LIVEレポ★2011年5月28日(土)24:30~05:00 難波駅前【845】"村山義光トリオ・チャリティーライブ&ジャムセッション”ホスト g村山義光b千北祐輔d中野圭人  

LIVEレポ★2011年5月28日(土)24:30~05:00 難波駅前【845】にて "村山義光トリオ・チャリティーライブ&ジャムセッション”
に行ってきました。
ホスト g村山義光氏 b千北祐輔さん d中野圭人さん
ホストg村山義光氏ホストb千北祐輔さんホストd中野圭人さん

ジャムセッション
1st set ホスト村山義光Trioライブ
2nd set ジャムセッション
3rd set ジャムセッション

トリオでセッションホストをするのは、久々の村山氏であります。
ここ【845】では、月に1本ペースで深夜セッションが行われているそうです。
週末の深夜というのは、いろんな意味で集まりやすいかも知れませんね。

1セット目のホストによるライブの時は、お客様10人っほどでしたが、
2セット目あたりから、急にお客様(セッション参加者)が増えだしました。
私や、村山氏が初めて拝見するお顔。なんだかワクワク~

vo古田かおるさんb中村裕希さんp海堀弘太さん
1セット目のセッションはホストと参加者が混じっての演奏。結構多人数でのセッション。いろんな音が混ざり合う。その隙間を誰かが演奏している。

参加者全員が一通り演奏出来、参加者のパート、個性を測って?村山氏を始め、ホスト全員で作戦会議。
誰と誰が どういう編成で演奏してくれるのかな?ワクワク。

私や、村山氏の馴染みの参加者の方々以外の初対面の方々は、比較的若い勢いのある音数の多い印象のミュージシャンでした。
中には、凄くイイ音を出されるかたも。
123_20110603211302.jpgg村山義光氏
ホストg村山義光氏とas中島あきはさん







4人以上で編成でも、曲中に村山氏と誰かのサシの場面があったり、ドラムとボーカルのサシの場面があったりと、面白いシーンを聴かせてくれました。
当の本人さんは、演奏していて面白そうだったし、中には、苦笑い?苦戦している表情もあったりと、これはきっと内容の濃いものだったのではないでしょうか。

後で、参加者のかたの年齢をお聞きしてビックリ!まだ10才代のかたが数人おられたのですね。

最後は、参加者全員でブルース1曲を演奏。同じパートは途中で交代しながら。

とりあえず、この長い日のハードスケジュール?を終えた村山氏が
「みんな、凄いな~、あの若い時点で あんな演奏出来るやもんな~。やっぱ、若い時期も、年取った時期も演奏は、あんな風に,とんがってないとな~。」

村山義光さん。あなたは、今でも充分とんがってはると思います。
きっと永遠に、悟ったような、やんわりした演奏なんかせずに死んでいきそう。笑汗。
ホストg村山義光氏とp海堀弘太さん
早速ですが、次回のジャムセッションも決定いたしました。
次回は”g村山義光トリオ深夜ジャムセッション♪ハイクオリティバージョン”
となっております。

セッション参加者を必ず、フューチャーした編成、演奏スタイルとなる予定です。
ライブのハシゴに。お仕事帰りに。是非、参加しにお越し下さいね。

「また、あの勢いある人達とセッションしたいな~。」と村山氏は、無邪気で子供みたいな表情で(中身はお子様やと思う。)語っていました。



”g村山義光トリオ深夜ジャムセッション♪ハイクオリティバージョン”
★7月2日(土)24:30~~05:00 
難波駅前【845
open  24:00~ start 24:30~05:00

ホスト  g村山義光  b千北祐輔 d中野圭人
ミュージックチャージ 1500円 
ジャムセッション終了【845】
難波駅前【845
大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
電話▼06-6633-6288
行き方・・・
近鉄難波駅、四つ橋線難波駅上がってすぐ、
四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西�番出口
(ブックファーストの裏)上がって左へ5M

新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk�番出口





この日のチャージは無料で、チップカンパ制でした。全額14,000円を赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付いたしました。
門真上島頭郵便局から振込みました。皆様、ありがとうございました。
・・・g村山義光ブログ管理人ローリー。
2011-05-28 845チャリティライブ&セッション義援金振込み用紙2011-05-28 845チャリティライブ&セッション義援金領収書
[ 2011/05/29 09:48 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)