LIVEレポ★2010年8月28日(土) 20:00~十三駅前【13ベース】にてvo坂本恵津子(from 石川県?東京都?笑)g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年8月28日(土) 20:00~十三駅前【13ベース】にてvo坂本恵津子さん(from 石川県?東京都?笑)g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

坂本さんは2008年9月13日(土)石川県七尾市【鳥居醤油店】 にて『蔵コンサート』で共演して頂いたジャズボーカリストです。それからちょくちょく遠方から村山sのライブに足を運んで頂いてました。
今回、大阪に遊びに来るとのことを、私に連絡をくれました。そして、坂本さんから、お友達のテナーサックスプレイヤー宮田よし さんを是非、村山氏と引き合わせたい!とのご要望もあって、折角なので、坂本さんと村山氏の大阪初共演ライブをして頂くことになりました。
急遽思い立ったことなので、なかなかハコが見付かりません。汗。
で、いつもお世話になっている【13ベース】の吉見さんにお願いしてお店をハコ貸しして頂きました。
お店の強力な協力もあって、ライブには、ちゃんとお客さんが来て頂くことが出来ました。

坂本さんは少し歌を休止されていたのですが、なんのなんの、そんなブランクを感じさせないくらいの、綺麗な歌声で村山氏のギターとサウンドさせてジャズを聴かせて頂きました。

宮田よし さんは、昼間に難波でライブをされた後すぐ移動して来て頂き、このライブに駆けつけてきて頂きました。
2曲を3人で共演となりました。宮田さんのサックスはとてもパワフル!
終演後は、いろんなお話をされていました。
こうやって いろんな人に出会って、知れ渡る。。。毎回、全身全霊で演奏するのは当然なわけです。

また坂本さんと村山氏の共演を聴きたいと願っています。
・・・管理人ローリー。
vo坂本恵津子さんg村山義光氏vo坂本恵津子さん飛び入りts宮田よしさんvo坂本恵津子さんg村山義光氏

飛び入りts宮田よしさんvo坂本恵津子さんg村山義光氏g村山義光氏vo坂本恵津子さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 23:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)