LIVEレポ★2010年12月11日(土)豊中【我巣灯・ガストウ】 vo古田かおるg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2010年12月11日(土)豊中【我巣灯・ガストウ】にて vo古田かおるさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

【我巣灯・ガストウ】は、今年いっぱいでライブをされることがなくなってしまいそうだとかで。。。
私は、このお店に足を運ぶことが多くあなかったけれど、ライブがなくなってしまうとなると、とても寂しい気持ちになります。。。
不景気で、経済的にやめられる理由ではなく、不景気でもマスターのご好意とジャズへの情熱のようなものがあってここまで続けてこられたのだと思うと、とても残念です。

古田さんは、ここに出演されることになったのは、ボーカルの大畑明子さんがマスターに紹介して下さって出演出来ることになられたそうです。
短い期間ではあったけれど、数多く出演されていました。
村山氏も、古田さんがお声をかけて頂いたおかげで、久々に出演出来ることとなったのです。

ライブ前に【我巣灯】名物?「りんごサラダ」700円を頂きました。りんごの中身を球型にくり抜き、ハムとセロリを特性ドレシングで合えた見た目にもカワイイ美味しいサラダです。

古田さんへ花束の準備されていたお客様も来て下さいました。
「古田さんは、ホンマに皆に愛されているな~。」と村山氏。

ライブ終了後もずっと村山氏と音楽の話題。
古田さんは「ジャズ」にかなり熱心なボーカルであると思います。他のライブを聴かれる時も、アンサンブルしているか?ビーバップはされているか?他モリモロ。。。
耳の肥えたかただなと思います。私もたまに教えて頂くのです。古田さんの耳と感性が羨ましい。。。
・・・管理人ローリー。
【我巣灯・ガストウ】のりんごザラダ【我巣灯・ガストウ】vo古田かおるさん

vo古田かおるさんg村山義光氏とマスターvo古田かおるさんg村山義光氏とマスターvo古田かおるさんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2010/12/12 03:51 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)