LIVEレポ★2011年1月22日(土)14:00~八尾【シュガーベイブ】vo山下みさ子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ★2011年1月22日(土)14:00~八尾【シュガーベイブ】にて
vo山下みさ子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

ここシュガーベイブでの山下さんとのデュオライブは年に2本ほどしかないのです。貴重なライブなのです。
そして昼間のライブで珍しいのです。

まかまか夜に外出が難しいジャズ好きの主婦のかたが聴きに来られたりしています。
今回は、プロデューサーのKukiさんが、さっき道端でバッタリ出会った招待面の男性のお客様に勧めてこのライブにお越し頂いてました。

もともと生演奏全般に興味を持たれていたその男性のお客様は、1セット目、2セット目と、のめり込むように聴き入っておられたのが分りました。

「ジャズ」は、よく?たまに?「難しくて よく分らない。」とおっしゃるかたもいると思いますが、
「なんか分らないけど楽しかった!凄かった!気持ち良かった!」
で、いいと思うのです。
ジャズミュージシャンのレベルを比べたいと思うのならば、CD聴いたり、ライブに足を運び、生で演奏を聴き、
チャンスがあるならば、いろんな演奏者のお話を聞くと、一層、楽しみ方を味わえるものだと思うのであります。私がそうだったから。

私は。演奏者のかたに演奏について「こうしたらいいよ。」なあんて、寒いことは言えません。
きっと演奏者が一番分っていらっしゃるだろうし、お客様の意見を聞かなければ自分のことに気付けない演奏者は、プロレベルで言うなら、「どうかな~。」と思っちゃいます。

その男性のお客様は、凄く楽しんだみたいで、笑顔を帰って行かれました。
・・・管理人ローリー。
vo山下みさ子さんg村山義光氏vo山下みさ子さんg村山義光氏

vo山下みさ子さんvo山下みさ子さんプロデューザーKukiさんvo山下みさ子さんg村山義光氏
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 04:41 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)