LIVEレポ★2011年3月12日(土)19:30~神戸三宮【CREOLE】 Phillip Strange(pf)村山義光(gt)デュオLIVE(急遽チャリティーライブ変更)  

LIVEレポ★2011年3月12日(土)神戸三宮【CREOLE】にて
Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏 デュオLIVEに行ってきました。
東日本大地震のチャリティーライブへの変更となりました。
皆さんもご存知のとおり、前日、起こってしまった東日本大地震のため、村山氏からライブ中止の案(自粛のため)も出たりもしましたが、予定どおりやる方向がいのか?演奏者も私も、こんな自体に遭遇したことがないともあって、一番に思った正直なこと
「どうしたらいいのか分らへん。。。汗」
でした。そんな中、無い頭を搾り出し、
「チャリティーライブ」という提案を生意気にも私なんかの立場から演奏者お二人に提案させて頂きました。
演奏者のフィリップさん、村山氏から
「いい演奏をするだけ」
と力強いお言葉を聞くことが出来ました。結果、演奏は、これまでの最高のアンサンブルを聴かせて頂きました。
1セット目、2セット目のそれぞれのトップは、お互いのソロ演奏をしてデュオ演奏というスタイル。
素晴らしい!面白い!凄い~!

ライブでのミュージックチャージを東日本大地震被害への義援金にあてることを出演者のフィリップさんと村山氏の決断により、行われたライブです。
この状況にも関わらず、予定どおり場所を提供して下さったクレオールのマスター。このデュオライブを以前から楽しみにして下さっていたお客様。急なチャリティーライブ変更で行くことを決めて足を運んで頂いたお客様。
全員のおかげで、無事ライブを行って頂き、滞りなく素晴らしい演奏が実現。それを聴くことが出来ました。

そして後日、私が代理で、ミュージックチャージと、あとプラスaを 日本赤十字社・東日本大震災義援金として門真上頭郵便局から振込みいたしました。
フィリップさん村山さん、お店のマスター、お客様へ。 今回のことで私自身が少しでも関われたことに、ありがとうございました。

Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏
後日、フィリップさんから暖かいメールとお電話を頂いて大変嬉しく思いました。

「引き続き、微力ではありますが出来る限りチャリティーを行っていければと思っております。」・・・村山義光。

「何事を起こすにも賛否両論はかうものとは言え、今回のことも含め、その度に勉強させて頂いております。」・・・ローリーこと寺西直美。

震災時は神戸におられた、東京からお越し頂いてたお客様は、影響を多大に受けてしまっている東京へ戻られました。今現在、彼は支援活動に参加しておられます。頭が下がります。

自分みたいな者の存在価値を確認するかのようですが、何か出来ることをしていこうと思います。
・・・管理人ローリー。
Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏Phillip Strange(pf)さんと東京からお越し頂いたお客様
本日のラーメン。美味しい!
Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏とお客様ラーメンを食べる村山義光(gt)氏とお客様本日のラーメン

スポンサーサイト
[ 2011/03/13 04:36 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)