LIVEレポ★2011年3月26日(土)vo升本しのぶg村山義光デュオライブを岸和田でハシゴ!  

LIVEレポ★2011年3月26日(土)12:00~15:00 岸和田・牛滝温泉【いよやかの郷】にて
vo升本しのぶさんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

十三にある【13ベース】の店主、吉見さんのご紹介で今回のジャズライブとなりました、場所は岸和田の東部の山間にある温泉地。見渡す限りは山、緑。川。大阪にこんなステキなところがあったのですね。まだ小雪あ舞っていましたね。
東日本大震災で、このイベントもどうなることやら?といった心配することなく、企画して頂いた方々、いよやかの郷の支配人、遠くから足を運んで頂いたお客様のおかげで無事、素晴らしいライブが行われました。

フライヤー全部2011-03-26 いよやかの郷vo升本しのぶg村山義光
ボーカルは村山氏とは久々の共演の升本しのぶさん。大阪市内から私の車でご一緒頂きました。なんだか旅行気分になりました。
升本さんの歌声はとてもクリアで、完璧なほどの歌唱力。世間のも評判であります。
久々の村山氏との共演で緊張しています。だなんておっしゃていましが、なんのなんの、会場の皆さんを圧倒されていました。
牛滝温泉【いよやかの郷】牛滝温泉【いよやかの郷】に到着vo升本しのぶさんg村山義光氏vo升本しのぶさんg村山義光氏 楽屋にて

vo升本しのぶさんg村山義光氏vo升本しのぶさんg村山義光氏vo升本しのぶさんg村山義光氏
途中、村山氏の宇宙ギターソロ演奏もあって、あんなマニアックなものを、皆さん静かに聴いて下さっていたことの凄く驚いてしまいました。そして嬉しかった。
後で企画して頂いたかたから、お客様から、「凄いギターだ。」と驚きのコメントがあったことを教えてくえましした。
2セットにわたって、合計90分のステージは、大成功!と終わりました。
で、ミュージシャンへの賄い料理も出して頂きました。私も頂きました。
なんと!その日のお客様に出された料理と同じものが!なんて高級で美味しい賄いなんだ!
スペシャルランチと温泉付き!)
ランチコースメニュー……前菜・スープ・ヘレ肉ステーキ・サラダ・ライスorパン・ケーキ・コーヒー
ご馳走様でした。
g村山義光氏ソロ演奏中サイン中のvo升本しのぶさんとg村山義光氏 vo升本しのぶさんg村山義光氏
夕方も同じく岸和田の海側の料理屋さんで演奏が控えていましたが、時間まで、いよやかの郷の温泉にも入らせて頂きました。
私、升本さんと入りました。むふふふ。笑。
お湯は無色透明なのにヌルヌルしていて、温泉感たっぷり!オススメです。

続いて。。。
LIVEレポ★2011年3月26日(土)19:30~22:00 岸和田市【はじめや】にて、升本さん村山氏のデュオライブです。
会場には既にたくさんのお客様が入られている中でセッティング。村山氏はいつもセッティングには細かく、音の妥協はしない。
岸和田の人々にふれました。あのだんじりにまつわる、住人の人柄というか体質は独特で国宝ものだな。と思いました。

お昼のライブとはまた違って、ちょっとロックが入ったような熱いステージでした。お客様も楽しんで頂けた様子。
嬉しいお花のプレゼントとお土産を頂いたお二人でした。
この雰囲気、以前から知り合いやったかな?と思うくらい暖かなおもてなしを頂きました。

一日イベント的なスケジュールをこなしたお二人は、気が付けばかなり体力を使われたかな?
私。。。その夜はめっちゃ眠れました。

企画準備下さったTさん、Sさん、いよやかの郷の支配人、はじめやの店主、スタッフの方々、そしてお客様。
大変お気遣いいただき、お世話になりました。ありがとうございました。
・・・村山義光ブログ管理人ローリー。
vo升本しのぶさんg村山義光氏vo升本しのぶさんvo升本しのぶさんg村山義光氏

vo升本しのぶさんg村山義光氏vo升本しのぶさんg村山義光氏【はじめや】でお疲れ様カンパイ!
スポンサーサイト
[ 2011/03/27 02:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)