LIVEレポ★2010年11月28日(日)大阪・本町駅前【Sin】vo横田礼子 g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2010年11月28日(日)大阪・本町駅前【Sin】にて
vo横田礼子さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

横田さんの初めてのライブです。横田さん関係の方々が本当に大勢聴きにお越し頂いていました。
準備されていた40席ほどの座席では足らず、立ち見も。

司会進行されていたのは、横田さんのボーカル教室の恩師 山下みさ子さん。
幼い頃によく邦楽洋楽のオールディーズを聴いていた横田さんは、自分でも歌いたくて、山下さんの教室に通われていた。山下さんに発生や歌全般を。英語は大畑明子さんに。村山氏のギターの伴奏でのジャズのレッスンも。

そしてこの日のライブに向けて 1年前から準備されてたそうです。
20曲のレパートリーを準備され、当日歌われたのが16曲。
横田さんは、この1年間は、ほぼ山下さんのボーカル教室にいるか、勤め先の会社にいるか。というほど、この日に向けて頑張って来られたそうです。そして、協力下さった講師の方々のおかげだと、心からそう話しておられました。

会場の全員が、演奏中に一言も、小声も出さず聴いて頂いた(当然のマナーですが。笑)ライブ。
横田さんにも村山氏にも思い掛けないアンコールも頂いてました。

本日気が付いたことですが、MCというものを以前から村山氏が、話したくなったら話せばいいし、無理して話さねばならないと思って、前もって準備していたことを作って話すのはナンセンスだと。
この日の横田さんは、凄い緊張の中、話したくなったであろう時のMCがとてもよかった。面白かった。

やっぱり私は、歌もMCも私生活も?「リアル」が好きやし、高感度アップ!なのです。
・・・管理人ローリー。
司会進行vo山下みさ子さん g村山義光氏vo横田礼子さんvo横田礼子さん

vo横田礼子さんg村山義光氏vo横田礼子さんg村山義光氏【Sin】お客様
スポンサーサイト
[ 2010/11/28 18:40 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)