LIVEレポ★2011年5月8日(日)『御堂筋オープンフェスタ2011』 

LIVEレポ★2011年5月8日(日)『御堂筋オープンフェスタ2011』に行ってきました。

めっちゃいい天気です。日曜日にしては早起きをして行って参りました。
2009年に村山氏も出演しました。パーカッションで高野正明さんと津軽三味線の大野敬正さんとの共演でした。

今回はPhillip Strange(pf)さん、荒玉哲郎(bs)さん、Larry Marshall(dr)さんをバックに 3人のジャズボーカルが順番に歌っていくという野外ステージ。

1番手はvo森川奈菜美さん。TシャツとGパンのラフで夏の野外らしいファッション。久々に聴いた彼女のステージは、やはり高級感あふれていて、ジャズクラブにいるような気分になれます。
写真は撮れませんでした。ていうか勝手に撮影するのは失礼なのですよね。汗。しかし2番手のvo東かおるさんから撮影させて頂きました。すみません。
しかし、真正面から、しかもマクスタンドの真正面で立ったまま動画撮影をされていた男性2人ほどいましたが、あれは歌い難かったのではないかな~と想像いたしました。
Phillip Strange(pf) さん荒玉哲郎(bs)さんLarry Marshall(dr)さん

東かおる(vo)さん Phillip Strange(pf)さん、荒玉哲郎(bs)さん、Larry Marshall(dr)さん東かおる(vo)さん
東かおる さんは、赤地に水玉模様の爽やかチュニックファッション。とてもソフトで太い歌声をお持ちなかたなんだなと改めて感じました。
東さんは、「上を向いて歩こう」を歌い出され、お客さんに向けて
「口笛で ご一緒に!」と 言っておられたので、
「うわ!私にマイクまわってきたら、どうしよ!吹けるかな~汗。」
と勝手に一人で焦っていたら、他のお客様にマイクを。拒否されてたみたいで、マイクは東さんの元へ。
「私、口笛、吹けないんです。笑汗。」
と東さん。なんてカワイイおもろいかたなんだ!

3番手。vo小柳淳子さん。よく拝見する草色の割烹着。いや違う!草色のチュニックファッション。裾からは紺色のシュミーズ?をチラ見せファッション。昼間の暑い日差しと小柳さんの熱いステージで汗をかきました。
小柳淳子(vo)さん Phillip Strange(pf)さん、荒玉哲郎(bs)さん、Larry Marshall(dr)さん小柳淳子(vo)さん小柳淳子(vo)さん Phillip Strange(pf)さん、荒玉哲郎(bs)さん、Larry Marshall(dr)さん
夕方から神戸に移動するため、私は、帰り際にvo森川奈菜美さんのニューアルバム『OPEN SPACS』を森川さんから直接ゲット!
早速、車中で聴く。まるでミクロ単位にきめ細かいハイレベルな歌のテクニックが、ところどころに散りばめられている。バックの演奏はとても芸術的に感じました。
ジャケットや、中身も 森川さんのお顔もミュージシャンのお顔もない、総合的に芸術と彼らの集大成を感じる作品だと思いました。分ったようなこと書きました。すみません。
今の私のヘビーローテーション。
関西でレコ発ツアーもあるみたいです。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo森川奈菜美さんニューアルバム『OPEN SPACES』
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 02:05 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)