LIVEレポ★2011年2月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo渡辺くみg村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年2月19日(土)20:00~22:00西九条駅前【マーシーオーガモン】 にてvo渡辺くみさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

満席のマーシーオーガモンです。昼間は、ここマーシーで村山講師によるギタージャズワークショップを行っていたのですが、観覧でお越しになっていたピアニストの奥野湖晴さんは、引き続き渡辺さんのライブも聴いていかれました。
で、村山氏の強いリクエストによって、渡辺さんと奥野さんのデュオ演奏を聴くことが出来ました。

村山氏のライブには、たまに?ミュージシャンのお客様の飛び入りというものがあったりしますが、アトラクションとして面白そうだったり、お客様やお店側が許すならば、こんなことも起きたりしますね。他のかたのライブもそうなんでしょうか?

他のかたの伴奏で歌われる渡辺さんを聴けるのは、私、ほぼ初めてかも知れません。もちろん?当然?リハなし。何も決めずにスタンダード曲を共演する。
流石、渡辺さん!動じない。楽しんで歌ってはる。奥野さんの奏でる音にサウンドさせている。ただの伴奏にさせない。奥野さんも すぐに渡辺さんのスキルに気が付いている?いるいる。「プロ」と名乗っている怪しいジャズボーカルでは、歌えてないかも知れないと思った。大げさかな?笑。

私個人的に、この飛び入りは面白かったと思いました。
メインの村山氏のことを書かないのもなんですが。。。
・・・管理人ローリー。
vo渡辺くみさんg村山義光氏g村山義光氏と飛び入りvo儀保貴子さんvo渡辺くみさんと飛び入りp奥野湖晴さん

vo渡辺くみさんと飛び入りp奥野湖晴さんvo渡辺くみさんg村山義光氏【マーシーオーガモン】
スポンサーサイト
[ 2011/02/20 21:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)