LIVEレポ★2011年3月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】ホストg村山義光『g村山義光チャリティージャムセッション』  

LIVEレポ★2011年3月19日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】にて
ホストg村山義光氏『g村山義光チャリティージャムセッション』に行ってきました。

本当はジャズギターワークショップのはずだったんですが、予約者がゼロだったのと、村山氏も私も、なしになるのも寂しいし、震災で自粛して何もしないよりも何かする方を選びたかったし、ならと、しかもセッションホストをする村山氏は珍しいし、経済をまわそうってことで、なんだかんだと何かやることは自分も嬉しいし、参加された皆さんも楽しかったみたいだし、凄く少ない額でもお店が潤って経済効果を少しでも上向きになるんではないかってことで、「カッコつけ」とか、「嬉し」でも、なんとでも言うて下さい(笑)。ってことで「セッション」決定!

「チャリティー」というものに、言いだしっぺしたり、関わったり、イッチョガミすることは。。。
今までちょっと悪いことしてきた?(村山氏も私も)ような罪悪感が ちょっとだけ減るような気がして、少しだけ許してもらえるような気がして(勝手に思ってるんですが。汗笑) 

募金とか、ボランティアって一人でも黙って出来ることでしょうが、人を誘って、人を巻き込んで、告知して、皆さんが集まって、結果、そこに居合わせた皆さん全員で充実感を得ることが出来て、このような自己満足な行為の結果が、小額でもお金を生むならば、そのお金が微力でも少し役に立つのならば更に自己満足であります。ん~なんと表現すればいいか分りません。
お金が動いて、村山氏も私も皆もなんだか嬉しい楽しい表情が満載。

村山氏とはとても懐かしいギタリストのかた、ボーカルのかたがセッションに参加しに来て頂きました。
中でも久々のボーカルデュオも聴けました。初体験のボーカルのかた。
いろんな編成でいろんな組み合わせを聴けた私には聴き応えのある演奏。面白過ぎでした。

こういう時って、金額を公表しておいた方がいいんですかね?まあ、どちらの選択をしても、叩いてくる人とか、褒めてくれる人とか、無関心な人とかもいるのでしょうが、チップ(募金)をして下さった参加者に対し報告をするのは当然なので書いておきますね。
 
本日、セッション参加者からチャージ(チップ)が,18,000円にもなりました。あとプラスaされ計20,000円を 日本赤十字社・東日本大震災義援金として門真上頭郵便局から振込みいたしました。

念のため 前回の★2011年3月12日(土)神戸三宮【CREOLE】Phillip Strange(pf)さん村山義光(gt)氏 デュオLIVEでのミュージックチャージバック分全額とプラスaされ計30,000円を日本赤十字社・東日本大震災義援金に振込みを既にしております。
念のため報告でした。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
セッション中セッション中セッション中

セッション中セッション中セッション中
スポンサーサイト
[ 2011/03/20 04:37 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)