LIVEレポ★2011年5月28日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン】『第6回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』  

LIVEレポ★2011年5月28日(土)14:00~18:30西九条駅前【マーシーオーガモン
『第6回g村山義光ジャズギター・ワークショップ』に行ってきました。

講師g村山義光  
受講者募集 ギター 2名。 ピアノ 1名。
1人、受講時間50~60分の受講となりました。
最後は受講者同士のセッションによる指導。
【マーシーオーガモン】のカレーg村山義光講師と初受講のギタリストのかたとg村山義光講師と受講ギタリスト
g村山義光講師と受講ギタリスト
この日の村山氏ノスケジュールは分単位の移動のハードスケジュールとなっております。めちゃ売れっ子みたいですやん!笑。
初めて受講されたギタリストのかた2名様と いつも観覧に来て下さっているジャズピアニストの奥野湖晴さんも受講となりました。ピアノが入ると、また違ったワークショップになって凄くよっかたな~と思いました。

全く村山氏とは初対面のお一人様は、かなり目から鱗だったそうです。





g村山義光講師と受講ピアニスト
村山氏のワークショップは、お店に入って来た時から始まっています。会話をする前から受講者のかたを診断?されているよう。それが実技にも繁栄されます。

ギタリスト&ボーカリストとして既に稼動されているかたも受講。というよりか、そのかたの演奏を皆で聴き入ってしまいました。

「ジャズ」は、あまり領域になかったにも関わらず、ピアノとギターでフリーで共演してもらうシーンもありました。


受講ギタリストと受講ピアニスト受講ギタリストと受講ピアニスト
g村山義光講師と受講ギタリスト










次回も受講されることになったかたもおられ、このジャズギターワークショップは、細々と、なんとか継続していっております。
マスター、いつもありがとうございます。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。





スポンサーサイト
[ 2011/05/29 07:06 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)