LIVEレポ・10月21日(土)【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀さん村山義光氏LIVE・「じょんあば」さんLIVEレポート付 

LIVEレポ・10月21日(土)【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀さんと村山義光氏のLIVEに行ってきました。
8時20分頃、村山義光氏がいつもよりも遅い出勤です。どうやら、風邪薬に含まれている睡眠薬?で寝過ごしたそうです。8半頃に始まったLIVE。そう既にお店はほぼ満席。初めて拝見するお客様から藤村麻紀さんのボーカルの生徒さん方々!今宵のステーシは3ステージということで、1ステージ、2ステージはいつものように迫力ある麻紀さんと村山氏のデュオLIVE。村山義光氏のギターソロも2ステージ共に1曲ずつ演奏して頂いて、すごく充実したLIVEが進行して行きました。
10時40分頃、司会?の藤村麻紀さんの突然の「ハッピバースデイ」ソング。運ばれてきた美味しそうなバースディケーキ。ローソクの灯りが照明効果されてエエ雰囲気です。「♪ハッピバースデイ義光~♪」の歌詞が出るまで気が付かないで村山氏自分自身へ「ハッピバースデイ」を奏でる村山氏。10月18日生まれの村山義光氏へのお祝いです。
そして3ステージ目はお客様で来れれていたミュージシャンの方々や勉強中のミュージシャンの方々に演奏したり歌って頂くという、画期的なステージがスタート。聴く側のお客様は、興味のある方だけ残って聴いて頂いて歓迎。といった感じなので、帰宅を急がれるお客様は気兼ねなく帰ってOKなのであります。もちろん、僕は興味津々。村山義光氏のギターで歌い上げるボーカリストの方々6人全員聴かせて頂きました。なんか皆さんで競い合っている感じで「命賭けてる」のが伝わってきました。
お客様で来られていた「じょんあば」さんからのLIVEレポートです。
『またまた村山さんのライブに行ってきました。
着いた時は1stステージ最後で、
席についてすぐ曲が始まったけど、 その瞬間、来て良かった!と思いました。
ベースラインを弾くときの圧倒的なスピード感がたまらない。
ほんと、ちゃんと関西にもいるんやなあと思った。
これからも時折聴きに行くつもり。
腰の重い僕でもこれは行きたいと思う。
ブツも貸してもらったし。 超ツボなんですけど!これやばい!
なんか今年運がいいのかな(笑)』

「じょんあば」さん、ありがとうございました。
・・・管理人ローリー
藤村麻紀さん
後ろから
2人で反省会?
村山義光氏とBDケーキ
3ステージ目はゲストコーナー・辰巳誠治選手
LIVE終了後、皆でBDお祝い

11時20分頃LIVE終了。最後まで残っていた皆さんと村山義光氏44回目のバースデイのお祝いをケーキとシュークリームでお祝いして皆さんと記念撮影。僕までご馳走になりました。ありがとうございました。
村山氏は多くの皆さんに愛されているんだな~とつくづく思うのでした。
今回もまたまたデジカメを忘れてしまい、携帯電話カメラで撮影致しました。
・・・管理人ローリー
スポンサーサイト
[ 2006/10/22 02:54 ] 2006年10月ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する