氏g清野拓巳さんg村山義光氏それぞれ持参のエフェクター類g清野拓巳さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2010/09/18 06:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)