LIVEレポ★2011年4月30日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】 vo緒方光代g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年4月30日(土)西九条駅前【マーシーオーガモン】にて vo緒方光代さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。

ほぼ毎月、ここで共演して頂いているお二人のライブ。
そして私の個人日記としてライブレポートを書いています。ああ、、、正直、自分の観察力のなさと、知識、ボキャブラリィの無さと、文才の無さに○◎●(汗)です。

だいぶ前から気が付いたことなのですが、私は村山氏や、村山氏と縁のあるミュージシャンのライブに行っているのに、未だに世界の有名な素晴らしいミュージシャンのコンサートや、音源を聴きまくったり、歴史上の音楽家を覚えることをすすんでしていないです。
これは おそらく、きっと、村山義光氏本人を含め、無邪気に一生懸命に音楽に取り組む姿勢に感動し、面白みを知ってしまったからだと思います。私なんかには、とうていない音楽への情熱を皆さんは持っていらっしゃるのであります。きっとそれに羨ましいのと、憧れていている自分なのであります。

緒方さんも、もちろんその一人で、しかもボーカルのかたには珍しく、自己顕示欲を表に出ていない、(いや?ないのか?) ただただ、ジャズ、音楽、歌を追求してはるかた。だから、いつ、どこでも一緒にいても、二人っきりでいても、心地よくいさせてくれるし、心地よく歌を聴かせてくれます。

緒方光代さんに出会えたから、 Joao Gilberto も Astrud Gilberto も興味を持つことが出来ました。
村山義光氏の共演者に出会って、演奏だけ聴いて、自然に世界の音楽家に自分から興味を持っていけて、私自身が楽しく過ごせたらと思います。

緒方光代さんの誕生日のお祝いに、今年もzoeさんがバースディケーキを持ってきて下さいました。そしてお店の常連のお客様アッコさんからもメッチャ美味しいロールケーキを持ってきて下さった!
皆で歌った「パッピバースディ」
私の誕生日じゃないけど、幸せだな~。。。
 ・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏g村山義光氏

vo緒方光代さんハッピバースディ!vo緒方光代さんハッピバースディ!vo緒方光代さん
スポンサーサイト
[ 2011/05/01 06:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)