LIVEレポ★2010年9月5日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo渡辺くみg村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年9月5日(日)難波【ミュージッククラフト】にてvo渡辺くみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

渡辺さんとのライブ共演は2回目です。まだ2ケ月も経っていないというのに、今回の演奏が かなりレベルアップされていたのが、こんな私でも気付けました。よくもまあ、あの村山氏の伴奏で平静状態で歌えるものかと。
ご存知のかたもおられるでしょうけれど、解説しておきましょう。
村山氏のギター伴奏は、1曲の中で様々に変化するのであります。リズムも変えます。転調だってします。
リズム、テンポは、ボーカルのかたからのオーダーをとらず、その時のボーカルのMCに関連させてテンポもリズムも村山氏が持っている引き出しと感性からイントロが始まったりします。

なので、意味なくMCをするなんていうのは考えられないこと。だいたい予定調和なMC自体、意味があまりないので、しない方がマシな時があると思ったりします。

主導権が伴奏者の村山氏にしかないのではない。歌で仕掛けることだって いくらでも有り得るこの共演。
これからの渡辺さんに益々期待をふくらませてもらったと言っていた村山氏でありました。
・・・管理人ローリー。
vo渡辺くみさんg村山義光氏vo渡辺くみさんg村山義光氏vo渡辺くみさんg村山義光氏

vo渡辺くみさんg村山義光氏g村山義光氏【ミュージッククラフト】LIVE終演後
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 06:24 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)