LIVEレポ★2011年1月15日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】 第4回g村山義光ジャズギター・ワークショップ 

LIVEレポ★2011年1月15日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第4回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』
講師g村山義光  
受講者 ギター 2名。 (1人持ち時間40分+最後は受講者同士のセッションによる指導。)
急遽、ボーカル 1名。

お初でこのワークショップを受講されたかたは、ミニギターで生音で受講されました。
セッションもほぼ初めだったみたいですが、少し先輩のジャズギター受講者のかたの暖かい協力とリーダーシップをとって頂いて、形にされていました。

同じレベル同士がセッションをするだけが、いいものが生まれるとは限りません。
お互いがお互いをなんとかし合う。サウンドさせるということにつながるのですね。

今日も よいものを目の辺りに出来ました。
急遽、歌で受講されたかたは、ストレートんいしか歌えない。なんておっしゃておられましたが、
きっと、それは自分だけの思い込みだったのではないですか?と思うくらい、村山氏に引き出されたのか?もともと持っておられたのか?めちゃええ感じになっていかれました。
観覧者のかたが鳥肌もので感動してはりました。
・・・管理人ローリー。
g村山義光講師とギター受講者ギター受講者同士のセッションg村山義光講師と受講者
[ 2011/01/16 04:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)