LIVEレポ★11月1日(月)難波【ミュージッククラフト】 vo東雲マリg村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年11月1日(月)難波【ミュージッククラフト】にてvo東雲マリさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

関西でジャズボーカルをされるかたは、皆さん 東雲マリさんをご存知なのではないでしょうか?ジャズをされる楽器のかたも。
私は、2年前に 東雲さんのお名前を耳にすることが出来ました。
東雲さんを一番お勧めしていたのが、村山氏でした。
阪神大震災の年に村山氏がチャリティーコンサートのブッキングや、様々な段取り役をした過去があるのですが、そのイベントに、東雲さんに出演して頂いたという。
という初対面。

東雲さんを憧れているジャズボーカルのかたは今現在も多くおられることは、私なんかでも感じます。

しかもいろんなジャンルの歌をもイケているそうです。イケてるって、(なんかミーハーは表現やな~すみませんん。汗。)

そんな素晴らしいボーカルならば、是非!村山氏と共演して頂きたい!と私だけではなく、多くのかたのリクエストで このデュオライブが実現しました。
お二人、本日がほとんど初対面みたいなもの。にも関わらず、初めからええムードでお喋りされていました。
しばらく、歌うことが少なかったという東雲さんですが、ベテランと言っていいジャズボーカリストであると思うのですが、そのベテランオーラ特有?の威圧感なんて これっぽちもないのでした。
凄くチャーミングな少女でした。

演奏スタート!で、凄い!これこそジャズ!なのですね。
一音一音、聞き逃すことがない繊細な対応。サウンドするってこれなんですね。

楽器演奏者であるお客様も来られていて、東雲さんのジャズ演奏家としての評価されていらっしゃることが分ります。

日本で、しかも関西でこんなジャズボーカルがいて下さったことに感謝します。
・・・管理人ローリー。
vo東雲マリさんg村山義光氏vo東雲マリさんg村山義光氏

vo東雲マリさんg村山義光氏vo東雲マリさんg村山義光氏【ミュージッククラフト】お客様
スポンサーサイト
[ 2010/11/02 05:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)