LIVEレポ★2011年4月7日(木)天六・天満【バンブークラブ】"村山義光トリオ チャリティーライブ&ジャムセッション"  

LIVEレポ★2011年4月7日(木)天六・天満【バンブークラブ】にて
g村山義光氏b権上康志さんd中野圭人さんホストによる
"村山義光トリオ チャリティーライブ&ジャムセッション"に行ってきました。

今回のチャリティライブの企画、ダンドリをして頂いたのは権上さん。
東日本大震災後すぐに、このようなチャリティイベントなどを提案され、動かれていたことを耳にした私は、そのまますぐに村山氏へ告げ口(笑)。
「僕も混ぜて欲しいな~。」
とのことで、厚かましくも?村山氏も混ぜて頂くことに。
権上さんの素早いダンドリスト効果により、大変面白い進行となりました。

急な告知にも関わらず、たくさんのお客様に来て頂きました。
そんな中、なんと約10年振り?の再会が!
村山氏がキャットミュージックカレッジ専門学校の講師時代の上司にあたる井原さん(現在は大阪アニメーションカレッジ専門学校の校長先生)が
わざわざ聴きにお越し頂いていたのでありました。
校長先生と言っても実際にも、、実年齢よりも見た目に更にメタメタ若い先生です。
これには思わず村山氏も
「センセ~!!!センセ~!!!(大興奮)」
って満面の笑み状態。
久々の会話はつきません。と言うる間に演奏スタート。

インストライブは大変熱いノンストップ演奏。
ジャムセッションではもちろん初対面同士の演奏も盛りだくさんで、凄く面白かったです。
権上さんのライブレポートもご覧下さいね。

終演後は、皆さんが自然に村山氏を囲んで音楽談義?状態となりました。

井原さんとも いろんなお話をさせて頂きましたが、今思えば、もっと聞きたいことがあったな~。
また村山氏と再会されることを願っています。
はてさて?キャットミュージックカレッジ専門学校の講師時代(村山氏20代)は1年しかしていなかったのでしょうか?
村山氏
「だって、自分より年上の生徒さんに上から目線で指導なんてようせえへんかってんもん。。。汗笑」
村山氏らしいです。汗笑。
g村山義光氏b権上康志さんd中野圭人さんダンドリストb権上康志さんg村山義光氏とセッション参加者

セッション参加者g村山義光氏とセッション参加者g村山義光氏と
カンパの収益金は¥20,624に上りました。
権上さんが、カンパ金全額は東日本大震災の復興支援へ寄付しに行って頂きました。
参加出来て本当によかったです。ありがとうございました。
・・・村山義光ブログ管理人ローリー。
2011-04-07 チャリティライブ&セッション義援金領収書
スポンサーサイト
[ 2011/04/08 00:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)