LIVEレポ★2011年5月29日(日)難波【ミュージッククラフト】 vo芳垣美紀g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ★2011年5月29日(日)難波【ミュージッククラフト】にて vo芳垣美紀さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
vo芳垣美紀さんg村山義光氏
芳垣さんは、こんな綺麗なお顔で、一見お高そうな(いろんな意味で)イメージを抱く。のではないでしょうか?と勝手に私が想像しております。だがちゃうんです!出会って1年以上は経つと思いますが、女性特有のアレが見受けられないんです。アレって?アレですよ。黒いヤツですわ。笑。
一緒にして威圧感なんてない。あんなに綺麗なのに。綺麗と威圧感は関係ないかな。思い込みか。てなわけで?綺麗な人は、丸腰でいてねん。私の勝手な願いです。


vo芳垣美紀さんg村山義光氏
g村山義光氏
思い出せば、芳垣さんが村山ブログを通してメールをして頂いたのが切欠で知り合うことが出来ました。
「ジャズ楽器奏者のかたにジャズを教えてもらいたい。」と。やっぱ、そうですよね?ちゃう?ちなみに私の数少ないジャズボーカルの一部のかたがが言う(本音)には、「ジャズは教わるもんじゃあない!」らしい。
大事なことの一つに、「自分でどれだけ気付けるか?」らしい。
社交辞令満載の日本で、優しさからか?面倒なのか?相手のことなんて知るか!ってことなのか?相手の欠点とか、注意とか、忠告とか言わない。言えないのがほとんどの人付き合いにおいて、よくある状況ではないかいな?それを鵜呑みにして、
「結構、自分ってそんなに悪くはないにゃろな~。。。」なあんて、勘違いしてもおかしくないとか~。
「ん?臭いぞ!そんなはずないぞ!騙されないぞ~!」って。さてどっち?

芳垣さんと村山氏の演奏時間以外の会話は、本音の嵐であります。芳垣さんは
「泣いていいですか~?」って、たまに言っちゃわれてはります。村山氏の芳垣さんへの愛を感じます。そんな関係のお二人のステージは「寒くない」。これって、かなり貴重やと思う。明朗ステージ。

ちなみに、私はプレイヤーではないけど、ジャズにかなりな無知なリスナーでございます。村山氏や、村山氏の言う素晴らしいミュージシャンのおっしゃることを鵜呑みにして信じて聴いている状態のリスナーです。笑汗。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
vo芳垣美紀さんvo芳垣美紀さんvo芳垣美紀さん
スポンサーサイト
[ 2011/05/30 04:58 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)