LIVEレポ★2011年3月22日(火) 十三駅前【13ベース】 g村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ★2011年3月22日(火) 十三駅前【13ベース】にて
g村山義光さんg馬場孝喜さんギテーデュオLIVEに行ってきました。

13ベースで行われるこのギターデュオライブは2回目です。
今回は集客のための呼びかけはブログの告知くらいでありましたが、YouTubeをご覧頂いて興味を持って来て頂いたお客様だったり、馬場さんのファンのかただったり、村山氏の生徒さんだったりで、このデュオはもしかして?ちょっとだけ知名度が上がったとか~?嬉笑。な~んて、勝手に前向きに自惚れて喜んでいました。私が。

二人の演奏は、超ジャズスタンダート曲を物凄い勢い?とう言うのでしょうか、
まず「超絶」は、当たり前の世界での演奏なのであります。
その上で、どうジャズるか?かなり早いテンポでの即興で発想豊かな演奏の掛け合いは、一体、彼らの頭脳と腕(指)の伝達はどうなっているのだろうか?と本当に本当に摩訶不思議であります。

これは動画で観て聴くのと、生で観て聴くのとは、比べものにならない体感なのであります。
g村山義光さんg馬場孝喜さんg村山義光さん【13ベース】

飛び入りg四方裕介さん飛び入りg四方裕介さんg馬場孝喜さんg馬場孝喜さん
そんな中、飛び入りでしかも村山氏のトラベラーギターで四方裕介さんが馬場さんとデュオ演奏。
曲は♪Sehnsucht(憧れ) / Brad Mehldau
でありました。たまたま四方さんから頂いていた楽譜を村山氏が持っていたのである。
あれを馬場さんは初見で演奏。この曲、なんやメッチャわけわからんコード進行ちゅうか、メロディーも変わっているように思う。そんな曲を馬場さんは演奏してしまう。もちろんアドリブ。作品にしてしまう。
テンポは決してミディアムではなかった。テンポの数値は分らないけど。

やっぱり この二人はおかしいぞ!凄いぞ!
是非、皆さんに生で、生で体験しに来て頂きたいです。

★6月5日(日)20:00~難波【ミュージッククラフト
open 19:00~  start 19:30~
g村山義光   g馬場孝喜 (2005年ギブソンジャズギターコンテスト最優秀ギタリスト賞受賞 from京都~東京?笑)
チャージ料 2500円  
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)
ドリンク・フード オール500円

・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
g村山義光さんg馬場孝喜さんg村山義光さんg馬場孝喜さんg村山義光さんg馬場孝喜さん
スポンサーサイト
[ 2011/03/23 06:05 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)