LIVEレポ★2011年2月4日(金)十三【13ベース】 vo小柳淳子ts古谷光広g村山義光    

LIVEレポ★2011年2月4日(金)十三【13ベース】にて
vo小柳淳子さんts古谷光広さん g村山義光氏のLIVEに行ってきました。

古谷さんと初共演!待ちに待ったこのライブ。小柳さんとヨシミさんと村山氏との会話の中で古谷さんの話題が出てきて、思わずヨシミさんがブッキングしてくださったのです。
ミュージシャン同士、いつどんな話題をしているか分りません。笑。
古谷さんと小柳さんはビッグバンド
でよく共演されているそうなのですが、村山さんと古谷さんとは、かなり昔に(15年前くらい?)に1曲だけ共演したことがあった依頼だとか。
そして、いろいろな編成で演奏活動されているそうです。古谷さんのホームページにたくさん演奏動画が貼られているのでご覧下さいね。
決めてリハーサルし、ライブするスタイルが多いという古谷さんは、今回のようにスタンダードを全く即興で演奏するスタイルは久し振りだったそうです。
この日は、本当にサウンドチェックのみでした。誰一人「この曲ちょっと通してみませんか。」の会話もなし。
面白くなりそうな予感が漂う。
演奏とは全く関係ない会話をライブ開始前までお三人さんは喋っていました。ていうかはしゃいでいました。笑。

ライブスタート!まずはトリオで。
古谷さんの音は体と比例するの?と思うくらい迫力があったな。
このお三人様をご存知のかたは、想像どおり?終始ステージは笑いに満ちていました。
その中でも 古谷さんと村山氏のインストものには真剣モードあり。本気です!ガチンコです!

また次回の共演の約束の握手をして、凄まじいライブ終了。
本当に面白かったです!
・・・管理人ローリー。
@茶碗さんvo小柳淳子さんts古谷光広さんg村山義光氏vo小柳淳子さんts古谷光広さんg村山義光氏vo小柳淳子さん

ts古谷光広さんts古谷光広さんg村山義光氏【13ベース】
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 05:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)