LIVE★10月30日(土)14:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】 『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 

LIVEレポ★2010年10月30日(土)14:30~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】にて『第1回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』 に行ってきました。

講師 g村山義光  
受講者 ギター 4名。
1人持ち時間40分
最後は受講者同士のセッションによる指導。くじ引きでデュオで1曲演奏を念入りに村山講師の指導が入ります。

人からの紹介、噂を聞きつけて このワークショップに申し込みされたかたもおられました。
過去に数回受講されていたかたも。

内容は、かなり専門用語が飛び交うものでしたが、一番大事なこと?見失いがちである、「楽しむこと」
表情と面白い演奏とは、比例するのもかも?と感じさせられました。
どれだけ面白いことをしたいか?が根源にあると、何事も自ずと動き、「努力」という苦しみ的な言葉のニュアンスから離れ、ワクワク身に付けたくなるものなのかも。。。

演奏者からも観覧者からも思わず噴出す歓声!
観覧だけ来られていたかたからも なかなか好評を頂きました。

来月11月27日(土)14:00~18:30もジャズギターワークショップ行います!
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者

g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者g村山義光講師とギター受講者



[ 2010/10/31 03:21 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)