LIVEレポ★2011年1月26日(水)神戸三宮【CREOLE】 塩本彰(gt)Phillip Strange(pf)デュオLIVE 

★1月26日(水)神戸三宮【CREOLE】にて
塩本彰(gt)さんPhillip Strange(pf)さんのデュオLIVEに行ってきました。

初めてクレオールに行きました。生音での演奏にベストなハコだとお聞きしていたとおりだと思いました。
床は板張りフローリングと言ったらいいのでしょうか。壁ばブロック。ピアノはフィリップさんがかなりお勧めだと言っていた、よいピアノだそうです。
塩本さんは、お店に備え付けのフェンダーのアンプで音を出されていました。
演奏中にちょっとでもゴソゴソしていたら、小さな音も目立ってしまう。皆さん、当然ですが静かに聴いておられました。よい環境。

塩本さんの演奏を生でお聴きするのは、じゃず家で行われた塩本さんプロデュース「ギターハプニング」といライブを聴きに行かせてもらった振りでした。
直接お話させて頂いたのは、今回が初めて。とてもソフトな人柄のかたでありました。

ジャズスタンダードを二人でその場、直前に決めて演奏されていました。

3月12日(土)にここクレオールでフィリップさんと村山義光氏のデュオライブが控えています。
このようなハコで演奏を聴けるなんて、凄く楽しみです。
作っておいた そのライブのチラシをマスターにお渡ししました。ご自分のお店以外にもチラシを置いてくれるとおっしゃってくれました。有り難い。

・・・管理人ローリー。
神戸三宮【CREOLE】神戸三宮【CREOLE】神戸三宮【CREOLE】
こちらも是非、お楽しみに!です。
★3月12日(土)19:30~神戸三宮【CREOLE
Phillip Strange(pf)   村山義光(gt) DUO 
open 18:30~  start 19:30~
2ステージ(入替なし)
入場料  3000円 (予約)  3500円(当日) 

入場料以外に、テーブルチャージ料やサービス料、などは要りません
お客側の支払いは入場料だけです(ドリンク類の注文は自由)
お飲み物(4~500円程度)や軽食(ピザ、ナッツなど)のご注文は自由です。料理メニューはございません。

神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 地図
三宮駅北口から、北野の異人館方面へ、徒歩10分弱
店の西側に有料の大駐車場があります。
電話▼078 251-4332
Eメール creole@basil.ocn.ne.jp
塩本彰(gt)さんPhillip Strange(pf)さん塩本彰(gt)さんPhillip Strange(pf)さん
スポンサーサイト
[ 2011/01/27 01:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)