LIVEレポ★2011年1月22日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年1月22日(土)20:00~西九条駅前【マーシーオーガモン】にて
vo芳垣美紀さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

この日のお昼のライブを終えた村山氏と、そのライブにお越し頂いてたお客様と一緒に西九条まで移動。
マーシーオーガモンに到着するなり、カレーを注文し頂きました。

今夜のライブは、待ちに待った芳垣さんとの初共演ライブであります。
約1年前?に村山氏と知り合った芳垣さんです。
100曲近くレパートリーをお持ちの芳垣さんも、毎回ライブの時は、よい緊張感を持って挑まれるようです。
やはり村山氏との共演は、「即興」「ガチンコ」。今までの集大成と言っていいのかな。

偶然?お店の前を通りがかったギタリストの藤田義雄さんも、観戦(笑)しておいでになりました。
急遽、ギターで飛び入りもされました。
芳垣さんとの歌伴と村山氏とのギターデュオと。

ジャズって本当に、終わりなき追求し続ける芸術ですね。
毎回毎回、反省と前進の繰り返しのようです。
毎回毎回、何を出すか分らないし、どう返してくるかも分らない、予定調和でないジャズ演奏になるほど、
演奏している時の快感は、演奏者でなければ感じることが出来ない計り知れないものみたい。
自分が演奏者、歌い手だったら。。。引き出しを増やしたくなると思うけど、それがめっちゃ難しいことなんでしょうね。

次回は、どんな快感を味わいながらライブをされるのでしょうか。
それを拝見して楽しんでいる私です。
・・・管理人ローリー。
vo芳垣美紀さんg村山義光氏【マーシーオーガモン】のカレーvo芳垣美紀さんg村山義光氏

vo芳垣美紀さんg村山義光氏と飛び入りg藤田義雄さん【マーシーオーガモン】
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 05:46 ] 緊急告知 | トラックバック(-) | コメント(-)